SSブログ

ソフトなシャンピニオン [おうちでパン]

前回の記事へのお返事、また後ほど書きますね★。
明日も写真が増える予定なので、
早々に記事をアップせねばならないので(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一昨日もホシノでパンを焼いてみたよ。
今度は全粒粉を入れたパン♪。
本当はフランス粉で作ってバリッとしたやつを食べたかったんだけど、
フランス粉の手持ちが無いのではるゆたかと全粒粉でソフトなパンを。

成形をシャンピニオン(キノコ型)とフォンデュ(おしりのような双子型)に。
でもシャンピニオンの傘部分の開きが不恰好。。。
食べた感じはクラストがチョイバリ&クラムはフワッとモチッと♪。
オットが珍しく気に入ったようだったので(催促無しで「美味しい」って言った。笑)、
またシャンピニオンの練習がてら作ってみようっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は初めてづくしの1日。
オットが社員旅行に出かけて(イマドキ社員旅行がある会社って珍しい!)、
タイガと2人きりの一日を過ごしているのだ。
昼に二人でスーパーに出掛けたんだけれど、
二人っきりって初めてでドキドキした~★。
泣きやしないかと不安に思ったけれど、
ベビーカーの振動が気持ちよくって眠ったり、
辺りの様子を伺って目をパチクリしたり。

↑これが三輪ベビーカーAir Buggyのmimi♪。
  操作性が良くて頑丈でお気に入り。

お風呂もこれから二人で入って、夜も2人きり。
夜中は夜泣きゼロなので安心♪。
(オムツが不快だったり、お腹が空くと、バタバタ手足をバタつかせて起こすの。
マンション暮らしだから助かる★)
毎日オットがタイガをお風呂に入れてくれるので、
タイガのお風呂は23時前後。
今日もリズムを崩さないようにこれから入れてきまーす!
1歳くらいからもうちょっと早めに入れてカタギの生活にしてあげようっと(笑)。
(助産師さんから、ベビのうちは大人の都合で遅いお風呂でもOKって言われているんだけれどね)

では、お風呂にいってきまーす!!


nice!(10)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 28

こぼぱん

三輪バギーっておしゃれですね!
しかもホント、操作性がすごくよさそう!
タイガくん、超寝てる?!笑 気持ちよさそう。
夜泣きしないのも、偉いですねー。
うちの旦那さんの会社も、今時?!の社員旅行が
秋口にあります。土日であれば私も羽をのばして遊ぶのですが、
日・月・火、なんですよー。中途半端。。。
by こぼぱん (2007-06-09 01:37) 

あすりん

エアバギーいいねぇ。フラットでがっしりしてて
乗りごごちよさそう。
うちは来週金曜からダンナが会社の旅行で、子どもも連れて
いってくれるから初めて夜がフリーw
退社後どうするか今からワクワク中。って次の日がIPレッスン
だから子どもも連れて行ってくれるんだけどね。
離乳が始まると生活リズムは勝手にできて来るから、
心配いらないよ~。
by あすりん (2007-06-09 08:05) 

kyotto

おーパン焼いてるね!教室スタートまってるよ♪
そして、バギーはウチのオットのお気に入りmimiじゃない☆
…予定も立ってないのに予習に没頭してるオット。
あさ太郎ちゃん、どうにかして(笑)
by kyotto (2007-06-09 08:30) 

パンもふっくら美味しそう。
3輪のバギーてラクに押せそうね。
スポーツカーみたいだわ o(^∇^〃)o
by (2007-06-09 08:52) 

よっしー

 うちの旦那も社員旅行あるよん
でも湯沢とかだけど。。

旦那のお父さんは ハワイ グアム 去年はおこずかい7万円が
会社からでてたよ
今年は長崎だってさ

神奈川に戻ったんだね
また帰ってきたら 会おうね

首が据わって 腰がしっかりすると 
風呂もバスチェアーに座らせられるから楽だよ
うちは プーサンのおもちゃが付いてるから
姫も遊んでるから あたしも余裕で頭洗えるよ

パンウマそー
タイガくん 夜寝てくれていいねー
by よっしー (2007-06-09 10:38) 

ARECCO

エアバギーいいね☆タイヤが大きいから操作性良さそう。
ベビのうちは大人の都合でいいんだね~レイチはパパが
帰ってこないと本格的に寝ないから二人きりが想像出来ない。。
いつもだけどパン美味しそうだね♪
by ARECCO (2007-06-09 10:55) 

