SSブログ

お友達が来てくれたよ♪ [おうちパーティー]

先週土曜日は私の大学時代のゼミ友達が我が家に集まってポットラックパーティー♪。
ARECCOちゃん家族と私たち家族でランチをしようという話が広がって、
急遽ゼミッコ(ゼミ友達をこう呼ぶ)に声を掛けたの。
急だったにも関わらず、
ARECCOちゃん夫妻とレイチ君(私の誕生日に生まれたベビちゃんで6ヶ月ちょい)、
えみんこちゃんとヒロちゃん(ヒロちゃんは水戸から参加★)、
私たち夫妻とタイガでわいわいと(オットは仕事の為途中退場)。
それぞれ持ち寄ったお料理やケーキやお菓子をパクつき、
ベビと遊んだり、おしゃべりしたりと楽しかった♪。

タイガにとってレイチ君ほど年齢の近い赤ちゃんと遊んだのは初めて!
今回お友達意識が芽生えてくれたかは「?」だけれど、
これから度々会えばお友達になれるよね!!

6ヶ月のレイチ君は大きさこそタイガと同じくらいだけれど、
とっても大人に見えたわ~。
一人でおすわりしたり、寝返りをうったり、大人だ(笑)!!

↑左が涼やかな目元がセクシー(私は女形をやらせたい★)なレイチ君。
  右は泣き泣きのタイガ。。。緊張したのかな?
今回レイチ君の寝返りを見てタイガもしてくれるようになるのではないかと
期待したけれどダメでした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日オット実家にお届けパンを送ったの。
内容は最近のお気に入りこだまカンパーニュとこだまベーグル。
携帯で撮ったのでちょっと色悪いけれど。。。

ベーグルには義妹がデザインしてくれたブタちゃんの焼印を押したよ。
うーーーん、かわゆい♪♪♪。自画自賛!

新潟ではなかなか手に入らないこだまの味を届けられて嬉しい♪。
そして、気に入ってもらえたみたいで一安心!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、先日から起こしていたヨーグルト酵母でパンを焼いたけれど、
発酵不足だったのか、クープが浅すぎたのか、底割れしちゃった(涙)。
でも、味は美味しくって発酵カゴサイズの半分を一気にパクパクと食べてしまった。。。
恐るべし、私。。。自分のポテンシャルに恐れを抱くわ。。。

Sachiさんがヨーグルト酵母でパン・オ・ルヴァンを焼いていたのを食べて、
あまりの美味しさに感動してまねっこしたのよねー。
しかし未熟者の私にはまだこの手のパンは早かった。。。
今度ご指導お願いします★。


nice!(10)  コメント(50) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 50

みかりん

あいかわらずおいしそうなパン。
ブタさんもすっごーくかわいい!
なんだかそのままブタ印のパン屋さんを始めてほしいです!
絶対行く。

タイガくん大きくなったね。可愛い~
表情もすごくしっかりしてきたし、子供の成長は早いもんです。
by みかりん (2007-07-26 20:59) 

はんちゃん

お〜〜〜!!ブタちゃん焼き印だ!
かわいいね!あさタロっぽいよ♪(褒めてるか??)

ベーグルもピカッとしてるじゃん!
カンパーニュも焼いたのね!確実に復習してるね〜。
みなさんの料理も美味しそう〜〜♪
今度、あさタロ家のポットラックに潜入させてね〜〜〜★
by はんちゃん (2007-07-26 21:39) 

noriko

タイガくんの潤んだ黒目がちの瞳もsexyですが、レイチくんの流し目、悩殺ものだわ~!!
でも、ピカピカの豚さんベーグルに惚れたっす♡
by noriko (2007-07-26 22:49) 

こぼぱん

レイチ君、すごい流し目セクシー!!
でもタイガくんもかわゆいですね♪
こだまのベーグルー おいしそうー
つるぴか☆
by こぼぱん (2007-07-26 23:41) 

