SSブログ

餃子をたらふく [日記]

昨晩は週末恒例の餃子でした♪。
1人当たり20個がノルマ(笑)!
毎回タネの味を少しずつ変えてみているの。
今回の味付けは塩・胡椒・醤油・ごま油・紹興酒・鶏ガラスープ顆粒・オイスターソース。
あっ、あと少しだけ砂糖を入れたな。
結構美味しかったよん♪。

【昨晩の御献立】
餃子とチーズ&大葉餃子
スープ(餃子のタネの残りとプチトマトとかき卵のスープ)
豆腐サラダ(絹豆腐を使用)

↑我が家はテーブルでホットプレート使用なので、
 テーブルが汚れないように新聞紙を敷いて食べまする★!!貧乏くさい?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はホシノのパン教室。
帰りに上野の近代美術館に気になっていた画家の特別展をやっているそうなので、
行ってこようかしら?
ちょうど上野に行く予定もあることだし、夫も夜ご飯不要だし(明後日も不要なの♪)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日も早いので、おやすみなさい。。。
ちょっとコザッパリシスギ???


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

菜々子

何気に、こっそり拝見させてもらってます。暇なときに遊びに来て下さいね~(^-^)♪
by 菜々子 (2006-04-17 16:38) 

あさ太郎

>奈々子 様
うさめろん。さんのお姉さんですよね?
はじめまして~!!
是非是非、これからもこっそりではなく、
堂々と(笑)遊びに来てくださいね♪。

奈々子さんはブログをされていないんでしょうか?
by あさ太郎 (2006-04-17 17:32) 

ビアンカ

貧乏臭い?ワハハ(>∇<)!ちょっとね~。
私はたまに餃子作る時、キムチを入れます。
ジューシーに仕上げたくて、色々入れるけど、最近ようやく気付きました(遅い)。調味料を入れる前に豚肉を白くなるまでヒジョーによく混ぜるんです。(気付くの遅いよね)
20個くらい楽勝で食べちゃうね。
by ビアンカ (2006-04-17 17:35) 

ビアンカ

ねえ、あさ太郎ちゃん!間違っていたらとっても失礼なんだけど、上のコメントって、今日あちこちで見るリンク貼り忘れのいかがわしい迷惑コメントじゃない?
律儀にお返事してる~(>∇<)!
by ビアンカ (2006-04-17 17:43) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
えっ?!マジ~???
勝手にうさめろん。さんのお姉ちゃんだと勘違いしちゃった。。。
アハハハハハハハハ!!
面白いから、私の勘違いを消さないでおこう(笑)★。

しかし菜々子さんてば、リンク先がついてないと、
商売にならないだろうに。。。
私よりももっとウッカリさん?!
by あさ太郎 (2006-04-17 18:07) 

めんたい

鶏がらのスープの顆粒入れるのですね。
おいしそうですc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
今度使わせてもらいますねw
by めんたい (2006-04-17 20:21) 

四季具留目

いろんなコメントがあって、判断に悩む場合もあります。なりすまし等もあるようで、
気をつけなくっちゃ ですね。
by 四季具留目 (2006-04-17 21:03) 

なかにん

ちょっと!笑える~~~。
それ絶対迷惑コメントだってば~!!
あさ太郎さんかわいいな~。
消去しないでよっ。も~ほんとあさ太郎さん人がいいな~。

餃子は手作りに限るよね★私も餃子だけは作るわ!
妙にこだわるまーさんが、鶏ガラスープを寒天で固めて崩したものを
タネに入れてたんだけど、取る時に皮を破っちゃスープが出ちゃう!って
緊張して美味しく食べれませんでした。
by なかにん (2006-04-17 21:37) 

あさ太郎

>めんたい 様
美味しい気がするのよね。
でもきっとオイスターソースだけでも十分美味しいのかも。
今まではオイスターソースを入れずに鶏がら顆粒だったから、
その名残で入れてみたんだぁ。
干し海老入れたりしても美味しいんだろうね♪。
by あさ太郎 (2006-04-17 23:01) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
もっと露骨な迷惑コメントなら分かりやすいんですけどね。。。
今回はリンク先も何にも無かったので、疑いもせず。。。★
本当に迷惑極まりないですよね!!
by あさ太郎 (2006-04-17 23:05) 

あさ太郎

>なかにん 様
ついつい、リンク先がなかったから迷惑メールだと思わなかったよ。。。
全然疑いもしなかった★。アホだわ。。。

まーさん(人の旦那さまを勝手に呼んでごめんね)、すごいね!
お料理するのかな??
鶏がらスープをゼラチンで固めるのを中華のシェフがテレビでやっているのを見たけど、
私には面倒くさくて無理っす。
すごいよ、まーさん!脱帽★。
by あさ太郎 (2006-04-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0