SSブログ

牛すじ丼♪ [日記]

昨日の夜ご飯は牛すじ丼を作った。
何かのテレビ(メントレだったかなぁ?)で<牛すじ丼>の存在を知り、
とっても美味しそうだったので、
いつも作っている<牛すじの煮込み>をもっと濃い目の味付けにして作ってみた。
(牛丼?すき焼き??まぁ、そんな感じの味つけです★)
牛すじの煮込みだけは一昨日から煮込んでトロトロに♪。
冬ならストーブに乗せて置けるから楽だけど、
今はキッチンでコトコト。。。心なしか部屋が暑く感じる。。。
でも美味しいものの為ならやむなし!!!

スジがフルフルのトロントロン♪。
我が家はお酒・醤油・味醂・砂糖・ニンニクのすりおろしで味付け。
具は牛すじと玉ねぎ。(いつもの煮込みはコンニャクや豆腐も入れるよ!)
結婚してから牛すじを使うようになったんだけど、
超おいしぃ~★。
若干手間(茹でこぼしをする)が掛かるけど、美味しいからお薦め食材よ!

サラダはサバちゃんのお薦めの玉ねぎドレッシングで食べたの。

本当は2日ほど寝かせた方が美味しいらしいけど、
1日寝かせただけでも美味しい~♪。
サラダにのせずにドレッシングの玉ねぎだけ拾って食べても美味しいよ(笑)。
すりゴマ入れたり、酢を黒酢に変えたりとアレンジもできそう♪。
サバちゃん、ナイスなレシピをありがとう♪♪♪。

なんだか今週はパン教室とかそんなに入れていないので、
お家でのんびり~★。
ちょっとゆっくりしようっと♪。


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寝るのが怖い。。。 [日記]

眠るのが最近怖いっす。。。
本当に怖いっす。。。

夫の寝相の件なの★。
一旦寒い季節は夫の寝相もおさまっていたんだけど。。。
暖かくなるにつれて、最近ヒートアップ!
この1週間で顔面パンチは5回くらい(うち、目をヒジ鉄が1回)。
布団から押し出された(力ずくで手で押される)のが、
ほぼ毎日。。。

睡眠が浅くなる私はついつい朝から機嫌が悪くなる。
夫は「寝ている間のことなんだから、怒らないで」と謝るわけでなく。
毎朝ケンカばっかり。

ところが今日、面白いものを見たというか聞いた(あー、可笑しい!思い出して何度も笑える)。
明け方、寝室にこだまする拍手の音で目が覚めた。
夫が寝ぼけて拍手をしている。しかも断続的に。。。何回も。。。
なんの夢を見ていたんだろうか?
仕事?コンサート??
寝ている夫の横でゲラゲラ笑っても、夫は起きなかった。
朝、夫に聞いても「分からない」そう。
気になるー。

しかしそんな楽しいことも束の間、
明け方、目にヒジ鉄くらって「痛ぁーい!!」って叫んだ、
けど、夫は気付かず。。。
怖いっす。マジで。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は八王子salaにパンを買いに行ってくるよ♪。
ブログにコメントをくれる皆さんの夢がいっぱい詰まったお店のプレオープン!
とっても大変そうだったけど、素敵だな~♪。
夫と一緒に行ってきます★。
皆、頑張ってね~!!


nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の再会♪ [日記]

今日は元の会社の初めての職場(営業)の先輩たち2人と飲みに行ってきます♪。
お2人とも転職されていて、お会いするのはメチャメチャ久しぶり。
お1人とは2~3年ぶり。お1人とは5~6年ぶりくらいかな?

最初の職場の上司がちょっと、いや大分変わっている(おかしい)人だったので、
どれだけ先輩達に励まされて助けられたことか。。。
毎日のように「あんな上司にはついていけない。会社辞めたいな。。。」って思いつつも、
先輩達に励まされ、おだてられて勤め続けることができたんだ。
じぃぃぃ~~~~~~ん。。。
感謝、感謝です★!

