SSブログ

美味しい出産 [子供]

更新、ひさしぶり★。
「タイガが寝ている間」というタイムリミット付きの更新なので、
どこまで出来るかドキドキ(笑)。
ある意味、スリリング~!(結局この記事書くのに3日掛かった。。。汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、初めて出産を経験したわけだけど、
「最近の産科ってスゴイ!!」って感動することしきり。
入院中は<至れり尽くせり>の日々♪。
ちょっとしたセレブ感を味わえちゃう、天国のような日々(笑)!!
退院しちゃったら、一日中パジャマ姿で髪の毛をかき乱し、
ごはんも温かいまま食べられないわけだから、
出産後の、つかの間の休息ってヤツだけど。。。

部屋は完全個室で、セミダブルのベッドで、
バング&オルフセンのCD(欲しかったけど高くて買えなかったもの)やらテレビも完備!!
トイレも勝手にフタが開くウォシュレットだし、
洗面台も広くてスタイリッシュ!
毎日お掃除の方が来てくれて、トイレも室内も清潔♪。

毎日のごはんが美味しかったな~(やっぱり食べ物の話になるのよね。。。)♪。
手作りのスウィーツがおやつの時間に出るし!
クレームブリュレ、シフォンケーキ、おはぎ等々。。。
お料理もおやつも部屋までお料理を運んでくれるの。

<洋食ランチ:ビーフカレー>          <和食ランチ:焼き魚>
この私でさえ、結構きついボリューム!
おっぱいを出すために頑張って食べようとしても、残しちゃうことも★。
あー、私って意外と小食(笑)!!

あと、出産後のお祝いメニューが凄かった!
コースメニューなんだけど贅沢で美味しかった~♪。
(もう当分の間、こんな風にゆっくり食べられないのよね。。。涙)
妹と一緒に病院内のレストランで食べました~。

意外にも授乳のことを考えた低脂肪のメニューなの。
チーズのタルトはカッテージチーズを使っていたり、
ホワイトアスパラガスのカルボナーラソースも脂肪分を控えたレシピだったし。
それでも満足のお味だったよ♪。

それから、それから、エステがあって、
フェイスエステや洗髪がやってもらえるんだけど、
これがいい!!♪。
育児で眠れない日々が続くので、
エステ中に爆睡できてリフレッシュできるのだ。
最初は「エステなんて要らんわ~!その分安くしろよ!!」って思っていたけど、
あの熟睡感はたまりません~♪。至福でございます!

驚いたのが退院時のプレゼント!
入院時も出産後にお花のアレンジメントや特別デザートが届いたり、
出産直後に親子3人で記念撮影したものを立派な額に入れたものを頂いたりしたんだけど、
退院時のプレゼントがとーーーーーーっても嬉しかった♪。
タイガの産声を録音したものと足型と、
出産直後のタイガと私達夫婦が一緒に写った写真(先生が撮影)をセットにしたものを頂いたの。
これには私はもちろん、夫をはじめ、家族も感動!
特に私は、出産直後意識が朦朧としていたので、
改めて産声を聞けたことがとっても嬉しかった~♪。
あと、可愛いベビ用のバスローブも頂いたよ★。

まぁ、全て入院費用に含まれたサービスなんだけど(爆)、
これでそんなに高くないの!!
新潟だからなのかなぁ???
相場的価格で、一時金プラスαなので、満足度高し!
最初は「昨今の産科の過度なサービスはどうなの???」なんて思っていたけれど、
あんだけ大変な思いをして出産したんだからね★。ご褒美、ご褒美!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のタイガ。。。

<沐浴の図>
お風呂が大好きみたいで、助かっているよ。
お風呂に入れると「極楽~♪」って顔をするから笑える!!