ビアンカ

おお!ドイツとかでよく見かけるセレブなベビーカー。
忙しい合間のようで、パン焼きがストレス解消になってるんだね。
きっとタイガ君はパンの焼ける匂いが小さいころの思い出になるんだよ。
入浴中、水没させなかった(爆)?
by ビアンカ (2007-06-09 11:47) 

noriko

パンも美味しそうだけど、バギーのカッコよさに魅かれるぅぅ。。。
アタシも乗ってみてぇ~
by noriko (2007-06-09 15:23) 

wacco

わー!これがうわさのバギーね!タイガくん似合ってるね♪
2人だけの夜はいかがだった?
わたしはまだちょっとこわくって、だんなさんが出張の時は、妹に泊まりにきてもらったり、実家に帰ったりしてるよ。。

ちなみに我が家も今日、ベビーカーデビューしました!
入荷待ちしていたピンクのマクラーレン♪早く一緒にベビーカーでお散歩したいねー。
by wacco (2007-06-09 17:18) 

のあ

わお!!今どきのおしゃれなバギーですね☆
公園デビューも楽しみになってきたのではないですか?
育児の合間にパン焼き、さすがですね~。とってもおいしそうです^^
by のあ (2007-06-09 22:01) 

pomme

タイガ君、親思いのいい子ですね。

シャンピニオン、ファンデュ、むずかしいです。
最近作ったばかりですが、なかなかきれいに
でないのですよ。
シャンピニオンの笠を載せる部分に
サラダオイルを塗りましたか?粉をはたきましたか?
by pomme (2007-06-10 10:22) 

はんちゃん

ほんとほんと、タイガくんは良い子だよ〜。
昨日もず〜〜と起きてたのに、ぜんぜん泣かなかったしね。
これで夜もぐっすり寝てくれるなんて、なんて親孝行なんだ!
それより、イマドキのベビーカー(←私の時代はこう呼んでたの!)ってなんてオシャレなの〜〜★羨ましいぞ。。

シャンピニオン、美味しそうじゃん!
↑pommeさん、笠を載せる部分にオイルを塗るんですか??初めて聞いた〜。
by はんちゃん (2007-06-10 15:53) 

なかにん

こんなお洒落なバギー、この辺りじゃあまりいないでしょ!
あさたろちゃんが颯爽と歩いているのが目に浮かぶよ^^
二人きりの夜はどうだったのかな。
by なかにん (2007-06-10 20:17) 

dorakusai

こんばんは!先日はご訪問ありがとうございました・・って
もう閉鎖するんですけど・・^^
パン、美味しそうに焼けてますねー。
全粒粉が入ると香りが違って香ばくなりますよね!
バギーすごい可愛いです!確かに二人きりのスーパー結構ドキドキしますよね。うちは生後1ヶ月とちょっとでウロウロしてましたが・・
早過ぎだったのか・・?
by dorakusai (2007-06-10 21:31) 

あさ太郎

>こぼぱん 様
この三輪は重いので、購入直前まで四輪にしようか迷いました。
でも三輪にして我が家の場合は正解だったかな♪。

えっ、旦那さま、社員旅行があるんですか?
驚き~!
意外と社員旅行って多いのかも???
by あさ太郎 (2007-06-11 01:21) 

あさ太郎

>あすりん 様
旦那さま、めちゃくちゃ優しい~!
おこちゃまを連れて行ってくれるなんて、
感動で涙が出そうですわよ、私★。

そっか、離乳食が始まれば自ずとリズムが出来るのか!
なるほど~。
うちはいつから離乳食が始まるのかな?
離乳食作りってちょっと面倒だけれど、
授乳の間隔が空くのは歓迎だわ♪。
by あさ太郎 (2007-06-11 01:26) 

あさ太郎

>romeo 様
何をおっしゃる??!
今日買った本にromeoちゃんの名前を見つけて感動して、
ついつい買ってしまった!(笑)
これからしっかり読みますわよ♪♪♪。
・・・ということで、romeoちゃんが教えてよねっっっ!

mimi、良いよ~♪。
重いけれど、電車より車で生活する人にはオススメ!
ブラウンが入荷待ちで諦めて、
ピンクかオレンジで迷ってオレンジに決めたの(オットがピンクは嫌って言うので)。
romeoちゃんはピンクが似合いそうよ♪。
by あさ太郎 (2007-06-11 01:30) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
確かにスポーツカーみたいかも!
操作性がとっても良くって、
前輪が1つだから右にも左にも自由自在に曲がれてラクチン♪。
それに乗り心地(寝心地)が良いみたいで、
タイガはすぐに眠っちゃいます♪。
by あさ太郎 (2007-06-11 01:33) 

あさ太郎

>よっしー 様
旦那さまのお父様の会社スゴイ!
お小遣いつきなんてすごすぎっっっ!!
羽振りのいい会社だわね~。羨ましいっ★。

またお盆後に10日くらい新潟にいる予定なので、
都合が良かったら会ってね♪。
姫ちゃまの成長も楽しみ!

