SSブログ

2日連続恐ろしい夢 [教室<ケーキ&お菓子>]

この2日連続で恐ろしい夢を見ている。
<恐ろしい目に遭う夢>ではなくて、<私が恐ろしい>の。。。

【木曜日の夜】
自宅で夫が浮気をしているのに気づいて現場に踏み込み、
相手の女を引きずり出して、平手打ちの上、
髪の毛を引っ張っちゃう★。

【金曜日の夜】
①母の些細な一言にブチギレて、
 手にもっていたガラスのコップを床に向かって叩き割る。
②中学校時代の同級生の男の子が私のパソコンを壊したくせにしらばっくれている。
 更にその男の子が私を小ばかにした笑みを浮かべているのを見て、
  その男の子に私がキレて、掴みかかる。

木曜日の夜の夢の原因はなんとなく分かる。
木曜日のドラマ<不信のとき>を見たせいだと思う★。
それはそれはドロドロしたドラマで面白い(笑)♪。
愚かな夫と、健気に見えて実は恐ろしい妻と愛人の話。
ちょうどこの木曜日は修羅場的な部分が多かったから見たんだろうなって思った。
しかし金曜日にこんな夢を見てからは気になり始めて。。。
私の中に潜む狂気というか、何か表に出ない鬱積した気持ちがあるのかなって。
んでさっきネットで調べてみたの。
そしたら良い夢だったみたいで、一安心♪。
どの夢も、これから新しい良い出会いがあったり、良い展開があるというの。
どんなことがあるのかな~♪。楽しみだな♪♪♪。

あっ、一応言っておきますが、
普段の私はこ夢で見たような手荒なマネはしませんのことよ。
夫が浮気したら???
うふふふ。。。現場に踏み込まず、もっと怖い仕返しをしますわよ★!
オホホ~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて昨日は横浜の教室でカボチャのタルトを習ってきたの。

(↑実物はもっとカボチャのオレンジ色が強い)
これがメチャうま~♪。
カボチャのスライス、カボチャのプリン、カボチャのカスタード風のものが詰まったタルトなの。
タルト生地も簡単で、家も汚れないし、最高♪。
今回はちょっとコジャレタ感じでバーナーであぶってナパージュしたけど、
家で食べるなら粉糖を掛けておめかし程度で良いし、
ジャムをリキュールで割ったりして塗っても良いかもね。

教室では無花果のロールケーキも試食で出たの。
今月のケーキ(2つレッスンがある)の盛り合わせ★。
(無花果は私は受けなかった)

いやー、秋味満載で、満足、満足♪。

夫は元々カボチャが嫌いな上に、丁度出張でいないので、
なかにんちゃんにおすそ分け~♪。
気に入ってくれると良いんだけど。。。
なかにんちゃんからもプレゼントが★!

男前豆腐の手ぬぐいとブタちゃん♪。
ブタちゃん、とっともcute!ブタって幸運を運ぶんだよね♪。いいことありそうだわ!
男前豆腐の手ぬぐい、妙に渋くって、おにぎりとかお弁当を包むのにぴったり!
なかにんちゃん、ありがとうね~♪♪♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夫が出張で残り物を食べている感じなので、
特にご飯をアップするものが無いの。。。
クリームコロッケ食べたり、残り物野菜でパスタ作ったり。。。
大分冷蔵庫が片付いてきたわ♪。


nice!(12)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 28

なかにん

一番乗り~♪
まずは、かぼちゃのタルト、ありがと~~~!!
ほんっとにめちゃうまよ☆★☆
かぼちゃっていうと、たいていシナモンと組み合わせだったりするじゃん。
私、シナモン苦手なのよ^^; これは使ってないでしょ。
純粋にかぼちゃの美味しさが、プリンとカスタードとスライスで味わえて最高!
タルト地もサクサクだし!
お裾分けって言っても、4分の3ホールもいただいちゃってよかったのかしら。
みなさんに申し訳ないわ~^^
私は、がちゃがちゃと豚ちゃんだけで・・・(汗

