SSブログ

やっと出た!

3月17日にベビがやっと出てきてくれました★。
3630グラム、53.8センチの男の子です。
今回は初めて、携帯からアップしてみます。

17日の朝起きたら10分を切る間隔の陣痛があって、
朝ごはんを食べて、お風呂に入って病院に向かおうと準備したら、
あっという間に7分間隔になったの★。
病院で検査すると子宮口が9センチ以上も開いていて、
産道も柔らかいし、骨盤も良い感じに開いているということで、
いつでもお産オーケーな状態でスピード出産の超安産かと思われたの!
しかし、ベビはなかなか下りてこず、
結局、日付が変わるギリギリまで掛かっちゃった。

すごくビビリーだったせいもあって、
逆に実際は「意外と楽じゃん!」って思ったよ★。
あと、産前に遊び回っていたせいか、
助産師産に「素晴らしい!!何か運動していた?」と言われるくらいの
母体のコンディション(笑)。
意外と痛みに強くて、助産師さんにもお医者さんにも褒められた!!

とは言っても、疲れた〜。
これから母乳指導やらなんやらで、更に疲れそう。
でも頑張りまーす!!


nice!(14)  コメント(30) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 30

やったね~~おめでとうございます☆
なにはともあれよかったよかった!
なんか私が感激しちゃってウルウルしちゃいますよ。"(ノ_・、)"
慣れない事だらけで大変だろうけどお母さん頑張ってね♪
新生児とは思えないしっかりした顔立ちですねぇ!! o(^∇^〃)o
by (2007-03-18 17:50) 

noriko

おめでとうございます!!!!!!!!!!
ベビちゃんかわいい☆
ちょっと、キュンとなってウルっときちゃいました。
by noriko (2007-03-18 18:36) 

あすりん

出産お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
しっかりしたお顔ね。
これから2ヶ月くらいは肉体的にも精神的にも
大変だと思うけど、その状態はずーっと続かないから、
できることから、じっくりこなしてねー。
産後のパソコンや携帯はあまり目に良くない
みたいだから、適度な更新を楽しみにしています。

ビビリーでもやってみると意外と産めたでしょ?w
by あすりん (2007-03-18 19:51) 

kyotto

おめでとう☆本当におめでとう!!!!
産前元気すぎるあさ太郎ちゃんにも驚いてたけど、
生まれたあと、こんなにきっちりblogアップしてるのもびっくりよ。
でも、ママの元気は大切だもんね。
なにはともあれよかった~。お大事にね!
by kyotto (2007-03-18 19:58) 

はんちゃん

あさタロ〜〜〜〜〜、よく頑張ったね!
おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!\(^o^)/
あさタロから「産まれたよメール」をもらったとき、
思わずみんなにメールしまくっちゃったよ。
(なんか、孫が産まれた心境ってやつ!?笑)

ほんと、しっかり顔の赤ちゃんだね〜!
どんないい男になるかワクワクだ〜〜〜い♪♪
はやく会いたいぞ★★
by はんちゃん (2007-03-18 20:34) 

なかにん

おめでとう!!
この子がお腹にいたんだね☆
可愛いね~♪♪感動だよ!
パン作りの仲間が一人増えて、これからがとっても楽しみ!
一緒に色々やろうね!
その前に、実家でゆっくりしながら子育てしてきてね^^
by なかにん (2007-03-18 21:07) 

takataku

無事のご出産、本当におめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。
落ち着いたら妻と伺いますね。
by takataku (2007-03-18 22:04) 

*sachizo*

あさ太郎さん!!ご出産おめでとうございます(≧▽≦)
かわいいですねー!お顔もしっかりしてますね。
助産師さんやお医者さんに褒められるなんて、さすがあさ太郎ママ☆
うわ~、早く二人に会いたいです!
by *sachizo* (2007-03-18 22:54) 

のあ

おめでとうございます!!
かわいい赤ちゃんに対面できて幸せいっぱいですね。お疲れ様でした。
うちの長男も3月17日生まれです。おんなじですね~。何だかとってもうれしいです★
by のあ (2007-03-18 23:19) 