ARECCO

本当に楽しかったね~♪
ブログを見る度あさタロちゃんのパンが食べたくて仕方なかったから
夫婦共々ガッツリいただきました!
レイチは生後1ヶ月から流し目してたからね、将来不安です?!(笑)
青色の服じゃないと100%女の子と言われるので女形もアリアリかも。
夫はタイガくんのつぶらな瞳とぽわわんな雰囲気ににメロメロでまた
遊びたがってたのでまたお邪魔するねー。
by ARECCO (2007-07-27 09:53) 

mei

ベビが並んでいるのってなんか和みますね~。かわいい♪
焼印、かわいいですね。
あさタロさんぽいのですか?(笑)。
焼印て簡単に作っていただけるものなのですね!
by mei (2007-07-27 10:28) 

ジュエルママ

レイチくん、6ヶ月にしてこの流し目かぁ・・・(^^)
かなりセクシーよね♪
タイガくんも顔がしっかりしてきて、ハンサムさんじゃない。
ちーちゃんの夫候補にさせてもらわなくっちゃ♪

大人数でのホームパーティ楽しそう!!
あさ太郎ちゃんだから出来るコトね。私じゃムリだわ~あはは。
アサタロ印のベーグルも美味しそうだ~~
by ジュエルママ (2007-07-27 11:31) 

子どもが小さいうちは自宅で食事が一番いいわね。
でも持ち寄りにしても豪華なものが並んでる~♪
ブタちゃんの焼印がとっても可愛くて登録商標にしちゃえば(^-^)/.
by (2007-07-27 11:54) 

kyotto

あさ太郎ちゃんのお友達はほんとすごいね☆
毎回写真見るだけで、ご飯が食べられます~(笑)
焼印ホントいいね!
あさ太郎ベーカリー?楽しみにしてるよ~。
by kyotto (2007-07-27 12:13) 

めんたい

素敵なパーティーですね。
テーブルに並んだお料理がとってもおいしそうです~♪
バンバンジーっぽいのが気になります。
うえにのってるたれらしきものがおいしそうです。
タイガ君も、お友達といっしょで
うれしそうですね。
もってるお人形かわいいです~。
by めんたい (2007-07-27 12:48) 

なかにん

焼き印可愛いね!う~ん欲しい!!
タイガ君はずっとレイチ君と良い友達になると思うよ^^
はや兄も産まれた時からのお友達がいるけど、たまーにしか会わなくても仲良く遊んでいます♪
ヨーグルト酵母は習ったんだよね??
でも、簡単に出来る本を、今度貸すよ。←私でも一応出来た!でも、今はやっていません。
見るだけ見てみて!
by なかにん (2007-07-27 22:19) 

meg

タイガ君のウルウルお目々がたまんないわッ♪
二人ともカメラ目線だし^^
焼印入りのベーグル、メチャメチャかわいいね*
あさ太郎ブランドだね☆
誤ってタイガ君に押さないように!!
おでこに『肉』みたいな・・・。
by meg (2007-07-27 23:31) 

ビアンカ

赤ちゃん、触りたいー(>~<)白くてやわらかくて可愛い~!
タイガ君、やんちゃ坊主顔だー!なんで泣いてたの?

焼印、大成功だね!
もっと腕前を上げてお店を出すときも押せるね!
by ビアンカ (2007-07-28 08:46) 

エリアーナ☆☆

わぁ~~☆☆☆
二人ともめちゃめちゃかわいい・・・♪
なんか、私も行きたかったなぁ・・・☆
ざんねん・・・
"^_^"
こんどは、ぜひタイガくん、そしてレイチくんに会いたいなぁ・・・☆
\(^o^)/

しかし、毎日暑いね・・・
アサ太郎は、体調とか大丈夫・・・????
私はこの暑さでカラダがとけそうだよ(笑)
地球が心配だね・・・

またブログ楽しみにしているよ☆☆☆
(^_-)-☆
by エリアーナ☆☆ (2007-07-28 11:07) 

あんこ

おいしそうなお料理が並んでる~~^q^
ベ~グルもおいしそう~。ブタさんの焼印がすごくかわいいですねっ♪

タイガ君、エグエグしててかわいい~~☆
ヨシヨシしながらギュム~っとしたくなっちゃいます~*^^*
レイチ君は、写真からもお兄ちゃんぽさが伝わってきますね!
あと3ヵ月位したら、我々のお子達もこうなるのかしら~^~^
by あんこ (2007-07-28 12:44) 

