SSブログ

ルーチェで3度目のランチ [楽]

土曜日に大学時代のゼミ友ARECCOちゃんと
町田のルーチェでランチ♪。
ARECCOちゃんがこのブログを見て「行きたいな♪」って
予めリクエストしてくれていたので、
お店は決まっていて楽々♪。

なかにんちゃんにルーチェに連れて行ってもらってから、
もう3度目のランチ(笑)。
美味しくって、飽きなくて、大好きなお店。
まだ行ってから2日しか経ってないのに、もうすでに行きたいし(笑)。
(今年のクリスマスは夫(まだ行ったことないの)とルーチェで食べようかな★。)

ARECCOちゃんも1月に男の子を出産予定の妊婦さん。
とても勉強家(ゼミでも、妊娠出産に関しても)なので、
沢山、出産までの話を聞いて、いろいろ学んだよ~♪。
結局ルーチェだけでは話し足りずに、
カフェに移って日が暮れるまで話しまくり★。
いや~、楽しかった♪♪♪。

ワタリガニのトマトクリームソースと日替わりのムール貝とホワイトソースのピザ♪。
どちらも「美味でございます~」!
今回はルーチェ特製ドレッシングを忘れずに購入してきた。
このドレッシング、メチャウマ♪。
是非是非ランチに行かれる時はサラダを注文して欲しい!!

ARECCOちゃんからもらったプレゼント♪。
ありがとう~!!

ARECCOちゃん手作りの化粧水(ローズウォーターとか入ってるので良い香り♪)
手作り石鹸(これまた素敵な優しい香り!)
毛糸靴下(妊婦は冷えが大敵ということで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の日曜日は大学ラグビーを観戦してきた。
早稲田VS明治。3年連続の観戦。

結婚する前に夫から「チケットとったから、ラグビー観に行こう!」と誘われ、
まったく興味の無い私は「嘘だろ??!あたしぃ?誰か他を誘えよ!」と思いつつも、
なんとなく行ってみたのが初めだったような。
まだ夫と付き合いが短かったから、
ちょっとは夫のことを理解しようと思っていたのかも(笑)。いや、それは無いな。。。
チケットをとったと聞いて断れなくなったような。。。

未だにルールが分からず(あはは~★。ちったぁ勉強しろって感じだよね。)、
得点の入り方も良く分からない。
時々、選手が独走状態になると「うぉ~~~!!」と応援するけど。
そんなことを3年続けている私って。。。
そしてそんな私を誘いつづける夫って。。。
(夫はタイガースの試合とか高校野球は友達とかと行くんだけど、
何故かラグビーの時は私を誘うのよ。。。)

東京は良い天気でコートを着ていると暑いくらいだった。
「暑いね~」なんて言いながらコートを脱いでいる現役女子大生が目の前にいる時、
義母から「長岡は初雪が降りました」とメールが!!
(義母とはメル友!ブログも読んでくれているのだ★。)

帰りに代々木公園近くのAir Buggyのお店を見に行ってきた。
mimiという従来のモデルより、ちょっとだけ(ほんのちょっとだけ)小さめのモデルを
夫も私も気に入った♪。
だけど、ちょっと重いのがネック。。。
力自慢の私だし、車で移動することが多いので大丈夫とも思うけど、
今度はマクラーレンを見に行って比較検討してみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は税務署に17年度(在職時のもの)の確定申告に行ってきた。
何故今頃17年度の確定申告かというと、
以前パソコンでやろうとしてくじけたまま放置していたのさ。

今日行って、税務署の人とやったんだけど、
ありゃー、素人一人じゃ無理です。。。
税務署の人とやったって1時間半は掛かったもん。
税務署の人でさえも頭を傾げながら、
色んな法律かなんかが書かれたマニュアル本を見ながら処理しているんだもん。

