SSブログ

まーだだよ★ [日記]

まだ、ベビは出てこず。。。
今日が出産予定日だったんだけど、遅れる模様。
お腹がちょこっと痛かったりという前兆みたいなものがあるから、
もうそろそろ出てきてくれるんだと思うんだけどね。

39週の検診で、推定体重が3333gとコンピューター上でははじき出されたんだけど、
38週から80gしか増えていなかったので心配して先生に尋ねたら、
「もうここまで大きくなったらこの数字は当てにならないよ~。
骨の長さとかで推定するから、
肉付きが良くなる時期にはあてにならなくなるんですよ!」とのこと。
んで、先生が「確実に3333gよりも大きい赤ちゃんですよ!」と。。。
おそろしや~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
妹が作ってくれたバナナパイ♪。

加藤千恵さんの本を見て食べたかったものを妹に作ってもらった。
マジ、うまいよ~!
クイジナートを使うパイのレシピだったけど、
妹はカードで地道に作ったそう。
ごちそうさま~♪♪♪。

次は何を作ってもらおうかな~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、<食欲>という煩悩が、以前より私の脳を支配している。。。
(今までも十分支配されていたけど。。。)
『お産前に必ず食べるものリスト』が頭の中を駆け回っていて、
「食べるまでは産気づけない!!」と考えてばかり(笑)。
(それがベビが下がりきらない原因か?!)

先日もどうしても食べたかったパスタを食べてきたよ♪。
新潟市古町にあるレガロのパスタ!
ランチメニューの中の<エビと貝柱の唐辛子トマトソース(?)>を食べたんだけど、
具がおっきーい!!具が多ーい!!!

貝柱なんて厚さ3センチ弱のスライスが入っていたりするの♪。

あとは、先日検診帰りに食べ損ねたラーメンを食べたいわ!
できれば背脂たっぷりのラーメンね(笑)。


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 15

ビアンカ

おおーっ!出産日過ぎたかー!
大きく構えているあさ太郎ちゃんの様子を知り、安心しています。
出産前に背脂たっぷりのラーメンか~。
お産後も精をつけるためにしっかり食べないとね。焼肉なんかいいんじゃない?姉は、赤ちゃん(双子)が小さかったので、保育器の中に入っている間にガッツリ食べてました。
あと少しだね、ガンバレー(>▽<)!
by ビアンカ (2007-03-13 21:05) 

娘は予定日3日遅れで3300g、やはり大きかったのよ(笑)
でも生まれたら元気で育てやすかったわ。
待ち遠しいわね~~♪
バナナパイを作ってくれる妹さんがいていいなぁ o(^∇^〃)o
by (2007-03-13 21:47) 

はんちゃん

まだ、腹の中とは、
なかなかのしぶとさね!ベビたんは★

ウチの娘は予定日一日前に産まれたけど、
3260グラムもあったぞ!48時間分娩は辛かった。。

妹さんのバナナパイ、メッチャ美味しそうなんだけど!!
やっぱ、こうなりゃ新潟まで行くしかないか??(笑)
by はんちゃん (2007-03-13 23:38) 

kyotto

大丈夫よぅ~。推定体重+1キロで無事産んだ子いるから。
ほら、4700グラムの・・・(^^;)
パスタがものすごく豪勢なんだけど(じゅるっ。。。)
さすが海の幸が豊富なところだね。あ~んうらやましい。
パイ、おいしそうだねっ☆最近この系食べてない。
加藤千恵さんも実は最近(今ごろ)気になる方。つくってみよーかなー。
祈!安産。吉報待ってるよ~!
by kyotto (2007-03-14 04:00) 

けいこりん

バ、バナナパイ!すごいおいしそう!!
妹ちゃんもステキね☆
んで、ベビはまだお腹の中なのね♪
とりあえず出てくるまえにリスト制覇かな!?笑
by けいこりん (2007-03-14 06:00) 

あすりん

少々遅れても大丈夫よ~。予定日から12日遅れた私が
やってきましたw
なんてったって、強制退去命令まで出たから。
産休の関係(予定日より早く産むと、産休短くなるのでw)
があったから、母の願いどおり、ギリギリでゆっくり出てきて
くれたんだと今になって思うよ。
母の願いで、もうすぐ出てきてくれるよ。きっと。
吉報待っています!
(ちなみに前駆陣痛はちょこっとではなく、結構な痛さよ・・・)
by あすりん (2007-03-14 06:33) 

