SSブログ

食べすぎだってば。。。 [楽]

昨日は以前勤めていた会社の後輩のぴーやんが開いてくれた飲み会に参加してきた。
気を利かせてくれて私の同期をメインに集めてくれたそう。
ぴーやん、ありがとう~♪。
殆どが車での参加だったから<飲み会>といいつつ、
ソフトドリンクでの<食べ会>だったけどね。
(私の以前勤めていた会社は車が必須の立地だったのよ)

ジュースやお茶でお料理を食べる食べる~★。
更に〆ではケーキのオトナ買い♪。
お店にあるケーキを全部1個ずつ注文したの!!!

じゃーん★★★!
皆でフォークを持って、突っつきまくり。
食品会社の開発関係なので、
一つのものを皆で突っつくのは日常茶飯事だから出来るのよね(笑)。
喰った、喰った!!

しゃべりまくって、笑いまくって、幸せ~♪。
いい会社にいたんだなって、再認識★。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新潟に戻ってもマドレーヌの試作はボチボチ続けていますが、
オーブンのクセがつかめず四苦八苦。
同じナショナル製なんだけど全然違うもんだね。
(最近は焦がしてばかり。。。)

うちの妹もお菓子作りが大好きで、
シフォンケーキやらNY風チーズケーキ、クッキーにロールケーキを
せっせと焼いているの(太るぅぅぅ)♪。
うちの妹がベビの為に(私が食べるんだけどね)作ってくれた、
ベビの名前入りクッキー(見えないと思うけど。。。)。

まだ漢字は決めていないんだけど、響きは決定したの(夫が決めた)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
義妹が作ってくれた消しゴムハンコを元に焼印を注文していたんだけど、
試し押しをしたものがメールで送られてきた♪。

カワイイ~!!
本当はブタちゃんの下に文字が入っていたんだけど、
文字が潰れちゃうとのことで削除することに。
それでも十分かわいいものが出来て満足!
早くパンやお菓子に押したいな♪。
明日か明後日くらいに届くらしいので、楽しみだ~★。


nice!(7)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 22

ビアンカ

楽しい毎日を送りまくっているねー。
赤ちゃんの名前、〝TAIGA〟っていうの?大河のタイガ?まさかTiger(s)?(>∇<)!
姉が赤ちゃん産むとき(出産2回合計3名)のこと思いだしました。2回目の時はチビとふたり神社に安産祈願に行ったなあ…。
きっと可愛がってくれるよー!もちろん子守りも。
by ビアンカ (2007-02-01 16:21) 

あすりん

あれ?TAIGAだと、りな先生のイチバン下の子と
同じだよ!
やっぱりタイガース???
うちも名前はダンナが決めて、駄目出しだけ私がw

うちの子、どうやらパンが好きらしい・・・もりもり食べるよ。
パン好きから生まれりゃ当たり前かしら?
TAIGA君もたぶんパン好きじゃないかな~。

私は年末IPのケーキを大人?買い・・・計7000円でしたぁ♪
うまいうまいと食べてたダンナに値段は言わなかったけどw
聞いたら卒倒するだろうから。
by あすりん (2007-02-01 17:04) 

はんちゃん

気の合う仲間と楽しい飲み・・・もとい食べ会。
楽しそうだね〜。
これまた旨そうなケーキがズラリだね。
これらをみんなで突きまくっている姿を想像すると、なんだか微笑ましくなるな。

おお〜!ブタちゃん焼き印、かわいいじゃん!
初焼き印は何に押すのかな?(豚まんとか・・・)
by はんちゃん (2007-02-01 21:23) 

ジュエルママ

おおー 実家に帰ってもしっかり食べてるのね~(笑)
しかしケーキ大人買い、おしゃれじゃん!
私もちょっとずつ食べてみたーい☆

おこちゃまは「タイガ」くんなのね。私の友達の子供も
タイガくんだよ~ すっごくハンサムさんよ♪
焼印もかわいい~~ こっちも楽しみだね!
by ジュエルママ (2007-02-02 00:19) 

kyotto

帰省しても・・・
もー、あさ太郎ちゃん食・べ・す・ぎっ!!!