とっておきの写真♪。

<タイガースファンのおっさん風>
試合でタイガースが負けて「くそー!うおりゃ~!!(怒)」の顔。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様のブログに遊びに行くのは、もう少し時間が掛かりそうです。
そしてこのブログの更新も忘れた頃にたまーにって感じになりそうです。
本当は育児ネタだけじゃなくて、
美味しいものを食べ歩いたり、作ったりしてアップしたいんですけどね。。。
なにせ、家にこもって、パジャマ姿で寝たり起きたりの繰り返しで、
ごはんも温かいまま食べる事はほとんど無くて、
グルメ記事なんて夢のまた夢(涙)。
・・・とか言いつつ、もうちょっとしたらタイガを連れて出かけちゃうかも??!
そしたら、アップしますので、よろしくお願いしますね★!


nice!(11)  コメント(34) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 11

コメント 34

あすりん

いいな~ゴージャス産院!
エステにコース料理なんて夢のまた夢・・・私が産んだ時は
ミルク缶以外におみやげなんてあったっけ???
でも総合病院出産は結構な入院費取られたよ。
(無痛のパイオニアで有名なので、もともと高めのところだけど、
持病持ちは仕方ないっす)

1ヶ月検診で問題なければ徐々に外出もできるし、
グルメ食べ歩きは母乳のこともあるだろうからしばらくは
難しいだろうけど気分転換できるよ。
これから暖かくなるから楽しみだね。UPは時間がたてばできる
ようになるだろうから産婦さんは無理せず、育児に専念してね。
by あすりん (2007-04-05 23:09) 

お久しぶり、おげんきそうね o(^∇^〃)o
いったいどちらの高級ホテルで出産したの?って感じの待遇だわ~(笑)
これなら産後の体力もすぐ回復したでしょうね。
タイガ君の入浴シーンもビックおめめの写真もたまらなく可愛い☆
by (2007-04-05 23:28) 

なかにん

すごいゴージャス!!ほんと夢のよう。
九州に里帰り出産した友達も、同じようなサービス受けてた!
私もお高い費用だったけど、何もサービス無しでした。お土産も無し。
出産二日目から完全母子同室で、24時間休む間もなく・・・。
入院中位はゆっくりしたかったのに。

タイガースの服着せて、旦那さん喜んだでしょ^^
当分は育児ブログでいいんじゃない♪
by なかにん (2007-04-06 16:10) 

Sachi

すーっかり遅れてしまいましたが
タイガくん、お誕生おめでとうございます~!\(o⌒∇⌒o)/
朝も昼も夜もないってカンジで今は大変かなぁ?
でも既に表情があってかわいい~♪♪
ぴちも1年前はあんなに小さかったのよね。
なんだかもうずーっと前のことのようです。。

産院のサービスがわたしが産んだ産院と似ているかも!
ホントいたれりつくせりで「もう少し入院していたい!」と思ったくらい。(^_-)
日々のご褒美に1年に1回くらいあんな生活ができたら嬉しいのにね。 (*^m^*) 
by Sachi (2007-04-06 20:54) 

ARECCO

すごい豪華だ~☆エステうらやましいー。
最初の1ヶ月は肌のお手入れもままならないから良かったね。
パジャマは戦闘服だからお散歩出来るようになるまで1日中
着てても全然OKだよ!
タイガくんの「お風呂極楽~♪」の表情がたまらなく癒されるわ~。
by ARECCO (2007-04-07 10:32) 

エリアーナ

わぁ~~☆☆☆
ほんとうにスゴイ!!!
東京の産婦人科にはぜったいないよぉ・・・
いいなぁ・・・
"^_^"
私はまだ妊娠してないけど、出産するときは完全個室がいいんだよなぁ・・・
板橋区には、アサ太郎のような素敵な病院はないよぉ。
ほんとうに料理も美味しそう♪♪♪
\(^o^)/
タイガくんの、阪神のユニホーム着てるの、めちゃめちゃかわいい・・・♪
ヽ(^o^)丿
by エリアーナ (2007-04-08 10:47) 

wacco

わたしもひさびーさにPCに向かってます。

それにしても、すごいゴージャスな産院だったのね。ホテルみたいで羨ましい!!でも、産後すぐにあんなコース料理なんて、なかなかヘビーよね。。

わたしの産院は24時間母子同室だったので、寝不足になりつつも、いつもベビーちゃんと一緒は、それはそれで愛らしくて楽しかったよ。
ほんとベビーちゃんはずっと見ていても飽きないよね。

まだまだお互い大変だけど、お互いに落ち着いたら、ベビー連れで遊ぼうね♪楽しみにしてるわ!