今日は新橋で飲む予定♪。
きっと、私のデカクなった体に驚くことだろう(笑)。
最近驚かれるのが快感になってきた~★!!オイオイ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日実家に帰った時に会った友達たちが素敵だったの♪。
1人はママになった女性(私の結婚式の翌日に出産!!)で、
2人はバリバリ働いている独身の女性。

ママになった友達は、
子育てをとっても楽しみながらやっていて、尊敬しちゃった!!
元々信念というか自分の考えをしっかり持っている子で、
第一子にも関わらず雑誌等の情報に惑わされずに、
<自分流子育て>を実践していて素敵だった。
私にも、もし子供が出来たらああいう風に育てられたらなぁって思う。

バリバリ働いている2人は、
とっても女性らしい、女の子らしい子たち。
でも仕事にプライドを持って、
小学校の先生をしている子は「結婚をしても続ける」と言っていたし、
産婦人科の医療事務をやっている子は「フランスに留学したいけど、
今は仕事が面白いからフランス留学はお預け!」って。
うーん、素敵!!かっこよすぎ!!

私も頑張ろう!!
早く人に教えられるくらいのパンを作れるようになりたいわ♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩は無性に焼そばが食べたくなって、
冷蔵庫の野菜をたっぷり入れて作ったよん。
ホットプレートで作ったんだけど、
フライパンでやるよりベタ付かずに簡単に出来た。

【昨晩の御献立】
焼そば(キャベツ、ニラ、モヤシ、ニンジン、シメジ、キクラゲ、豚)
冷シャブサラダ(水菜、キュウリ、トマト、エノキ、シメジ、豚)
冷奴(豆腐屋ジョニー♪)

ビアンカさんからの提案があった水菜の冷シャブを作ったの。
噛み応えがあって満足感があったよ♪。
しかし夫は「水菜が苦い」だって。。。そんなに苦味は無いと思うんだが。。。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘルシー晩御飯★初日★ [日記]

昨日はパン教室から帰ってきてから、久々にネット三昧★。
就職活動をしようかとネットでリサーチ。
契約社員で探しているんだけど、
週3~4日、土日休み、時給1200円以上なんて図々しい希望を抱きながら検索。
「そんなに求人は無いだろうな」って思ったけど、
事業内容を選ばなければボチボチあるんだね。(怪しげな会社も多々)
会社と直接契約したほうが時給が良さそう(1400円とかっていうのもあった)だけど、
気に入らなかったら他の会社にかえられるとか、
フォロー体制があるといえば人材派遣会社に登録した方がよいんだろうね。

もうちょっと時間を掛けて検索したり人材派遣会社に登録したりして探してみよう。
今の優先順位としてはパン教室通いと家庭が上だから。(←良い主婦っぽい?!)
夫がもうちょっと早く帰ってこられれば、
私は土曜日とかも働いて良いんだけど、
普段平日は会話できないからね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早速先回のブログで書いたとおりヘルシー晩御飯にしてみました。
スーパーに行ったら昨日の私のラッキーアイテム(めざましテレビより)だった
<カツオのたたき>が私を誘っていたので、
(先日のカルパッチョで使った紫玉ねぎやパプリカたちが残っているのもあって丁度良い)
柵で買ってきた。
あんまりカツオのたたきを欲することはないんだけど、
食べてみたら美味しい~♪。
野菜も沢山食べられるからヘルシーよね?!

【昨晩の御献立】(今回は私が先に食べたので1人分で盛り付け)
カツオのたたき
小松菜と海苔の海苔よごし(わさび醤油で)
野菜たっぷり味噌雑炊(キャベツ・ニンジン・ニラ・モヤシ・エノキ)

夫は雑炊があんまり好きではないらしい。
鍋のしめにやる雑炊もあんまり食べたがらないし。
今回は以前豚の角煮を作った時に
ネギやショウガを入れて下茹でして油をとった汁をとっておいたものを使って、
コクのある味にしたんだけど<微妙>な反応だった。
私はとっても美味しい(超あっさりの味噌ラーメン風の味)と思ったんだけど、
私が席を立った時に首を傾げていた(怒)★。(←ちゃんとお腹にパンチを入れておきました)
せっかく体のことを考えているのにさー。

ヘルシー料理にすると顎の筋力が落ちそうな気がするのは私だけ?
あんまり噛まずに食べられちゃう(笑)。
あと食べる楽しみが無い気が。。。脳みそに良くない気が(言い訳!!)。
生・焼・茹・揚・炒みたいな調理法で作られたものがいくつかないと寂しい★。
カロテンとかは油と一緒に食べないとダメじゃん!(また言い訳!!!)
お料理って口や体に栄養として入るだけではなく、
色彩とかも綺麗じゃないと美味しくないんだよね。

美味しく、美しく、満足感のあるヘルシー料理。
これからの課題だわ。。。ハードル、高い(汗)。

ヘルシー料理を食べて、デザートを食べる。。。フフフ。
いもちゃんが作ってくれたフアッフアッなシフォンケーキ♪。
本当は生クリームも買ってあるんだけど、
夫の帰りが遅すぎたので(24時前)クリーム無しで!

