SSブログ

おっ!!! [教室<パン>]

昨日、職業訓練校の飲み会があった。
もうあと2日で学校が終わるから、<さよならの会>みたいなかんじ。
久々に<養老の瀧>で飲んだ(笑)。
大学時代に1回だけ行った事があるんだけど、
まさか30歳になって行くとは!!
でも以前よりはマシな居酒屋になっていた。
昔、養老の瀧でお酒を飲むと絶対具合が悪くなると噂されていたけど。。。
今回は。。。やっぱり気持ち悪くなった。。。ハハハ★。

学校の中のごくごく一部はちょっとした<学校内不倫ネタ>で盛り上がっている(笑)。
30代後半の女性(夫と子供アリ)と30歳ソコソコの男の子が怪しいそうで★。
「ちょっと考えすぎなんじゃないの」って思ったけど、
確かに色々と聞いていると「そうなのかなぁ」って思うふしも。。。
でも「きっとそんなことはないよなぁ」って思っていたんだけど、
昨日の飲み会で2人は消えた(かも)。。。!!
一次会から二次会の間に2人が帰ったので、
「気付いたらいなかった」という感じではないんだけど、
男の子は幹事をしていた子で、いつもなら最後までいる子なのに。。。
やっぱり怪しい???

まぁ、大人な二人だから勝手にしてちょうだいって感じだけどねー。
もし私の夫が不倫とかしていたら、夫と相手の女から慰謝料をいただきます!!
慰謝料で第二の人生を歩かせていただきます♪。
転んでもタダでは起きないわよ、私は♪♪♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木曜日の夜ご飯は学校で習った麻婆豆腐を辛さアップバージョンで作ってみた。
これが、美味いのなんのって(大袈裟)♪。
やばいよ、やばいよ~~~!また作っちゃおう♪。

【木曜日夜ご飯の御献立】
麻婆豆腐
鶏と里芋の煮物(以前作った田楽の残りの汁を使った)
他(残り物)

麻婆豆腐は本来は木綿のような豆腐で作るそうだけど、
日本人には絹ごし豆腐が好まれているそう。
私はその時の気分で木綿や絹を使っているけど、
今回は絹ごし豆腐を数時間掛けて水切りして使った。
あとは豆板醤とトウチで味付け。
結構簡単で、本格的な美味しさ♪。
我が家の定番料理に決定ー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は10時からパン教室♪。
ドライのクランベリーとラムレーズンを入れたプチパン。

まだ味見していないんだけど、
とってもいい香りで美味しそう。
トッピングに沖縄の洗双糖やあられ糖を使っているんだけど、
あられ糖が見た目に可愛い★。
富沢商店で見かけたことがあるんだけど、
小さいパックが無くて買うのをためらっていたんだけど、
シュークリームとかにトッピングしても可愛いだろうから、
買っちゃおうかな~♪。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

はんちゃん

転んでも、タダでは起きないあさタロちゃん。
あなたは素晴らしい!
いつでも前向きなアナタを私は尊敬するわん♪

プチレーズン、とても美味しそうだけど、お味見したかな??
あられ糖、買ったら私にもちょいと分けておくれ。
今度のワッフル大会(っていつだよ)の時に使いましょう!
by はんちゃん (2006-03-25 17:44) 

なかにん

あさ太郎さ~ん!!今日、珍しくヨーカドーの食料品売り場に行きました。
そしたら、こだま酵母が置いてあったの!びっくり!!
ココナッツロングもあったし、あられ糖もあったよ。少量パックのね。
富沢よりは割高だろうし鮮度もどうかだけど・・。
(知っていたかな^^;)
ヨーカドーなかなかやるな、って。これはあさ太郎さんに報告!!って
焦りました。

あられ糖の入ったワッフル。じょりじょり感が大好き~。
あられ糖、使えるよ!買っても良いと思いま~す!
by なかにん (2006-03-25 20:58) 

よしこ

第二の人生分の〔慰謝料〕っすか~!なるべく気をつけます・・・冗談ですが♪あさ太郎さんは、はんちゃんの言うとおり前向きでユーモアがあって、イイ女っすね~
かわいくて美味しそうなプチパン!ちょうどコストコで買った大袋のクランベリー、使わないとなぁ~って思っていたので、あさ太郎さんの画像のおかげで、やる気がでました~ありがとう!
by よしこ (2006-03-25 21:47) 

四季具留目

明るくてなんにでも前向きなあさ太郎さんの姿勢にはとても好感をおぼえますが、不倫も男にとっては麻疹みたいな部分があって、ある程度許していただけると、助かりますが・・。どの程度までは許されますか? ご主人に代わっての質問です。無理に答える必要はありません。
麻婆豆腐が美味しそうですね。
by 四季具留目 (2006-03-26 07:10) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
プチレーズン、味見したよ♪。
美味しかったじょ!
程よくむっちりしていて、good!!
でも夫はドライフルーツは嫌いだと言って一口も食べてくれず。。。

あられ糖をワッフルに?!
初めてだわ、その組み合わせ。
なかにんさんもあられ糖+ワッフルをコメントで書いているので、
結構メジャーな組み合わせなのかしら(汗)!
買って、今度持っていくね★!
by あさ太郎 (2006-03-26 21:41) 

あさ太郎

>なかにん 様
今日、なかにんさんのコメント見て、
ヨーカドーでチェックしてきたよ!
こだまちゃんは知っていたけど、
ココナッツロングやあられ糖は知らなかったよ。。。
ちょっと割高だったからあられ糖は富沢で買うことにした★。
(こだまちゃんは富沢に無いから、ヨーカドーで買っているの)

今日はヨーカドーの試食販売で焼肉食べた(笑)。
うめかった~♪。
by あさ太郎 (2006-03-26 21:46) 

あさ太郎

>よしこ 様
あらん、いやだー★!<いい女>だなんて♪。
久しぶりに言われたわぁぁぁ♪(嘘。言われたこと無い!)

そうそう、よしこさんから頂いた紅茶のパンの紅茶は何を使ったの?
アールグレーほど香りが強くなくて、
程よくて美味しかったから気になっているの。
また美味しいの試食させてね(笑)★!!
by あさ太郎 (2006-03-26 21:50) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
許しませぬわ!私だけを見てなされ!!!
でも私のよそ見は許してね(笑)。

どこまでなら許せるかな???
うぅぅぅむ。。。
やっぱり許せない★!
私に隠れてコソコソされることが嫌だから(かと言って堂々とされてもなぁ)、
不倫相手とお互いに相思相愛だと確認された時点でアウト!
そういう会話になること自体、殺意を覚えます(笑)。

恋愛感情の前に人間としてのプライドが許さないわ★。
こわーい、私って!
by あさ太郎 (2006-03-26 21:57) 

四季具留目

まあ、人間誰でもそんなものですよ。あなたは正常なお方です。それはあなたがご主人を愛されているからなのです。
正直な回答を頂きましてありがとうございます。
by 四季具留目 (2006-03-27 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0