あ、タイガースのタイガくん、きゃわゆい!!
by wacco (2007-04-08 12:48) 

あさ太郎

>あすりん 様
あすりんさんには育児グッズを頂いて助かりました♪。
ただいま大活躍中です~!

産院って今はいろんなサービスが充実しているね!
新潟だと低料金で高いサービスが受けられてオススメ(笑)。
田舎は出産に良いかも?!

今週は一ヶ月検診があるの。
OKが出ればお風呂に入れるようになるんだ★。
早く湯船につかりたいわ~♪。
by あさ太郎 (2007-04-09 13:11) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
こんなに良い待遇なんて、もう人生においてあり得ない。。。
こうなったら、もう一人産んじゃう?!
・・・でも、もう毎日が現実ですけどね(汗)。
「セレブって何???」って感じです。。。
by あさ太郎 (2007-04-09 13:16) 

あさ太郎

>なかにん 様
やっぱり出産は地方に限る!!
きっと関東では不可能な値段だと思うよ。

あっ、母子同室だったよ。
でも体調が悪かったり、精神的にテンパったら、
いつでも預かってくれるけど。
一度体調不良(出血による貧血)で預けたけど、
悲しくなって予定よりも早く引き取りにいったよ(笑)!
by あさ太郎 (2007-04-09 13:21) 

あさ太郎

>Sachi 様
はやくうちのタイガもぴちくんのように、
育って欲しいです~★。
今はおっぱい、おむつに追われて、
あとはグズグズも始まって、
ほとんどタイガにつきっきりです。
早くパンを焼いたりしたいな~♪。

産後1年したら、再び産院にご招待で、
夢のような生活を再び送らせてくれないかな(笑)!!
by あさ太郎 (2007-04-09 13:59) 

あさ太郎

>ARECCO 様
ほんとに夢のような日々だったよ~♪。
でも、タイガに振り回されていたけどね。。。

お肌のお手入れって一体??!
お化粧って一体??!
女を忘れてしまったよ~(笑)。
いつ女に戻れるのかしら?(って、いつ私は女だったんだ???)
by あさ太郎 (2007-04-09 14:01) 

あさ太郎

>エリアーナ 様
個室は快適よ♪。
他のベビタンに起こされることがないから(笑)。
でも、ママ友は出来にくいかもね~。
(他のサークルや何かに入れば解決できるからね!)

是非、新潟に産みにおいでよ(笑)。
私はこの病院に大満足よ♪。超オススメ!!
by あさ太郎 (2007-04-09 14:03) 

あさ太郎

>wacco 様
うちも24時間母子同室よ~!
母乳育児を薦めている病院だから、
出来るだけおっぱいを吸わせるのが大きな目的らしいよ。
正直、辛いと思ったこともあったけどね。。。(貧血がひどかったから)
ただ、エステやお祝いお料理(コース)の時は、
ナースステーションで預かってくれるの。
あと、体調不良だったり、精神的にまいると預かってくれたの(笑)。
私は産後すぐは多量出血で経過観察が必要だったので、
産後2時間くらいは一緒にいて、
その後は翌朝まではベビはナースステーションでお預り、
別室で私は点滴されつつ、助産師さんたちに観察されていたよ。

コース料理は全部食べるのは厳しかった。。。
一応産後すぐではなくて、退院間際にしてもらったんだけど、
それでもあのボリュームは厳しくって、ちょっと残したの★。
産後にゆっくり豪華気分が味わえただけでOKって感じかな(笑)。
もう、しばらくはレストランはムリだな~。
ファーストフードが関の山???
by あさ太郎 (2007-04-09 14:40) 

kyotto

あさ太郎ちゃん、元気でいたのね。
うっかり記事を見逃していたよ。
すっごいね。ディナーとかお祝いサービスとか。ワタシも産みたい?!
まだまだ大変な時期なのかな~?がんばってね。
遠くの空から応援!
by kyotto (2007-04-14 01:24) 

pomme

忙しくしていたので、今頃発見!
これを読んで、も一度出産した~~いなんて
思っちゃいました。ちなみにも一度は生まれ変わってですよ。
しっかり可愛い坊やですね。
楽しみにしてるから、たまにはupしてくださいな。
by pomme (2007-04-14 16:49) 