とっても美味しかったよ、いもちゃん♪。
ベーキングパウダー入れていないのにとってもきれいに膨らんでいたよ!
レシピ、よろしくぅ♪♪♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて。。。今日もパン教室。
ABCの初回で2コマの授業を入れてあるのだ!
アタシ、頭おかしい。。。


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

餃子をたらふく [日記]

昨晩は週末恒例の餃子でした♪。
1人当たり20個がノルマ(笑)!
毎回タネの味を少しずつ変えてみているの。
今回の味付けは塩・胡椒・醤油・ごま油・紹興酒・鶏ガラスープ顆粒・オイスターソース。
あっ、あと少しだけ砂糖を入れたな。
結構美味しかったよん♪。

【昨晩の御献立】
餃子とチーズ&大葉餃子
スープ(餃子のタネの残りとプチトマトとかき卵のスープ)
豆腐サラダ(絹豆腐を使用)

↑我が家はテーブルでホットプレート使用なので、
 テーブルが汚れないように新聞紙を敷いて食べまする★!!貧乏くさい?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はホシノのパン教室。
帰りに上野の近代美術館に気になっていた画家の特別展をやっているそうなので、
行ってこようかしら?
ちょうど上野に行く予定もあることだし、夫も夜ご飯不要だし(明後日も不要なの♪)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日も早いので、おやすみなさい。。。
ちょっとコザッパリシスギ???


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

<あさ太郎>改めまして<あほ太郎>★ [日記]

本当に私はアホです。
もともと自覚はありました。
しかし昨日、自分が思っている以上にもっと立派なアホだと分かりました。

冷凍たこ焼きを食べようと思ってチンしたまでは良かった。。。
いつもマヨネーズとおたふくソースを掛けて食べているんですが、
マヨネーズの残りがほんのちょっとだったので、
右手でマヨネーズをチューブごと振って絞り口に溜めようと頑張りました。
それはそれは思いっきり大きく振っておりました。
だって、マヨネーズが少なかったんですもん。。。

そしたら、そしたら、自分の左薬指爪部分にバァァァァーンッってぶつけてしまいました。
とても痛かったです。
ぶつけた箇所を見てみると、爪が割れていました。。。肉部分までちょっと掛かっています。

もう私は正真正銘の本当のアホです。
今後は<あほ太郎>と呼んで下さい。

事の発端のたこ焼きを見てやってください。

可愛い花の形に盛ったでしょ?!
この写真を撮った後に悲劇は起きたんです。

そういえば昨日は、<めざましテレビ>の占いで最下位だったからな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は先日のスペアリブカレーに使おうとスペアリブを解凍した時に余ったスペアリブを、
魚焼グリルで焼いたよ。
スペアリブを焼いたのが夫は大好き。
簡単で、こんなに喜んでもらえるとラッキー♪。
だって、豚スペアリブに塩と荒引き黒コショーとエルブドプロバンス(ミックスハーブ)を
モミモミして焼くだけなんだもーん!
あとは魚焼グリルで焼くだけ。
今回は残り野菜のタケノコやネギを一緒に焼いて食べたよ。
あっ、食べる時はレモンをキューッと絞ってね★。

【昨晩の御献立】
ポークスペアリブ(タケノコとネギを添えて)
メークイーンの明太マヨ和え
水菜と山芋の千切りサラダ
しょぼろ納豆漬け(水戸土産で夫が上司からもらった。切干大根入りの納豆)
カレーの残り

<メークイーンの明太マヨ和え>は、じんさんのブログで、
メークイーンの千切りのサラダを見つけてちょっぴりまねっこ!
じんさんのジャガイモサラダ:http://blog.so-net.ne.jp/gekiuma-makanai/2006-03-19
オリーブオイルと塩とかでも良いんだろうけど、
昨日はなんだか無性に明太マヨで食べたくなって適当にアレンジ。
ジャガイモ嫌いの夫も少しだけ食べられたよん★。


