SSブログ

久々の再会♪ [日記]

今日は元の会社の初めての職場(営業)の先輩たち2人と飲みに行ってきます♪。
お2人とも転職されていて、お会いするのはメチャメチャ久しぶり。
お1人とは2~3年ぶり。お1人とは5~6年ぶりくらいかな?

最初の職場の上司がちょっと、いや大分変わっている(おかしい)人だったので、
どれだけ先輩達に励まされて助けられたことか。。。
毎日のように「あんな上司にはついていけない。会社辞めたいな。。。」って思いつつも、
先輩達に励まされ、おだてられて勤め続けることができたんだ。
じぃぃぃ~~~~~~ん。。。
感謝、感謝です★!

今日は新橋で飲む予定♪。
きっと、私のデカクなった体に驚くことだろう(笑)。
最近驚かれるのが快感になってきた~★!!オイオイ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日実家に帰った時に会った友達たちが素敵だったの♪。
1人はママになった女性(私の結婚式の翌日に出産!!)で、
2人はバリバリ働いている独身の女性。

ママになった友達は、
子育てをとっても楽しみながらやっていて、尊敬しちゃった!!
元々信念というか自分の考えをしっかり持っている子で、
第一子にも関わらず雑誌等の情報に惑わされずに、
<自分流子育て>を実践していて素敵だった。
私にも、もし子供が出来たらああいう風に育てられたらなぁって思う。

バリバリ働いている2人は、
とっても女性らしい、女の子らしい子たち。
でも仕事にプライドを持って、
小学校の先生をしている子は「結婚をしても続ける」と言っていたし、
産婦人科の医療事務をやっている子は「フランスに留学したいけど、
今は仕事が面白いからフランス留学はお預け!」って。
うーん、素敵!!かっこよすぎ!!

私も頑張ろう!!
早く人に教えられるくらいのパンを作れるようになりたいわ♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩は無性に焼そばが食べたくなって、
冷蔵庫の野菜をたっぷり入れて作ったよん。
ホットプレートで作ったんだけど、
フライパンでやるよりベタ付かずに簡単に出来た。

【昨晩の御献立】
焼そば(キャベツ、ニラ、モヤシ、ニンジン、シメジ、キクラゲ、豚)
冷シャブサラダ(水菜、キュウリ、トマト、エノキ、シメジ、豚)
冷奴(豆腐屋ジョニー♪)

ビアンカさんからの提案があった水菜の冷シャブを作ったの。
噛み応えがあって満足感があったよ♪。
しかし夫は「水菜が苦い」だって。。。そんなに苦味は無いと思うんだが。。。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

ビアンカ

おお!水菜の上にはキノコが!トマトが入って色合いも美味しそう§^。^§
水菜はちょっとほろ苦いところが美味しいんだよ~~~(>∇<)

ステキな人と会うと、刺激を受けれてイイよね。自分までもパワーアップする感じ。
by ビアンカ (2006-05-01 15:18) 

pomme

そろそろ冷しゃぶの季節なんですね。私も連休中にやるわ、ヒントになりました、ありがとう。
by pomme (2006-05-01 19:26) 

四季具留目

昨日の続きですが、十二指腸潰瘍は、空腹になると、おなかが痛くなるでしょう。私も昔入院していたとき、同室の十二指腸の患者が、よく夜に病院を抜け出して、チャンポンを食べにいってましたよ。これで大丈夫なんでしょうか。
昔は、胃液の検査をするのに涙を流しながら、胃液取りのゴムチューブを自分で飲んでましたよ。苦しそう・・・でした。
今日は飲み過ぎないように。再発しますぞよ。十二指腸が・・・。
by 四季具留目 (2006-05-01 20:10) 

昔の仲間に会うのって日常から離れられるみたいで楽しいわよね。
野菜タップリでヘルシー晩御飯も美味しそうだけど、これをお二人で?
量・・・・すご・・・・い!(゜O゜;
by (2006-05-02 00:00) 

のこたん

おはようございます^^
昨日はホントに冷しゃぶでも食べたくなるような陽気でしたね(^-^;
水菜ってシャキシャキしていて、私、大好きですw
子供たちはちょっと食べにくいみたいだけど・・・。
水菜って、私も苦くない・・・と思う。
by のこたん (2006-05-02 09:28) 

なかにん

おはようございま~す。
楽しくお酒飲めましたか?
素敵な人に会うと、自分も頑張ろう!って気分になるよね★
あさたろちゃんも活き活きしてるから、みんなにパワー与えたと思うよ!!
冷しゃぶ美味しそ~。うちだったらこれがメインで終わりだわ^^;
by なかにん (2006-05-02 09:45) 