よっしー

 何ヶ月だっけ?
大きくなったね

子供って成長が早いよね

パン作り凄い  あたしは眠くてしょうがなかったな
by よっしー (2007-07-28 19:53) 

wacco

bebeのペースに合わせて、食べたり、お話ししたり、あわただしいけれど家族連れで会うのって楽しいよねー♪
外におでかけも楽しいけれど、やっぱりどこかのお家の方がbebe連れには安心ね。

それにしてもタイガくん、お友達より大きく見えるのは気のせいかしら(笑)
目もうるうるでかわゆい♪
近いうち会えるかなー。
by wacco (2007-07-28 22:03) 

nana

本当にかわいいねー。イヤー私も赤ちゃんがほしい。そして麻美ちゃんの料理の腕にかんどー。まえからきいてはいたけれど、いやーすばらしい。ちょっとやそこらのパン屋さんじゃかえなそーもないできばえ!
ホームメードコンビ二(こんびにみたいになんでもあるけど全部ホームメードで高いけどおいしいものばかり)みたいなお店をひらいたらがっぽがっぽもうかりそーどう???
by nana (2007-07-30 02:07) 

YOU

はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております!

今日コメント書かせて頂いたのは、
あさ太郎さんが通われてる横浜のホシノのパン教室に通いたいなぁ
と思っているのですが。。
自分で、色々検索して探してみたのですが、それらしき教室が
見つからないんです・・
極秘でしたら、ヒントだけでも良いので、教えて頂けないでしょうか・・?
お願い致します。<m(__)m>
by YOU (2007-07-30 16:23) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
ぶたちゃんの焼印かわいい~~。(ブタ好き)
妹さんがデザインしたんですかぁ、素敵!
姉妹っていいなぁ~~~。
ポットラックパーティーも楽しそう。
お友達の子さんと月齢近いと嬉しいですよね。
by ふわふわ (2007-07-31 14:42) 

ぴ~やん

ご無沙汰してます!
タイガ君もレイチ君もギザかわゆすっ☆
タイガ君…あさ太郎姉さんに似てきましたなぁ、目元とか。
顔がくちくちしてる。
あさ太郎姉さんもくちくちしてるもんね。
くちくち…。

…??
このよだれかけスタイ…もしや~もしやぁぁぁぁぁ。。。
by ぴ~やん (2007-08-03 10:08) 

けいこりん

うまそうー!しかも楽しそうだ♪
タイガくん、泣き泣きだったのね。
うるるんだけどカメラ目線が素敵よ(笑)

焼印すっごいかわいいね★
しかもキレイに押せてる!!

そだそだ、ポピパ作ったよ♪
レシピありがとね。
ジューシーでおいしかったっ。
by けいこりん (2007-08-05 04:58) 

ようこ

タイガくん、パパにそっくりじゃないすか!!
ビックリしたよー(笑)
早くほんものに会いたいのにー、今度の集まりも行かれなくて残念・・・。
でも写真が見れて満足♪
by ようこ (2007-08-08 17:19) 

あさ太郎

★皆様★
コメントがとっても遅くなって申し訳ありませぬ!
by あさ太郎 (2007-08-29 15:40) 

あさ太郎

>みかりん 様
是非是非食べに来てね♪。
それまでに安定した品質のものを焼けるように精進しておきますわ!

みかりんブログのお料理、プロの作品みたいでホレボレ!!
今度日本に帰ってきたら作ってね★。
by あさ太郎 (2007-08-29 15:43) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
私っぽい???褒め言葉としてとらえることにするよ(笑)。

ベーグルね、実家で作ってきたら、
何故かツルピカしないんだよね。。。
一昨日こっちで焼いたらツルピカしたの。。。
オーブンがダメってことあるんかいな???
奥深いね~★。
by あさ太郎 (2007-08-29 15:46) 

あさ太郎

>てんとうむし 様
レイチ君の流し目、すごいでしょ!!
お色気を感じちゃうわ★。萌。

焼印、かわいいでしょ♪。
かなりお気に入りです!
by あさ太郎 (2007-08-29 15:47) 

あさ太郎

>こぼぱん 様
子供ながらのセクシー悩殺流し目に、
すっかり私は虜でしたわ!!

