SSブログ

喰い道楽 [楽]

最近、頭痛やらで暫くPCから遠ざかっちゃっていました。
きっと肩こりのせいなんだろうな。。。
ネットをやっていても目が疲れるし(老眼ってこんな感じなのかね?)。
早く整体とか行きたいけど、安定期に入らないとね。
アロマとかって思いつつも、
アロマオイルも妊婦には危険なものが多いからなかなかね。。。
(うっかりラベンダーのオイルを玄関に使っちゃっていたけど★)

とか言いつつ、友達とのお出掛けは休まず皆勤賞!!
ゼミ友達や大学友達とのランチやディナー、パン教室とお出掛け三昧♪。
来週も平日ランチ(偶然ゼミ友達の遅い夏休みが合ったりして実現!)を
ゼミ友達6名でやるし♪。
いやーぁ、楽しい、楽しい!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
17日はゼミ友達と新宿の<ウルフ・ギャング・パック>のカフェでランチ。
「アメリカを100倍美味しくした男(10倍だったかね???)」とかって言われる料理人で、
かねてから一度はその味を試してみたいと思っていた。
でもレストランだとちょっと高いのでなかなか足が向かなかったんだけど、
このカフェならリーズナブル♪。(今回1人2000円ちょっと)
しかもソフトドリンクは飲み放題で、水分摂りまくりの私としてはありがたい!
この日はお客さんがそんなにいなかったせいなのか、
店員さんが「ドリンクのお代わりは?」と、
私たちのオシャベリが遮られて「ありがた迷惑」というくらい聞いてくるので、
じゃんじゃんお代わりしまくった★。
新宿ルミネエストの8Fにあるんだけど、結構空いていてお薦め!

↑チキンのシノワサラダ。こっくりとした濃厚な味付けで美味しかったよ。
 この他シーザーサラダも頼んだけど、写真忘れた。。。

↑フォカッチャ。フワフワした分厚いフォカッチャ。ちょっとフカフカしすぎてるけど、
  こういうのが好みの人もいるかも。私はもうちょっと締まっているのがいいな★。

↑マルゲリータとサーモンのピザ。サーモンのピザがウリのお店なんだけど、
  すっごくサーモンの盛りが多くてゴージャス!!マルゲはもちろん温かいんだけど、
  サーモンの方はあえて冷たい生地にクリームチーズ(サワークリームだったかな?)と
  サーモンタップリで驚き~!!ちょっとサーモンを剥いで、
  オリーブオイルとレモン汁とかで楽しむなんて方法も良いかも(笑)。
  一度で二度美味しいってか?!

↑海老のパッタイ。アジアンのお店で食べるよりもクセが無くて万人受けする味付け。
  もうちょっとクセがあっても良いけど、男性とかお子さんたちと行くなら良いかも★。
  そういえば、結構小さい子供を連れたお客さんもいたな~。

↑チョコレートケーキ。勝手にフォンダンショコラ(中からチョコレートが
  トロ~っと溶ける)を想像していたから、きった瞬間一同ガッカリ。。。(笑)
  でも普通に美味しかったよ。ほかにアップルパイ(アイスクリーム乗っけ)も頼んだ。
  やっぱりアップルパイにはアイスクリームよね♪♪♪。

19日は大学の友達4人と四谷の<テート・ア・テート>でフレンチディナー。
こちらは写真を撮り損ねちゃったんだけど美味しくってお薦め。
カジュアルフレンチなので服装とかもこだわらないので気軽に行けるよ。
このメンバー達で行くのは2回目なんだけど、2800円のコースで、
十分すぎるくらいお腹がいっぱい!!
小さくて、人気のあるお店なので予約は必須!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日結婚して丸1年経ったんだけど、
先日の大雨による湿気で自分で作って玄関に飾っていた
シュガーアートのウェルカムボードが溶けかけていた。。。(涙)
ちゃんとリビングに移しておけば良かったわ。。。
「ええーぇい捨てちまえ!」ってことで最後に写真アップ!!

(名前のところはボカシを入れていますので悪しからず。。。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ最近のお家ご飯は。。。あんまり作っていないかも(汗)。
夫が出張やら、飲み会やら、私がお出掛け(こういう日は夫は喜んで外食してくれる★。
お外の味が恋しいらしい。。。)だったりで。

【16日夜ごはん(一人ごはん)】

↑山芋タップリお好み焼き。山芋の入れすぎでフワッフワッしすぎた。。。
  具は家に余りモノの豚肉とチーズ。1枚食べれば胸焼けよ!!(自慢するなって?)