でも、なんとか確定申告を終えたら3万5000円ちょっと戻ってくることが分かり、
時給換算(私はそんなに頭を使わなかったけど)したら、
風俗嬢以上の時給なので思わずニンマリ♪。
ベビーカーとか買う足しにしようっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日から2日連続シュトーレンを習いに行ってくるのだ★。
シュトーレンって初めて習うので楽しみ♪。

明日はイーストのシュトーレンをあすりんさんのオススメの先生から習うの。
エシレバターを使うゴージャスシュトーレン♪。
明後日ははんちゃんから習うのだ!
はんちゃん先生からパンを習うのって初めてで楽しみ♪。
(あっ、Mamanさんの教室でおしゃべり担当として、
ご指導はしてもらったけどね★)

産休までカウントダウン。。。
出来る限り、今しか出来ないことをやろう♪。


nice!(7)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 22

はんちゃん

ルーチェ、これが噂のクリーム系パスタ??
ワタリガニか〜。超旨そう!
ドレッシングも旨いのね。今度行ったら私も買ってみようっと。

二日連ちゃんでシュトーレン??そんなに作ってどうする??
カロリー高いのに・・・。
(この間、やめときゃいいのにカロリー計算しちゃったんだよ〜。
・・・・・ほんとにやめときゃよかった・・・泣)
私の教室はあんまりオススメしないよ〜。(笑)
なにがあってもしらないよ〜だ。
by はんちゃん (2006-12-04 23:36) 

あすりん

あ~説明不足だったかなぁ・・・orz
府中の教室はエシレじゃないのよ~。ごめんm(__)m
坂本先生作のエシレじゃないシュトーレンを毎年購入してたけど、
とってもおいしいの。
パン屋さんじゃ絶対に売れないものだからさ。(理由は今日分かると思う)
お詫びにエシレのシュトーレン、物品送る時に一緒に送るね~。
by あすりん (2006-12-05 08:37) 

まだ行ったことないのにルーチェのお料理が目に焼きついてしまった。(笑)
今年中には娘を誘って行ってきます。(^-^)/.
ラグビーの時だけ奥様を誘うご主人様もなんか可愛いね。
恋人時代に戻ってるつもりじゃないの・・・・うふふ(^~^)
by (2006-12-05 10:02) 

けいこりん

ルーチェはほんと行きたいのよー。
いいなぁ、何度もいっただなんてぇ、ジュルルッ。
お友達、ステキなものを作るね♪うれしいね。

バギーだけど、うちはマクラーレン使ってるよ。
あむくんが(体重18kg)たまに乗って寝ても壊れません・笑
コンビ(壊れた)→かるいdeちゅ(壊れた)→マクラーレン(まだまだ健在)と
最初からマクラーレンにしておけば良かったと思ったの
(丈夫だからという理由で)
by けいこりん (2006-12-05 10:28) 

なかにん

ムール貝のピザ美味しそう!
日替わりが当たりだったね^^

ラグビー観戦は行った事無いけど面白そうね。
ラグビーやるような人も好みかも~(^m^)

明日のシュトーレンも楽しみだね♪よろしく~。
by なかにん (2006-12-05 17:32) 

wacco

あさ太郎ちゃんブログに何度も登場するルーチェ、行ってみたいわ。
ほんとに今度連れていって!うちから遠いのかなぁ。

わたしは前にラグビーの試合をテレビで観て以来、ラグビー観るの大好きになっちゃったよ♪
興味を持って観れば、ルールもそんなに難しくないし。早稲田VS明治なんて燃えるわー!
by wacco (2006-12-05 18:17) 

ARECCO

土曜は遅くまでありがとう☆
念願のルーチェに行けてうれしかったわ♪
私は勉強家ではないけど(汗)妊婦になってからアトピー出ちゃって
辛かったから自分の為に情報集めただけだよー。
石鹸はVERY MUCH MOREというお店のものなので使ってみて
良かったらHP見てみてね!
by ARECCO (2006-12-05 20:32) 

sabai_sabai

いいな!いいな!!
ルーチェの渡り蟹のスパ、食べたい~~

お友達との情報交換は、
為になるし、ホッとする事もあって、大事だよね☆

シュトーレン、2日連続って!!
あさ太郎ちゃん、まさか体重がどこまで増加するか、
試そうとしてるとか。。。。笑
by sabai_sabai (2006-12-06 12:41) 

