SSブログ

潜入!定例会 [おうちでケーキ&お菓子]

遂に<噂の>定例会に潜入!!
今回、出産のお祝いを定例会でしてくださったのだ(感動♪)。

しかし喜んでばかりいられない。。。
定例会といえば、お菓子やパンやお惣菜を持ち寄るのよね。。。
ふぅー。
しかも皆様プロ級な方々(いや、プロそのものだわよね)ばかりなので、
ちょっとプレッシャー。。。
・・・なーんて思ったりもしたけれど、
「まぁ、誰も私に期待はしてないよね」なんて開き直って、
私に出来る範囲で作りましたわ。
(茹で鶏とアボガドのサラダ、ブルーポピーシードのパウンドケーキ)

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
メンバーははんちゃん(&娘ちゃん。名前未公表だよね?)、Sachiさん(&ぴちくん)、
ちょこさん、よしこさん、あんちゃん、
途中でmamanさん(&ありちゃん、まーくん、はるちゃん)も参加。
大人数でチヂミをつっついたり、おしゃべりしたり、
オコチャマたちがバトルを繰り広げたり(爆)、
仲良く遊んでいるのを眺めたり。。。
とっても楽しかったよ♪。

それでは美味しそうな写真をアップ♪。(お料理の写真は食べるのに夢中でありません)

皆が持ち寄ったデザートの数々!圧巻!!(詳細ははんちゃんブログをご覧下さいマセ★)

一皿に盛ってみると

ジャーン!(しかし、一部盛っていないものもあるのよ★)

はんちゃんがタイガに作ってくれたシャルロット♪♪♪。
チョコレートで<taiga>と絞ってくれたの(しかも<i>の上の点がハート♪)。

中にはグレフルが入っていて、ちょっとほろニガ&ジューシーで美味しかった!
こんなに大変なケーキを2台も(お誕生日のSachiさんの分と)作るなんて、
とっても疲れただろうな。。。
心がこもっていて嬉しいよ!!ありがとう!
タイガには私のおっぱいからシャルロットを上げました★。
(定例会では、Sachiさんに作ったシャルロットを皆で食べたの)
実はこれはお土産に頂いて帰って、オットと一緒に食べたのよ♪。

オットは絶賛して、がっつり食べていたよ(笑)。

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
お土産にSachiさんやあんちゃんが手作りパンを下さったり、
よしこさんがチョコレートを下さったりしたんだけれど、
家に着くなり食べちゃったので画像は無しです。。。ごめんなさい!

本当に楽しい会に呼んで頂いて嬉しかった♪。
ありがとうね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日&土曜日のタイガとの二人っきりの生活は、
なんの苦労もなく、平穏無事に過ごせたの♪。
ご心配いただき、ありがとうございます。
お風呂にいたっては久しぶりに私と入ったのが嬉しかったのか(?)、
目が合うたびに満面の笑みで「うきゃっ」って楽しそうな声を上げてくれて。
それが嬉しくて、嬉しくて♪。
ルンルン気分で二人きりの時間を過ごせたよ!

二人きりで過ごせたことが少し自信につながったような気がする。
強い母になるぞ!


nice!(13)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 34

けいこりん

はんちゃんのところでも見てきたよー!!
うまそーーーー。
ポピーシードのパウンドも、クリチの入れ方が良いね!
ぜひぜひ伝授を☆

母子2人きりの夜は無事過ごせてよかったね。
by けいこりん (2007-06-11 06:18) 

タイガくんも皆の仲間入りなのね。
ケーキやおかしもすごいね。はんちゃんさんの所も見てこよう(o^-')b
たくましいお母さんになってね☆子育てブログとか見るとたくましいお母さん
がいっぱいでビックリします(笑)
by (2007-06-11 09:58) 

なかにん

定例会、楽しかったみたいだね!
ポピーシードパウンド教室やって~~。
けいこりんに何気なく督促していたのだけど、ずっと振られてるのよ(TT)
自分で作ってみるわっ!
それにしても、はんちゃんケーキは素晴らしいね♪♪
私も「すごい!」しか言えないかも。あとは、心の中で感動しまくります。
でもさ、ちゃんと言葉で伝えたいんだよね。外国人を見て勉強しないとだめかしら^^;

