SSブログ

<あさ太郎>改めまして<あほ太郎>★ [日記]

本当に私はアホです。
もともと自覚はありました。
しかし昨日、自分が思っている以上にもっと立派なアホだと分かりました。

冷凍たこ焼きを食べようと思ってチンしたまでは良かった。。。
いつもマヨネーズとおたふくソースを掛けて食べているんですが、
マヨネーズの残りがほんのちょっとだったので、
右手でマヨネーズをチューブごと振って絞り口に溜めようと頑張りました。
それはそれは思いっきり大きく振っておりました。
だって、マヨネーズが少なかったんですもん。。。

そしたら、そしたら、自分の左薬指爪部分にバァァァァーンッってぶつけてしまいました。
とても痛かったです。
ぶつけた箇所を見てみると、爪が割れていました。。。肉部分までちょっと掛かっています。

もう私は正真正銘の本当のアホです。
今後は<あほ太郎>と呼んで下さい。

事の発端のたこ焼きを見てやってください。

可愛い花の形に盛ったでしょ?!
この写真を撮った後に悲劇は起きたんです。

そういえば昨日は、<めざましテレビ>の占いで最下位だったからな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は先日のスペアリブカレーに使おうとスペアリブを解凍した時に余ったスペアリブを、
魚焼グリルで焼いたよ。
スペアリブを焼いたのが夫は大好き。
簡単で、こんなに喜んでもらえるとラッキー♪。
だって、豚スペアリブに塩と荒引き黒コショーとエルブドプロバンス(ミックスハーブ)を
モミモミして焼くだけなんだもーん!
あとは魚焼グリルで焼くだけ。
今回は残り野菜のタケノコやネギを一緒に焼いて食べたよ。
あっ、食べる時はレモンをキューッと絞ってね★。

【昨晩の御献立】
ポークスペアリブ(タケノコとネギを添えて)
メークイーンの明太マヨ和え
水菜と山芋の千切りサラダ
しょぼろ納豆漬け(水戸土産で夫が上司からもらった。切干大根入りの納豆)
カレーの残り

<メークイーンの明太マヨ和え>は、じんさんのブログで、
メークイーンの千切りのサラダを見つけてちょっぴりまねっこ!
じんさんのジャガイモサラダ:http://blog.so-net.ne.jp/gekiuma-makanai/2006-03-19
オリーブオイルと塩とかでも良いんだろうけど、
昨日はなんだか無性に明太マヨで食べたくなって適当にアレンジ。
ジャガイモ嫌いの夫も少しだけ食べられたよん★。


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 18

なかにん

あほ太郎なんて・・・
そうね!失敗した事もブログのネタに・・というあさ太郎さんの精神を
私も見習って頑張るわ~。
それにしても爪にはツイてないですね。大丈夫?
ジャガイモサラダ美味しそう。
私はポテトサラダって苦手なんだけど、これはいけそうだわ!
by なかにん (2006-04-01 21:05) 

けいこりん

あほ太郎さんこんばんは。って、うっそよん♪
痛かったろうに、そんな痛オモロネタにnice!
やっぱ、たこ焼きに“おたふくソース”はかかせんよね。

スペアリブ、甘辛しょうゆしかやったことないけど
そんなにシンプルな味付けでもおいしいのができるのね!
こんどやってみる~
by けいこりん (2006-04-01 21:31) 

ちょこ

あほ太郎ちゃ~ん!(←素直な私)
転んでもただ起きないねー、素晴らしい!?
何かね、嬉しそ~な顔して、ブンブンふりまわしてる姿が
目に浮かんで・・・くっくっくっくっ
by ちょこ (2006-04-01 21:39) 

*sachizo*

あさ太郎さん、また痛い思いをしたのですね~(>_<)厄年?!
前回怪我をした指じゃなくてよかったです。
たこ焼きが可愛いだけに悲しげ。。。

お食事美味しそうです~☆
by *sachizo* (2006-04-01 21:55) 

四季具留目

あさ太郎さん。またですか!! ホントにあなたは・・・ 。 お元気ですね。
って こういう表現をしないと後が怖そうですから。  とにかく、十分に気を付けてください。 まだ、前の傷も十分に癒えておられないでしょうに。
まあ、たこ焼きでも食べて 静かにお休み下さい。
でも美味しそうな料理が今日も並んでますね。
by 四季具留目 (2006-04-02 06:53) 