けいこりん

お~!!ゴージャス産院!!
タイガくんもかわいいなぁ、表情豊か♪
出産エピソをあさ太郎ちゃんの喋りで聞きたいわ!
お値段に換算したら、金額以上のサービスだよね
志の高い産院だ、すばらしいよ。
by けいこりん (2007-04-15 08:17) 

あさ太郎

>romeo 様
あー、なつかしのゴージャスな日々。。。
今やおっぱいとオムツに追われる日々。。。
本屋さんでromeoちゃんのレシピが載っている本を買いに行きたいのにぃ~!
ツカイッパシリを本屋さんに派遣しちゃおうかな★。

あっ、romeoちゃんのオススメの<ベーシックは~>買っちゃった♪。
入院前に買って、入院中にベッドで読んでは妄想していたよ!
早く、お菓子を作りたいな~!!
by あさ太郎 (2007-04-19 15:42) 

あさ太郎

>pomme 様
是非是非、生まれ変わらずとも出産してくださいよ~★。
(pommeさんって、おいくつなのかしら???)
夢のような日々から一転、
今は睡眠不足地獄でございます。。。
早くお菓子やパン、お料理を作ってアップしたいな~。
それまでは皆さんの美味しそうなブログを見て満足します♪。
そのうち、pommeさんレシピのマドレーヌを作ってみますね!
(そうそう、イルプルから秋頃にパウンドの本が出るそうですよ!!)
by あさ太郎 (2007-04-19 15:45) 

あさ太郎

>けいこりん 様
いくらでも巻き舌で語るわよ~(笑)♪。
結構笑える話がたくさんあるから、乞うご期待!!

新潟とかの地方って、関東よりは格安かもね★。
助産師さんやお医者さんもとっても感じが良くて、
言う事無しだったよ!!
けいこりんも第三子は是非新潟でどう???(笑)
by あさ太郎 (2007-04-19 16:15) 

はんちゃん

あら〜〜??この記事、見逃していたわ!
アップされてから相当日にちがたってるじゃん!
私としたことが・・・。。(笑)
っていうっか、イマドキの産院ってこんなにサービスがいいの〜〜??凄すぎ!!
私が出産した産院なんて、惨憺たるものだったのに・・・(泣)
エステなんて一度も行ったことないよ〜。ほ〜んと羨まし過ぎ!!
それにしても、タイガくんのビックリお顔が超カワイイ♪♪
あさタロに「おもちゃ」にされてそう・・・(笑)
by はんちゃん (2007-04-19 19:02) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
おっとチャット状態!
久々に母が有給でタイガを見てくれているので、
今日は皆様のブログにお邪魔していたの★。

そうなの、そうなの、最近の産院って凄いんだよ~。
こんな産院がたくさんあるんだよ!!
私も初エステが産院だったよ(笑)。
極楽だったよ~♪。


タイガは家族のおもちゃよ(笑)。
まぁ、これがあさ太郎家での可愛がり方なんだけどね!!
by あさ太郎 (2007-04-19 19:17) 

pomme

イルプル情報ありがとう。
私も目の前のレシピに追われ、まだ、無花果の
パウンドも復習していないのです。
無花果だけぶどうジュースで煮て、準備中。
by pomme (2007-04-19 19:52) 

のあ

私もこの記事を見逃していました・・・。
あさ太郎ママさん、楽しく育児されてますね!!
タイガくん、とってもかわゆい☆お洋服が良くお似合いです。パパさんも大喜びでしょうね。
おとといが一ヶ月誕生日かあ。(我が家ではこうやって言って2歳まで写真を撮っていました)暖かくなるとお外にも出られるようになってうれしいですね。
それにしてもゴージャスな産院ですね。私なんか大学病院で産んだので安心でしたがこんなサービスは全くありませんでした。もし次があるなら(ないけど)こういうところで産みたいなあ・・・。
お互いのんびりと子育てを楽しみましょうね!!
by のあ (2007-04-19 21:38) 

noriko

うわぁ、セレブな出産ですね^^
タイガくんがキュートで、にんまりしてしまいました♪
by noriko (2007-04-19 23:16) 