ラブラブ親子だ!!いいね★
by なかにん (2007-06-11 11:41) 

wacco

子連れで近くにそういうお仲間さんがいるのはとっても楽しいね。
うらやましいわ。。

2人きりの生活もなんなくこなせたようで何より!
初めてのことっていろいろ不安があるけど、それを乗り越えられたとき、自分の自信につながるよねー。
わたしも実家から戻ったときは大泣きされてドキドキしたけれど、それをなだめられた自分に感動したもの(笑)

ご対面いつにしよーかね。
by wacco (2007-06-11 13:18) 

pomme

お仲間に祝ってもらって、なんて幸せなんでしょう。
良かったですね~~。
例によって、素晴しいご馳走の数々☆。
タイガくんもきっと喜んでますよ。
by pomme (2007-06-11 19:31) 

kyotto

あさ太郎ちゃんなら強くてやさしいお母さんになれるよ。
なんかさぁ、すごく良妻賢母っぽいもん。あさ太郎ちゃんて。
それにしても定例会って毎回すごいよね~~~。質も量も。
自分たちだけで食べてるのってもったいなくない??
by kyotto (2007-06-11 20:32) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
定例会すごい嬉しいですねぇ。
おいしいものに囲まれて、すごぉ~~い。

タイガ君とのはじめての二人っきり生活
無事に過ごせてよかったですね。
これから嬉しい事てんこ盛りですよ♪
のんびり楽しんでくださいね。
by ふわふわ (2007-06-11 21:00) 

noriko

わぁ・・・ケーキがたーくさん☆
特にTaigaシャルロットにはノックアウトされちゃいますね♪
by noriko (2007-06-11 21:42) 

ちょこ

土曜日は、親子に会えて嬉しかったよー。
手ぶらで来りゃ~いいのに、しーっかりと美味しい物を
作ってきてくれて、ありがとう!
どちらも、虜になりました。ジュルっ、、、

また、たまに生き抜き&栄養補給で集まろ!
by ちょこ (2007-06-11 21:54) 

はんちゃん

↑ほんとほんと、手ぶらでよかったのに〜〜♪
でも、あのポピーシードのパウンドケーキがほんとにほんっとに美味しくてさ〜〜♪
妹さんがイヤでなければ、レシピ・・・っていうか作り方教えて〜〜♪
(教室やってくれい★)

タイガくんにはおっぱいからシャルロット・・・って、妙にウケた!!(笑)
タイガくんの「うきゃっ」が見たかったぞ!!
by はんちゃん (2007-06-11 22:07) 

ビアンカ

このお菓子のスゴさからして、是非お料理を拝見したかった!(←わたしも絶対食べるのに必死で撮れないクチだけど・・・)

そうか!だんなさん、好き嫌い多いんだったねー(T T)
これはちょっと大変かも。ウチの姉んちがそうなんだよね・・・。好き嫌いめちゃ多!うちに来たときと呆れた(>へ<)
だんなさんと食べるものを別にする(つまり好きなものばかり作るのは)ぜーーーったいダメだよ!
by ビアンカ (2007-06-11 22:16) 

あさ太郎

>けいこりん 様
結構、妹のも美味しいのよ♪。
けいこりんの試作したやつも美味しかったよね~。
今度けいこりんに会う時に作って行くよん♪。
っていうか、けいこりんの試作は進んでいるのかい???(笑)
by あさ太郎 (2007-06-11 23:32) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
遂にタイガも仲間入りさせてもらいました♪。
これでタイガも<粉モノLOVER>決定だわ★。
(タイガまで私のように肥大化しないように管理しなければ!)

私は強い母になって、タイガも強い子になってくれたらな。
生き抜くことが大変な時代ですからね。。。
by あさ太郎 (2007-06-11 23:36) 

あさ太郎

>なかにん 様
私もけいこりん先生に習いたいわ♪。
前にもらったパウンドがめっちゃくちゃ美味しかったんだもん。
あっ、でも妹レシピで良かったら教えるよ!
あっという間にできちゃうから、
今度ホシノでパン焼きする時に一緒に作っちゃおう♪。

私もなかにん家のラブラブ親子目指して頑張るわ♪。
by あさ太郎 (2007-06-11 23:39) 

