SSブログ

ブッフェ@恵比寿ウエスティン [楽]

昨日、大学のゼミ仲間5名と恵比寿にあるウエスティンホテルで、
ランチブッフェを楽しんできたよ♪。
ウエスティンには1回だけ大学の時に
パーティーで行った事がある(Oh~、バブリー!!)だけで、
うすら10年ぶり位の再訪でした★。
相変わらず素敵なホテル♪。
ちょっと自分がお金持ちになった錯覚に陥ったよ。。。

たまたま今回、友達の遅い夏休みや秋休みが重なって、
ラッキーなことに、平日のランチタイムに会えることになったわけ。
平日ランチって言ったら、ちょっと良いホテルでも土日に比べたらリーズナブル★。
今回は4000円(税込み)で、平日ランチタイムにしてはちょっとお高めだけど、
なかなか行けるホテルじゃないし(涙)、
友達の一人が以前改装中に行って良かったということなので、
ウエスティンに決定したの。
いやー、ウエスティン、正解ですわよ♪。
そこらのブッフェだと冷凍食品バリバリのものが結構出ていたりするけど、
そういうチープさが無いし、メニューも多いし、お店の方の対応が素晴らしい!
飲み物もコーヒーか紅茶(アイスとホット)で一度頼んだものならずーっとお代わり自由。
しかもお料理が片付けられる14時半を超えても、
飲み物だけはお代わり自由で退出を迫られないの!!!!!!
んで、結局私たちは11時半~16時半までいたよ★。
お片づけ前にケーキをシコタマ確保すれば、
カフェとかに行くお金も浮いちゃうし(笑)。
そう考えれば、4000円なんて高くないっ!

↑前菜的なものを盛ってみた。どれもこれも美味しいよ。
  ハムとメロンって、ほんとに美味しい~♪。(出来きれば生ハムが良かった(笑))

↑メイン的なものを。グリルでスペアリブや鶏を焼いてくれて、
  ソースは4種から好きなのをチョイス。お皿もオシャレね~★。

↑パスタやピラフも美味しい。パスタは蟹の爪や海老、ドライトマトがゴロゴロ!!
  アスパラはオランデーズソースで。

↑ちょっとテーブルの雰囲気を。。。パンはお店の方が温めた石の上に乗せて持ってきてくれ、
  バターはちゃんと人数分小皿に取り分けたものを持ってきてくれる。素晴らしい!

↑デザートの数々★。これだけで元は取った(笑)!!
  ベリーが3つ乗ったガラス容器に入ったケーキはブティックで650円で売っていた!
  ちなみにアイスクリームは皆で突っついたあとに撮ったので、悪しからず。

友達の一人が京都に旅行に行っていたんだけど、
野宮神社で安産のお守りを妊婦2人に買ってきてくれた♪。

妊娠って不安がいっぱいなので嬉しかったよー!
勇気100倍さっ!
Eちゃん、ありがとう~★!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて火曜日の夜ご飯。
夫からリクエストされていた春巻がメイン。
ホント春巻って美味しくって、大好き(冷凍モノでも好き★)。
夫は6本も食べていた。。。(メタボリックシンドロームが心配)
【9月26日の夜ご飯】
・春巻
・サラダ
・小松菜のお味噌汁
・冷奴

春巻の具には本当なら筍なんだけど、
あまりの雨のひどさに買い物行く気が失せてしまって、
夫がもらってきていたメンマを水から茹でて調味料を抜いて使ってみた。
ちょっと歯ごたえがありすぎだけど、ありあわせの割には上手く行った★。
簡単に、身近な材料で出来る春巻って、素晴らしい!
意外と野菜も摂れるしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きっとこのブログ(最近の私のお出掛けネタ)を我が母が見て、
「あさ太郎ったら旦那さまのお小遣いをケチって、
自分だけ豪遊しているわ(汗)!!」って心配して、
夫を不憫に思っているだろうけど、心配ご無用ですわ。
(友達にもビビられているみたい。。。主婦なのに出かけまくっているから。)
夫様は私以上の浪費家で、
お小遣いをケチっても結局は特別支出が沢山(涙、涙。。。)だし、
お金が足りない時は私の独身時代の蓄えから出しておりますので。。。
習い事も家計費からは出していませんのことよ★。
なので、友よ、これからも遊んでね~(笑)!!
母よ、心配めされるな~!!!


nice!(9)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 30

ジュエルママ

ウェスティンでランチですか~ リッチですね!
私もちょっと優雅な気分でランチしてみたいわ~~~

ところで、、独身時代の蓄えは大事に大事に
しておかなくっちゃ。あっという間になくなっちゃいますよ~
貯めるのは大変ですが、なくなるのは早いですからね(;;)
我が家はお互いがお小遣い制なので、結構キツイです。。。
by ジュエルママ (2006-09-28 18:58) 

はんちゃん

きゃ〜!いいないいな!行ってみたいな★
すごいね〜。
こういうところは「GパンにTシャツ」じゃ入れないかしら・・・。
誰か連れてって〜〜!!