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おうちでのんびり [日記]

最近休日は<おうちでのんびり>が多い。
今までは(結婚して日が浅いので)家庭用品で足りないものが多かったせいもあって、
休みの度に出掛けていたけど、
最近はゆっくり、のんびり家にいることが多くなった。

昨日は<野球馬鹿>そのものの夫が「WBCを観たい!!」というので、
家でテレビ観戦★(私は横でテレビを観つつ、ネット三昧!)。
野球が終わったら録画しておいたビデオを観て、
クリーニングやスーパーに行って・・・。

こういう休日の過ごし方も良いな~♪。
貯金ができると良いな~(ささやかね)★。

でもこうやって家にいると、ブログネタが尽きるのよね。。。
今日はネタが無いじょ★。

ネタが無いのは平和な証拠(笑)!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は夫とスーパーに行って、
メニューを2人で考えながらお買い物。
イオンにヨーカドーをはしごした。
ヨーカドーに行ったらマグロの色んな部位が混ざったブツ切りの刺身が、
リーズナブル価格であったので、
イカのお刺身と一緒に海鮮丼にすることに決定♪。
2人で1000円くらいでお腹いっぱい食べられる★。
お家で作ると安いよね~!

【昨晩の御献立】
海鮮丼
もずく酢(三杯酢で)
こんにゃくの田楽
ワカメのお味噌汁

土曜日に大学時代の友達のSちゃんのお家に遊びに行ったら、
ちょうどお父様が沖縄旅行や四国の実家に帰省されたそうで、
いろんなお土産をいただいちゃった♪。
そこに、<塩蔵もずく>があって、
三杯酢+ショウガで食べたくなっちゃって、
早速頂いちゃいました♪。美味かった★!!
今度はもずくのお味噌汁にしようかな~。

またもや昨日もビールを飲んでしまった×××。
指の傷が化膿しても自業自得だな(汗)。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カウントダウン♪ [日記]

もうすぐで職業訓練校が終わる♪。28日が閉校式!!
3ヶ月間の訓練だったけど、長かった。。。
主婦業(しかも新米だからか?!)と慣れない学校の両立は思った以上に大変だった。
夫の協力があったからなんとかなったけど、
もし協力が無かったら辞めていたかも。。。
(夫は通常のゴミ捨て以外にもお風呂掃除や洗濯を手伝ってくれたっけ!
サンキュー♪。助かりました!)

大して訓練自体は大変じゃないし、面白いくらいだったんだけど、
学校が終わってからの買出し、ご飯の準備等の家事のほうが辛かったんだよね★。
あと、早起きね(笑)。寝坊助だから、私!
それから、部屋が汚くなるのが耐えられない。。。
普段から整理整頓が出来れば良いんだけど、
疲れてしまって何でも出しっぱなし。なかなかねぇ。。。
だから世の中の家事と仕事を両立している女性は素晴らしい!
私にはやっぱり無理だと思ったよ(ハハハ)。
良かった、この訓練が1年間じゃなくてさ。

この学校が終わったら仕事を探すんだけれど、
週3日くらいの仕事をするつもり(パンの習い事をする関係で)。
将来につながるような仕事が見つかると良いな♪。
転妻だから、なかなか就職も難しいと思うけど、
あんまり妥協してしまうのも限られたチャンスなのに勿体無いから、
こだわりをもって仕事を探していきたいな★。
キレイ事かなぁ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩は久々に夫とご飯。
何が食べたいかリクエストを聞いたら、
「豚カツかチーズチキンカツ」って言うことだったんだけど、
いざイオンに行ったら「鯵フライ」→「クリームコロッケ」→「焼肉」→「ジンギスカン」と
変わる、変わるぅぅぅー。オイオイ。
最終的にはジンギスカンに落ち着いて、2人なのにラム肉を3パック(汗)。
食いすぎだろ、いくらなんでも★。
でも夫が「絶対3パックいける」と言って聞かないので、3パックお買い上げ!

