SSブログ

これで最後★ [雑感]

今回の記事でブログをやめることにしました。
今までお越しいただいた皆様、ありがとうございました♪。
仲良くしてくださった皆様、愛してる~★!

タイガがお昼寝している最中にブログを更新していたけれど、
なるべくタイガがお昼寝から目覚める時は
近くにいて目を合わせて「おはよう」って言ってあげたいなって思ったんです。
自分が小さかった頃、目覚めた時に誰か(両親や祖父母)と目が合うと
「とっても嬉しかったなぁ」って思い出したんです!!
今までブログ更新をしていてタイガが目覚めそうな気配を察知すると
サササーッとタイガに近寄って、
さも隣にずーっといたかのようにしていたけれど、
最近は前触れも無く、静かに起きることもあって、
ミスることも多くて。。。(笑)

パンやお菓子は細々と作りつづけていきます!
そのうち、もっとゆっくりペースで復活したいなって思っているので、
そのネタを作り貯めることにします。

また、皆さんのところに遊びに行かせていただきますね♪。

ありがとうございました♪♪♪。


nice!(12)  コメント(56) 

nice! 12

コメント 56

pomme

お久しぶりです。
はんちゃんのブログでチラリとお見かけした
姿で、あさ太郎さん健在と思っていました。
少し残念ですが、よい決断ですね。
子育てはホンの数年の間ですが、
密着する時期も必要ですもの。
幼稚園に行くころになったら、またまた、
時間が作れますよ。楽しみにしています。
お元気でね!
by pomme (2007-09-03 08:11) 

はんちゃん

パン教室の時に「ブログをやめる」って聞いて驚いたけど、
あさタロらしい決断だよね。
ちょいと寂しいけど、あさタロにはいつでも会えるし、
また復活する日まで気長に待ってるわん♪
by はんちゃん (2007-09-03 08:37) 

のあ

そうですか・・・。
残念ですが、私もステキな決断だと思います。
赤ちゃんの時ってあっという間に終わっちゃうもの。母子一体でべったりとしている時期ってもうないし。そんな時期を大事に思うママを持てて、タイガ君は幸せだなあって思います。
子育て、お互い頑張りましょうね!!
そして、いつかまたどこかでお会いできますように☆
by のあ (2007-09-03 09:56) 

ビアンカ

目覚めるときに見守っていてあげたい・・・。
なんてステキなお母さんなんでしょう!
あさ太郎ちゃんのブログが終わってしまうのは寂しいけど、またいつか、時間ができたときに、ぽっと再開するのもいいですね。
あさ太郎ちゃんはお友だちが多くて、人と話すこともたくさんあるから、内にこもるってこともないけど、子育てに忙しいお母さんがふと息をつけるところがブログにあるかもしれません。パンがうまく焼けたときは見せびらかす場所にもなるしね!
楽しい、美味しい記事をありがとう!
by ビアンカ (2007-09-03 11:03) 

kyotto

あさ太郎ちゃん・・・(;_;)
元気でいたのね。気になってたんだぁ。
目覚めたときに見ててあげたいだなんて!
うるっときちゃった。
すごくすごくすご~~くさびしいけど、
思ってたとおりにステキなお母さんしてる
あさ太郎ちゃん、応援!!
もし、できたら…ココは残しておいてね。
で、もしも突然時間ができたら、ぽこっと更新してね。
”読んでいるブログ”からは外さずにおいておくね。
またね!がんばって!
by kyotto (2007-09-03 14:44) 

しむしむし

この間は忙しい中をどうもありがとう!
あさ太郎はとっても良妻賢母だよね★
同世代の女性として、あさ太郎を素敵だと
思うし尊敬しています。
ブログ、また時間ができたら再開してくださいね。
by しむしむし (2007-09-03 17:06) 

nana

さみしいけど素敵!私も麻美ちゃんみたいなおかあさんにいつかなりたいなとおもう
by nana (2007-09-03 17:09) 

子育ても自分のペースで子どものペースで出来るといいですね。
また時間が出来たら登場してください♪
ブログ以外でもお友達がたくさんそばにいそうだから安心です(^^v
どうぞお元気でね♪(*^-'*)>
by (2007-09-03 18:18) 

ジュエルママ

私も、元気なのかな?と心配してました。
読んでいるブログにNEWマークが付いたから
飛んできたんだけど・・・残念です(;;)
でも、目覚めた時に見ててあげたいなんて
タイガくんも本当に幸せ者だなぁ~羨ましいぞ!!

