SSブログ

私はアホじゃ [哀]

昨日学校から帰る途中の駅で気が付いたんだけど、
内履きで帰ってきてしまった。。。
(時々、今までも何回かやっているけど。。。)
改札を通っていたから学校に戻るのも面倒くさいので、
内履きのまま帰ってきた。。。
(そういえば、はんちゃんのお家に遊びに行く時も内履きで行ったんだよな。。。)

それから、先日切った親指の切り口を引っ掛けてしまって、
またもや流血。。。
いつもはバンソウコウをしっかり貼って、
しっかり外敵(なんだそりゃ)からガードしているんだけど、
消毒した後で、「ちょっくら乾かそう」なんて思っていたら、
傷口を引っ掛けちゃって元の傷口をまたまたパックリ(涙)。

うっかりハチベエにも程がある。。。
アホだ、私は。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩も夫が会社の上司達と急遽ごはんということになって、
一人ご飯だったの。
冷蔵庫の残り物と先日学校で天ぷらを作った時に出た天かすで、
お好み焼きを作った。

冷蔵庫に残っていたパプリカが瀕死寸前だったので、
こいつを生かしたお好み焼きにしようと、
チーズ&餅を入れて焼いてみた。
うっ、うまい♪。
パプリカとチーズが合うね♪。色も味もgood!
残り物から美味しいものが出来ると嬉しいね♪。

【昨晩の御献立】
パプリカチーズ餅お好み焼き
レタスとトマトのスープ(前日のサラダの残り)
ビール

「お好み焼きにはビールでしょ★」ということで、
傷から(アルコールで血の巡りが良くなって)血が吹き出たらどうしようかと思いながらも、
飲んじゃった♪(もちろん傷から血は吹き出なかった★)。

レタスとトマトのスープはじんさんのブログに載っていたものを見て、
さっそく作ってみた。
シャキシャキレタスが美味しいね~♪。
きっと、とき卵とか入れても美味しいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WBC優勝おめでとう!世界一おめでとう!!
日本の野球ってすごいのね★♪。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

なかにん

痛そ~。乾かそうって思っちゃうけどガードガード!
一人ご飯でちゃんとフライパンを使って料理するなんて偉い!
お好み焼きも素晴らしい焼き上がりでうっとりです。
by なかにん (2006-03-21 18:09) 

四季具留目

あさ太郎さんは結構、あわて者ですか?傷があるときにお酒を飲むと化膿しやすくなるんですね。確か。アルコールは体内からの消毒にはつかえないと思いますが・・。お酒は傷口がふさがってからにしましょう。 もすこしの辛抱です。
by 四季具留目 (2006-03-21 19:29) 

michan

傷口は大丈夫ですか?
お好み焼き、美味しそうです。お一人でもちゃんと作るのですね^^
家は今日はカレーライス。
美味しくできましたよ~♪
ビールのみたいな~☆
by michan (2006-03-21 20:26) 

はんちゃん

なはは〜、笑える!
内履きってどんなんだっけ??ぜんぜん気が付かなかった・・・。
次の日はそなまま内履きになるのかな??(意味ないじゃん!)

傷は大丈夫?膿まないといいけど。。
ほんと、気を付けて!!
by はんちゃん (2006-03-21 22:35) 

ちゃま

ケガは大丈夫ですか!?
早く治るといいですね(´・艸・`;)

内履きで帰ってしまったんですか?
私は内履きで帰ったことはなぃけど、ちょっとおっちょこちょいな事は私もたくさんした事あります(; ̄ω ̄)ゞ
なんかぼーっとしてる時によくやっちゃうんですよねf(´-`;)
by ちゃま (2006-03-21 22:51) 

あさ太郎

>なかにん 様
一人ご飯だと私の場合はフライパン率が高いな。
なんでも炒めちゃえ~って感じ★。
お好み焼きは時々無性に食べたくなるんだよね。
夫はそんなにお好み焼きを家庭で(外食では好きみたいだけど)食べるのは
好きではないみたいなので、
夫がいない時にお好み焼きを作っているの。
このままでは夫がいない日が楽しみになっちゃうわ★!!
by あさ太郎 (2006-03-22 07:26) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
えっ、アルコール摂取は化膿の原因なんですか?!
ガビーーーーン(古っ)!

<結構あわて者>ではなくて<あわて者そのもの>です★。
それでもなんとか世の中でやっていけています~!
しかし、いい加減落ち着いたアダルトな女性にならなければ。。。
by あさ太郎 (2006-03-22 07:30) 

あさ太郎

>michan 様
カレー、美味しいですよね♪。
近所のヨーカドーでカレーフェアをやっていて、
店内が良い香りで、カレー好きな私にはたまりませんでした★!!
そろそろ我が家もカレー作ろうかなー。
by あさ太郎 (2006-03-22 07:32) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
内履きはね、白いアディダスのマジックテープで止めるやつ。
履き倒しているから、大分ぼろいんだけど。。。
(大学時代から履いているかも★)
今回の学校が終わったら、
減価償却終わったから捨てちゃう予定!

今日、リュスティック作ってみようかな~。
手を使わずにカードで作るみたいだからさー。
でも、難しそう。。。
by あさ太郎 (2006-03-22 07:36) 

あさ太郎

>ちゃま 様
心配してくれて、どうもありがとう!!

若いうちのオッチョコチョイは可愛くてgoodよ★。
しかし大人になってからのオッチョコチョイは×××。
いい加減落ち着いた大人になりたいわ~(汗)。
by あさ太郎 (2006-03-22 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カウントダウン♪おうちでのんびり ブログトップ