じゃすみん☆

あさ太郎さ~ん!お久しぶりです!ブログにはアクセスさせて頂いているんですが、よみにげしてました!ごめんなさい(^^;今日はシュトーレンの日?!去年私も横浜の教室で作りましたよ。具がい~っぱい入っています。確かに個人で作ると準備も大変だし、レッスンでやったほうが材料とかもそろうしいいかなって思いました。私もじつはシュトーレンって去年初めて食べたんです。こういうパン?お菓子?だったんだっていうのが印象です。あさ太郎さんもいっぱいシュトーレン焼いちゃいますね!こだま酵母で作るシュトーレンにはすっごい興味あります!やはりイーストの物とは食感とか違うんでしょうね。報告楽しみにしてます☆
by じゃすみん☆ (2006-12-06 17:15) 

ビアンカ

そうか、そろそろベビーカーだね!三輪のタイヤが太いやつ、カッコイイけど高そうだねー。すっごく背の高いのもあるね。
なんか三人ぐらい産まないともったいないよ~。頑張れ~(>∇<)
by ビアンカ (2006-12-06 17:55) 

ジュエルママ

ルーチェ、もう一回行って食べてみたい。。
今度妹連れて行ってみようっかな~
その前に体調直さなきゃ。。風邪が治らないよ~~

そっか、出産までカウントダウンしたのね。
よし、早く風邪を治して、こっちにいる間にもう一度
おいしいもの食べツアーしましょ。また連絡しますね~
(今は派遣の仕事期間なの・・)
by ジュエルママ (2006-12-06 18:21) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
今日はレッスンありがとうでやんした♪。
おまけのメロンパンもナイスな出来で、嬉しい!!
(はんちゃん教室については明日アップ予定)

カロリー聞いちゃったよぉ。。。耳ふさげば良かったかな?!
しかもはんちゃんの計算よりもアップしそうな気配だったしね(周りの粉糖分ね★)。
検診が終わったら食べるわ(笑)♪。
今日作ったのは来週あたりに食べてみようかな?

ルーチェのドレッシング、美味しいよ~♪。
(夫はちょっとダメだったけど、
ほんのり酸味があってクリーミーでうまいよ!)
是非是非、ランチで食べてみてお試しくださいな!
by あさ太郎 (2006-12-06 20:21) 

あさ太郎

>あすりん 様
わざわざコメントありがとう♪。
読んでからレッスンに行ったから大丈夫よ~!
(エシレを使って、更に他のパンも作って、あの値段だったら大赤字だもんね)
まだ昨日作ったのは寝かせているので、
切るのが楽しみだわ♪♪♪。
(エシレバージョンはもったいないので、ご家族で食べてね★)

とっても知識が広く深い先生で、勉強になったよ~!
良い先生を教えてくれてありがとう♪。
by あさ太郎 (2006-12-06 20:24) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
ルーチェ、是非是非行ってみてくださいね!
なかにんちゃんと私の独断と偏見ではトマト系よりクリーム系をオススメします♪。
ピザ生地のモチモチ感が何とも言えない★。
あとサラダのドレッシングもGOOD!
女性客が多いので、味は保証しますよ~。

夫が私をラグビーに誘うのはきっと行く人がいないんですよ。。。
by あさ太郎 (2006-12-06 20:27) 

あさ太郎

>けいこりん 様
ルーチェ、今度皆で行こうよ♪。
ほんとに美味しいよ~!
こだまを使ったピザが一番のオススメよん。

バギー、マクラーレンなのね。
しかもあむくんが乗っても壊れないのか、凄い!!
近々マクラーレンを見に行ってよく考えよう★。
あすりんさんに聞いて来期のモデルを見たけど、
今期の方が良さそうなので、買うなら在庫があるうちに買わなきゃだし。。。
急がねば~!
by あさ太郎 (2006-12-06 20:31) 