不信の時、私も見た!
夢にまで見るなんて、心配性なんだから~。
夢のお告げ通り、良い事がありますように!
by なかにん (2006-09-16 17:43) 

sabai_sabai

かぼちゃのタルト、いいなぁ~~
なかにんちゃんが、羨ましい!!
私、かぼちゃ好きで、この写真はよだれがでるわ~

そうそう、私も「不信の時」見てるよ~~(これだけは、かかさず!!)
予想外の展開に、
家政婦になりきって、聞き耳立ててる感じだわ☆(TVの前でよ)
by sabai_sabai (2006-09-16 22:37) 

pomme

夢見るあさ太郎ちゃん
もっと良い夢を見るには、寝るときの姿勢も大事かも。でも、面白い夢ね!
南瓜のタルト、美味しそう!季節は秋なんですね。これから忙しいわ!
栗、リンゴ、南瓜、秋は材料が沢山!
by pomme (2006-09-16 22:53) 

私も、夢で悩まされていたところ^^;
でも夢の中のあさ太郎さんは元気でいいわね~。(笑)

ブタちゃんもらったの?(^0^)
そうか、幸運を運ぶのね。
私はまた妊婦さんだからブタちゃんかと思った。失礼・・・^^;
by (2006-09-17 10:28) 

ビアンカ

あまりに同じ夢をみるので、一時夢占いが気になったことがあるよ。
いつも水に関係するの。鉄道に乗っていると(夢でも乗ってる(^-^;A)線路が水の中に伸びていて、車両ごと沈んでいったり…。
無意識の世界っておもしろいよね。TVとかの影響はあるけど…(^-^;A
でも、あさ太郎ちゃんは夢の中でもアグレッシブだ(>∇<)。

子供がだんだん大きくなったら、手作りで安全なお菓子をたくさん作ってあげられるね。パンも!自慢のお母さんになるよ§^。^§
by ビアンカ (2006-09-17 16:40) 

はんちゃん

ひょ〜、スゴイ夢だね!
でも、浮気現場に踏み込んでも、引っぱたくのは相手の女の方なんだ。
ダンナさんを愛しているのね♪

かぼちゃのタルト、私には〜????????
食べたいよ食べたいよ食べたいよ〜。
(こんだけ言えば、そのうち食べられるかな??)
by はんちゃん (2006-09-17 21:49) 

のあ

なかにんさんの方を先に見て、こちらに来ました!!
あーやっぱりタルトおいしそう・・・。売っていたら即買いしそうです~。
私も「不信の時」みてますよ。あのドロドロ感がたまらないのよね・・。その前に「渡る世間~」を見ているので木曜日はちょっとドラマ疲れします。
夢占いをしたのかしら。当たるといいですね★
by のあ (2006-09-17 22:10) 

ジュエルママ

だめだめ!妊婦さんがそんな怖い夢みちゃ。。
お腹の赤ちゃんがびっくりしちゃいますよ~
私も「不信のとき」みてますよー もちろん横でダンナも見てます。
ときどき表情もチェックしてますよ~ そっちの方が怖いかな(^^;)
by ジュエルママ (2006-09-17 22:44) 

しむしむし

かぼちゃのタルト、超うまそう!!!
たるともサクサクしていそう。。。
おいしそうーーーー。
たべたいいいいいい。
今日かぼちゃを煮たら水っぽい感じになってしまった。。。
これってかぼちゃの種類だよね。。。
by しむしむし (2006-09-17 22:46) 

けいこりん

これまたすごい夢をみたね!
こういう凶暴な感じのあさタロキャラ、イケテルわ!
かぼちゃのタルト二層になってるのが見た目もかわいいなー。
とってもおいしそー☆
なかにん土産いかすね♪
by けいこりん (2006-09-17 23:54) 

*sachizo*

あさ太郎さん、こんばんは!
なんだなんだ?!どうしちゃったのでしょうね!
新しい出逢いや良い展開があるなら楽しみですね(^^)
かぼちゃのタルトがとーっても美味しそう!!
食べたいわ~。なかにんさん羨ましいぞぉ~。
by *sachizo* (2006-09-18 00:05) 

wacco

怖い夢だけど、いいことがおきるみたいでよかったね♪
わたしは最近、コルドンのテストの夢を見たわ。。。

かぼちゃのタルト、表面もつやつやでおいしそう!
わたしが作るかぼちゃのタルトは、どちらかというと、カントリーなかんじなので、また違うイメージでいいわね。
by wacco (2006-09-18 22:00) 