私のほうもしばらくバタバタしているのですが、
10月下旬くらいになったら落ち着きそうなので
またタイガくん連れて、是非遊びに来てね♪
ジュエルと共に待ってま~す(^^)

ブログ再開の時には、是非是非知らせてね!
by ジュエルママ (2007-09-03 20:16) 

りなくん

いつも、読み逃げ常習犯のりなくんです。
いつも、楽しく読ませていただきました!
タイガくん、我が家の三男坊と同じ名前なんですよ♪(はんちゃんから聞いてるかな?)
PCって便利だけど、家族の会話が減るのは間違いないですね。
私もあさ太郎さんを見習って、すこし子供との時間をふやしてあげようかな~なんて、
でも、今頃遅いです!!子供が相手にしてくれません!
いい決断をしましたね。
かわいい時期は少ししかないので(大きくなったら、かわいくないわけではありませんが。。)、今を存分に楽しんでくださいね。
そのうち、遊びに行かせて下さいね。
by りなくん (2007-09-03 21:19) 

Sachi

ご無沙汰してますー。
実はわたしも長いこと同じ事考えたりしていました。
あさ太郎さんは決断なさったのですね。
みなさんおっしゃっていますがタイガくん、幸せ者ですね♪

また一緒に遊んでくださいね。
あさ太郎さんの溢れんばかりの母性をわたしもあやかりたいので。
いつもタイガくんを見つめる優しい眼差しに癒されているんです♪
by Sachi (2007-09-03 21:51) 

あすりん

メール送るって言ったきりで・・・スマソ。
子どもが寝ると、シメシメなんて言ってる私はダメ母w
赤ちゃんの時期って、本当にあっという間だから大切にしてください。
毎日自立に向かって成長しているから。気づいたら幼児よ。ホント。
そうこうしているうちに、うちの子は転がってカンシャク起こすように
なりました。いよいよギャングか???
by あすりん (2007-09-03 22:45) 

noriko

うん、頑張ってね♡
by noriko (2007-09-03 22:46) 

あんこ

目覚めたときに、目を合わせて「おはよう」って言ってあげたいっていう気持ち
本当に素敵ですねっ。私も見習わないとっっ!

お疲れ様でしたぁ~^-^
by あんこ (2007-09-04 00:25) 

けいこりん

あさ太郎ちゃん、ステキな決断をしたのね♪
いま思い出せば、我が家のチビ達のベビ時期(三歳くらいまで)
PCなかったし、テレビもみない生活を送ってたよ。
パンとかの趣味もなかったし(笑)

自然と動き出せる時期が必ずやってくるから
感性の豊かなあさ太郎ちゃんならそれをキャッチして
メキメキ活動し始めることだろう☆
また会おうねー。
by けいこりん (2007-09-04 06:05) 

こぼぱん

残念ですが、ステキな決意ですね。
応援しています♪
by こぼぱん (2007-09-04 06:36) 

うえっち

あさ太郎のブログ楽しかったから終わっちゃうのは残念だけど、母の愛情いっぱいの言葉に、感慨ひとしおです☆
あのあさ太郎が・・・ほんとにママなのねぇ。(´▽`)
私もいつかあさ太郎のような素敵なママになるよ♪
これからも私たちのお手本になってね~☆
by うえっち (2007-09-04 11:48) 

なかにん

残念だけど、偉いよ!
思う存分タイガ君と触れ合ってね!!
by なかにん (2007-09-04 16:21) 

nao

残念だわ。
ひそかにチェックしてました。
またハガキとか出しますね。

母業、頑張りましょう!!
by nao (2007-09-05 22:01) 

みかりん

あさ太郎さん
子育てって大変だもんね。あさ太郎さんの子供を思っての
決断、とても素敵だと思います。
なんかさみしいけど、あさ太郎さんのまたの復活!と
またの再会を祈って・・・・
by みかりん (2007-09-06 19:59) 

meg

そういう事ってすごく大事だよね。
我が身を振り返って大反省。
ネットやってる時に目を覚ました息子に、顔は笑ってても心の中で「チッ」と舌打ちしてるようじゃ駄目だよね~。
子供って敏感だから、何か感じとってそうだし。
三つ子の魂百まで・・・この時期は二度と来ないから大事にしたい、とあらためて感じたのでした。

あさ太郎ちゃん、ありがとう。

見てるだけでウキウキ、ヨダレたら~なブログが終わっちゃうのは寂しいけど、今度は写真じゃなくて実物をいただきに伺うわっ♪
タイガ君とアサヒの成長比べもしないとね☆
by meg (2007-09-06 20:09) 

ぴーやん

素晴らしぃ!!
すばらすぃ~!!!
さっすが私のシスター!!!!
  
