SSブログ

今頃??! [日記]

新潟に雪が積もった。
今頃??!
この冬は雪が積もるどころか殆ど雪が降らず、
毎日良い天気だった。
妊婦にとっては行動しやすくてありがたかったんだけど、
予定日が近づいた今頃になって積もっちゃったよ。。。(涙)

↑我が家の玄関の屋根もこんなにてんこ盛りの雪

そんな今日、高校友達と会ったんだけど、
友達が「ここ滑るから足元に気をつけてね」って言ってくれているそばで、
転んだ。。。
お腹はしっかり守りましたわよ!!
しかしその代わり膝を強打して、全身筋肉痛。。。
今日、産気づいたら、筋肉痛で踏ん張れないかも。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は39週の検診。
今日、産気づかなかったら、色々調べるらしい(子宮口の開き具合とか)。
どうなることやら~!
もう退院後のベビの肌着も服もオムツも頂き物や買ったのもあるし、
準備万端なんだけどな~★。

明日の検診帰り、
友達に「ラーメンは出産前に食べたほうがいいよ。
熱いまま食べられなくなるから!」って言われたから、
ラーメン食べてこよう♪。
新潟のラーメンはマジウマいっす♪♪♪。
どこに行こうかな~?


nice!(10)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 34

はんちゃん

出産まで秒読みだね〜〜。
あ〜もう、楽しみだよ!どんな赤ちゃんが誕生するか。
あさタロに似てたら、イケメンだよね★
今からツバつけとかなくちゃ♪

おいおい、転んだのかいっ!!
気を付けてよ〜〜〜。
将来、私のダーリンになるかもしれないんだからさ〜〜。(笑)
by はんちゃん (2007-03-08 22:48) 

あすりん

私の出産入院1日前は雪だったよ。
そろりそろり歩いた記憶があり。
初産は遅れる人が多いし、予定日近くなると
周囲の方がうるさくなるけど、
(私は会社からまだかーの電話があったよw)
必ず出てくるからマターリとね。ヽ(´ー`)ノ
以上41週4日まで検診に行った私よりw

P・S 乳児連れでラーメンだけはどうしても無理なので、
今のうちに御賞味あれ。ラーメン大好き!食べたいよ~。
by あすりん (2007-03-08 22:56) 

のあ

秒読み段階ですね・・・。
私は先生の手で子宮を刺激されたお陰(!!)で息子たちが出てきましたよ。
今日の雪景色は毎年べビちゃんの誕生日になると思い出されることでしょうね★
by のあ (2007-03-08 23:22) 

みどっち

日本も雪降ったんだー。
今日韓国も雪降ってました。しかも粒がでかい!!!!
韓国では春になる前に冬が「忘れないでね♡」と一度
寒くすると言われています。
寒いからやめてくれ。。
by みどっち (2007-03-09 00:04) 

kyotto

いや~ん。気になるタイミングで雪ね。
安全運転で病院にね。
って・・・陣痛に耐えながら車動かすの?かな・・・。
ラーメン食べとけって、なるほどー。
まだまだベビちゃんのいる世界は未知がいっぱいだわ~。
by kyotto (2007-03-09 01:41) 

ささげ

雪、すごいですね~。筋肉痛、大丈夫ですか?
私の友人は、家中の雑巾がけをした次の日に陣痛が来て、超安産だったそうです☆
私も、石焼ビビンバが食べたい(大好きなお店が近所にあるのです)けど、出産後は一度もまだ行けず。
ラーメン、味わってくださいね~。
by ささげ (2007-03-09 06:58) 

雪の中で転んだの?おお・・・・怖い、(~_~;)
ご対面はもうちょっとですね。ご主人様も連絡待ちでドキドキでしょ。
入院する時は帰りに着る自分の服も忘れずに♪(*^-'*)>
by (2007-03-09 08:33) 

pomme

今頃、雪ですかあ~~。実は函館も帰る日に吹雪で、飛行機の出発が遅れました。雪の無い冬もつまらないので、少し嬉しかったです。新潟生まれの主人は三月生まれで大雪の日に生まれたそうです。べビちゃん、どんな日でもいいから、元気に出てきて欲しいですね。待ってマ~~ス!孫を待つ心境です。
by pomme (2007-03-09 09:31) 

ビアンカ

もう、ダメじゃないの~~~><””きっちり転ぶなんてー!
ひざ、強打?大丈夫?
え!今日産気づくの?今頃もういきんでるのかも!
がんばれ、あさ太郎ちゃんーーー(>▽<)///
by ビアンカ (2007-03-09 11:04) 