ビアンカ

いやあ、ありますよ。そういうことって。要らん事して要らん怪我すること。
私も日常茶飯事です(T∇T)。
冷凍たこ焼きって、わりに美味しいですよね。たこ焼きとは別物のような気がしますが。
前の包丁傷と合わせて、お大事に…。
by ビアンカ (2006-04-02 11:47) 

しむしむし

あほたろう!
しょぼろ納豆じゃないかい。
私の大好物だよーーーん。
by しむしむし (2006-04-02 16:51) 

はんちゃん

おいおい、あさ(ほ?)太郎ちゃん、
またまたやってしまったのね。。
爪を割るほどって、どんな勢いで振ったんじゃ!
(あさ太郎ちゃんとは、殴り合いのケンカは出来ないわね・・・)
by はんちゃん (2006-04-02 17:01) 

michan

美味しそうなご飯の数々^^
うふ☆
by michan (2006-04-02 20:46) 

あさ太郎

>なかにん 様
えぇー?!ポテサラ嫌いなの???
女性って<芋栗>好きな人多いのにね~。
ポクポクした食感が嫌いなのかしら?
だとしたら、メークイーンを千切りして茹でるという調理方法はいいと思うよ♪。
ジャガイモはビタミンCたっぷりで、
茹でたりといった熱を加える調理でもビタミンCが壊れにくいそうだから、
是非是非食べてみてね~★!
by あさ太郎 (2006-04-03 07:41) 

あさ太郎

>けいこりん 様
あほ太郎でぇぇぇすっ★!アハッ★。

スペアリブ、塩と荒引き黒コショウを強めにすると良いよ。
んで、食べる時にレモンをギューッとね♪。
料理本とかでマーマレードとかで味付けるのが載っていて、
すっごくそそられるんだけど、
夫がマーマレード嫌いだからさぁ(怒)。
今度自分の分だけマーマレードでやってみようかな★。
けいこりんは何で味付けるの?
by あさ太郎 (2006-04-03 07:45) 

あさ太郎

>ちょこ 様
ほいほーい、あほ太郎でやんすよ~★。
ご想像通り、笑顔でブンブン振っておりましたよ。。。
私の左手の爪はボロボロよ。
タオルやら服やらが引っかかって不便だわ(汗)。
by あさ太郎 (2006-04-03 07:47) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
ご心配、ありがとう!!
自分でも「厄年?!」って思って、人に聞いちゃったよ(笑)。
30歳って厄年じゃないんだってね★。

西原が始まるくらいには、ほぼ治っているはず!
頑張ろうね♪。
by あさ太郎 (2006-04-03 07:51) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
元気(笑)。さすが春雨羅樂さん、ものは言い様ですね★。
私は言葉を良い方にしかとらないので、
褒め言葉だと思うことにします(笑)!!

冷凍たこ焼き、美味しかったです。中はトロトロで~♪。
お昼とかに残り物も無くて、作るのが面倒な時の非常食として最適です。
イオンでは魚コーナー辺りに大きな冷凍たこ焼きが売っていたので、
今度買ってみようかなと思っています。楽しみ★。
by あさ太郎 (2006-04-03 07:57) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
ほんと、冷凍たこ焼き美味しいね~♪。
中はトロトロだし、結構タコ大きいし。
おたふくソースとマヨネーズと青海苔、カツオ節の混ざった香りも食欲そそるぅ~!
また、たこ焼き食べたくなってきた★。
by あさ太郎 (2006-04-03 08:00) 

あさ太郎

>しむしむし 様
しょぼろ納豆を知っているの?!さすがだわ!!
私は父が水戸に単身赴任しているときに、
何十回と水戸に遊びに行ったのに知らなかったの。
初めて食べたんだけど、切干大根の歯ざわりがコリコリで美味しいね。
でもちょっと納豆の匂いが強い気がした。
あと1パックあるから、また食べよーっと♪。
by あさ太郎 (2006-04-03 08:05) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
ブンブン大きく振ったけど、そんなに強くやっていたつもりはないんだよね。。。
怪力ぶりに自分でもオドロイタ!!

ところで風邪は治ったかい?
by あさ太郎 (2006-04-03 08:07) 

あさ太郎

>michan 様
ありがとう、うふ★!
でも簡単料理ばっかりで申し訳ない。。。
写真に撮るとなんとなくそれなりに見えるから嬉しいわ★。
by あさ太郎 (2006-04-03 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見バタール ブログトップ