SSブログ

嬉しいお届けモノ♪ [喜]

ブログ更新を引き続きサボっている間も、
いろいろやっていたんだけど何をやっていたか忘れた~(笑)。
温泉旅行に出掛けたり、パンを焼いてみたり(粉が違うせいか失敗続き)、
地味に活動していたんだよ★。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
産前最後の旅行で、新潟の弥彦温泉<みのや>に一泊してきた。
父は単身赴任中につき、
母の仕事のお休みに合わせて妹と女三人旅♪。
弥彦は小さい頃から家族でドライブや遊びに行ったりした懐かしい場所なの。
旅館近くの弥彦神社内にはシカがいてエサ(ジャガイモスライス)を上げたり、
コンニャクの醤油煮やカキ氷を買ってもらったけ。
久々に「シカにエサを上げたい」と思いつつも、
若干ツワリっぽい私にはシカの臭いがどうも鼻について「オエッ」となるので、
シカの近くを通りつつも、ハンカチで鼻を覆って逃げるように通過(笑)。

旅館ではでっかいタヌキ腹で温泉入りまくり(笑)。
一泊二日で3度も温泉に入っちゃった(さすがに身重な体では疲れた。。。)★。
無作法だけど、他のお客様が居ない隙に温泉に潜ってみたの。
「妊娠中ってプールに入ると面白いくらいに浮かぶ」って聞いたので、
試してみたかったんだけどマタニティ水着を買うのが嫌だったので(ケチ★)、
チャンス到来って感じで試してみた。
そしたら・・・全然浮かばなかった(爆)!!沈んだ。。。なんだよぉぉぉ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週37週検診に行ってきたんだけど、もう3000グラム弱もあった(汗)。
助産師さんにも先生にも「もう赤ちゃんは十分な大きさだから早くだしたいね~」って。。。
お腹を張らせるため(子宮を収縮させる)に、運動したり、おっぱいマッサージをして、
早く出せって(笑)。殺生な~。。。
本当に出てくるんかいね???

明日も検診。
明日はどんだけ大きくなっているのかな(汗)?
怖いような、楽しみのような★。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はとっても嬉しい出来事が♪。
はんちゃん&あんちゃん&Sachiさん&ささげさんからパンのお届けモノがぁぁぁ!!!
とっても嬉しくって、感動~。皆様、ありがとうございます!


はんちゃんの憧れのライ麦パンを初め、ツルぴかベーグル(プレーン&コーヒー)、
ショコラフィグ、山食、はんちゃんの他家製酵母(笑)のメランジェと盛り沢山!!!!!!
ダンボールを空けた途端、私と家にいた伯母は歓声を上げちゃった(爆)★。
お昼ごはんにパスタを食べていたんだけど、
ついつい、ライ麦パンとショコラフィグを食べちゃった!
私もだけど、伯母があまりの美味しさに驚いていて「買ったのより美味しい!!」って。
また、<こだまの虜>が一人増えたよう(笑)。

帰宅した妹がツルぴかベーグルを食べてマジで感動していた(大げさでなく)!
大事に大事に1つのベーグルを味わって食べていたよ★。
そして一言。「姉ちゃん、はんちゃんたちにパンを習って来い」って。。。(涙)
確かに実家でまともなパンが焼けたためしがないのよね。
家にあった強力粉の吸水率がつかめないのが悪いのか?うーむ。。。
産後、復活したら、皆さんにパンを習いに行かせてね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だんだん出産準備も佳境に。
大量に買ったベビの服やグッズに水通ししたり、
オムツやお尻拭き、体温計等々の細かいものを買いに行ったり。

今のところ、出ればの話だけど母乳で育てるつもりなので、
どこでも授乳が出来るようにおっぱい隠しを作ろうと、
15年ぶり位にミシンを使ってみた。
元来の<ぶっつけ本番魂(笑)>で、
サイズも測らず適当に材料を買い、適当に縫い始め、
思ったよりはヘボイけど、形になった(爆)。
まぁ、私が作ればこんなもんでしょ。上々の出来ですわ★!