これだけお友達の輪も広がって大きく育て上げたブログを、
今後再開の可能性があったとしても一旦閉じるというのは
かなりの決断だと思います。。。

さらに、自分が子供の頃、どうしてくれたら嬉しかったとか、
思い出しながら子育てができるお母さん。
とっても素敵。
そんな女性に育つ環境を作ってくれていた、あさ太郎さんの
おじい様、おばあ様、ご両親も素敵。

よくI先輩に「あさ太郎さんは、ぴーやんの人生のいいお手本でもあるね」
って言われます。
その通りだと思います。
私も頑張りますよ~!!
by ぴーやん (2007-09-07 11:51) 

michan

お久しぶり^^って言おうと思ったら・・・^^
素敵なあさたろうさんに乾杯^^
今までありがとうね^^
by michan (2007-09-13 15:37) 

さくらんぼう

ここでお話出来て楽しかったです♪
こちらにもまた遊びに来てね♪
タイガくんの成長も楽しみにしていますよ~~~
by さくらんぼう (2007-09-13 20:14) 

あさ太郎

>pomme 様
幼稚園に入るまでの期間限定なので、
その間は母子でピッタリとやっていこうかと思います。
それでもパンやお菓子は焼いたり、
教室(子連れですけど)に通おうと思っています!
また、pommeさんのブログに遊びに行きますね!
by あさ太郎 (2007-09-16 16:13) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
まぁ、今はゆっくりとタイガ優先で生活しようかと。。。
どうせそのうち「うぜぇ」とか言われて逃げられちゃうだろうし★。
これからも母子共々教室に伺うので、
私たちの成長を見守ってねん♪。
by あさ太郎 (2007-09-16 16:16) 

あさ太郎

>のあ 様
子育てって途方も無く長い気がするけれど、
べったりしていられるのは数年だと思うと寂しいですね(笑)。
とりあえず今しかべったりさせてもらえないだろうから、
存分に楽しもうと思います。

のあさんのパンへの情熱、私も見習って頑張りますね!
いつかお会いできるといいなー♪。
by あさ太郎 (2007-09-16 16:18) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
人生でべったり育児を出来るのは数年だと思ったら、
なんだか焦っちゃった(笑)!!
なのでタイガ優先でしばらくはいこうかと。。。
また、ゆっくりペースでブログ再開するつもりよ。
もっと内容を整理したいなって思っていたので、
これもいいチャンスかも。
再開する時はもっと整理された内容で始めようと思っているよ。

長い間、お世話になりました!
ありがとうね♪。
by あさ太郎 (2007-09-16 16:22) 

あさ太郎

>romeo 様
romeoちゃんの記事にうるっときちゃった(笑)。
本当にブログ友達としても、リアル友達としても、
お世話になりました♪。
これからも我が家に遊びに来てね!
私も今度遊びに行かせてねー★。
あっ、ピランチにも行きたいわ!!

これからもよろしく♪。
by あさ太郎 (2007-09-16 16:24) 

あさ太郎

>しむしむし 様
何をおっしゃるー(笑)。悪妻鬼母よ。。。

なんだか新しい趣味(カメラ)が出来そうで、
自分でもワクワク♪。
しむしむしの旦那様やお母様に教えを乞いたいわ!
あっ、しむしむしも一緒にやろうよ★。

秋にまた帰省するかも。
そしたら遊んで♪。
by あさ太郎 (2007-09-16 16:27) 

あさ太郎

>nana 様
私も変わったよねー。
自分のことよりも子供のことを考えちゃう★。
nanaも素敵なママになってね♪。
by あさ太郎 (2007-09-16 16:29) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
私もミラクルママとミラクル娘のような、
素敵な親子になりたいなー!
そのためにもしっかり親密な親子関係を築こう!

またそのうちポコッと出現するかもしれません★。
そしたら、よろしくデス!
by あさ太郎 (2007-09-16 16:31) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
長い間、ありがとう!
romeoちゃんを通じてあったのが1年位前だよね。
まさかリアル友達になれると思っていなかったので、
嬉しいわ~♪。
今度是非遊びに行かせてね!
ジュエルをいじめないようにしつけておくわ★。
by あさ太郎 (2007-09-16 16:33) 

あさ太郎

>りなくん 様
こちらこそ読み逃げしていました!
スミマセン!!

はんちゃんとあすりんさんから聞いていましたよ。
なんか親近感を勝手に覚えてしまいました★。
今度大きいタイガ君と小さいタイガで是非ご対面させてください(笑)。
それから是非是非、我が家に遊びにいらしてくださいね!