【昨晩の御献立】
野菜たっぷりジンギスカン(千切りキャベツも添えて)
冷奴(男前豆腐店の<喧嘩上やっこ野郎>)
トマトとレタスのサラダ
ほうれん草とネギのお味噌汁

ついに男前豆腐の豆腐を買っちまった~★。

男前豆腐店:http://otokomae.jp/index-pc.html
↑HPがかなりイケているので、見てみてね!
  若干トップページが長くてイラつくけど★!

イオンの店頭で見かけて気になっていたんだけど、
ちょっとお高めで挑戦せずにいたの。
だけどテレビで取り上げられていて美味しそうだったので買っちゃった!
でも美味しいから満足よ♪。
豆腐が豆乳に浸かっているんだけど、
その豆乳部分がちょっと固まってトロンとしていて美味っ!
私の好きな青海苔&白すり胡麻トッピングで食べたら、至福でございます。

あの値段であの質だったら良いんじゃないかしら★。
また男前豆腐店の違う商品を食べてみよう!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妊娠ラッシュ! [日記]

最近妊娠ラッシュです。
私たち夫婦の話ではありません。念のため!

最近で話題になったのは紀子さま。
私もニュースで知って、年齢的なもの、他の子供の年齢、
タイミング的(皇室典範改正)なものと、とっても驚いたけど。。。

私的にもっと驚いたのが、学校の生徒のオバチャマ。
前夫と別居すること10年、
先日やっと離婚後6ヶ月(女性の再婚は離婚後6ヶ月の猶予が必要)で再婚、
そして、おめでた!!!
前夫との第一子が中学生だって聞いていたから10歳以上は離れている。
すげっ!
子供が成人する頃には60~70歳。。。すげっ!!

学校のほかのオバチャマに「あさ太郎も負けていられないわね」って言われた。。。
余計なお世話じゃ!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日の電車でケッタイなおじいちゃんを見た。

海老名から乗ってきたおじいちゃんは私の前に後姿で立っていた。
ボーっとそのおじいちゃんを見ていたら、なんでかわからないけど違和感が・・・。
「なんでだろう???」と思ってじっくり見ていると、
なんとズボンが透け透け(汗)。
しかもスリップ(シミーズ)をはいていた。。。
ペチコートではなくて、スリップ!!股が分かれていない(スカートタイプ)スリップ!!
ウールのハーフコート、透け透けズボン、スリップ、靴下、革靴。。。ありえない。

顔を見てみることにした。
ひょっとしたら、スリップをはいているということはオカマちゃんかも知れないし★!
顔をみたら普通のおじいちゃん(70歳を越えたくらいの歳かな)。
ギョギョッ??!

こうなったら股の辺りがどうなっているのか(笑)と思って、
私もおじいちゃんも町田駅で降りたので前に先回りして見てみた。
コートで隠れて見えなかった。。。残念(何がだよ!!)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は夫が飲み会、明日は学校が休みということで、
ゆっくりブログタイム♪。
学校の友達Wちゃんがスノーボールを作ってきてくれた♪♪♪。

今まで食べたものってほとんどが甘すぎて、実は好きではなかったのだけど、
Wちゃんからもらったものは程よい甘さでついつい手が・・・。
美味しくって、止まらないよー!
ごちそうさま♪。

あと、今日の授業でやったベジタブル・カービング。
大根とニンジンのバラ、キュウリの葉っぱ。
カービングナイフも売っているけど、
私たちは職業訓練という短期間の講習の為、
道具を揃えるともったいないのでカッターで代用(笑)。

カッターでやったようには見えないでしょ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩は夫がチーズカレーが食べたいと以前から言っていたので、
一昨日の残りにチーズをのせただけ!
あとは残り野菜でサラダと野菜ソテーで終わり★。
ちょっと手抜きをしすぎ???
だって今日は夫が夕食不用だから買い物しなかったんだもん!!しょうがない!
【昨晩の御献立】
チーズカレー
野菜ソテー(ニンニクの芽、アスパラ、シメジ、ベーコンをオリーブオイルと白ワインで炒めた)
チョレギサラダ(サニーレタス、キュウリ、トマト)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからパンを仕込んだり、夜ご飯を食べようっと♪。
ルンルン♪♪♪。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公衆の面前で××× [日記]

先週の金曜日にブログ友達のはんちゃんのお宅に行く時に、
電車に乗ってウトウトしていたら、
<見てはならないもの>を見てしまった。。。
見たくなかったよ、私だって。。。
気まずいのはアンタタチだけではなくて、私だって。。。