あさ太郎

>wacco 様
そうだよね!
近所に仲良くしてくれて、趣味まで一緒な人々がいるって、
とーーーっても幸せなことだよね。
最近しみじみ思うわ★。

私も里帰りから戻った日の夜を乗り越えた時に、
自信になったなー!(全然ぐずらなかったから当然なんだけれど)
「絶対自宅に戻ったらテンパる」と思っていたから、
スムーズに過ごせて自分でも驚いたわ。
そうやって親子の絆が深まって、親子共々成長していくのかもね。
by あさ太郎 (2007-06-11 23:45) 

あさ太郎

>pomme 様
幸せです~♪。
私はもちろんタイガも幸せ者ですね!!
パンやお菓子の知識も深まるし、
試食も出来ちゃって、本当に幸せ(笑)♪。
私もみなさんにアウトプット出来るといいんですが、
まだまだご指導いただくだけしか出来ず残念。
精進するぞ!
by あさ太郎 (2007-06-11 23:50) 

あさ太郎

>romeo 様
恐妻とか悪妻の方がどちらかというと合っているんですけれど。。。
誉め殺し?!

定例会、本当に自分たちだけで消費するのもったいないよね。
どこかで販売したらいいのに~!
私も買いに行くわ★。
romeoちゃんのケーキやパンも買いたいんですけれど。。。
by あさ太郎 (2007-06-12 00:08) 

あさ太郎

>ふわふわ 様
心がこもっている会で、とっても嬉しかったです♪。
それにどれもこれも美味しいし、
楽しいおしゃべりもついていたし!

これからどんどんタイガとの生活が楽しくなるのか♪。
一年後の今頃には歩いたり片言でおしゃべりするようになっているのかな?
楽しみだな♪♪♪。
by あさ太郎 (2007-06-12 00:11) 

あさ太郎

>てんとうむし 様
でしょ、でしょ!!
シャルロットを2台も作っちゃうなんてスゴイ!
しかも仕事をしたり、教室通いの最中にやっちゃうんだから、
スゲェーーーーー!!
by あさ太郎 (2007-06-12 00:12) 

あさ太郎

>ちょこ 様
どちらも簡単なものだからさー。
タイガのお昼寝の合間で十分出来ちゃうのよ★。
ちょこさんのイカワタの味付け、
すっごく絶妙だったわ!
いつもは醤油とお酒を入れるんだけれど、
塩だけの方が美味しかった。
さすが、ちょこさん!

是非是非、また遊んでくださいませ♪。
あと、委員長さん、ありがとう!
by あさ太郎 (2007-06-12 00:16) 

のあ

いつもながらステキな定例会ですね~
皆さんのプロの腕前にはため息です・・・。凄すぎる!!

タイガ君との二人きりの夜、無事に過ごせてよかったですね。
気合を入れなくても母は知らぬ間に強くなりますぜぃ。
ご安心を!!
↓公園デビュー、面倒なんだけど結構楽しいよ。友達も増えるしね☆
by のあ (2007-06-12 00:18) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
本当に色々とありがとう!涙が出ちゃいそうなくらい嬉しかったよ♪。
思い返すとブログではんちゃんと知り合ったお陰でこだまを知って、
パン仲間の皆と知り合えて、
色んな楽しいことが経験できたんだよね(しみじみ)!
はんちゃんと出会えて良かった♪。皆と出会えて良かった♪。
これからもよろしくね~!!

ポピーシードを持参するって言ったら、
妹が「巨匠たちに持っていくなんて怖い」と言っていたよ★。
明日妹&母が遊びに来るのでレシピをちゃんともう一度聞いて、
教えるね(はんちゃんに教えるなんて、私には無理です!!)。
by あさ太郎 (2007-06-12 00:21) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
授乳しているか食べているかって感じで写真を撮り損ねちゃった!
終いには授乳しながら食べていたけどね(笑)。

絶対タイガには好き嫌いはさせないよ(だって私の食べるものがなくなるもん)!
離乳食の時から色々食べさせてやるぜ★。
タイガの前ではオットにも好き嫌いさせない予定(あくまで予定)なの。
どうなりますことやら。。。
by あさ太郎 (2007-06-12 00:24) 

あさ太郎

>のあ 様
定例会、いつもははんちゃんブログで見ているだけだったのに、
今回参加しちゃいました♪。
いやー、想像以上に豪華な会で驚いちゃいました!
それにどれも美味しいので、更に驚き!!
販売とかしちゃえばいいのになぁ★。