あっ、mixiのお友達申請してもいいですか?
by あさ太郎 (2007-09-16 16:36) 

あさ太郎

>Sachi 様
やっぱり考えちゃいますよね~。
ついついPCの前に座っちゃうと数時間なんてあっという間で。。。
でも私はPCから離れられそうに無いので、
オットの休みの日なんかに更新するような形で、
復活したいと思っています。

これからも良きママ、パン仲間としてよろしくです♪。
by あさ太郎 (2007-09-16 16:39) 

あさ太郎

>あすりん 様
分かるー!!
私もタイガが寝ると「シメシメ♪」なんて思っちゃいます★。
しかしタイガは眠りが激浅で激短なので、
なかなか眠っている間に何かするのは難しいっす。

最近タイガも嫌なものは嫌だと怒って泣くようになってきた。。。
先が思いやられる(汗)!

今度、またりなくん先生の所に伺いたいと思っているので、
一緒にパン焼きしましょう。
あっ、それからベビ連れで遊びましょうね♪。
by あさ太郎 (2007-09-16 16:42) 

あさ太郎

>てんとうむし 様
がんばりまっす!!
てんとうむしさんのブログで、
非日常を味わいに時々お邪魔させていただきます♪。
by あさ太郎 (2007-09-16 16:43) 

あさ太郎

>あんこ 様
目覚めに目が合うと、
なんとも言えないいい顔で微笑んでくれるんです。
その顔が見たくてね(笑)♪。

これからもお互い育児、頑張りましょう!
by あさ太郎 (2007-09-16 16:44) 

あさ太郎

>けいこりん 様
期間限定だからね、べったり出来るのは。
もうこうなったらトコトンべったりしちゃおうかと(笑)。

そのうちオットの休みの時だけ更新するような形で
再開したいと思っているので、
またよろしくね♪。

また会いたいわ!遊んでー!!
by あさ太郎 (2007-09-16 16:46) 

あさ太郎

>こぼぱん 様
お世話になりました!
こぼぱんさんの楽しい記事が大好き♪。
これからも遊びに行かせてもらいますね。
更新、楽しみにしています!!
by あさ太郎 (2007-09-16 16:47) 

あさ太郎

>うえっち 様
なんだか、ママ街道を突っ走っているよ!
子供の幸せが私の幸せ(笑)。
しばらくはどっぷりとタイガとのラブラブ生活に浸るわ★。

うえっちのママぶりも楽しみだね!
とりあえずは、まずは結婚式だね!!
楽しみ~♪。
by あさ太郎 (2007-09-16 16:50) 

あさ太郎

>なかにん 様
がむばりまっすー!

思い起こせば、なかにんちゃんもこのブログを通して
仲良くなったんだよね★。
今ではご近所さんとしてもお付き合いしてもらって感謝!
これからも仲良くしてね♪。
by あさ太郎 (2007-09-18 00:06) 

あさ太郎

>nao 様
読んでくれてありがとう!
きっといつか再開させるので、
そしたらまた遊びに来てね♪。

naoちゃんの娘ちゃまにも会いたいな♪。
女の子も欲しいな~★!!
by あさ太郎 (2007-09-18 00:10) 

あさ太郎

>みかりん 様
みかりんブログのお料理の数々にヨダレを垂らしているよ★。
うちのご飯は酷いもん。。。
これからもみかりんブログに遊びに行かせてもらうね!

日本に来る時は是非連絡ちょうだいね!!
by あさ太郎 (2007-09-18 00:11) 

あさ太郎

>meg 様
私も「チッ」ってやるよ(笑)。
誰だってやっていると思うわ(笑)!!

是非是非我が家に遊びに来てね★。
なんのおもてなしもしませんけど、
アサヒ君とタイガを転がせられるような場所を確保して、
オムツも捨て放題よ~!

megちゃんとのご縁も不思議。
高校時代は友達の友達って感じだったのに、
偶然、産院で同じ時期に入院して近くの病室だったんだもん。
これからも仲良くしてね♪。
by あさ太郎 (2007-09-18 00:16) 

あさ太郎

>ぴーやん 様
あっ、また、ぴーやんの褒め殺し!!
すっかり私、木に登っちゃったわよ★。

ブログ、私の生活に無くてはならないものだったので残念だけれど、
タイガとの時間をまずは第一に考えようと。。。
でも、もっとゆっくりペースで再開したいと思っているよ。
(ブログをすると、なんでもないものに注目したり考えたりさせてくれて、
生活にハリを出してくれるから楽しいの)

ぴーやんも素敵♪。
ぴーやんの優しさや心遣い、私も見習わなければ!!
最近タイガにゃ優しいけれど、
オットにはトゲトゲしちゃっているからなぁ。。。
がんばりまっすー!

