SSブログ

おうちでのんびり [日記]

最近休日は<おうちでのんびり>が多い。
今までは(結婚して日が浅いので)家庭用品で足りないものが多かったせいもあって、
休みの度に出掛けていたけど、
最近はゆっくり、のんびり家にいることが多くなった。

昨日は<野球馬鹿>そのものの夫が「WBCを観たい!!」というので、
家でテレビ観戦★(私は横でテレビを観つつ、ネット三昧!)。
野球が終わったら録画しておいたビデオを観て、
クリーニングやスーパーに行って・・・。

こういう休日の過ごし方も良いな~♪。
貯金ができると良いな~(ささやかね)★。

でもこうやって家にいると、ブログネタが尽きるのよね。。。
今日はネタが無いじょ★。

ネタが無いのは平和な証拠(笑)!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は夫とスーパーに行って、
メニューを2人で考えながらお買い物。
イオンにヨーカドーをはしごした。
ヨーカドーに行ったらマグロの色んな部位が混ざったブツ切りの刺身が、
リーズナブル価格であったので、
イカのお刺身と一緒に海鮮丼にすることに決定♪。
2人で1000円くらいでお腹いっぱい食べられる★。
お家で作ると安いよね~!

【昨晩の御献立】
海鮮丼
もずく酢(三杯酢で)
こんにゃくの田楽
ワカメのお味噌汁

土曜日に大学時代の友達のSちゃんのお家に遊びに行ったら、
ちょうどお父様が沖縄旅行や四国の実家に帰省されたそうで、
いろんなお土産をいただいちゃった♪。
そこに、<塩蔵もずく>があって、
三杯酢+ショウガで食べたくなっちゃって、
早速頂いちゃいました♪。美味かった★!!
今度はもずくのお味噌汁にしようかな~。

またもや昨日もビールを飲んでしまった×××。
指の傷が化膿しても自業自得だな(汗)。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

なかにん

お洒落に盛りつけるね☆
ほんと美味しそう。
あさ太郎さんはイオン派?ヨーカドー派?
うちはイオンになんだか行っちゃうのよね~。
by なかにん (2006-03-22 19:45) 

あさ太郎

>なかにん 様
結構お気に入りの食器で、ヘビロテしてます。
ただ難点なのが重いのよね。。。

私はイオンがメインで、時々ヨーカドー!
90%イオンだよ。
イオンのほうが安いよね★。
面白いものも売っているし!
by あさ太郎 (2006-03-22 19:59) 

四季具留目

ちょうど、時間がよかった。お昼前から始まって、観戦。日本に点数が入ってお昼ご飯を美味しく頂いて、ごろんと寝ころびながら、再び観戦。最後はとても緊張して、そして一気に、最終章を万歳で締めくくった。こんな、スポーツ観戦が嘗てあっただろうか。いい気分で買い物に出かけ、休日なのにいつもは込んでいる道路もすいすい。一日中、最高の日でした。
うちんとこはヨーカドーはなくてジャスコ(イオン)に買い出しでした。
by 四季具留目 (2006-03-22 20:53) 

はんちゃん

え〜〜??
あさ太郎ちゃんでもネタが尽きちゃうの??またまた〜!
歩くネタバンクとはあなたの事よ!

そういえば、ちょこさんが切り傷には粗塩を擦り込むと早く治ると言ってたよ!考えると恐いけど・・・。やる勇気ある!?
by はんちゃん (2006-03-22 22:23) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
特に野球が大好きでもない私でさえ嬉しい優勝です♪。
清清しい気持ちにさせてくれました★。

最近はめっきりイオン派です。
でも本当は、近くにアピタ(ユニー)があったら嬉しいのになぁ。
品揃えが豊富で、陳列もキレイだし!
あとは観賞用に紀伊国屋と成城石井あたりがあったら言うこと無い!!!
でもこの場合はあくまで観賞用で、買い物は高くて出来ませぬ★。
by あさ太郎 (2006-03-23 18:02) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
<傷に塩>って、アタシを殺す気???
図体はでかくても、超痛がりなんだからーっ!
確か、因幡の白兎(いなばのしろうさぎ)ってそんな話じゃなかったっけ?

そうそう、タッパーウエアで、欲しいものって何ていう名前?
by あさ太郎 (2006-03-23 18:11) 

はんちゃん

粗塩のミネラル分が傷に素早く浸透して早く治るんだって!ホントだよ!
ちょこさんが言ってたんだから・・・。(傷の消毒にもなるらしい・・・)

ところで、欲しいタッパーは、
MMディスペンサーってやつです!
高さが12cmくらいのやつ。(#2)
3つほど欲しいです。
by はんちゃん (2006-03-23 19:54) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
了解!!30日の午前中に行って来るよ。
私は粉ふるい等を買おうかなぁって思っているの。
錆びないらしいからさー★!

塩、理論は分かった!
でも痛そうだから、「やーらないっ」っと(笑)。

ちなみに飲み会は明日だよん。
本厚木で馬鹿騒ぎをしている年齢バラバラな集団になるなー(笑)。
by あさ太郎 (2006-03-23 20:15) 

michan

美味しそう^^
日本やったね~☆
うれしくて、万歳してました^^
by michan (2006-03-23 20:44) 

あさ太郎

>michan 様
本当にバンザーイって感じでしたね♪。
シャンパンシャワーしながらの選手達の喜ぶ姿を見ていて、
とっても微笑ましくて、良かったです。
by あさ太郎 (2006-03-25 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0