SSブログ

寝るのが怖い。。。 [日記]

眠るのが最近怖いっす。。。
本当に怖いっす。。。

夫の寝相の件なの★。
一旦寒い季節は夫の寝相もおさまっていたんだけど。。。
暖かくなるにつれて、最近ヒートアップ!
この1週間で顔面パンチは5回くらい(うち、目をヒジ鉄が1回)。
布団から押し出された(力ずくで手で押される)のが、
ほぼ毎日。。。

睡眠が浅くなる私はついつい朝から機嫌が悪くなる。
夫は「寝ている間のことなんだから、怒らないで」と謝るわけでなく。
毎朝ケンカばっかり。

ところが今日、面白いものを見たというか聞いた(あー、可笑しい!思い出して何度も笑える)。
明け方、寝室にこだまする拍手の音で目が覚めた。
夫が寝ぼけて拍手をしている。しかも断続的に。。。何回も。。。
なんの夢を見ていたんだろうか?
仕事?コンサート??
寝ている夫の横でゲラゲラ笑っても、夫は起きなかった。
朝、夫に聞いても「分からない」そう。
気になるー。

しかしそんな楽しいことも束の間、
明け方、目にヒジ鉄くらって「痛ぁーい!!」って叫んだ、
けど、夫は気付かず。。。
怖いっす。マジで。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は八王子salaにパンを買いに行ってくるよ♪。
ブログにコメントをくれる皆さんの夢がいっぱい詰まったお店のプレオープン!
とっても大変そうだったけど、素敵だな~♪。
夫と一緒に行ってきます★。
皆、頑張ってね~!!


nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 21

はんちゃん

あさタロちん、
いっつも応援、ありがとうね!
明日会えるの楽しみにしてるよ・・・って、
もし、あいさつ出来なかったらごめんね。。

わたしも、その拍手、超気になる・・・!
by はんちゃん (2006-05-03 22:20) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
忙しかったら、構ってくれなくてもOKよ(涙)。
「(涙)」は嘘々!
勝手に物色して買って、試食するからさ~★。

お店が軌道に乗ったら遊んでね♪。
by あさ太郎 (2006-05-03 22:51) 

めんたい

ご主人さん、寝ているときは暴力亭主ですね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
我が家は、ベットの敷地争いが、勃発しますが、プロレスにはなりません(´∀`*)ウフフあさ太郎さんの体が心配ですw真ん中に堤防を作るとかは??
私もその拍手とっても気になりますw
by めんたい (2006-05-03 23:00) 

めんたい

400ナイス踏んじゃいました( ^▽^)
400ナイスお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!です☆
by めんたい (2006-05-03 23:01) 

しむしむし

まあ☆
うちは早くも夫婦別室ですわよ~
だってぇ、ゆっくり眠れないとお互いストレスだしぃ。
最初はさびしがっていたけど(ダンナが)今は
むしろお互い一人の時間ができていい感じよ。
試してみる?
by しむしむし (2006-05-03 23:03) 

けいこりん

あはははッ(笑)ウケた!何に?そりゃ拍手にっ。
そこまでして起きない旦那さんはスゴイ。
うちは川の字状態で寝てるんだけど、我が家の寝相の悪さNO.1はアタシさ。
冬とか布団取っちゃうらしいのよん。

はんちゃん、大丈夫よ!
あさ太郎ちゃんと戯れてるから安心して!
by けいこりん (2006-05-04 00:11) 

ちょこ

ぎゃはは~、ホントっどんな夢なんだろ~。
でも、ヒジ鉄はツライなぁ。
布団から押し出される、あさ太郎ちゃんて一体・・・

いやん、はんちゃん!かまってぇぇぇぇぇ
by ちょこ (2006-05-04 06:44) 

四季具留目

そういう悩みは結構深刻ですね。ご主人には悪気がないのですからね。目などに当たると大変ですよね。
結局、寝具(ベッド)を別にするのが一番でしょうね。部屋の広さの問題とかあるのでしょうが、いろいろ工夫されてはいかがでしょうか。
by 四季具留目 (2006-05-04 09:06) 

なかにん

安眠妨害は辛いね・・・。
やはり寝具を別にするしかないのかな~。
いびきが無ければ部屋は一緒でも平気かしら。
暖かくなったから、布団別々でも寂しくないでしょ?!
楽しそうな夢を見てる人を見ると、こっちも楽しくなっちゃうよね!
なんだったんだろ~^^ 
寝言とかも、聞くと秘密を知ったみたいで面白いよね~。
by なかにん (2006-05-04 17:48) 