何故か実家のオーブンだとツルピカしないのです。
なんでだろう???
by あさ太郎 (2007-08-29 15:48) 

あさ太郎

>ARECCO さま
本当に女形をやらせたいくらいのセクシービームを発していたよ(笑)。
流し目があんなに素敵な人間はそんなにいないよ~!!
あの流し目で一攫千金よ!!!!!(爆)

また、実家に来る時や暇な時は来てね♪。
タイガと一緒に待っているよ!
by あさ太郎 (2007-08-29 15:52) 

あさ太郎

>mei 様
焼印、結構簡単につくってもらえますよ!
私の場合は消しゴムハンコが元だったので、
多少加工がひつようだったりで少しだけやり取りをしましたが、
macで出来たものを送ればやり取りもそんなにしないで出来るはず。
双葉ちゃんのハンコを作りますか?
by あさ太郎 (2007-08-29 15:54) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
ちーちゃんのダンナサマにしてもらえたら嬉しいわ(笑)。
でも、ちーちゃんが「嫌!!」って言うかも。。。(泣)

実家でちょっと長めにゆっくりしていたよ♪。
沢山食べ過ぎて3キロアップで帰ってきたわ。。。
by あさ太郎 (2007-08-29 15:56) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
そうなんですよね!!
家が横になったり出来るし、
ベビの荷物を持ち運ぶ必要が無いのでラク♪。
ついつい皆に遠路遥々集まってきてっもらっています!
by あさ太郎 (2007-08-29 15:57) 

あさ太郎

>romeo 様
焼印いいでしょ~♪。
はんちゃんが持っていて、どうしても欲しくなっちゃった!
道具から入るほうなので。。。(笑)

romeoちゃんの料理教室にそのうち参加させていただきます♪。
ピラティスも興味津々!!
by あさ太郎 (2007-08-29 15:59) 

あさ太郎

>めんたい 様
バンバンンジーっぽいのは茹で鶏とアボカドのサラダだよ。
ネギたっぷりの醤油ベースのソースで、
千切りキャベツと一緒に食べるの。
美味しいよ~!!

ウィン君も大きくなっただろうね!
子供の成長はあっという間で目が離せないよね♪。
by あさ太郎 (2007-08-29 16:02) 

あさ太郎

>なかにん 様
おおーっと、このことだったのね。
本、持ってきてくれて、どうもありがとうね!
(ブログを放置していたので気付かなかったよ。。。)

なかにんちゃんも焼印作ろうよ!
えいちゃんの焼印かな???
焼印を押すと、更にパンがランクアップして見えるので(笑)、
とってもオススメよ♪。

あっ、早速頂いたパンを食べたよ。
美味しかったー!!
ラッピングも丁寧でビックリ。
ごちそうさまでした♪。
by あさ太郎 (2007-08-29 16:04) 

あさ太郎

>meg 様
同じこと考えたわ!!
タイガのおでこにジュッとしたら(そんなことしないけれど)、
キンニクマンだわって★。

今度、こっちに来ることがあったら寄ってね!
産科同窓会しよう(笑)。
by あさ太郎 (2007-08-29 16:06) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
オットに似て真っ白なの。
私より色白で、ちょっと嫉妬しちゃう★。
今や大きく育って8キロ越えで、
目をほっぺのお肉で押し上げると
今話題の朝○龍にも似ていると思うことが。。。(笑)

なんで泣いていたんだろう???
出産してから記憶力がほぼゼロに等しいので覚えていない。。。(涙)
by あさ太郎 (2007-08-29 16:09) 

あさ太郎

>エリアーナ 様
レイチ君、すっごく可愛いの~♪。
是非是非うちのタイガもあわせてご対面してね!
そのうちまたポットラックを企画するので。
by あさ太郎 (2007-08-29 16:11) 

あさ太郎

>あんこ 様
タイガも大分成長して、
寝返りもどきをするようになったの。
(布団のへりを利用して寝返るというズル。笑)
本当に寝返りするようになったら目が離せなくって大変だよね(汗)。
by あさ太郎 (2007-08-29 16:31) 