あさ太郎

>なかにん 様
もらってくれてアリガトウ!!
2人家族(しかもカボチャ嫌いだし。。。)に1ホールはちょっと多いから、
もらってくれると助かる♪。(更にタルトレット型に2個分もあったし)
なかにんちゃんもシナモンダメか。
同じレッスンを受けた子の旦那さまもシナモンがダメだから、
「シナモンが入っていなくて良かった~♪」って言っていたっけ。
私も小さい頃は嫌いだったけど、今は大好きよん★。

不信の時、面白いよね~♪。
アホな夫と超策略家の妻。。。
怖くて楽しい~♪。
by あさ太郎 (2006-09-19 13:31) 

あさ太郎

>サバイ 様
サバちゃんもご近所さんだったら持っていくのにぃ。
引っ越しておいで~★!!

<不信のとき>、メチャクチャ楽しいよね(笑)。
久々に医療系、弁護士系以外のドラマで面白くて、
私も<不信のとき>だけは欠かさず見ているよ!
今週も楽しみ♪♪♪。
by あさ太郎 (2006-09-19 13:34) 

あさ太郎

>pomme 様
秋の味覚がだんだんスーパーに並んできましたね★。
これからpommeさんのブログにも美味しいものが並びますね♪。
とーっても楽しみ。
pommeさんブログにヨダレが垂れないようにしなければ!
by あさ太郎 (2006-09-19 13:37) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
ミラクルママさんも夢でお悩み?!
どんな夢でしょうかね???
時々、気になってしまう夢ってありますよね。
普段は目覚めて時間が経つと忘れちゃうのに★。

ブタ。。。確かに私はブタに似ているわ★。
夫には「ぶーちゃん」と呼ばれる始末。。。涙。。。
by あさ太郎 (2006-09-19 13:39) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
夢の中でも鉄道!!!凄い~★。
根っからの鉄道好きなのね!
私もそういえば不思議な夢を中学校時代に何回もみたな。。。
青いデッカイ月をバックに犬がジャンプしていたり、
パーマンセット(古っ!!)を着用した私や誰かが、
風車(横浜タイヤのCMにでているような)の上を飛んでいたり。。。
あとで調べてみよう~♪。

自慢の母になれるかどうかは不明だけど、
一緒にいて楽しいお母さんにはなりたいな~。
これも難しいかな???
by あさ太郎 (2006-09-19 13:45) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
現実にそんな場面に出くわしたら、
もちろん夫を百叩きしますわよ、オホホ~!
もしくは、慰謝料をいただいてサックリお別れしますわ★。

カボチャのタルトね!
いつか作ってみたいと思っているから、
今度遊びに行く時に作っていくね~★。
by あさ太郎 (2006-09-19 13:49) 

あさ太郎

>のあ 様
ほんとにこのタルトは超美味しかったです♪。
売っていそうで、売っていない味なんです~★!

<不信のとき>久々にドロドロ系ドラマでヒットです(私的に)。
今週の木曜日が待ち遠しい~!
女って怖いですよね。。。
by あさ太郎 (2006-09-19 13:52) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
我が家も夫と一緒に見ることもありますよ★。
(仕事で遅い時はビデオにとってあげている)
もちろん「こういうことすると女は怖いよ~」って脅迫しながらね!!
夫をいたぶれるのもあって、さらにドラマが面白く感じるのかも♪。

この夢を見た2日は寝ても疲労感がタップリ。。。
きっと眠りながら、全身に力が入っていたんだろうな。。。
夢占いの通り、良い事あるといいな♪。
by あさ太郎 (2006-09-19 13:57) 

あさ太郎

>しむしむし 様
カボチャの種類でホクホクしたのと水っぽいのとあるけど、
見ても分かんないよね。。。(肉質について明記していないと素人にはわからん!)
以前何かの雑誌で見たとき、カボチャを煮物サイズに切って、
砂糖を振って一晩(だったかな?)置くと、水分が抜けてホクホクするって。
ホントかどうか知らないけど。。。