焼き印できたね。文字は入らなかったのかぁ。
この間の袋(ゴム印つき)捨てられなくてとってあるんだ。
かわいいもんね!
実家にパンを送る時に使いまーす(さすがに自家使用限定かな?)
by kyotto (2007-02-02 09:07) 

ミカリン

かっくいい名前だなぁ!
感じどんなになるか楽しみだね♪
今度ランチいこうね~
あさ太郎さんの食いっぷりを見なくては!
by ミカリン (2007-02-02 18:54) 

はやくベビタンに会いたいね。漢字決めるのも悩むわよ(笑)
お店のケーキ並べるなんてすごいことしてるのね、いいな~~!!(^Q^)/゛
写真にすべて入りきらないほどたくさん~~☆
ブタブタ子豚ちゃんの焼き印オリジナルで宝物になるわね。素敵♪
by (2007-02-02 20:57) 

なかにん

焼き印可愛いね!いいな~。
パンに押してあるのを想像しただけでわくわくするね^^

TAIGAくんに、あのベビー服を来せて、野球応援行くのかな。
パパさん大喜びだね~!
by なかにん (2007-02-02 21:21) 

よっしー

あれ?新潟のお店?旨そうだけど 何処?

 タイガくん 強そうだね
 やっぱ阪神タイガースからですか?

 姫の名前はあたしが決めたんだよ
 逆子が直らず 可愛いかったんで 逆からよんで 愛可
 っていうか字画があったのもあるけどさ

 もうちょっとだね 生まれた時のあの感動は とっても素敵だよ
by よっしー (2007-02-03 12:23) 

ラピス

ケーキの大人買い♪
すんばらすぃ!!
でもホント、食べ過ぎじゃない???

お母さんはもう食べちゃ駄目!
ベビちゃんの分だけにしなさいよぉ。

焼き印可愛いジャン。(-Φ-)
by ラピス (2007-02-04 07:30) 

めんたい

こんにちは☆
素敵な飲み会ですね。ケーキおいしそうです。
タイガ君でしょうか?
とっても凛々しいお名前ですね。
漢字は本当に悩みますよね。我が家も四苦八苦しました。
あさ太郎さん食欲すごいですね~。
私もケーキや甘いものが止まらなかったです。
出産後は、母乳のことをきにしてあまり甘いものは食べられなくなるので
しっかり食べて、出産に備えてくださいね☆
by めんたい (2007-02-04 15:24) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
もっちろん、TIGER(S)からよ★。
私は虎太郎(こたろう)とかでもいいかなって(笑)。
(全然私はタイガースファンではないのだけど)

うちの妹も私のお腹に向かって話しかけたり、
私の買い物(ウォーキングを兼ねて)にも暇な時は付き添ってくれたりして、
甲斐甲斐しくしてくれているの。
感謝だわ~♪。
by あさ太郎 (2007-02-05 15:30) 

あさ太郎

>あすりん 様
我が家も夫が響きを決めて、私が可否を言ってたよ。
最初は「トム」とか言われてどうなる事かと思ったけど。。。(汗)

もしや、りなくん先生はタイガースファン???
<大河>って名前って人気らしいね。
名づけの本とか見るとよく載っているのよ★。
雄大な自然を感じるからかな?
うちは画数的にムリっぽいから本当は<大河>が良いけど、
違う漢字になりそうだな~。

IPのケーキを大人買いってスゴイ!!ステキ!
我が家には無理だわぁぁぁ。
ケーキじゃないけどIPのピザとキッシュが食べたくなった~!
絶品だよね♪。
by あさ太郎 (2007-02-05 15:42) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
ケーキを突っついて食べるのって、
信じられない人には信じられないかもしれないけど、
仕事でなれちゃうと全然平気なんだよね~。
仕事では老若男女で一つのものを突っついたりしていたからさ★。