侘び助

おめでとうございます。
落ち着いたら、
またお店にママさん同士で遊びに来てくださいね。
by 侘び助 (2007-03-19 00:02) 

けいこりん

おめでと~!!
ベビかわいいわ~♪♪しっかりした顔じゃない。
やっぱり優秀妊婦だったんだね☆すごいよー、たくましいよ!!
帰ってきたらみんなでお祝いだね!
by けいこりん (2007-03-19 05:19) 

おめでとう♪

ベビちゃんかわいい!
ほんと、しっかりした顔してるね。
早く会いたいな~
帰ってくるの楽しみに待ってるよ!
by おめでとう♪ (2007-03-19 07:35) 

あんちゃん

ごめんなさい・・・
上のコメント私です。
名前におめでとうって入れちゃいました。
すまないね~
by あんちゃん (2007-03-19 07:46) 

pomme

wow! おめでとう!
そろそろと思っていました。しっかりした赤ちゃんですね。
男子を先に産むと楽ですよ。
私は帝王切開なので、お産の痛さが解りませんが、
頑張りましたね。ぎりぎり、活躍していた?甲斐がありましたね。
本当におめでとう、良かった、良かった。
孫のようにうれしいです。
pommeババでした。
by pomme (2007-03-19 09:59) 

ARECCO

ベビちゃん可愛い~(^o^)丿
しっかりしたお顔で髪もふさふさだね!
昨日聞いた時は嬉しくて感動してしばらくジーンとしてたよ。
帰ってきたら息子と会いに行くね♪
by ARECCO (2007-03-19 10:05) 

おめでとう~♪

初産婦で入院時9cmは驚異的です!
大きかったから出てくるまで時間がかかったのは逆にいいことだよ~

生まれて数日間は少しむくんでいるから
またお顔は日々変わってくるはず。
もっともっと可愛くなるよ~♪

何はともあれおめでとうございました!
ついにお母さんだね!

BY ミカリン
by おめでとう~♪ (2007-03-19 11:21) 

Jasumine-tea(Jasumineあらため)

あさ太郎さんおめでとうございます!Babyかわいいです!こういう写真をみると・・・う~ん、結婚もいいな~と思ってしまいます(笑)これからが大変なんですよね・・・でも、私のまわりもみんな、寝顔をみたりするとふっとぶ!って言います。それだけ、やっぱりかわいいんですよね。ほんとに、おつかれさまでした!
by Jasumine-tea(Jasumineあらため) (2007-03-19 12:10) 

エリアーナ

ほんとうにほんとうにおめでとう!!!
ヽ(^o^)丿
すっごくすっごく嬉しくて、ゼミっ娘からメールもらったときは、かなりの
感動だったよぉ~~☆☆☆
赤ちゃんも、すっごく可愛いぃ~~☆
実はアサ太郎が出産した日に、なんとなくその日アサ太郎が気になって
ね、なんか出産する気がしてね、アサ太郎のミクシィみたんだよ☆
"^_^"
通じるものが、なんかあったんだね☆
(^_-)-☆

これから忙しくなると思うけど、アサ太郎らしく子育てしてね☆
夏には東京にもどるかなぁ・・・
またゼミっ娘で集まろうネ~~~♪
\(^o^)/
by エリアーナ (2007-03-19 16:14) 

ビアンカ

やったーーーっ!おめでとう~!お疲れサマーーー!
さすがあさ太郎ちゃん。ビビッていた感じはあまり深刻に伝わらなかったけど、やっぱり怖いよね。しかし、
>「意外と楽じゃん!」って思ったよ★。
には感服いたしました(>▽<)。
翌日に記事をアップして、報告してくれたんだね。ホントすごい。
これから大変だけど、あさ太郎ちゃんらしく楽しんで子育てしてね。
ほんとにおめでとうございます♪
by ビアンカ (2007-03-19 17:22) 

wacco

ほんとにほんとにおめでとう!!
先日は早々にお電話ありがとね♪ほんと自分のことのようにうれしいわ♪

わたしももう少し、がんばるねー。
ご実家から戻ったら、ぜひベビーちゃん連れで会おうねー。
by wacco (2007-03-19 19:57) 