このブログみたら、母じゃなくても心配だわよ。
夫婦そろって浪費家・・・さらに心配じゃん!!
by はんちゃん (2006-09-28 21:02) 

sabai_sabai

あの~~、
あさ太郎ちゃんって、妊婦だったわよね~~(笑)
でも、まだ初期だから、そんなに体重チェックは
厳しくないのかな~??
まぁ、今までつわりで、食べれなかったんだから、
ご褒美だね~~
これは、美味しそうだもん!!
東京に通ってる間に、一度は行ってみたいわぁ☆
by sabai_sabai (2006-09-28 22:32) 

しむしむし

しむしむ女子大の謝恩会がウエスティンだったよ(^^)
ウエスティンでしむしむしバブル時代を語る。
たしかその頃出来立てだったと思う・・・・
懐かしいのう。。。。。。。
鳥居ユキでオートクチュールのドレスを作って
かねまつで買った小さなバックとかわいい靴で。
当日クレージュサロンでメークとヘアーを
やってもらって参加しました。。。。
2次会は恵比寿から新宿までタクシーで移動し
センチュリーハイアットでやりました。。。。。
今となってはなんとも懐かしい記憶・・・。
どれもこれも懐かしいお店。
しむしむし、バブリーな女子大時代。。。。
いまや完璧な田舎者の私。
あさ太郎に案内してもらって、わたしもランチしたいでーす。
by しむしむし (2006-09-29 00:19) 

けいこりん

4000円のブッフェかい!?さすがに高級感があるね!
またまたこんなに食べちゃってー。
でも増減がいまんとこないって言ってたもんね、エライエライ♪

独身時代にちゃんと蓄えてたのね、しっかりものだな。
by けいこりん (2006-09-29 01:03) 

wacco

おはよ。
ウェスティン、いいよねー。わたしの母も大好きで、龍天門という中華のレストランがお気に入りみたいよ。

それにしても、お出かけばかっりですっかり元気な妊婦さんね。
わたしは、なんだか疲れやすくて、かなりのんびり妊婦です。安定期にはいったら、動きたくなるのかなー。
その分、来週はだんなさんの会社の同僚が、再来週はわたしの大学の友人(ママが2人も!)がうちに遊びにきてくれるので、わくわくー。
今から何を作ろうか考え中でーす。
by wacco (2006-09-29 11:07) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
ブッフェとはいえ優雅な時間でした♪。
ウエスティン、大好き~★!!

そうなんですよね。。。
結婚前の蓄えを食い潰していくと必ず底を尽きますよね。。。
しかも凄い勢いで。。。
働きたいよぉぉぉ(涙)!!
by あさ太郎 (2006-09-29 13:33) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
私、Gパン(マタニティ用)で行っちゃったわよ★。
ブッフェなら平気~!!
でも中には凄い方々も。。。
マダムご一行様(年齢が30歳代~70歳代。「白い巨棟」の奥様会みたい?)が、
すっごいオシャレして、髪の毛もセットして、70歳位なのにつけまつげ!!!
そこだけちょっと異様な雰囲気だったよ(笑)。
だれでも受け入れてくれる懐の深いホテルってこと??!

はんちゃん、心配アリガトウ!!
はんちゃん(&母)の心配が的中しないように、
今後は節約していくわ~★。
今度、夫を説教して(笑)!
by あさ太郎 (2006-09-29 13:41) 

恵比寿だなんて素敵なところでお食事会なのね。
豪華なお料理にこのデザート!
あさ太郎さ~ん、食べ過ぎていませんか(笑)

来週、私も友達とお食事会なの。
でもオジャべり重視できっと食事は質素です^^;
by (2006-09-29 13:44) 

あさ太郎

>サバイ 様
はい。。。妊婦でございます。。。
しかも最近までツワリで悩んでおりました。。。
でも、体重は全然増減しないのよ。
しても200g程度で、すぐ戻るし★。
といって、安心していると加速度をつけて太りそうなので、
今後は気を付けまーす!