夢の出来事で拍手って・・かんりインパクトのある夢なのね。
なんだろう~~~~~(笑)
by (2006-05-05 11:56) 

pomme

八王子、salaって?おいしいのですか?とうとう、イル・プルーの講習、行けました。感動です、教えてくれてありがとう。目からウロコと言う感じ、長ーーいことお菓子を作ってきたのですが、襟を正して、勉強しなおしたくなりました。興奮状態で、お菓子仲間にメールしました。
by pomme (2006-05-05 17:07) 

あさ太郎

>めんたい 様
400nice踏み踏み、ありがとうございます♪。
励みになります~★!
これからもどうぞよろしくね!!

本当に夫との間に壁が欲しい。。。
いかんせん、布団がダブルの布団なので切り分けるわけにもいかず(涙)。
お客様布団で寝ようかしら???
もしくは寝袋?!
by あさ太郎 (2006-05-05 20:54) 

あさ太郎

>しむしむし 様
布団がダブルサイズなのだよ。。。
<寝相が悪い>というのは無意識ゆえ、タチが悪い★。
直しようがないんだもんね(涙)。
夫をロープで縛って寝ようかしら★!
by あさ太郎 (2006-05-05 20:56) 

あさ太郎

>けいこりん 様
この間はsalaで戯れてくれてアリガトウ!!
あと息子さんにも遊んでもらっちゃって、ありがとう♪。

私も夫以上に暴れちゃおうかしら?!
そしたら夫の寝相も気にならなくなるかしら???
by あさ太郎 (2006-05-05 20:58) 

あさ太郎

>ちょこ 様
実物を見て、我が夫の大きさが分かったでしょ?
あの夫だったら、巨漢の私でも押し出されるっちゅうねん!

はんちゃんは超多忙だから構ってくれませんよーだ(笑)★。
by あさ太郎 (2006-05-05 21:00) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
夫を縛ります★!!決めました!
しかし夫を縛るには相当の紐が必要になります(笑)。
夫を縛ったらまさにチャーシュー(アハハハ)!

もしくはヘルメット着用かしら?
あとはお客様布団で別の部屋で寝るか。。。
by あさ太郎 (2006-05-05 21:03) 

あさ太郎

>なかにん 様
夫は昨日も何か「むにゃむにゃ」言っていたよ★。
何を言っているか定かではないんだけど、
きっと会社の夢だろうなって感じの口調だった。
ストレス、溜まっているのかね?
by あさ太郎 (2006-05-05 21:06) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
私、中学校時代に学級委員長をやってたんです。
生徒に号令をかける夢を見たんですが、
ハッキリした声で「キョウツケーッ!!」って寝言を言ったんですよ。
その時は夏でクーラーを掛けていた為に家族一緒の部屋に寝ていたので、
皆が私の号令で起きちゃって大爆笑しましたよ★。
私も自分の号令で目が覚めました(笑)。
by あさ太郎 (2006-05-05 21:11) 

あさ太郎

>pomme 様
喜んでいただけて良かったです♪。
イルプルは好き嫌いがハッキリする教室なので、
全員の方にはお薦めできませんが、
pommeさんには気に入っていただけたようなので嬉しいです!

そうそう、講習にあるかどうか分かりませんが、
イルプルのピザとキッシュは絶品です!
ときどきお店(代官山)でも販売することもあるようなので、
機会があったら召し上がってみてくださいね★。
(事前に問い合わせされた方がベターだと思いますよ)

八王子salaは白神こだま酵母のパン屋さんです。
5月4~6日までプレオープンで、
9日から本格オープンになります。
ブログ仲間はんちゃんたちがスタッフとして働いていて、
とっても美味しいパン屋さんですよ♪。(私はベタ惚れ状態!!)
もしお近くのようでしたら是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
salaホームページ:http://www.sala1.jp/
店舗地図等(オープン日程の変更がありましたのでご注意ください):salahttp://blog.goo.ne.jp/sala_bakery/e/84de8d9fd41c6bdc7b5fde2928083db3
by あさ太郎 (2006-05-05 21:29) 

pomme

あさ太郎さん、色々情報ありがとう。すぐ近くではないですが、電車に乗れば、数駅、近い方です。行ってみたいと思います。
by pomme (2006-05-06 08:36) 

あさ太郎

>pomme 様
数駅なんですか!それでは是非♪。
パンももちろん、お店の雰囲気とかも是非見てみてくださいね★。
by あさ太郎 (2006-05-06 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0