めんたい

刺激しあえるお友達がいるなんて、素敵ですねwそういう関係って自分を高めることができますよね。
ヤキそばと、水菜のレイシャブ美味しそうですね。食べたくなりました。
水菜、、主人も生だと苦いといいます。まったく私には感じませんが、何ででしょうね??
by めんたい (2006-05-02 10:22) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
嫌いなものは、どんなにちっちゃくても見つけるんのよね。
不思議だ~!
水菜なんて私からすると「どこが苦いの?」って思うんだけど、
夫からすると苦く感じるみたい。
ゴーヤとはわけが違うのに(ゴーヤも私は大好き♪)。。。

ビアンカさんのお勧め食材がてんこ盛り!!
とってもボリュームたっぷりだけどヘルシーよね★。
by あさ太郎 (2006-05-03 00:05) 

あさ太郎

>pomme 様
冷シャブって美味しいですよね~♪。
今回は柚子ポンで食べましたが、
胡麻ダレにするとコクがあって男性も満足する味に★!
茹でレタスと豚の組み合わせもお勧めですよ!!
by あさ太郎 (2006-05-03 00:07) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
私のオデブ人生は十二指腸潰瘍がルーツのような気がしています(笑)。
空腹時になるとミゾオチ部分がキリキリするので、
常に何かをお腹に入れていないと辛いんですよね。
本当に痛くて、夜中に飛び起きることもしばしば。。。
結構繊細なんです、私(笑)。

胃カメラが大の苦手なので、
最近では検査時は麻酔で眠らせてもらっています。
麻酔も危険が伴うらしいですが、
あの苦しくて痛い苦痛を味わうくらいなら
多少のリスクを背負ってでも麻酔を選びます。弱虫ですね。。。
by あさ太郎 (2006-05-03 00:11) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
ぺろっと2人でたいらげちゃいます★。
殆ど夫が食べるんですけどね!
それでも夫は食後のお菓子を欠かしません。。。オコチャマ。
ポテトチップスが大好物で、
スーパーに行くと必ずショッピングバスケットにポテチを入れてくるんです。
このままだと、夫は確実に成人病です。
もうちょっと健康を考えてくれるといいんですけどね★!
by あさ太郎 (2006-05-03 00:14) 

あさ太郎

>のこたん 様
そうなんですよね、嫌いな人には水菜って苦いみたい。。。
私には「どこが?」って感じなんですが。
そういえば私はモヤシやキュウリが一時期ダメでした。
臭くて、臭くて。。。
嫌いじゃない人には全然気にならない臭いが、
ダメな人には臭くてたまらない臭いなんですよね。
今は大好きですよ♪。
by あさ太郎 (2006-05-03 00:17) 

あさ太郎

>なかにん 様
楽しかったよ~♪。喋りに喋ってきたよ。
定期的に同じメンバーで飲もうということになったの。
次回はいつにしようかな?

冷シャブ、簡単かつ美味しいから大好き♪。
タレ次第で変化あるしね!
酢・醤油・砂糖・ゴマ油・唐辛子・ニンニク・ショウガのミックスでも韓国風で美味しいだろうし、
キューピーの胡麻にんにく醤油ドレッシングでもいけるよね!
あー、また食べたくなってきた♪。
by あさ太郎 (2006-05-03 00:24) 

あさ太郎

>めんたい 様
やっぱり水菜を苦いと感じる人多いんだね。。。
私は全然感じないけど、やっぱり嫌いな人には感じる苦味があるんだね。

友達って、本当に大切なものだって再認識!!
いい刺激や元気もらって★。
自分の世界を広げてくれる大切な人たちだわ♪。
by あさ太郎 (2006-05-03 00:36) 

たくぼー

なぜ5月2日にブログが更新されていないのか?
その理由を私は知っている(w
1日はお疲れ様でしたね。
久々にくつろげて楽しかったですよ。
しかし、職場で力になれた覚えはないなあ。
悪い先輩だったからねぇ(w
気が向いたらたまにココ遊びに来ますわ。
では。
by たくぼー (2006-05-03 10:44) 

あさ太郎

>たくぼー 様
わお♪。初のご来場ありがとうございます★。

あはははは。。。
ちょっとフィーバーしすぎちまいました(汗)。
また飲みにいきましょうね♪。今度はセーブめでいくので!
(帰ってからというもの、夫にイヂメられています。。。)

大分私はたくぼーさんをはじめ皆様に助けていただきましたよ。
あの<たぬきオヤジ>と「どう接したらよいか」とか教えていただいて、
なんとか持ちこたえることが出来たんです!!
感謝、感謝でございます~★!!

またのご来場心からお待ちしておりまするぅ★!
by あさ太郎 (2006-05-03 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こだまで食パン寝るのが怖い。。。 ブログトップ