サバちゃんも、ウエスティン行っちゃう??!
あとね、京王プラザホテルとか、
品川プリンスの39階(?)だったかのブッフェも良いみたいよ~♪。
あとロイヤルパークも!!
一緒に行く?!
by あさ太郎 (2006-09-29 13:50) 

あさ太郎

>しむしむし 様
ばぶりー!!!!!
しむしむしにお似合いだわ、バブリーな生活★!
私は横浜のロイヤルパークだったかインターコンチで謝恩会して、
その後、桜木町の居酒屋(笑)で飲んで、
大学の友達でホテルに泊まったくらいだわ。。。
しかも袴を履きたくて、レンタルして着た気がする。
全然違う、学生生活(涙)。。。

たまには、ああいう場所に行って心に栄養を上げなきゃね★。
毎日、家とスーパーの往復だけじゃ。。。(これも幸せだけどさ)
新潟に帰省したら、また美味しいの食べに行こうね♪。
by あさ太郎 (2006-09-29 13:55) 

あさ太郎

>けいこりん 様
そうなの、何故か体重の増減ナシ!
でも油断していると、そのうち一気にデブりそう。。。

4000円のブッフェといっても、5時間滞在して、
しかもお茶代も含まれるからお薦めよ~♪。
ちょくちょくとはいかないけど、
たまにはこういう贅沢な場所で非日常を感じるのも良いよ♪。

今思うと、結構、社会人の時ちゃんと貯金していたかも。
(上には上がいて、入社7年で1000万円近く貯めた人も)
ボーナスはなるべく使わないようにしていたし★。
それでも習い事で新潟と東京を月1~2回往復していたし、
新潟でも数々の習い事していたんだけどね。
まぁ、殆ど結婚式で使っちゃったけどさ。。。
今は少ない貯金を食い潰しておりまする。。。
by あさ太郎 (2006-09-29 14:00) 

あさ太郎

>wacco 様
私も一時のツワリ地獄を抜け出して元気は元気だけど、
やっぱりスーパーや電車で貧血起こしたり、
ちょっと動くだけで疲れて何回も喫茶店で休憩したり、
何かの匂いをかいで吐きそうになったりしているよ★。
分かっていても、出かけてしまう。。。(笑)
誰か私を止めてくれ~!(止めても出かけるけど)

逆に人をおもてなしする元気が私には無いの。。。
準備する元気が無いの。
お料理を何品も作ったり(&買出しも含めて)、後片付けしたり、
お掃除したりを考えただけでもグロッキーよ。。。
外食なら、そこに行ければ良いだけだから大丈夫なんだけどね(笑)。
waccoちゃん、エライ~★★★!
私もwaccoちゃんを見習わなければ!!
by あさ太郎 (2006-09-29 14:08) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
食べ過ぎですよね。。。
でもこの日は朝も晩も食べていないんです(オイオイ)。
朝はお腹が空かなくて食べなくて、
夜はお腹がいっぱい過ぎて食べられなくて★。
おかげさまで病院の先生に体重管理はバッチリと褒められました(笑)。

女性同士って、話に花が咲いて、
あんまり食事が進まなかったりしますよね~★。
普段は私もそうですよ!(ココのところは豪勢ですが。。。)
by あさ太郎 (2006-09-29 14:14) 

なかにん

あさたろちゃん!!
今のうちだよ~~。出掛けられるのっっ!!
だから思いっきり色んなところで食べたり飲んだり、
映画みたり遊んでおきな~。体に影響のない程度にね。
私もお供したいで~す^^
by なかにん (2006-09-29 20:51) 

はんちゃん

↑私もお供いたします〜。
by はんちゃん (2006-09-29 22:24) 

kyotto

ゴハンを作る人は出歩かなきゃ、
おいしいもの作れないよねっ☆外食は「勉強会」。
チキンシノワサラダとかちゃーんと復習してるもんね。
えらいえらい!
by kyotto (2006-09-30 03:23) 

pomme

ウェスティンのブッフェ、私も大好きです。バイキングとかブッフェとか余り好きじゃないのですが、ここは素敵ですね。お味もいいし、雰囲気もいいですよね。クリスマスの頃はツリーが素敵です。
by pomme (2006-09-30 17:03) 

のこたん

いいなぁ、、、うぇすてぃんのブッフェ、、、うらやましい~(≧▽≦)
これはさぞ美味しかったことと思います。
画像を食べてしまいたいいくらいです_| ̄|○
あ、それと、あさ太郎さん、ありがとう!
この記事のおかげで、春巻きを最近作ってないことを思い出しましたwww
あー、夕飯のいいアイデア頂いたわ~(´∀`)
by のこたん (2006-10-01 15:24) 

ゆみかん

 いいなぁ~!最近、外食してないのよ~。いけてもちび連れOKな回転寿司くらい(涙)
 あさ太郎さん、今のうちに十分楽しんでね~。
 私は出産前には外食もしたけど、あえてお風呂に優雅に入ることもしました。長風呂すぎて苦情がでたけどさ。
 子供と一緒の今ではカラスの行水なので、やっといてよかったよ~。
カア~!!
by ゆみかん (2006-10-01 22:55) 