あー、バナナのメレンゲケーキ、食べたくなってきた★。
(一緒に行っていたしむしむしが紹介してくれた料理教室の)
出来たてもいいけど、翌日が美味しかったよね♪。
by あさ太郎 (2006-09-19 14:03) 

あさ太郎

>けいこりん 様
夢の中で大暴れって感じだけど、
実際に夫の浮気現場に直面したらもっとおとなしいと思われる。
冷静かつ沈着に離婚手続きよ★。
そして抜かりなく、財産をいただくわ♪。
(↑夫には財産は無さそうだけど。。。)

なかにん土産、niceでしょ!!
ぶたちゃんもカワイイし、手ぬぐいも渋くてイカス!
男前豆腐のガチャガチャやってみたかったんだけど、
以前に横浜で見たときは売り切れていたから嬉しかった♪。
by あさ太郎 (2006-09-19 14:07) 

あさ太郎

>wacco 様
コルドンの夢を見たのね(汗)。
もうすぐテストだもんね!!頑張ってね!

なかなかオシャレなカボチャのタルトでビックリ★。
そして美味しくってビックリ!
昨年このタルトのレッスンをやった時にすっごい人気で、
今年はリクエスト多数で再びレッスンを開いたみたい。
カントリーなカボチャのタルトもいいよね♪。
by あさ太郎 (2006-09-19 14:13) 

あさ太郎

>うさめろん 様
寝た気がしない2日間だったよ。。。
寝ても疲労感タップリ★。
これで良いことあればいいんだけどね!!

このカボチャのタルトの教室は元ABC出身の先生達の教室なんだって。
色んなアイディア満載のケーキやパンが習えて楽しい♪。
出産の為に暫くお休みするのが悲しい。。。
by あさ太郎 (2006-09-19 14:16) 

Maman Reve

あさ太郎ちゃんこんにちは!
ご無沙汰してます。
最近パソコンにずっと向かえなかったので・・・・。
昨日、なかにんちゃんと一緒に、はんちゃん宅で縫い縫いの会をしたので、あさ太郎ちゃんの『夢』と『かぼちゃのタルト』のお話を伺って、早速遊びにきました。
夢の話・・・もし自分だったら・・・?
本気で置き換えて考えちゃいましたよ。(苦笑)
あのドラマも、2回くらい見ましたが、すごくドロドロしてますね~。
カボチャのタルト、とっても美味しそう!
カボチャ好きの私にはたまりません~!
by Maman Reve (2006-09-20 15:26) 

めんたい

あさ太郎さんこんにちは。
あさ太郎さんも「不信のとき」みていたのですね。
昨日最終回でしたね~。なんかおもったとおりの終わり方だったので、
中盤のもりあがりからいくと寂しい感じでしたね。でも面白かったです゚・*:.。. .。.:*・゜
かぼちゃのタルトものすごくおいしそうです~。
by めんたい (2006-09-22 11:10) 

あさ太郎

>Maman Reve 様
こんにちは!!
縫い縫いの会の傑作に驚きました~★。
Mamanさんもなかにんちゃんもすっごく素敵な作品ですね。
ミシンすら持っていないけど、ロックミシンもほしくなっちゃいましたよ。

Mamanさんのお宅はとっても幸せオーラを感じる、
<不信のとき>の対極に感じますので、ご安心を!!(笑)
我が家が危ない。。。

これからカボチャに栗におイモと美味しいものが目白押し!
あっ、無花果の季節が終わる前に食べなきゃーーーー!!
あー、忙しい、忙しい。。。
by あさ太郎 (2006-09-22 16:14) 

あさ太郎

>めんたい 様
ねー。。。
ちょっと最後の終わり方が「オイオイ。。。」って感じ。
もっとドロッと大きな山が欲しかった★。
夫と「なーんか、すっきりしない終わり方だよね」なんて文句言っていました。
私は医療系、弁護士系とかのドラマが大好きでそれ以外は見ないんだけど、
久々にああいうドロドロ系ではまって毎週見ちゃった★。
主婦になったから趣味嗜好が変わったのかしら~??!
by あさ太郎 (2006-09-22 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。