SSブログ

東京ホシノパン教室(2回目) [教室<パン>]

今日は東京のパン教室でした♪。
はんちゃんからもらったことがあって、
ずーっと憧れていた天板はさみパンだったので、
教室の前からウキウキ~★。
(よくフランスあんぱん(大好物♪)を天板で挟んで焼成して売っている)
これが出来たら、プロっぽいって感じで、
待ちに待ったパンだったのだ♪♪♪。

↑あんこ入り

↑チーズ入り

↑イングリッシュマフィン

↑チョコチップをクルクル巻いてあるのだ★。
 温かいままだとチョコチップが溶けていて、冷えるとチョコチップがカリカリするそう♪。

↑パンたちオールスターズ!(ちょびっと不細工ちゃんもいるけど、気にしないで~)

あと昨晩、金曜日に行った横浜ホシノパン教室でのお持ち帰り生地(1斤食パン分)を、
1斤型がないので、またもやミニ食型で焼いたの。
今日にでも薄くスライスしてバター&シュガーを掛けてラスクにしようかな?
本当はガーリックバターがいいけど、週の初めだしね★。クサイから。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、近所のグルメシティでキューピーのお気に入り「胡麻にんにく醤油ドレッシングが安い」と
ブログ仲間のなかにんさんから聞いたので、
早速行ったわよ(笑)。
通常258円なのに(イオンでは特売しないの。。。)、
グルメシティでは198円!!(60円ディスカウントぉぉぉぉぉ)
ということで、

ドーン!!
7本買っちゃいました★。
他にもストックがあるので、我が家には10本くらいあるんじゃないかしら???
一応念のため申し上げておきますが、
我が夫はキューピーに勤めていませんので、悪しからず!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩はきのこたっぷりパスタを作ったけど、
やっぱりスランプ。。。塩味が強かった。あちゃー(涙)!!

【昨晩の御献立】
和風きのこパスタ(マイタケ、シメジ、玉ねぎ、ベーコン)
マグロのりのりサラダ(単なるサラダにマグロが乗っているだけ。。。)
蒸しソラマメ

ヨーカドーに行ったら生のホワイトアスパラガスが売っていたので、
家で茹でてサラダに入れてみた。
クセが無くて、シャキシャキしていて美味しかった。
缶詰のホワイトアスパラガスが苦手な人(私も)からすると、
とっても美味しくってビックリ!
でも栄養ってどうなのかしらね?グリーンの方がありそうだけど。。。

ソラマメがサヤのまま可愛いカップに入っているのを見て、
あまりの可愛らしさに買ってしまった★。
さやごと蒸すと美味しいと聞いたことがあるので蒸してみたけど、
茹でるのとどう違うのか、よく分からなかった。。。
美食家の方だったら分かるのかしら?私には分からん。。。


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 22

けいこりん

だぁーーー(笑)!!ドレッシング、いい感じに並んでてウケた!
あんぱんやらイングリッシュマフィンはそのカゴに入ってるのが一人分??
それとも他の方のも入ってるの?
いろんな種類があって楽しめるね~。
ミニ食かわいいな、このままむしって食べたい。のは私だけか!?
by けいこりん (2006-04-17 20:03) 

はんちゃん

ドレッシング10本!?
こんなに買い込んで、まさか闇で私たちに値段上乗せして売りつけるつもりじゃ〜ないよね!?

ホシノ教室、あさ太郎ちゃんが毎回アップしてくれると、
何となく復習した気になって良いわ〜〜!
これからもよろしく!?
by はんちゃん (2006-04-17 20:20) 

めんたい

キューピーのこのシリーズのドレッシングは、おいしいですよね、我が家は焙煎胡麻にはまっていますが、こんなに買いだめしていると言うことは、ものすごくおいしいのですよね??今度これを買ってみようと思いました。
パンまたまたおいしそう゚・*:.。. .。.:*・゜
by めんたい (2006-04-17 20:26) 

michan

またいっぱい買いましたね^^
うふふふ。
おいしそうなパンの数々、食べたいな^^
by michan (2006-04-17 20:35) 

pomme

フランスあんパン美味しそう、私も大好きです。それにホワイトアスパラ、もう出てますか?美味しいですよね。私は北海道生まれです。小さい頃は、グリーンは無くて、市場にホワイトアスパラが6月頃、少し出るだけでした。
by pomme (2006-04-17 20:56) 

四季具留目

あんパン類は一口サイズですか。チーズなどもあって美味しそうです。
ドレッシングも多く買いすぎると結局高くつきませんか。使い方も荒くなって・・・。
by 四季具留目 (2006-04-17 21:13) 

ちょこ

ガハハ~、ドレッシング!あさ太郎ちゃんらしくていいわぁ~。
そんなにそんなに、ウマイのか?
ん?こんなに買い込んで、もしかして今度会った時のおみやげ?
by ちょこ (2006-04-17 21:45) 

なかにん

あさ太郎さんのイングリッシュマフィンも美味しそ~。
食べたいよ~。
フランスあんパンもいいね!
ドレッシング、賞味期限8月じゃなかった??
私は一番手前の買っちゃったんだけど。
それまでに消費出来ちゃうの?
by なかにん (2006-04-17 21:48) 

あさ太郎

>けいこりん 様
7本ゆえ、並べると迫力あるよね!