ブタちゃん焼き印、良い感じでしょ~♪。
早速ベーグルを焼いたのに押してみたよん!
もうちょっと押す修行が必要。。。
それよりも何よりも、ベーグルをはんちゃんレシピで作ったんだけど、
イーストで作ったせいなのか、粉がカメリアだったせいか、
上手く行かなくてさー。
食感は良いんだけど、香りやツルピカ度がダメダメで。。。
またリベンジだーーーー!!
by あさ太郎 (2007-02-05 15:51) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
ケーキの大人買い、楽しいよ~♪。
いろんな種類とちょっとずつっていうのが楽しい★。

うちの<タイガ>はどうなることやら。。。
ダルマのような子供になるだろうな~(笑)!
とにかく元気で健康なら良いかな♪。
ハンサムは難しいから(爆)、
雰囲気でカッコイイ風に見えるようにするわ★。
by あさ太郎 (2007-02-05 15:54) 

あさ太郎

>romeo 様
遂に焼印できたよ♪。
やっぱり細かいところは潰れやすいそうで(若干実物のハンコより縮小したから)、
文字とかブタちゃんのしっぽは潰れると言われたの。
ブタちゃんのしっぽは仕方ないとして、
文字は潰れたら意味無いかな~って思って、
泣く泣く削除してもらったよ。。。
でも可愛く出来て満足、満足♪。

やっぱり食べすぎ?
これからも食べ続けるよ~♪。
by あさ太郎 (2007-02-05 16:01) 

あさ太郎

>ミカリン 様
まだ漢字が決まらず。。。
あんまり当て字にしたくないしさ~。
難しいねぇ(汗)。

是非是非ランチ行こう♪。
楽しみだ~★。
いつ頃新潟に来るのかな?
by あさ太郎 (2007-02-05 16:06) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
すごいでしょ~、ケーキの大人買い!!
お店の人も喜んでいましたよ★。

早くベビたんに会いたいけど、
産むのが怖い(未だに言っている、往生際の悪いやつ)。。。
いい加減、入院グッズを一まとめにしなければ★。

ブタちゃん焼き印、宝物!
大切にしようっと♪。
by あさ太郎 (2007-02-05 16:10) 

あさ太郎

>なかにん 様
なかにんちゃんも焼印作ろうよ~♪。
作ったものに押すと、愛着が更にわいちゃうよー!
なかにんちゃんならどんな焼印にするのかな?

夫はベビ服選ぶの大好きみたいで、
先日行ったラグビーの早明戦で、
しっかり早稲田のラガーシャツをチェックしていたよ。。。
タイガースの応援の時はタイガースファッションをさせ、
ラグビー観戦ではラガーシャツを着せて行くんだろうな★。
そうやって我がベビたんは洗脳されていくのだ。。。(涙)
by あさ太郎 (2007-02-05 16:15) 

あさ太郎

>よっしー 様
駅南の<Rococo>だよん!
今回2回目なんだけど、
大分メニューが変わっていてビックリ★。
ケーキは平日だと半額なのでオススメ~(笑)。

もちろん<タイガ>は阪神タイガース由来。
夫が根っからの阪神タイガースファンだからさ。。。
(私設応援団にも入っているのよ。。。)

愛可ちゃん、いい名前だね!
画数もドンピシャって運命よ!!
そういう名前になるべくしてなったのね♪。
by あさ太郎 (2007-02-05 16:20) 

あさ太郎

>ラピス 様
ラピス姉さま(笑)、こんにちは!!

やっぱり食べすぎ???
日に日にお腹が膨れて服がきつくなってきましたわ★。
助産師さんからも「おやつは禁止!」と言われたけど、
止められない止まらない~!!

焼印可愛いでしょ♪。
ベビのおでこに押したいけど虐待になるので止めときます★。
by あさ太郎 (2007-02-05 16:24) 

あさ太郎

>めんたい 様
そうそう、<タイガ>!
でも字がね~、なかなか決まらない。。。
名前って一生ついて回るから難しいね★。

特に最近の食欲がすごい。
それに今まで自宅に居て、外出もして、
食べた分動いていたので体重増加もホドホドだったけど、
実家に来てから完全に摂取カロリーが消費カロリーをオーバーしちゃって。。。
ヤバイっす。。。
by あさ太郎 (2007-02-05 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。