追伸)11月末に新潟に少しだけ戻る予定なので、
    その時にこの間渡し忘れたものを渡しに行きます!
by あさ太郎 (2007-09-18 00:23) 

あさ太郎

>michan 様
こちらこそ、ありがとうございます!

私もmichanさんのような母子になりたいです!!
(ブログをやっているお母さんって、魅力的な方が多いですよね★)
これからカメラを始めたいなって思っているので、
michanさんのブログにも遊びに行かせていただきまーす。
by あさ太郎 (2007-09-18 00:25) 

あさ太郎

>さくらんぼう 様
結構読み逃げさせていただいています(汗)。
これからはコメント残しますね!

カウプレのアレンジ、我が家の玄関に飾っています。
いつか私もさくらんぼうさんのお教室に通わせてくださいね♪。

では、また♪。
by あさ太郎 (2007-09-18 00:27) 

*sachizo*

あさ太郎さん、やっぱり愛情あるママさんだね!
タイガくんにも伝わると思います。
たまには近況お知らせくださいね(*^^*)
これからもよろしくね!
by *sachizo* (2007-09-28 00:39) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
そんな、そんな、立派なものじゃないのよ★。
タイガを見ていると面白いのよ~。
タイガといるのが趣味のようなものなの!

またいつか会いたいわ♪。
by あさ太郎 (2007-09-30 14:18) 

n

遅ればせながら、ブログお休み残念です。
お休み、ではなく充電と言ったほうがいいのかな?
私も年子ちゃんで内容が濃い分、子育て期間があっという間だから、
チビッコ達ともっと一緒にいたいなと思い、
hの来春の入園を見送り、二年保育にすることを決めました。
イヤがられるまで、べったり過ごさせてもらうつもり(笑)。
がんばろうね~!
by n (2007-10-01 17:48) 

りんなくん

はんちゃん教室で食べた山食たちいかがでしたか??
やはりはるゆたかに軍配が上がったのね!
sala粉で生酵母は生地が出来なくて苦労しますぅ。。
mixお友達よろしくね♪って私もあまり更新してないのですが(笑)
機会を見て、是非遊びに行かせて頂きます!
実家から歩いていけそうだからぁ~~♪
by りんなくん (2007-10-01 17:50) 

あさ太郎

>n 様
うん、充電!!
そしていつか放電しまくるので、またよろしくね♪。

年子ちゃんのママって想像を絶する大変さだろうね。
でもnちゃんのお子ちゃま達は良い子ちゃんだから大丈夫かな?
うちはとりあえずもう一年はタイガだけを見つめようかと。。。
(nちゃんのような若ママではないので体力の限界が!)
できれば2歳~3歳差で授かると良いけれど、
こればっかりは計画的に行かないもんね★。

いつかnちゃんのお子ちゃまとタイガをご対面させてね!!
あっ、naoちゃんの娘ちゃんにも会いたいな♪。
by あさ太郎 (2007-10-03 01:42) 

あさ太郎

>り(ん)なくん 様
「ん」は入れたほうがよろしかったでしょうか(笑)?

山食はハルユタカとsala粉で悩みましたが、
ハルユタカに軍配が上がりました!
粉によってこんなにも味や食感が変わるのかと
頭では分かっていても実際食べると驚きますね。
(特に一斉に試食できると差が歴然として良いですね★)

あっ、mixi、ありがとうございます。
あとでお友達申請させていただきますね。
by あさ太郎 (2007-10-03 01:47) 

ゆみかん

 久しぶりにきたら・・・びっくりでした。

 私は今まで子育てより趣味優先!ってところが
あったので、あさ太郎さんの決断は本当に尊敬です!

 でも子供にはきっとママの気持ちが伝わりますよね。

 ちなみに今はわが子はお昼ね中。
私もほどほどにしま〜す。
by ゆみかん (2007-11-14 15:45) 

あさ太郎

>ゆみかん 様
ゆみかんさんの行動力には脱帽です★。
生まれたばかりの赤ちゃんがいても、
時間を上手に使ってパンを作ったりしているんだもん!!
私は生来ズボラなので、
だらだらしちゃって時間を無駄に過ごしているんです。。。

こちらのブログはお休みだけど、
もっとゆっくりペースで続けられるものを模索中★。
やっぱりブログって楽しいもんね♪。
by あさ太郎 (2007-11-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お友達が来てくれたよ♪ご連絡 ブログトップ