パンは4人分だよ~★!
1種類を1つづつ持ち帰るの。
あとは試食するんだよ。
by あさ太郎 (2006-04-17 21:56) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
1本220円でどう???(笑)

今後も写真とってアップするよん♪。乞うご期待!!
でもあんまり成形上手じゃないからな。。。
そこらへんは大目に見てね!
by あさ太郎 (2006-04-17 22:11) 

あさ太郎

>めんたい 様
「焙煎胡麻」も気になったいたのよ~。
我が家の在庫が切れたら、次は焙煎胡麻にしようかしら。

私は生野菜サラダって苦手だったんだけど、
胡麻にんにく醤油ドレッシングで食べてから大好きに~★。
お勧めでーす♪。
by あさ太郎 (2006-04-17 22:15) 

あさ太郎

>michan 様
美味しいんですもの、このドレッシング!
万能選手なドレッシングなので、
切らすのがコワイ(大袈裟。。。)!
by あさ太郎 (2006-04-17 22:17) 

あさ太郎

>pomme 様
羨ましいですね、北海道なんて!!
おいしいものの宝庫ですもんね★。
魚介類、ジンギスカン、野菜、おいしいものがたっくさん♪。
グリーンよりホワイトアスパラガスがメインだったんですか?!
私は缶詰のホワイトを食べて大っ嫌いになりましたが、
生のホワイトを食べて好きになりましたー★。
by あさ太郎 (2006-04-17 22:33) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
大きさは手のひらサイズくらいですよ~。
天板で挟むので表面の焼色が綺麗にでて美味しそうなんです♪。

確かに、我が家のドレッシングの使い方はあらいです(汗)。
安物買いの銭失いってやつですね、ハイ。。。
なかなかセールしないものがセールしちゃうと、
たがが外れてしまいます。反省!
by あさ太郎 (2006-04-17 22:38) 

*sachizo*

あさ太郎さん、こんばんは☆
ミニ食パン最高ですねぇー!!
↓先日、あさ太郎さんのブログにコメントした後、
クオカで2個注文しちゃいました☆
こんなにキレイには焼けないと思いますけど、楽しみだわ~ん。
焼くときは型の内側に何か塗った方が良いですか?
by *sachizo* (2006-04-17 22:41) 

あさ太郎

>ちょこ 様
うんまいよぉ~★。
生野菜が苦手だった私が生野菜好きになるきっかけになったんだよ!
あのドレッシングはすげぇ!!
とか言って、味の妄想が広がりすぎて、
もっとウルトラ美味しいドレッシングを想像されちゃうと困っちゃうな。。。
<結構美味しい>くらいのイメージで食べてみて★!
by あさ太郎 (2006-04-17 22:42) 

あさ太郎

>なかにん 様
ドレッシングは9月24日賞味期限だったよ。
我が家は1ヶ月2本ペースだから、あっという間さ(笑)★。

なかにんさんのマフィンも美味しそうだよね~。
今回の教室のは薄力も入れて、ふんわりとした生地だったよ!
なかにんさんのはどんな感じなのかな?
by あさ太郎 (2006-04-17 22:47) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
買ったのね~!可愛いもんね!!
内側にはサラダオイルをスプレーしたり、
キッチンタオルに染み込ませたものを塗るんだってさ。
あくまで薄くね★。

奈々子さんって、うさめろん。ちゃんのお姉ちゃんじゃないよね?
勝手にうさめろん。ちゃんのお姉ちゃんだと思っちゃった。。。
by あさ太郎 (2006-04-17 22:52) 

はじめまして!なかにんさんの所らから流れてきました。
ホットドレッシングの話につられて!! 美味しそうなものばかり!
食べた気になって満腹です。ご馳走様でした~~(⌒▽⌒)
by (2006-04-18 00:50) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
いらっしゃいませー!はじめまして!!

実は私はフクロウに似ているんです(笑)。
なので、フクロウものは他人という気がしません★。ハハハ!

またこれからも、遊びにいらしてくださいね♪。
by あさ太郎 (2006-04-18 12:29) 

*sachizo*

ありがとうございます!
やっぱり何か塗らないとダメですよねぇ・・・(´ρ`)
奈々子さんって誰ですか?
by *sachizo* (2006-04-18 23:13) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
単なる迷惑コメントだったのに、うさめろん。さんのお姉さんだと勘違い!
(うさめろんさんのブログにお姉さんのお宅でパンを焼いたってあって、
そのブログのコメントに菜々子さんから迷惑コメントが入っていて、
てっきりリンクもなかったのでお姉さんだと思い込んじゃった)
うっかりハチベエでした~★。
by あさ太郎 (2006-04-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子をたらふくABC体験 ブログトップ