慢性寝不足の私は電車に乗り込むなり、
速攻、座席の隅っこに座ってウトウトし始めた。
とってもガラガラの車両で私を入れて3人しかいなかった。
とある駅で電車が止まると、
そこに<○○高校 空手道部>と書かれた鞄と持った女子高生が2人入ってきた。
1人はショートカットのボーイッシュな女の子。
もう1人はフツーな女の子。
やたらとボーイッシュな女の子がフツーな女の子の髪の毛を触っていて、
ウトウトしている私は夢うつつな中、
「イマドキの女子高生は友達同士だと髪の毛も触るのか。
結構、深いスキンシップをするんだなー」なんて思っていた。
そして私はまた眠りに落ちた。

たまたま目が覚めて目に入ってきたものは・・・・?
2人の女子高生のチュー!!!!!!!!?
しかも口を大きく開けて、カポーンッって!!!?
ボーイッシュな女の子がこちらを向いてチューしていたので、
目がバチッ!!と合ってしまった×××。

思わず寝たふり(笑)。たぬき寝入り。弱いなー、私。。。
心臓バクバク★。血液がビューってすごい勢いで流れている感じ。
見てはならないものを見てしまった。。。
空手道部だから後をつけられてボコボコにされたらどうしようとかって思っちゃったり。
本当に私は弱だわ。。。

そりゃあ、チューするのは勝手です!!
しかし、電車等での公衆の面前は迷惑です!!!
ただでさえ、男女のバカップルでも迷惑です。ジェラシー感じるし(笑)。
それなのに、学校名も部活名も分かるような鞄を持って、
女の子同士でチューをするのは止めてください。
どうしても公衆の面前でしたければ、ラテンの国へ行ってください。。。

もう二度と、あのドッキリ感は嫌です。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、気を取り直して、
昨日の朝ご飯をご紹介!
お土産で頂いた、はんちゃん&あんちゃん作のパンたちを食べたよ♪。


どれもこれも、ムッチリ、カリッと美味しい♪♪♪。
ここに画像は無いけれど、食パンも絶品!
はんちゃんのアドバイス通り、トーストしてバターとハチミツで食べたら、
最高~★★★!なんて美味しいの~!!
私もはんちゃん&あんちゃんのようなパンを作れるようになりたいなっ。
先日もお2人のパン談義を聞いていて、お2人の知識の深さに感動★。
私も早くパンについての知識をつけて、会話にガンガン入っていけるようになりたいわ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩は土曜日恒例の餃子!
今回は全部(肉34個、チーズ6個)に大葉1/2カットを入れてみた。
大葉のいい香りと、あっさり感で箸が進む~!
タレも普通の<ニンニクすりおろし+醤油+酢>と
大葉に合わせて<柚子ぽん>の2種類で食べた。

チーズは大葉入りがgood!最高!
肉は大葉が入っても悪くは無いんだけど、
私は肉とニラ等の野菜の香りで食べた方が好みだな。
たまに大葉入りの肉餃子があっても良いけど、
全部が全部大葉を入れてしまうと、
肉やニラの香りが隠れてしまって、寂しいわ。
【昨晩の御献立】
餃子(写真は焼く前)
トマトと茹でキャベツのサラダ(キャベツは餃子の残り)
オイキムチ(市販品。辛味もコクも無くて微妙な味だった。。。)

夫も餃子の魅力にとりつかれたよう♪。
私の実家では私が高校1年生位から、
毎週土曜日は餃子を食べるようになって習慣化していた。
(途中私の大学進学・仕事で実家を離れた時期があったけど)
最初はタレにすりおろした生ニンニク(辛味が強烈!)を入れることを否定的に見ていたけど、
率先してタレにすりおろしニンニクを入れるようになった!!成長やねー★。
生ニンニクは脳に良いとか。。。(でもお腹が弱い人は下っちゃうかも)
認知症予防ということで、美味しい予防♪。
しかし翌日日曜の口臭は・・・・。(ご想像にお任せします)
ただビールを餃子と一緒に飲むとニンニク臭の予防になるとか!
これも口臭予防という名の美味しい予防。。。
ということで、私はいつまでたっても丸いまま★。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感