ARECCO

初産だから遅れても平気平気。
ウチは旦那の正月休み中に産みたかったからベビに「4日頃
出てきてくれるとパパが来れるから助かるな~」ってお腹に
向かって言ってたら本当に1月4日に生まれたの。
お腹にいる間は結構通じ合えるからお願いするのもいいかもw
今のうちにラーメンがっつり食べといて!
by ARECCO (2007-03-14 09:55) 

wacco

昨日はひさびさに電話で話せてよかったわ♪
今週中には生まれそうな気がするねーきっと。
ベビーちゃん、大きすぎる分には大丈夫!よっ、健康優良児!

案外、うちのベビーちゃんと同じ日に生まれたりしてね。。うふふ。
by wacco (2007-03-14 10:16) 

ジュエルママ

お久しぶりです!もう出産してるかと思ったわ~~
まだおなかの中にいたのね。
あれもこれも食べたいとか思ったら、ベビたんも
「まだ居たほうがいいですか?」って遠慮してるのかもよ(^^)
それにしてもすごい!前回の検診日は義父の、
今日は姪のちーちゃんの誕生日だったのよ~
ちーちゃんと同じになるかと思って
密かに楽しみにしてたのだけどねっ!

妹さんも相変わらず上手ですね~お菓子は妹さんに任せて
早めにラーメン食べに行っておいてね♪
by ジュエルママ (2007-03-14 11:47) 

Jasumine☆

あさ太郎さん、こんにちわ☆もう、ほんとに、あと少しなんですね!っていうか、予定日すぎてしまったのか・・・(^^;私のいとこは、初産なのに予定日通りだったんです。親思い?!といとこは言っておりました(笑)だいたい遅れるってなんかで聞いたことあります。知識だけはなぜか豊富になっていく私(爆笑)でも、今週中になんとなく生まれそうな感じしますよね?あかちゃんファイト!あさ太郎さんもファイトです!(もし同じ誕生日になったらすっごいですね!)
by Jasumine☆ (2007-03-14 12:03) 

なかにん

バナナパイすっごい美味しそう!!
妹さんに伝授してもらって、帰ってきたらクッキーシューと
一緒に作ってね^^

赤ちゃんは日に日に大きくなっているんだもんね。
ここまで来たら早く会いたいね!!
あっ、食べるもの食べてからだね。

moblogは、ブログ超初心者の頃の私でも出来たから大丈夫!
楽しみにしているよ♪
by なかにん (2007-03-14 13:08) 

めんたい

妹さんもお菓子作りが上手なんですね。
おいしそうです~。
パスタの具が大きいのはびっくりしました。
食べ応えありそうですね。
今回もあさ太郎さんはおいしいものたべていますね。
ベビちゃんもグルメになりそうですね。

背油入りのラーメン食べたことないです。
こちらは、とんこつしかないです(ノ_・。)
おいしそう・・・いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )

ベビちゃんママのおなかの中が心地いいのでしょうね。
by めんたい (2007-03-14 21:07) 

ぴ~やん

昨日、あさ太郎姉さんの同期で
こないだ風邪っぴきで食事会に出られなかったKさんに
開発センターで会いました!

「まだみたいなんですよ~」って言ったら、
「連絡来たら一緒に行きたいから、オレにも連絡して!」
って言ってました!

Kさんちのお子さんは2人とも2400gのオチビちゃんだったようで、
3300g越えてるらしいと話したらビックリしてました(笑)

きっとママのお腹の中が居心地いいんですね♪
by ぴ~やん (2007-03-17 12:31) 

エリアーナ

久しぶり☆☆☆
もうそろそろかなぁ・・・って、思いながらドキドキしていたよ♪
早くあさ太郎の赤ちゃんに会いたいなぁ・・・☆
ほんとうに楽しみだね☆
(*^_^*)
by エリアーナ (2007-03-17 21:21) 

ミカリン

もしかしてもう生まれてるかな?
by ミカリン (2007-03-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今頃??!やっと出た! ブログトップ