本当はベビの服や小物を縫ったり、編み物で作ったりするはずが、
何にも作らなかったな~。。。
私の場合は買ったほうが安いしな。まぁ、いいか~★。


nice!(9)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 34

なかにん

まだでしたかぁ^^
産前に旅行に行けてよかったね!

はんちゃん達のパン、羨ましいぞ~!!
歓声もあがるね♪
赤ちゃんをおんぶして、早く一緒に捏ね捏ねしたいわ。

おっぱい隠しってオリジナル製品?!
かわいいのが出来たじゃん。
こういうのがあると外出先とかで助かるよね。
うちではポロリしちゃってOKよ~。
by なかにん (2007-03-01 20:47) 

はんちゃん

↑なかにん、ポロリって・・・。(笑)
うちでもポロリOKだかんね!
なるほど〜。オッパイ隠しか〜。そんなもんがあるんだね。
ぶっつけでこれだけ縫えるとは・・・サスガあさ太郎!
私には、そういう「ぶっつけ魂」が足りないのよね・・・。

パン達、喜んでいただけましたか??
こだまファンが増えて、嬉しいよ〜♪
はやく一緒にパン作りしようぜ★
by はんちゃん (2007-03-01 21:52) 

のあ

あさ太郎さんは今はまだ恥じらいがあるんでしょうが(笑)そのうちポロリなのよね~なかにんさん、はんちゃんさん!!
でもこのオッパイ隠しはステキだから是非使ってくださいね★
我が家の近くにこだまのパンやさんが出来たんです。早速行ったのですが売り切れ・・・。残念でした。お教室で習ったべーグルの味が忘れられない私です。
by のあ (2007-03-01 22:14) 

え~~パンって送れるの?悪くならないんだ。いいな~~♪
ここまでパンの香りがしてきたわ\^o^/
女3人の温泉旅行は楽しかったでしょうね。
いい里帰りになってよかったね。
あさ太郎さんなら子供が生まれたらポロリもなにも平気になって
たくましいお母さんになることでしょう(^-^)/.
by (2007-03-01 22:20) 

よっしー

みのやさー正月家族でいったよ
持ちつき大会とかあって 弥彦なんていつでもいけるじゃーん
ってばかにしてたけど

 意外とよかった 来年の正月もいこっと

 授乳はねーすぐ
おっぱいぽろりだよ

よくロココで おっぱいだすは おむつはかえるはですよ

 意外とねーTシャツがいーよ 夏だし
 
by よっしー (2007-03-01 22:42) 

ささげ

あさ太郎さん、はじめまして!!ささげです。
ショコラフィグ、いかがでした?私が中途半端にこねてしまったもので・・・。
あとははんちゃんにおまかせしたので、大丈夫だとは思いますが☆
それにしてもパワフルに活動されていますね~。
かくいう私もみんながビビって、あきれるくらいに出かけまくっていたな~。
逆子で帝王切開の日が決まっていたというのもあるけど、入院直前まで予定入りまくり。
料理教室では、「来週産んできます~♪」と宣言し、その2ヵ月後に復活、偶然再会した人に「う、生まれてるっ!!」と驚かれました(笑)。
そういえば、はんちゃんにも、入院の2日前にアチパンで会ったのでした・・・。

赤ちゃん、楽しみですね♪もうすでに懐かしいものになっている・・・。
はじめの一ヶ月は大変だけど、周りの人に助けてもらって、元気に楽しくがんばってくださいね~。
いつか、同級生になるムスメともどもお会いできるとうれしいです。
by ささげ (2007-03-01 22:51) 

*sachizo*

いよいよですね~(*^^*)
おっぱい隠しも上手に作れてるね!
どうやって使うのかしら?今度実演してみせてねー♪
はんちゃん達のパン、すごい!!
そして、嬉しいですね。皆さん優しいですね。感動だね。
(って私が感動してる~。笑)
by *sachizo* (2007-03-01 23:05) 

ビアンカ

もう絶対生まれてると思ったよ!そして忙しく慣れない手つきで母乳をあげてるんだろうなー、と、思いきや!
温泉ですか!!!
パンの贈り物、お友達皆さんの暖かさが伝わります。
でも、ほんとにいよいよだね。
がんばれ、あさ太郎ちゃん!
by ビアンカ (2007-03-02 09:45) 

