SSブログ

カウントダウン♪ [日記]

もうすぐで職業訓練校が終わる♪。28日が閉校式!!
3ヶ月間の訓練だったけど、長かった。。。
主婦業(しかも新米だからか?!)と慣れない学校の両立は思った以上に大変だった。
夫の協力があったからなんとかなったけど、
もし協力が無かったら辞めていたかも。。。
(夫は通常のゴミ捨て以外にもお風呂掃除や洗濯を手伝ってくれたっけ!
サンキュー♪。助かりました!)

大して訓練自体は大変じゃないし、面白いくらいだったんだけど、
学校が終わってからの買出し、ご飯の準備等の家事のほうが辛かったんだよね★。
あと、早起きね(笑)。寝坊助だから、私!
それから、部屋が汚くなるのが耐えられない。。。
普段から整理整頓が出来れば良いんだけど、
疲れてしまって何でも出しっぱなし。なかなかねぇ。。。
だから世の中の家事と仕事を両立している女性は素晴らしい!
私にはやっぱり無理だと思ったよ(ハハハ)。
良かった、この訓練が1年間じゃなくてさ。

この学校が終わったら仕事を探すんだけれど、
週3日くらいの仕事をするつもり(パンの習い事をする関係で)。
将来につながるような仕事が見つかると良いな♪。
転妻だから、なかなか就職も難しいと思うけど、
あんまり妥協してしまうのも限られたチャンスなのに勿体無いから、
こだわりをもって仕事を探していきたいな★。
キレイ事かなぁ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩は久々に夫とご飯。
何が食べたいかリクエストを聞いたら、
「豚カツかチーズチキンカツ」って言うことだったんだけど、
いざイオンに行ったら「鯵フライ」→「クリームコロッケ」→「焼肉」→「ジンギスカン」と
変わる、変わるぅぅぅー。オイオイ。
最終的にはジンギスカンに落ち着いて、2人なのにラム肉を3パック(汗)。
食いすぎだろ、いくらなんでも★。
でも夫が「絶対3パックいける」と言って聞かないので、3パックお買い上げ!

【昨晩の御献立】
野菜たっぷりジンギスカン(千切りキャベツも添えて)
冷奴(男前豆腐店の<喧嘩上やっこ野郎>)
トマトとレタスのサラダ
ほうれん草とネギのお味噌汁

ついに男前豆腐の豆腐を買っちまった~★。

男前豆腐店:http://otokomae.jp/index-pc.html
↑HPがかなりイケているので、見てみてね!
  若干トップページが長くてイラつくけど★!

イオンの店頭で見かけて気になっていたんだけど、
ちょっとお高めで挑戦せずにいたの。
だけどテレビで取り上げられていて美味しそうだったので買っちゃった!
でも美味しいから満足よ♪。
豆腐が豆乳に浸かっているんだけど、
その豆乳部分がちょっと固まってトロンとしていて美味っ!
私の好きな青海苔&白すり胡麻トッピングで食べたら、至福でございます。

あの値段であの質だったら良いんじゃないかしら★。
また男前豆腐店の違う商品を食べてみよう!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

はんちゃん

学校、もうすぐ終わりなんだね!お疲れさん!
いきなり、学校と家事との両立はやっぱり大変だよね。
素敵な仕事が見つかるといいね。(楽庵に再度アタック!?)

男前豆腐店って、初めて知った。ちょっと怪しげ〜★
でも、美味しそうだね!
ところで、ラム肉3パック完食!?(一番気になっている・・・)
by はんちゃん (2006-03-20 20:32) 

しむしむし

もう三ヶ月経つんだぁ~。。。はやいね~
お疲れ様。
ジンギスカンうまそう。いつも思うんだけど。。。
羊肉だーいすきで、子羊の香草焼きがあると
必ず頼んでしまうわぁ。
お気に入りのフランス料理店O(あさ太郎とも行ったね)
によくランチに行くんだけど、最近ランチメニューでは
でないんだよね~。
帰還した際には是非一緒にいこう!
by しむしむし (2006-03-20 20:42) 

四季具留目

3ヶ月の学校というと、丁度、自動車学校を思い出しますね。これも、きつかったけど喜びも大きい。
あなたの学校も、充実した3ケ月だったのではないですか。
いいお仕事見つかればいいですね。
by 四季具留目 (2006-03-20 20:48) 

michan

学校ご卒業おめでとうございます~☆
なんだかちょっとうらやましいかなあ?
美味しそうなジンギスカン。
昨日は、ラムシャブでしたが^^;
素敵なお仕事見つかりますようにv(^o^ )ー~) ニコ
by michan (2006-03-20 22:34) 

じん

男前豆腐、美味いと思ってたんですよ〜!
風に吹かれて豆腐屋ジョニー!っていうの好きです。
by じん (2006-03-21 00:56) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
男前豆腐店、なかなかやりますよ~★。
パッケージもさることながら、
味もなかなかでござりんす!
イオンには大分前から入っているんだよ。

ラム肉、3パック完食でございます。かるーくね★!
でもさ、ほら、野菜もいっぱい食べたし(汗&笑)。
by あさ太郎 (2006-03-21 13:52) 

あさ太郎

>しむしむし 様
おぉー、ブルジョワジーだわ!!
羨ましい。。。私もおされなフレンチレストランで食べたいよ~!!!!
いつも家のテーブルじゃあ、つまんない★。
春に同期S君の結婚式で帰るから、一緒に行こうぜ♪。
あっ、でもしむしむしは忙しいかな?
by あさ太郎 (2006-03-21 13:55) 

あさ太郎

>michan 様
ラムしゃぶ、美味しそう!!
でもなかなかこっちにはジンギスカン用のお肉は売っていても、
しゃぶしゃぶ用は売っていないなー。

北海道の方はラムしゃぶを普通に食べるんですか?
by あさ太郎 (2006-03-21 14:00) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
懐かしい、自動車学校!
自動車学校って結構精神的にきついですよね(私だけ?)。
教官に怒られるために学校に行って、お金も払って。。。
最初私は運転センスゼロだったから、
自動車学校の建物を見るたびにお腹が痛くなっていましたよ(笑)。

調理学校も3ヶ月間だけだったですが、
結構技術も身についた(ような気が・・・)し、知識も身についた(ような気が・・・)ので、
私の人生にとっては大きくプラスになる経験でした。
税金でとっても素晴らしい経験をさせてもらって、感謝です!!
by あさ太郎 (2006-03-21 14:05) 

あさ太郎

>じん 様
ジョニーは未経験です★。
近々買ってみますね♪。
楽しみだわ~!!
by あさ太郎 (2006-03-21 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凸モード!!私はアホじゃ ブログトップ