そうか、自然と母は強くなるのか。。。
気合を入れたらもっともっと強くなっちゃう?!
公園デビュー、楽しまなきゃ損ですよね★。
テキトーに頑張りますね!
by あさ太郎 (2007-06-12 00:29) 

こぼぱん

こんばんは!
盛りだくさんの定例会で、お菓子もみーんなおいしそう♪
タイガくんとのお風呂、いいですね~^^
「うきゃ☆」の笑顔、想像するだけで癒されます!
by こぼぱん (2007-06-12 01:55) 

あすりん

ぜひポピーシード、デモでもいいのでお願いします。
スタバでしょっちゅう頼んでたくらい好きで・・・
食べたいですわ。
シャルロット、美しいね~。私はワイルドさが
お菓子づくりに出ちゃうから、IPのデコすらいいかげんw
って今週末がシャルロットポワールの授業だわ・・・
お風呂、これから夏になると汗っかきだから2回ぐらい入れる
ようになってくるよ。
買い物から帰ってきてそのまま2人、風呂に直行してた。
そろそろザブーン(頭からお湯をぶっかけるw)をやっておくと、
今後困らないよ。
by あすりん (2007-06-12 06:19) 

ジュエルママ

すごーい。定例会って販売会じゃないの?って量ですね~
それにしてもタイガくん用に作ってくれたシャルロット、
嬉しいですね~ 私なら泣いちゃうかも・・
今度、生タイガくんに会えるのを楽しみにしてまーす♪
by ジュエルママ (2007-06-13 10:37) 

Sachi

わたしも出遅れちゃいましたぁ。m(__)m
先日はお疲れさまでした~。
また是非是非一緒に遊んでくださいね~♪
わたしもあのパウンドのレッスン希望です。
簡単ってホント?その言葉に弱いんです。(^_-)
by Sachi (2007-06-15 22:03) 

あさ太郎

>こぼぱん 様
豪華な会ですよね♪。
こんな会が毎月繰り広げられているなんてスゴイ!
私だったらあっという間にネタ切れしちゃう。。。

タイガとお風呂に入れるのはあと数年。
きっと小学生になったら嫌がられるんだろうな。。。(涙)
by あさ太郎 (2007-06-17 01:19) 

あさ太郎

>あすりん 様
そんな。。。あすりんさんに教えることなんて出来ませぬ!!
恥ずかしすぎるよ★。
IPだって挫折しかかる位だしさー(汗)!!
でも、そのうち我が家に遊びにきてね♪。
その時デモ(?)で作るからさ!
(はんちゃん達に今月教えるので、デモの練習しとくわ。
メインははんちゃんからパンを教えてもらうんだけど、
オマケで私のポピーシードを教えるのよ。)

ザブーンってシャワーキャップ無しだよね?
泣かれそうで怖い。。。
でも出来たら楽だよね。
今度デモ見せて(笑)!
by あさ太郎 (2007-06-17 01:25) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
泣けるよね~!感動だよね~!!
私もマスカラしてなかったり、ウオータープルーフだったら、
泣いていたかも★。

先日はプレゼントまで頂いちゃって、ありがとう♪。
タイガ、ずーっとぐずってばかりでゴメンね。
これに懲りず、また遊びにきてね♪♪♪。
by あさ太郎 (2007-06-17 01:27) 

あさ太郎

>Sachi 様
本当に簡単なんですよ★。
あっちゅー間に出来ちゃう!
ハンドミキサーでガーッとやって、チャッチャッと混ぜて、
オーブンへGOみたいな。。。
なので、作る気が起きるお菓子ですよ♪。
あー、ドキドキ。。。
by あさ太郎 (2007-06-17 01:31) 

U3

すごいスイーツの数ですね。
しかもどれもおいしそう。
カロリーが高そうで一遍に血糖値が急上昇しそうです(笑)

「健全なブログ環境を望む要望書」を18日に無事提出致しました。
ご協力・ご賛同ありがとうございました。
by U3 (2007-06-20 08:38) 

あさ太郎

>U3 様
ジュエルママのご紹介で伺いました。
健全なブログ環境になってくれると、
もっともっと心の底から楽しめるようになりますものね。
提出、ありがとうございました!
by あさ太郎 (2007-06-21 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。