そうそう、バスチェアーを友達からもらったの。
タイガの首も大分据わってきた(まだ完全じゃないけれど)から、
バスチェアーが使える日がくるのももう少しかな♪。
楽しみだ~!!
by あさ太郎 (2007-06-11 01:36) 

あさ太郎

>ARECCO 様
エアバギー良いよ♪。
しかし重いので、小柄なARECCOちゃんだと大変かも(笑)。
私のような力自慢でも、タイガを抱っこしたままだと大変よ。。。

レイチ君はパパとママ3人が良いんだね♪。
カワユイ~♪!
レイチ君に会いたいな!!
生まれたてに会った時からもうずいぶん経ったもんね。
成長したんだろうな~!
by あさ太郎 (2007-06-11 01:40) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
そうそう、そういえば海外って三輪が多いんだよね。
カッチョイイ三輪バギーを使っている写真とか見たことあるわ。
(うちのエアバギーは日本製なの。なのでセレブではないのよ。。。)

お風呂はバッチリだったよ♪。
でもオットがいないのを良いことに、
私はマッパでタイガを拭いたり着替えさせたり。。。
地震が来なくて良かった。。。
by あさ太郎 (2007-06-11 01:43) 

あさ太郎

>てんとうむし 様
とっても乗り心地良さそうです!
タイガがすぐに眠りに入るくらいなので保証しますよ。
なんなら乗ってみますか??!
by あさ太郎 (2007-06-11 01:44) 

あさ太郎

>wacco 様
二人きりの夜はいたってフツーに過ぎていったよ(笑)。
お風呂なんて、久々に私と入ったのが懐かしかったのか、
大はしゃぎしてお風呂でしゃべりまくって可愛かった♪。
目が合うたびに「ウキャッ♪」って♪♪♪。

今の不安はタイガと二人きりで、
更に大荷物な時にタイガがぐずった時の対処かな。。。
スーパーで買い物カゴ持って、
自分の大きな荷物(タイガのオムツとか入り)持って、
タイガが泣いたらと考えると恐ろしい★。
でも、慣れなきゃね!!

ピンクのマク、今度見せてね♪。
見たいな~♪。
by あさ太郎 (2007-06-11 01:50) 

あさ太郎

>のあ 様
うぅぅぅ、公園デビュー。。。
面倒くせぇー!
とはいえ、タイガのためならエンヤコーラ!!
面倒だけれど頑張りますわ★。
公園デビューの時はお古のベビーカーで行こうかな。
あんまり目立つとよろしくないですよね?!
・・・やっぱり面倒だ。。。
by あさ太郎 (2007-06-11 01:52) 

あさ太郎

>pomme 様
ダメダメな親には出来た子が宿るのかも!
本当にタイガには助けられています(笑)。
手の掛からない(今のところはね)、穏やかな子です。
このまま育ってくれると良いのにな★。

傘の部分には何も塗りませんでした。
あれ?塗るんでしたっけ?
そういえば、粉を振るって習ったような気がしてきた。。。(汗)
by あさ太郎 (2007-06-11 01:55) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
土曜日は素敵な会にお招きいただいてアリガトウ♪。
あのスゴイケーキには感動しまくりだったよ。
心がこもっていて、嬉しかった~♪。

タイガはほとんど泣かない代わりに、
何回もおっぱいを欲しがるのだよ。。。
それはそれで面倒だったりもする★。
都合よくは行かないものだよね!

シャンピニオン、意外と美味しかったよ(笑)。
フランス粉が無くてはるゆたかにしたんだけれど、
これはこれで美味しかったの。
歯が弱くても(入れ歯じゃ無理だけど)食べられるシャンピニオンって感じ(笑)。
トゥ○のシャンピニオンって傘と本体の間に粉を振ったっけ?
by あさ太郎 (2007-06-11 02:00) 

あさ太郎

>なかにん 様
この辺りでは見かけないかも。
あすりんさん情報によると元町辺りではいるみたい!
エアバギーは元町の石畳に負けない車輪だよ。

二人きりの夜はなんのトラブルもなく、
平穏無事に過ぎていったよ!
なんだか自分が成長したような気になっちゃった★。
by あさ太郎 (2007-06-11 02:03) 

あさ太郎

>二色パン 様
先日のご訪問を受けて遊びに行ったら、
ブログを閉じられると知り、驚きました!
育児をしていると、ブログを続けることって難しいですもんね。
(私も悩み中なんです。。。)

生後一ヶ月でスーパーをウロチョロ。。。スゴイ、素敵です!!(笑)
私もたくましい母にならなければ★。
お互いに頑張りましょうね♪。
by あさ太郎 (2007-06-11 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。