あさ太郎

>よっしー 様
今、5ヶ月よ(このときは4ヶ月)。
大分大きくなって、今や8キロ超え。
姫ちゃんに負けないbigな赤ちゃんになりそうよ★。
重くて手がつりそう。。。
by あさ太郎 (2007-08-29 17:10) 

あさ太郎

>wacco 様
ベビ連れだと荷物が多くてね~。
ついつい自宅に友達をお呼びだてしちゃっています★。

このときタイガとレイチ君はほぼ同じ体重だったの。
今やタイガは8キロ越え。。。
母乳だけなのに、グングン太っていくよ(汗)。
私が油っぽいのを食べているからか?!
by あさ太郎 (2007-08-29 17:12) 

あさ太郎

>nana 様
子供、可愛いよ!!
そのうち憎ったらしくなるのかも(クソババァとかいうか言うかもね)。
でも、今は宝物だよ~♪。
一日見ていても見飽きなくって、
夜、寝顔を見ていると眠れなくなっちゃう(笑)。

ホームメードコンビニ、良いね~★。
しかし、先立つもの(お金)が無いので、無理だわね(涙)。
by あさ太郎 (2007-08-29 17:17) 

あさ太郎

>YOU 様
ご覧頂いて、ありがとうございます!

この教室、秘密ってことはないんですが、
ちょっとネットで探してみてくださいね。
(先生に教えて良いか、確認してないんです)
横浜でホシノを教えていて、ケーキも教えてくれます。
そして、最近パンをネット販売しはじめましたよ!
すぐにお教えできなくて、ごめんなさい★。
by あさ太郎 (2007-08-29 17:28) 

あさ太郎

>ふわふわ 様
ブタ好きってことはあさ太郎のことも一目で好きになるはず★。
焼印があると、テクニックが無い私でも、
ちょっと売り物みたいに出来て嬉しい♪。
ふわふわさんも作っちゃったら???

このデザインは義妹に「こんな風にして」ってリクエストして、
消しゴムハンコを掘ってもらって、
それを焼印にしてもらったの。
可愛いでしょ~♪。
by あさ太郎 (2007-08-29 17:31) 

あさ太郎

>ぴーやん 様
この間は久々に会えて嬉しかったよ。
さらに、ぴーやんの子分が同じ動きで驚いた!!
あれは絶対前世が双子だよ!
マジであんな動きをする人はぴーやんとぴーやんの子分だけよ。

このスタイは頂いたやつよ♪。
オットも大のお気に入りなの。
ありがとうね!
by あさ太郎 (2007-08-29 17:34) 

あさ太郎

>けいこりん 様
ポピパ、すっかり私が逃亡している間に作ったのね!
スタバとは違うけど、結構美味しいでしょ?
今度はけいこりんのポピパを是非(笑)!!

この焼印は電気式なの。
結構簡単にキレイに色づくよ。
(火で熱するのはやったこと無いから、
火で熱する方がキレイにいくかもしれないけれど★)
by あさ太郎 (2007-08-29 17:39) 

あさ太郎

>ようこ 様
でしょ!笑えるくらい似ているでしょ。
私の実家では夫のミニチュアと言っているよ。
昨日もFFOC仲間が来た時にオットの写真を見て
「オットさんにそっくりーーーー!」と何度も言われたよ。
私に似ているのは、でっぱったオデコと福耳かな。。。
by あさ太郎 (2007-08-29 17:41) 

YOU

育児で御忙しい中、返信有難うございます!

ここで、質問する前にかなり色んな検索ワードを入力して、ネットで探しまくってみたんです。。。
それでも、それらしきお教室が見つからなくて、
質問してしまいました。 
スミマセンでした。。

現在、東京ホシノに通っているのですが、あさ太郎さんの
ブログの写真を見ると、横浜の方が美味しそうに見えますよね~!!

もしも、いつか先生の許可が下りましたら、ヒントでも構いませんので、教えて下さいね!
by YOU (2007-09-02 09:37) 

YOU

見つかりました!(~o~)/
有難う御座いましたm(__)m
by YOU (2007-09-02 12:54) 

あさ太郎

>YOU 様
良かったです、自力で見つけられて(笑)。

かなりオススメな教室ですので、
是非行ってみてくださいね!!
by あさ太郎 (2007-09-03 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

育児ネタこれで最後★ ブログトップ