めんたい

はら、出遅れてしまいました~(;>_<;)ビェェン
遅ればせながら、
おめでとうございます★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
無事産まれてよかったです~。
褒められるコンディションだったなんてすごいです。
ベビちゃんとっても(≧∇≦)キャワイィ~~♪
今はゆっくりと、体を休めてくださいね☆
by めんたい (2007-03-20 20:04) 

muchu

おめでとう♪
待ってましたよ~かわいいあかちゃん☆
3630gのベビたんを意外と楽ジャンと産んでしまう
あさたろ~ちゃんには脱帽だわ。
これからたくさん母なる喜びを感じてください♪
by muchu (2007-03-20 21:21) 

ジュエルママ

まさか、ここでアップしてると思わず、出遅れてしまいました~
おめでとう!!とってもハンサムさんじゃない。
この子がへその緒を通じて、いろんな味を知ってるグルメな
息子さんね。はじめまして♪
産後無理すると、母体にかなり影響するみたいなので、
とりあえず病院ではゆっくり過ごしてね☆
これからもおいしいもの、息子ちゃんのこと、楽しいブログに
なりそうですね~!!
by ジュエルママ (2007-03-20 21:30) 

yuko*girly

おめでとう*お疲れさまでした*
今日はとっても可愛いたっちゃんに初めて会えて
ホント嬉しかったよ〜(^○^)♪
里帰り中にお家にもお邪魔させてもらうね。
クリニックのベッド上にもお料理本があったから、
らしいなぁって思ってたよ!
by yuko*girly (2007-03-20 21:52) 

ラピス

おめでとう!
しっかりしたお顔の男の子だね。
3630グラム、53.8センチの大きな子なのに安産で安心しました。
穏やかな心で子育てしてね!
by ラピス (2007-03-20 23:51) 

のこたん

おめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
母子ともに健康で何より!
産後は意外に動けるけど、動けるからと言って動くと、
けっこう後で影響でたりすることあるので、どうぞご無理なさいませんように^^
by のこたん (2007-03-22 00:48) 

かほ

お疲れ様~。
おめでとう!
よかったよかった。
なるほど、遊びまわっておくのも、母体のコンディション作りには大切なのね!
by かほ (2007-03-22 17:30) 

さくらんぼう

あさ太郎さん!
ご出産おめでとうございます~♪
あ、薬膳でご一緒したさくらんぼうです^^
こんなに安産で羨ましいです!!(私は死にかけました)
ゆっくりお休みになって育児への体力温存してくださいね
あとは、美味しいもので栄養つけてね~
また遊びにきますね♪
by さくらんぼう (2007-03-23 14:16) 

ゆみかん

 遅ればせながら、おめでとうございます!!
さすが3600グラムもあると、赤ちゃんもしっかりしてますね~。

 今は母乳とおむつ替えで大変な時期だけど、頑張って!!

 実は私も、妊娠が分かって11月に3人目を産む予定です。
どうなることやら…ですが、私も妊婦生活楽しみま~す。

 あさ太郎さん、共にがんばりましょう~!!
 
by ゆみかん (2007-03-27 15:04) 

あさ太郎

>皆様
まとめてのお返事で大変失礼とは承知しておりますが、
お許しくださいませm(_ _)m!!

久々にパソコンに向かって、
皆様からの温かいコメントを発見して、うれしいです♪。
本当にうれしい!!

今、実家で母や妹の力を借りて、
育児の真っ最中です★。
1~3時間ごとに起きて、
タイガのオムツを替えたり、おっぱいを上げたり。。。
オムツ替えの時にオシッコを男の子なので浴びてしまったり、
ウンチを掛けられたり★。
正直、気が狂いそうになる(笑)こともありますが、
家族の協力でなんとか狂わずに済んでいます!

最近のタイガは生後16日だというのに、
首と足の力が強くって、今にも立ちそう★。(まだまだムリですけどね!)
男の子って力強いのね。。。負けそう。。。
これから歩き始めたら、恐ろしい事になりそうです(笑)!
対等に付き合うために体力づくりをしなければ!!
頑張りまーす!
by あさ太郎 (2007-04-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まーだだよ★美味しい出産 ブログトップ