ジュエルママ

なんと!!雪の上でこけちゃうなんてダメだよ!
たいしたことなさそうだけど、ひざ大丈夫??
今頃病院に行ってるのかな?破水してから自分で運転して
行かないといけないリスクを考えると、病院で診察してもらっている
間に産気づいたほうがいいような気がしてきました。勝手な想像だけど・・
もし生まれていないなら、今日のお昼はラーメン決定ね♪
あー私までドキドキしてきたわ(^^;)
by ジュエルママ (2007-03-09 12:20) 

wacco

やだー。。。大丈夫ー?
くれぐれも大事にしなきゃだめよ。

こちらはすっかり春のような陽気で、先週の検診の帰り道はスプリングコートまでぬいで歩いていたくらいよ。

あさ太郎ちゃんは出産に対する恐怖が消えたなんて言ってたけど、わたしは最近になって、いろんな人に「ツライけどがんばってねー」とばかり言われて、ちょっとおびえてきたわ。。

あードキドキ♪
by wacco (2007-03-09 12:56) 

めんたい

雪すごいですね~~。
ここ何日間か寒いですものね。
転んだのですか??無事でよかったです。
39週ですか、待ち遠しいですよね。
私も40週目に出産だったので、まだかまだかと毎日おなかに話しかけていました。最後のほうは、「いい加減産まれてきなさい」と命令!?していましたよ(´∀`*)ウフフ
新潟ラーメンってどんな味なのでしょうか?
食べたことないです。
by めんたい (2007-03-09 14:16) 

みかりん

39週まで来ましたね~それにしても
雪道注意だよ~!!
満月・新月低気圧の日にお産が多いかなぁ?
今までの感想として
by みかりん (2007-03-09 16:28) 

なかにん

今頃どうなってるの??大丈夫かな。
ラーメンは無事食べられたのかなぁ。
ここまで来たら、早くあさ太郎ベビちゃんを見たいよ!!
楽しみにしています。
by なかにん (2007-03-09 19:21) 

よっしー

 え?うちそんなに積もってないけど.....
しっかも タイヤも変えちゃったわ

来週も降るって 困るよね

ラーメン ほんと 産後食えないんだよ
ほとんだ食ってない

あたしは 新発田の和元が好きよー
by よっしー (2007-03-09 22:21) 

noriko

おっと、まじで3月9日生まれになりそうな・・・・・♪
はやくベビのお顔が見たい~^^
by noriko (2007-03-09 23:06) 

daisy

今更ですが、あさ太郎さん、新潟ですか!!笑
私のカレは、新潟の新発田市出身です。
帰省したときに、スノボに行ったらしいのですが、
「雪がな~い」と泣いていましたよ。

お体に気をつけて!
by daisy (2007-03-10 15:05) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
どんな子が生まれるんだろうね★。
楽しみだけど、ちょっと怖い。。。
うちの実家では、私に似た、
じっとしていない子になるんじゃないかと恐れられているよ(爆)。
(実家の室内犬の尻尾をつかんで振り回すんじゃないかって、
真剣に心配されているよ。。。)

はんちゃんがお嫁さんになってくれたら、
私の老後は美味しいものがたらふく食えるのね♪。
歓迎するわ~!!
by あさ太郎 (2007-03-13 16:19) 

あさ太郎

>あすりん 様
まだ出てきてくれないの~。
相当もう大きくなっているみたいなので、
いい加減出したいんだけど。。。
なかなかのんびりした子なのか、
頭が大きくてつかえているのか、
全然降りてきてくれないの~(汗)!

ラーメン、やっぱり食べなきゃね!!
陣痛の最中にラストラーメン行っちゃおうかな(笑)。
by あさ太郎 (2007-03-13 16:21) 

あさ太郎

>のあ 様
先日臨月に入ってから初めて内診したのですが、
それが刺激になって出てくれる事を先生も私も期待したのですが、
全然出てきてくれず。。。
毎晩「出ておいで~」って言っているのに無視されているし。。。
アマノジャクな息子みたい★!
by あさ太郎 (2007-03-13 16:24) 

あさ太郎

>みどっち 様
そうなの、そうなの、日本も雪模様だったの!
新潟なんて、全然それまで雪が降りもしなかったのに、
突然大雪よ。。。
もう春がすぐそこに来ているような時期なのにね★。

韓国の寒さってハンパナイみたいだから、
気をつけてね~!!
by あさ太郎 (2007-03-13 16:26) 

あさ太郎

>romeo 様
さすがに陣痛がきたらタクシーで行くよん★。
陣痛が無い場合の破水だと自分で運転しても良いらしいけど、
万が一ということを考えてタクシーで行く事にするわ!

私にとっても妊娠出産は未知の事だらけで、
全然分からないよ。。。
これからいろいろとつまずいて悩むんだろうな~。
ふぅー★!
by あさ太郎 (2007-03-13 16:29) 

あさ太郎

>ささげ 様
臨月に入って雑巾掛けすると、
お産が促進されて、出産に使う筋肉の強化になって良いみたいですね!
と、私も知りつつも、何にもせずに、
コタツでヌクヌク(笑)。
きっとお産のときに「動けばよかった。。。」と後悔するのかも★。
後悔先に立たず。。。

転んだ時にぶつけた膝がまだ痛い。。。
by あさ太郎 (2007-03-13 16:31) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
膝、まだ痛いです~(涙)。
フリースタイル出産なので、
四つんばいとかの姿勢になっても良いらしいんですけど、
膝が痛くて出来ないかも(笑)。

うちの夫は、携帯がなるたびに「もしや?!」とドキドキしっぱなしらしいです★。
早く楽にさせてあげるためにも、産んじゃいたいんですけどね!