あさ太郎

>なかにん 様
ねっ!この日の日替わり大当たり!
パスタの日替わりもおいしそうだったよ~♪。
また行こうね(笑)。

ラグビーをやっている人の体型は私も好みだけど(むふっ♪)、
見る人の体型は。。。
面白いっちゃー面白いけど、野球の方が好きだな★。
ボールが行ったり来たりするのってあんまり好きじゃないのかも(笑)。
スカッと点が入ったりする方が好きな気がする。。。変?
by あさ太郎 (2006-12-06 20:38) 

あさ太郎

>wacco 様
ルーチェ、町田だよ。
町田から徒歩10分弱位かな???
お店の感じも良くて大好き♪。
もしこっちに出てこれたら一緒に行こうね~♪!

waccoちゃんはラグビー大丈夫か(笑)。
サッカーよりは興味持てそうだけど、
あえてルールを知ろうともせず。。。
夫の為にちょっとは勉強すればいいんだけど。。。悪妻だわ。
(サッカーってボールが行ったり来たりで、
なかなか点数が入らなくてイライラするのよね★)
母校が出ていたら応援しまくると思うんだけど、
縁もゆかりも無い大学だし。。。(しいて言えば受験で落ちたくらいだし。涙。)
そのうちちょっと勉強して、次回の観戦に備えようかなー。
by あさ太郎 (2006-12-06 20:44) 

あさ太郎

>ARECCO 様
ARECCOちゃんは勉強家だよ~!
ガリベンでは無いけど、ちゃんと勉強してきた子だなって感じる。
色んなことに興味を持って、しっかり調べて、偉いよ。

私も肌荒れがひどくて大変だった(今も少し荒れているし。。。)。
顔はもちろん、頭皮、体と皮がむけたり、かゆかったり。
赤ちゃんを産めばよくなるのかね?
早く肌荒れから開放されたいよ~!
by あさ太郎 (2006-12-06 20:49) 

あさ太郎

>サバイ 様
えっっっ!?
今月シュトだけで3回もレッスン入れちゃった。
(こだま、ホシノ、イースト)
ほら、でも、シュトってすぐ食べなくて良いじゃない?!
ちょっとずつ、ちょっとずつってね(えっ、私に限って少しずつは無理って?)★。
明日がちなみに検診日。。。恐ろしい。。。(今日はんちゃん教室だったの)

こっちに来ることがあったら是非行こう♪。
ほんとにメチャウマ♪♪♪。
by あさ太郎 (2006-12-06 21:05) 

あさ太郎

>じゃすみん☆ 様
昨日はイースト、今日はこだまのシュトを習ってきました。
まだ食べ頃ではないので、レポートは待っていてくださいね♪。
早く食べたいな~!

今月はホシノで上級、シュト、クリスマスケーキです♪。
クリスマスケーキはどんなのかな~?楽しみだ!!
そろそろ、じゃすみん☆さんも復活かな?
by あさ太郎 (2006-12-06 21:57) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
マクラーレンと三輪はあんまり価格的には変わらないんだよ。
使う期間が短い割に、安い買い物でないよね。。。
かといって安かろう悪かろうってものを買うわけにはいかないし★。
あと一人くらいは欲しいと思いつつ、
こればっかりは授かりものだからねぇ。。。
by あさ太郎 (2006-12-06 22:02) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
是非是非妹さんを連れて行ってね!
女性客が多いお店だから、きっと妹さんも気に入ってくれるはず★。
その前に風邪を治さなきゃね~!!

仕事が終わったら、是非遊んでね♪。
楽しみにしているよ~★!
今度はどこに行く???
by あさ太郎 (2006-12-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。