Jasumine☆

こんにちわ♪お久しぶりです。あさ太郎さんのお友達、ちょ~優しくって、あったかくってすてきな方ばかりですね!わたしも感動しました(^^)あさ太郎さんがステキだからこそ、周りのお友達もステキな方が集まってくるんですね!わたしもそういう人に少しでもちかづくように努力あるのみ!って感じですね。最近・・・イライラしたり、いやな自分だったのでよけいそう感じます。
それはそうと、赤ちゃんもうすぐですね!順調そうで良かったです。もう少し、フィアトです♪
by Jasumine☆ (2007-03-02 16:40) 

ゆみかん

 まだかなぁ~って密かに楽しみにしてます。
うちもみんな母乳育てたよ~。

 なんてったって楽ちんです!
おかげで2歳の息子は、今でも「オッパイ星人」

 オッパイみるとにやにやスリスリ…。ちょっと将来が心配だけど。
あともう一息、頑張ってね~
 
by ゆみかん (2007-03-02 18:14) 

あすりん

おっぱい隠しね~なるほど。
産院では皆授乳室で出しまくりだけど、
外出先はさすがに、ね。
私は授乳スカーフを使っていたよ。
ちょっと高価だけど、薄くて持ち運びには良かった。
うちはおっぱい4ヶ月で勝手に卒乳されたのでw
使ったのは短い期間だったけどね。

いよいよカウントダウンね~。エコーはあまりあてにならないし、
(実証済みw)周りが何と言おうと、お腹の子は自分が出てきたい時に
出てくるんものじゃないかと思うよ。
それまで母はド━(゚Д゚)━ ン !!!と構えてまったりヽ(´ー`)ノ過ごしましょう。
出てきたら、母は24hours openなのでw
by あすりん (2007-03-02 22:25) 

めんたい

もうそろそろですね。
マタニティライフもあともう少しですね。
べビちゃんの誕生わくわくしてきました。
べビちゃん、おいしそうなあさ太郎さんの羊水飲んですくすく育っているのですね。体力つけてファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:です*!!!☆
by めんたい (2007-03-03 13:21) 

Sachi

あさ太郎さーん
パン、喜んでいただけたようでとっても嬉しいです♪♪
こちらへ帰ってくるまでにまた送るからね。ね?はんちゃん。(^_-)

わたしは出産後はいつも授乳服を着ているのだけど
(2~3枚を着回しでボロボロです。。。)
授乳服って何故か気に入るデザインの物がなくて
「これってどうにかならないものか??」っていつも思っていたの。
自分でこんなに素敵なのを作れちゃうなんていいな~。
洋裁はわたしのアキレス腱なのです。
・・アキレス腱、多すぎなんですけど。( ̄▽ ̄:)
by Sachi (2007-03-03 14:48) 

けいこりん

おぉ~、ベビが出てくるのワクワクしちゃう♪ほんともうすぐだよね。
更新してなかったけど、きっと活動してるんだろうなと思ってたよ!
お届けパンもカンゲキだよね~。いいないいな。
パイ隠し、ぶっつけで作っちゃうなんてスゴイよ☆
出産まであと少し、大いに活動すべし!
産後しばらくして戻ってきたら、出産エピソ楽しみにしてるよ。
by けいこりん (2007-03-03 19:59) 

wacco

これを読む頃は、ひょっとして生まれてるのかもしれないね。。
なんだかわたしまでドキドキしてきたわ。

それにしても、パン仲間さんたちからのパンすごいね♪
これもあさ太郎ちゃんがみんなから愛されてる証拠ねー。

授乳用のお洋服も自分で作っちゃうなんてさすがだわ。
わたしなんて、授乳スカーフを買おうと思って、ちょうど探してたところよ。。

ほんと、ほんとにもうすぐねー。
おたがいにがんばりましょ♪
by wacco (2007-03-04 20:19) 