*sachizo*

すごーーーーい!!産院って、こんなに素敵なの?!
どこもこんな感じなの?いいね~(*^^*)

沐浴中のタイガくん、気持ちよさそうだね~♪
by *sachizo* (2007-04-20 00:19) 

ビアンカ

噂には聞いていたけど、すごい!セレブ出産ね(>▽<)!
赤ちゃんをこの世に生み出してくれる偉大な仕事をしてくれた女性には、これだけやって当然だけどね。
昔のお嫁さんは可哀想・・・・(T~T)姑の手前、産後すぐ働いて、肥立ちが悪くて亡くなるとか・・・。涙なしでは語れません。
しかし、タイガくん、きてますね~(@▽@)面構えが甲子園のライトスタンド級よ!
by ビアンカ (2007-04-20 09:41) 

ジュエルママ

私もすっかり見逃していました~ごめんね。
でもすごい驚き!こんなにサービスいいの??
出産後すぐの写真ってうれしいね~♪
今、とっても大変だと思いますが、タイガくんの笑顔に
癒されつつ、がんばってね!
タイガースのユニフォーム、いいわ~
by ジュエルママ (2007-04-23 16:01) 

あさ太郎

>pomme 様
私もいちじくのパウンドを作りたいと思いつつ、産休中(笑)!!
まぁ、私の場合は何の準備もせず、
心の中で「いつか作ろう」→「そのうち作ろう」→「きっといつの日か作ろう」に★。
産前からの重い腰が、産後はとっても重い腰になっちゃいました。
赤ちゃんを産んだのに。。。
by あさ太郎 (2007-04-24 14:20) 

あさ太郎

>のあ 様
一ヶ月がたちました。
育児に明け暮れていると、あっという間ですね~!
入院している時は何をしていいのかよくわからなくて、
(母子同室だったので)ベビと一対一で過ごす夜が長かったのに(笑)。
一ヶ月経って、なんとなく生活リズムも出来てきて、
少しは育児が楽になってきて、
心底楽しめるようになってきました♪。
昨日は久々にベーグルを焼いてみたし!

試験はどうだったのかしら?
合格を願っていまーす!!
by あさ太郎 (2007-04-24 14:24) 

あさ太郎

>てんとうむし 様
ゴージャス産院が最近のスタンダードらしいですよ★。
あとは設備の整った大学病院か。
それから産み方にこだわった助産院とかね!
人生の大仕事なのだから、
自分らしく、自分の思うとおりに産まなきゃ、損々!!

タイガはタイガースファンになるのか???
私は楽天のまーくんファンなんだけど。。。
by あさ太郎 (2007-04-24 14:29) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
そうみたいよ!
最近はこういうのが普通になりつつあるみたい。
少子化だもんね~★。
どうせ産むなら、過ごしやすいところが良いもんね♪。
(あー、こんな日々が懐かしい。。。)

タイガはお風呂好きみたいで、
顔を拭こうが、体を洗おうがご機嫌さんで助かっているよ♪。
ちょっと顔をお湯に漬けてしまった時も、
お湯をちょっと飲んでゲホゲホしているだけたっだ(笑)。
至らぬ母にはちょうど良い、出来の良い息子です!
by あさ太郎 (2007-04-24 14:38) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
本当に昔の人はスゴイ!
産前産後も休まずに畑仕事をしたりしていたんでしょ??!
考えられません!
今の時代に生まれてよかった~★。

タイガはタイガーズファンになるんだろうか???
夫の希望の野球少年にしたいみだいだけど、
サッカーとかバスケットとかだったりして★。
意外とゲーマーになっちゃったりして(笑)。
by あさ太郎 (2007-04-24 14:43) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
ほんとお産直後の写真や産声の録音には喜んだよ♪。
しかしお産直後なので私はスッピン。。。
化粧させてくれよー!せめて眉毛くらいは描かせてくれよー!!

この間テレビで、お産シーンをビデオに撮ってくれる病院もあるってやっていたよ。
でもちょっと、般若のような顔をビデオに撮られてしまうのは嫌だなぁ。。。
私、どんな顔していたんだ???
怖くて聞けない。。。(夫や家族が見守る中での出産だったの)
by あさ太郎 (2007-04-24 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。