私の帰宅服、バッチリ入れました!!
ご心配ありがとうございます♪。
by あさ太郎 (2007-03-13 16:38) 

あさ太郎

>pomme 様
雪が無い雪国は寂しいですよね~。
しかし、3月に入ってからこんなに雪が降るなんて、
誰も予想していなかったので驚きました!
(しかも予定日近いし。。。正直、焦りました!)
今はとーっても寒いですが、積雪は無いのでちょっと安心。
タクシーを呼ぶにしても、出来れば雪が無い方が良いですものね!

pommeさんのような、おばあちゃまがいたら、
ベビは幸せだろうな~!
美味しいもの沢山食べれますもの♪♪♪。
by あさ太郎 (2007-03-13 16:43) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
全然産気づかなかった。。。
ただ膝が痛いだけ(汗&涙)!!
目方が増えたから、膝を打ったときの衝撃が半端なかったの~(爆)!

でも、そろそろ出てきてくれる兆候があるので、
近日中に会えるんじゃないかなって思っているの。
早く出さないと、真面目にデカベビになって大変そうだわ。。。
早く出てこーーーーーーーい!!!!!!
by あさ太郎 (2007-03-13 16:46) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
まだ産気づいてないよ~★。
でもそろそろかも。そんな兆候があるの。
ドキドキ。。。

新潟にいる時は毎年、必ず、おもいっきり転んでいたのよ~★。
新潟で生まれ育ったのに、
雪道を歩く(いっつも走って転ぶんだけどね)のが苦手なんだよね。。。

結局ラーメン食べ損ねちゃった。。。
でも必ずお産までに食べてやる~!
by あさ太郎 (2007-03-13 16:50) 

あさ太郎

>wacco 様
もうビビリ疲れたのかな(笑)。
初期の頃からビビッていたから、もう開き直ってきたよ~!
でも、いざお産って時になったら、
パニックを起こすかも(爆)!!!!
自分が取り乱す姿を想像すると笑える。。。けど、怖い。。。

新潟は積雪は無いものの、結構寒いんだよね~。
桜の開花も遅れるみたいだよ。
ベビと桜を見に行きたかったから、ちょうどいいかな?
by あさ太郎 (2007-03-13 16:53) 

あさ太郎

>めんたい 様
新潟ラーメンはいろんなのがあるんだけど、
煮干出汁の醤油味とか背脂たっぷりとかが有名かな。
今流行の背脂がたっぷりスープに浮かんでいるのは新潟が発祥らしいよ。

私も毎晩寝るときに「早く出ておいで~」って話しかけているの。
今晩からは命令しちゃおうかな!「早く出ろ!!」って(笑)!!
それで本当に出てきたらすごいよね★。
by あさ太郎 (2007-03-13 16:57) 

あさ太郎

>みかりん 様
思わず満月の日を調べたよ(笑)。
そしたらもう今月は過ぎていて、次は4月だった。
新月低気圧ってはじめて聞いた~!
また後でネットで調べてみようっと★。

みかりんがこっちにいてくれると安心だったのにな(笑)。
現役助産師さんが近くにいると心強いもん♪。
いつ、こっちに来て、オーストラリアにいっちゃうの???
by あさ太郎 (2007-03-13 17:02) 

あさ太郎

>なかにん 様
まだまだ、ベビはお腹の中でヌクヌクしているよ~★。
もうそろそろ出てきてくれるんじゃないかと思うんだけどね。
(お腹が微弱ながら痛いし、おしるしらしきものもあったし)

生まれたらmoblogに挑戦してみるね!
出来るかどうか分からないけど。。。
by あさ太郎 (2007-03-13 17:05) 

あさ太郎

>よっしー 様
えっ、そっちはそんなに積もっていないの???
新潟って場所によって全然違うよね~。
亀田辺りはすっごい積もっているのに、
実家近くは全然雪が無かったりしたもん!

新発田の和元って初めて聞いた!!
ラーメンって熱いのを食べるのが醍醐味だもんね。
お産まで何回食べられるかな~??!
by あさ太郎 (2007-03-13 17:08) 

あさ太郎

>てんとうむし 様
9日誕生は出来ませんでした。。。
いつ出てきてくれるんだろう?
明日はホワイトデーだから、男の子だし出来れば避けたいな(笑)。
by あさ太郎 (2007-03-13 17:10) 

あさ太郎

>daisy 様
そうなんですよ、新潟生まれの新潟育ち!
大学行くまで、ずーっと新潟にいました★。
新発田は友達がいたりして、時々行ったことがありますよ♪。

新潟にも美味しいものが沢山あるので、
一度遊びに来るといいですよ~!
(いらした事あるかな?!)
by あさ太郎 (2007-03-13 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クッキーシュー♪まーだだよ★ ブログトップ