SSブログ

私に勝とうったって100万年早くってよ!! [怒]

以前から白髪が生えてきて、最近どんどん増えているような気がする。。。
白髪を見つけるたびにちょっと悲しい気持ちになる乙女心を知らないで、
うちの無神経君(夫)が「なんで白髪生えてんだよ~!くそババアみたい!!」などと
失礼ぶっこきやがった(怒)。
「なんですとぉぉぉ??!」と思うと同時に言ってやったよ。
「アンタと知り合った頃から白髪が生えて、
アンタと結婚してから白髪が増えたんじゃい!!
アンタに苦労させられているから白髪が増えているんじゃー!!!」って。
白髪が苦労すると増えるか否かという医学的根拠はさておいて、
絶対夫と知り合ってから私は白髪がチラホラするようになったような気がする。うん。
でもまぁ、真実は加齢による白髪なんだろうけどきっと。ミソジだからねー★。

最近また加速度的に肥えてきている。。。自覚しているけど、止まらない(笑)!
そんな私を見て夫は「いつになったら痩せるの?
会社(以前、食品会社の開発にいた)辞めたら痩せるんじゃなかったっけ?
知り合った頃(付き合う前に仕事で顔見知りだった頃)に戻ってよぉ!」と
己の醜態をさておいてノタマワリヤガッタ(激怒)!!!
まるで契約違反を私がしているかのように(憤)!
でもね「ストレス太りなんですよ、アンタが不出来なので!!」って夫に言ってやりましたわ★。
まぁ、実際のところは「体型なんてどうでもいいや~」っていう、
自分を律する気持ちが無くなったせいなのよね。。。
女を捨てたと言いましょうか(笑)!

だいたい夫がイヤミを言ってきても100倍にして返している。
夫が軽く小突いてくる程度なのに、
私は夫を飛行機に乗って空から突き落とすくらいの衝撃は与えていると思われる。

私の母(実母)はこういう2人のやり取りを聞いて、
とても心を痛めているらしい。。。
夫がかわいそうだって。。。
最初にいじめられているのは私なのにねー(涙)。
(母に意見したい今日この頃だけど、
我が母君は私よりも弁が立つので、
口喧嘩をふっかけるのは止めておこう★!)

でもね、口喧嘩ってコミュニケーションなんだよね!
少なくても私は口喧嘩って好きだわ♪。
(夫は嫌がっているかもしれないけど★)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は夫のリクエストでブリの照り焼き。
グリルだと焦げやすいので、フライパンで焼き色をつけてから、
煮詰めたタレ(醤油と砂糖とみりん)を掛けて絡めたよ。
美味しいブリだったせいもあって、夫も大満足だった♪。

【昨晩の御献立】
ブリの照り焼き
小松菜の海苔よごし
鮭の卵とじ
山芋
なめこのお味噌汁

夫の帰りがとっても遅くなりそうだったので「先に食べて」と連絡が入り、
寂しく一人で食べた。。。でもビールが一緒だったから平気さ(笑)!!
(やっと冷蔵庫の不動在庫のビールが減ってスペースが出来た。
そうなの、私は冷蔵庫のスペースを開ける為にビールを飲んでいるのさ★。
決して自分が飲みたくて飲んでいるのではないのよ★!)
夫はおやつを食べながら仕事をしてお腹がそんなに空いていなかったらしく、
昨晩の料理は大分残ってしまった。。。
今日も同じメニューが並ぶ予定×××。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

michan

口げんかも仲のいい証拠です。
私も最近白髪がすごいです。
今日カットに行ってきましたが、白髪がすごくて、美容師さんに進められました。慌てて、自分で先ほど染めましたよ。
ここ数年でかなり増えました。若白髪です^^
白髪も上手く付き合えば、どうにかなるでしょう・・^^
by michan (2006-03-23 20:46) 

なかにん

ほんとほんと、口げんかも仲良しね。なんかほほえましいわ。
口げんかすらする気がしないのは・・・ダメダメ!!←うち??
白髪なんてショックだけど仕方ないよね。私も先日二本発見。
いけないとわかりつつ、ぶちっと抜きました。
歳をとるのはお互い様じゃん。
うちはまーさんが童顔なのよ。同じ歳なんだけど、年上にみられないように
ならなきゃって思ってます。
旦那さんより若々しくいられるように頑張りましょ~☆
by なかにん (2006-03-24 09:37) 

あんちゃん

わかる!なぜか口では負ける気がしないの。
うちの実家でもダンナは「かわいそうに・・・」
って言われてる・・・
でも コミュニケーションなんだよね!

白髪ね、悩まされるよね・・・
もう抜ききれないから染めてるよ~。
by あんちゃん (2006-03-24 09:50) 

四季具留目

奥様は、ご主人を兵糧責めが出来るから強いですね。あさ太郎さんはお料理上手だから特に、強力な武器ですね。
3し とかいって、しみ、しわ、しらが には ご用心下さい。 
by 四季具留目 (2006-03-24 14:27) 

ビアンカ

なんやかんや言うてもダンナさまの好物を作ってしまう仲の良さ§^。^§。
ダンナさまは、そういうあさ太郎ちゃんが好きなのよ!
by ビアンカ (2006-03-24 15:42) 

あさ太郎

>michan 様
このままいったら数年後には、毛染めをしなきゃです。。。
夫君よ、私をストレスフリーにしておくれ★!!

白髪には黒いものが良いとテレビでやっていました。
黒胡麻、黒酢とあと一つ。なんだったかな???
今日、スーパーで黒酢を買おうかしら!
by あさ太郎 (2006-03-25 16:21) 

あさ太郎

>なかにん 様
なかにんさんのお家だって、仲良しさんじゃん!
一緒にお買い物行ったりしてさー★。このこのぉ!

我が家は2人とも老け顔なので。。。
痩せればちょっとは若返るかな、私。。。(涙)
ダイエットしようかなー。
by あさ太郎 (2006-03-25 16:28) 

あさ太郎

>あんちゃん 様
ねー、ついつい「負かしてやれ!」って思っちゃうんだよねー★。
それで、結構お互い楽しかったりもするんだよね。
(でも時々すごい本気になって、切れちゃうの。私。。。)

全然あんちゃん白髪持ち(そんな言葉ないよね)には見えないわ~。
あんちゃんたちって本当に年齢不詳。
若々しくって、羨ましいよぉぉぉ!
by あさ太郎 (2006-03-25 16:30) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
3し?!キャーッ!!
シミもちょっと気になる今日この頃。
シワもねー。。。
太っていてもシワって出来るんですよね。。。ふぅぅー。
由美かおるって、すごいですよね。全然昔と変わらないもの。
サイボーグなのかしら★?!
by あさ太郎 (2006-03-25 16:32) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
きっと今のところは、こんなに女性にいじめられたことが無かったから、
面白いのかもしれない(笑)。
そのうちキレチャウカモ?!

料理でなんとかフォローしなきゃ★!
日々精進でございます!
by あさ太郎 (2006-03-25 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おうちでのんびりおっ!!! ブログトップ