ジュエルママ

おっぱい隠しね~ 私の友達は大き目のストールで
隠していたよ~
結構ぽろんの人多いけど、ベビを育てたことのない私は
同姓でも眼のやり場に困っちゃう。。。
もしかしてもうそろそろ、ベビ誕生とか??
by ジュエルママ (2007-03-05 21:34) 

noriko

>先週37週検診に行ってきたんだけど、もう3000グラム弱もあった(汗)

↑いよいよですね~(^^)
そろそろですね~♪♪
私までワクワクドキドキしてきた~!!!
by noriko (2007-03-05 23:23) 

あさ太郎

>なかにん 様
パンの贈り物、本当に感動したよ~!
どっぷり幸せ気分に浸っちゃったよ♪。

おっぱい隠しは売っているんだけど、
私が見たのは透けていたり、妙に高かったりでさ。
「じゃあ、暇もあるし」ってことで作ったの。
作り方は超適当で、作りながら微調整していったよ(笑)。

なかにんちゃんのお宅では「ぽろーーーん」させていただくわ♪。
by あさ太郎 (2007-03-06 17:35) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
パン、メッチャ喜んだよ~!!
我が家で<伝説的味>になりつつあるよ。
妹なんてベーグルを一気に食べるのがもったいなくて、
2枚にスライスして1枚ずつクリチを塗ってチビチビ大事そうに食べていたし!
母も伯母も殆ど今まで食べた事無い、ライ麦パンの虜になっていたし!
ショコラフィグも、山食も、メランジェも、半端なく美味しくって、
感動しまくりよ~♪。
本当に、ありがとうね!!

<ぶっつけ魂>だけで生きてきたわよ、私は。。。
もうちょっと緻密な人間になりたいわ~。
by あさ太郎 (2007-03-06 17:41) 

あさ太郎

>のあ 様
恥じらいの塊ですわよ、私は(笑)。
というか、人様にお見せできるようなパイパイではないので。。。(爆)

こだまベーグルの味、忘れられないですよね~★。
私も忘れられない。。。。
粉、ネットで買おうかな~!!
by あさ太郎 (2007-03-06 17:43) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
そうなんですよ、全然大丈夫!気温も低いですしね★。
しかも、こだまちゃんなら時間が経ってもモチモチ感が損なわれず、
美味しかったですよ♪。
夏でもクールとかなら大丈夫じゃないかと思いますよ。

「ポロリ」も平気って。。。
確かに、そうなりそうな予感が無きにしも非ず(笑)。
by あさ太郎 (2007-03-06 17:51) 

あさ太郎

>よっしー 様
そうなの、そうなの、弥彦って近くで見落としがちだけど、
結構良いよね~!
お子ちゃまが小さいと、移動に時間がかからないから、
気軽に行けて良いよね!!(あと、岩室とか月岡とか)
考えてみると新潟って温泉が回りに沢山あるね★。

おっぱいポロリ、やっぱりやっちゃう??!
きっと私もやっちゃうんだろうな~(笑)。
by あさ太郎 (2007-03-06 17:55) 

あさ太郎

>ささげ 様
はじめまして~!
とは言っても、お名前はちょくちょくお聞きしていたので、
はじめましてな感じがしませんけど★!!

ショコラフィグ、とーっても美味しかったです♪。
フィグが嫌いな母も絶賛の味でした。
オトナな味で、病み付き♪。
ご馳走様でした~!
今度、ご指導よろしくお願いします♪♪♪。

2ヶ月でお料理教室に復活ですか??!スゴイ!
私も早くパン教室とかに復活したいなーと思いつつ、
ベビを見てくれる人を探さなければ。。。
あとはオッパイが張りそうで怖い(何せ未経験なので、
どれくらい張るのか分からず。。。)★。

是非是非、ベビともども、よろしくお願いします♪。
by あさ太郎 (2007-03-06 18:01) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
ほんとに感動する贈り物だったよ~♪。
(私だけでなく、家族も★)
それに勉強になったよ!
自分が作っているパンは、まだまだだなぁって痛感しちゃった!!