あさ太郎

>なかにん 様
そうだよね、そうだよね!!
今しかないよね★!!
遊ばなきゃーーーーー♪。
なかにんちゃん、遊んでね!
あっ、映画は大好きなんだけど、
多分今の状態だと寝ちゃう(笑)。
慢性眠りたい病なのよ~★。
なので、お買い物やランチとか、お菓子作りパン作りしよう♪。
by あさ太郎 (2006-10-02 16:45) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
もちろん、ご一緒しませう♪。
あれ?モンブランも一緒???(笑)
by あさ太郎 (2006-10-02 16:47) 

あさ太郎

>romeo 様
そうよね♪。
食べに出掛けて、それを家で作れば、
遊び歩きもお勉強だと言い訳できる~(笑)!
主婦になってつくづく感じるのは、
出歩かないとお家ごはんのメニューのアイディアが湧かなくなるということ。
本とかでももちろんイメージできるけど、
やっぱり実際食べて美味しいと思った方が
家で(再現して)作ろうという気になるよね。
by あさ太郎 (2006-10-02 16:51) 

あさ太郎

>pomme 様
そうなんですよね、ウエスティンのツリーってとっても素敵♪。
初めてウエスティンに行った時が丁度クリスマス時期で感動しました。
館内の雰囲気の重厚さとツリーが素晴らしいんですよね!!
今年、泊まるのは無理だろうから(もう予約も入れられないだろうし、
お金もピンチ!!)ツリーを見に行こうかな★。
by あさ太郎 (2006-10-02 16:54) 

あさ太郎

>のこたん 様
知らないところでお役に立てて嬉しいです★。
毎日のメニューを考えるのって大変ですよね。

実は今近所から焼肉の匂いらしきものが。。。
焼肉食べたーーーいっっ!!!!(近所のご飯の匂いでメニューを決めちゃう?!)
明日は焼肉にしちゃおうかしら?!
でもメンチカツも食べたいんだよなぁ★。(最近テレビで見て)
by あさ太郎 (2006-10-02 16:59) 

あさ太郎

>ゆみかん 様
おおー!そうか長風呂も出来なくなるのか。。。
一人暮らしが長かったせいか、
夫も私も基本はシャワーONLYなのですが、
最近涼しくなってきたのでそろそろお風呂にしようかな?
早速、長風呂しちゃおうかしら?!

ウエスティン、ベビー連れもOKみたいです。
予約時にベビー連れということを告げれば、
席を広めに取ってくれるみたいですよ。
(お隣さんが大人3名、ベビー(0歳~1歳)3名で、8人席だったですよ。
お店の特別な計らいではなく、偶然かもしれませんが。)

動けるうちに、旅行したり、外食したり、長風呂したりして、
マタニティライフを満喫してみまーす♪。
by あさ太郎 (2006-10-02 17:05) 

みどっち

うわーーー。おいしそー。
ホテルでランチなんてどんだけ行ってないことか。。。
うっうっ。号泣@貧乏留学生。
帰国したら行きたいぃぃぃぃぃぃぃ。

春巻き食べたい。韓国にあるのかな。
by みどっち (2006-10-09 04:49) 

あさ太郎

>みどっち 様
ホテルってやっぱ雰囲気が良いよね♪。
昼ブッフェで4000円ってちょっと高い感じもするけど、
ウエスティンの場合はブッフェ時間が過ぎてもお茶していられるからお得!
帰国したら行こうね~♪。

えっ、春巻って韓国に無いの?
作っちゃう???簡単だよ~!
皮が売っていないのかな???
by あさ太郎 (2006-10-10 17:02) 

みどっち

お茶もできるからむしろお得かもー。
だって。普通にランチして、お茶しても3000円とかは行くもんね。
行きたい~。

春巻き、中華料理のお店にはあるかな。
妹分(1987年産中国人)のバイト先に行ってみるよー☆
皮ってマンドゥの皮じゃだめだよね?
あ。でも家で油つかうのイヤだった。。。@致命傷
by みどっち (2006-10-11 19:04) 

あさ太郎

>みどっち 様
そうそう、お茶もできて4000円って、お得♪。
帰国したら、せかぐるで行く???

中華のお店なら春巻あるんじゃない?(無いのかな??)
妹分(ムフフ)のところに行ってみて~。
マンドゥって饅頭???
だとしたら、ダメだと思う。。。
でも発想の転換で中華まんにはなるかも(笑)。
by あさ太郎 (2006-10-12 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。