SSブログ

妊娠ラッシュ! [日記]

最近妊娠ラッシュです。
私たち夫婦の話ではありません。念のため!

最近で話題になったのは紀子さま。
私もニュースで知って、年齢的なもの、他の子供の年齢、
タイミング的(皇室典範改正)なものと、とっても驚いたけど。。。

私的にもっと驚いたのが、学校の生徒のオバチャマ。
前夫と別居すること10年、
先日やっと離婚後6ヶ月(女性の再婚は離婚後6ヶ月の猶予が必要)で再婚、
そして、おめでた!!!
前夫との第一子が中学生だって聞いていたから10歳以上は離れている。
すげっ!
子供が成人する頃には60~70歳。。。すげっ!!

学校のほかのオバチャマに「あさ太郎も負けていられないわね」って言われた。。。
余計なお世話じゃ!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日の電車でケッタイなおじいちゃんを見た。

海老名から乗ってきたおじいちゃんは私の前に後姿で立っていた。
ボーっとそのおじいちゃんを見ていたら、なんでかわからないけど違和感が・・・。
「なんでだろう???」と思ってじっくり見ていると、
なんとズボンが透け透け(汗)。
しかもスリップ(シミーズ)をはいていた。。。
ペチコートではなくて、スリップ!!股が分かれていない(スカートタイプ)スリップ!!
ウールのハーフコート、透け透けズボン、スリップ、靴下、革靴。。。ありえない。

顔を見てみることにした。
ひょっとしたら、スリップをはいているということはオカマちゃんかも知れないし★!
顔をみたら普通のおじいちゃん(70歳を越えたくらいの歳かな)。
ギョギョッ??!

こうなったら股の辺りがどうなっているのか(笑)と思って、
私もおじいちゃんも町田駅で降りたので前に先回りして見てみた。
コートで隠れて見えなかった。。。残念(何がだよ!!)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は夫が飲み会、明日は学校が休みということで、
ゆっくりブログタイム♪。
学校の友達Wちゃんがスノーボールを作ってきてくれた♪♪♪。

今まで食べたものってほとんどが甘すぎて、実は好きではなかったのだけど、
Wちゃんからもらったものは程よい甘さでついつい手が・・・。
美味しくって、止まらないよー!
ごちそうさま♪。

あと、今日の授業でやったベジタブル・カービング。
大根とニンジンのバラ、キュウリの葉っぱ。
カービングナイフも売っているけど、
私たちは職業訓練という短期間の講習の為、
道具を揃えるともったいないのでカッターで代用(笑)。

カッターでやったようには見えないでしょ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩は夫がチーズカレーが食べたいと以前から言っていたので、
一昨日の残りにチーズをのせただけ!
あとは残り野菜でサラダと野菜ソテーで終わり★。
ちょっと手抜きをしすぎ???
だって今日は夫が夕食不用だから買い物しなかったんだもん!!しょうがない!
【昨晩の御献立】
チーズカレー
野菜ソテー(ニンニクの芽、アスパラ、シメジ、ベーコンをオリーブオイルと白ワインで炒めた)
チョレギサラダ(サニーレタス、キュウリ、トマト)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからパンを仕込んだり、夜ご飯を食べようっと♪。
ルンルン♪♪♪。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

四季具留目

あさ太郎さんもいろいろ体験なさいますね。あなたの報告が楽しみになってきました。
チーズカレーってのもあるんですね。そのうち、マヨ・カレーも?いろいろ工夫されてますね。頑張ってくだされ!!
by 四季具留目 (2006-02-28 19:30) 

はんちゃん

今日はまた、スゴイおじいさんに遭遇したね〜。
文章からは想像できないんだけど・・・。
(今度会ったとき、詳しく聞こう!)

それより、今日はこだまちゃんで何を仕込んだの??
by はんちゃん (2006-02-28 23:27) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
自分でも楽しみです(笑)。
もう少しで学校通いが終わると、
こういう体験も少なくなるのかなーなんて、ちょっと寂しかったり。。。(アハハ)

そういえば、浜崎あゆみは納豆とマヨネーズをかけてグチャグチャに混ぜるとか。
しかも、「えーっっ」て言っていた人もやってみると、納得の美味しさだそう。
お試しあれ!!
by あさ太郎 (2006-03-01 14:11) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
では次回に、理解不能なオジイチャンのお話を披露しませう。
フフフフフ。。。

今日はプチパン(ミルク入り)を作ったじょ★!
結構うまく出来ました♪。
今日のブログに載せるので、見てね!
by あさ太郎 (2006-03-01 14:14) 

りょく

納豆カレーもおいしいよ~。
ワタシは大好き。ねぎも入れちゃうんです♪

けったいなおじいさんだねぇ。
すごいわ。
見てみたいような、見てみたくないような。
でも、やっぱ、見てみたいかも!!
で、誰かと話したい!(笑)
by りょく (2006-03-03 03:26) 

あさ太郎

>りょく 様
マジ?!ネギも納豆も???
やってみようかな、勇気をだして。
今まで経験したことが無い世界を見られるかも?
そういえば、以前の会社の先輩がカレーにうなぎを入れていた。。。
有り得ない。。。

きっと町田か海老名辺りをうろつけば会えるかも??!
ほんと、けったい!!
でも意外と回りは変な目で見たりしていなかったんだよねー。
私は「王様の耳はロバの耳」??
by あさ太郎 (2006-03-03 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0