おっぱい隠し、今度実演するよ!
その前に壊れないといいんだけどなぁ。。。
何せ、雑な作りだからさ~(汗)!!
by あさ太郎 (2007-03-06 19:01) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
まだ生まれていないのよ~!
早く産みたいんだけど、なかなか出てきてくれなくて★。
予定日まであと1週間。
遅れたら更にでっかいベビになっちゃうから怖い。。。

がんばるよ~♪!
by あさ太郎 (2007-03-06 19:03) 

あさ太郎

>Jasumine☆ 様
おひさしぶです!

私はほんとに優しい、あったかい方々に囲まれて幸せです♪。
嬉しいです♪♪♪。

ほんとに、出産がいよいよって感じです。
もう入院準備もバッチリなので、
「いつでも来い!」って感じなのに、
なかなか出てきてくれないんです。。。
by あさ太郎 (2007-03-06 19:07) 

あさ太郎

>ゆみかん 様
おっぱい星人って(爆)!!
お母さんのだけなら良いんですけどね~★。

母乳、出るといいな♪。
どこでも上げられるし、作らなくていいし、経済的だし★。
分からない事とかあったら教えてくださいね♪。
by あさ太郎 (2007-03-06 19:10) 

あさ太郎

>あすりん 様
おっぱい隠し、結構、値が張るんだよね~!
しかも、私が見たのは透け透け(笑)。意味無いじゃん!!
最初は普通のスカーフ(ファッションで着けるやつ)でやろうと思ったんだけど、
これまた気に入るスカーフが無くて、
あっても高くって。。。(汗)

エコーでの推定体重って、結構違うっていうよね。
先生も「推定体重はあくまで目安です。まぁ、これよりも大きい事もありますよ~」って、
ステキな笑顔で言ってくれちゃったよ。。。
小さいといいんだけどな。。。
早く出てきておくれ~!!!!
by あさ太郎 (2007-03-06 19:14) 

あさ太郎

>めんたい 様
いよいよです~!
早くベビに会って、抱っこしたいな♪。
しかし、一旦生まれたらノンストップ。。。
おそろしや~。。。

体力だけは自信があるんだけど、
体が硬いから足がつるかも(爆)?!
by あさ太郎 (2007-03-06 19:18) 

あさ太郎

>Sachi 様
えっ、また送ってくださるの??!嬉しすぎる~♪♪♪。
ほんとに美味しくって、嬉しかったです★!

おっぱい隠し、実際見ると、超雑です。。。
裁縫は私にとっても、かなりのアキレス腱。。。
はんちゃんたちに習いたい~!
パンにケーキに裁縫に。。。
はんちゃん、総合的な専門学校開いちゃえばいいのにね(笑)。
by あさ太郎 (2007-03-06 19:21) 

あさ太郎

>けいこりん 様
いよいよだよ~(汗)!
でも<ビビリー度>は低くなってきたよ(笑)。
きっと出産したら面白いネタが出来ると思うから、
是非是非、聞いてね~★!!
(かねてから恐れているウ○チが出ない事を祈っているよ)

ベビが生まれたら遊んでね♪。
by あさ太郎 (2007-03-06 19:24) 

あさ太郎

>wacco 様
まだ生まれなかったよ~!
「早く出て来~い」ってお腹に話しかけているんだけど、
無視されっぱなし(笑)。
お腹の中ですでに、親に逆らっているよ~★!

授乳用のスカーフ等で良いものがあったら教えて♪。
結構高かったり、品質的に「???」なものが多くてさ。
洗濯の代えがあったほうが良いから、あと1枚欲しいんだー。

出産、頑張ろう~♪。
by あさ太郎 (2007-03-06 19:29) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
そうなのよね、私も友達が授乳している時、
目のやり場に困っちゃった(笑)。
ママは気にしていないんだろうけど、
免疫が無いから「どこ見たらいいの~」って目が泳いじゃったよ★。

ベビはまだよ。早く産みたいんだけど。。。
by あさ太郎 (2007-03-06 19:31) 

あさ太郎

>てんとうむし 様
どんどんベビはお腹の中で大きくなっています。。。
早く産まないと、エライこっちゃ。。。
今までは「お産が怖い」と思っていたのに、
「早く出てきてくれ、頼む!!」っていう心境に(笑)。
焦るわ~!!!
by あさ太郎 (2007-03-06 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。