【20日夜ご飯】

↑牛スネ肉の煮込み。左は夫用、右のぶっ掛け(笑)は私。
  夫の帰りが予定よりも遅くて先にいただいちゃいましたの★。
  赤ワインとケチャップ、酢、辛子等で煮込むだけ♪。
  ビーフシチューよりサッパリしていて大好きな味。
  野菜はジャガイモ、ゴボウ、ニンジン、カブ、インゲン、タマネギ、エリンギ、
  マッシュルームがたっぷり入っているよ。
  夫より「なんで野菜がゴロゴロしているのー!つぶしてよ!!」と苦情あり★。
  知るかーーーーー!!自分でつぶせ!

【21日夜ご飯】

↑ラザニアとスープ。ラザニアは前日の煮込み、スープはサラダを再利用のリサイクルご飯★。
  煮込みの野菜をつぶしてミートソース代わりにして、あとはベシャメルを作って。
  サラダに使ったゆで卵の残りをスライスしたりして適当にトッピング!
  スープは無添加コンソメに醤油をすこし垂らして、ブラックペッパーを振って、
  千切りキャベツとコーンを入れてクタッとするまで煮込めば、
  コーンの甘味が出てきて美味しい♪。

    ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○
今日は夫は飲み会でいないので、夫の嫌いな雑炊を食べよう♪。


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 16

michan

体調も落ち着き、おいしいお料理に楽しいお友だちとの時間^^
うらやましい~。
そうそう、妊婦さんは、いっぱいのお友だちにおいしいご飯の時間が一番よ^^
私もそうだったけど、いっぱいの楽しい会話が、つわりなんか吹き飛ばしちゃうよね^^肩こり大丈夫かな?
ほんとうに、いつも思うけど、お料理おいしそう~♪
今度つくりに来て^^v
まとめナイス、ごめんね~☆
by michan (2006-09-22 20:19) 

しばらくぶり~っと思って来てみたら。ご馳走のオンパレード(◎_◎;)
元気に食べ歩いていたんだ!(笑)

ウェルカムボードは自分で作ったの?すごく可愛くできてるね。
捨てたらもったいないみたいよ。大事にしまっておいたほうがいいよ~。
by (2006-09-22 20:33) 

なかにん

美味しい物食べまくってるね~^^
シュガーアートもったいない。お砂糖は使えないの?
捨てちゃうなら、何かお菓子に変身させて~。(ちょうだい!)
by なかにん (2006-09-22 21:20) 

wacco

おいしそうなものをたくさん食べて元気そうで何より!
お友達とお話すると、自分もベビーもパワーをもらえそうでいいよね。
でも、わたしは専ら夜にでかけるのがおっくうになってきて、夕方6時までには帰宅していないとなんだか落ち着かないのよ。。
なんてお手本主婦!なーんちゃって。

それはそうと、シュガーアート、捨てちゃうのね。。。
まだまだ新婚さんだし、せっかくの思い出だからちょっとさみしいけど、溶けちゃうんじゃ仕方ないっか。。。
by wacco (2006-09-22 21:48) 

ジュエルママ

何だかとても楽しい妊婦ライフを過ごされているみたいですね~
美味しいものを食べて、たくさんお話して、気持ちをラクにするのが
一番良いんでしょうね☆
リサイクルとは思えない料理にも脱帽・・・ホント料理上手ですよねー
私にも教えて!!

シュガーアートも素敵☆溶けるのならば仕方ないのかもしれないけれど
捨てるのは何だかもったいないかもな~
何か利用方法はないのでしょう?
by ジュエルママ (2006-09-23 09:07) 

けいこりん

おいしいもの食べすぎでないの!?あーた、妊婦よねたしか・・・(笑)
いやいや、でも楽しいおいしいが一番だよねー♪
サーモンのピザめずらしー!とっても気になるわ。
ウェルカムボードかわいいね!!捨ててしまうのもったいない~~。

あさタロごはん、豪華ね。
ラザニアおいしそー、秋冬はこういうの見た目にもグッドだわ!!
我が家の食卓にも登場させよっと☆
by けいこりん (2006-09-24 10:38) 

しむしむし

ルミネとか懐かしい・・・・
でもしむしむしが居た頃とはぜんぜんかわったんだろうな(^^;)
どのお料理も美味しそうだけど、個人的には
山芋タップリお好み焼きと、ラザニアが美味しそう!!!
ラザニアとか上手に作れるようになりたいなー。
こんどあさ太郎に手取り足取りおしえてもらいたいでえーす。
by しむしむし (2006-09-24 10:49) 

はんちゃん

やっぱさ〜、食べ過ぎだよあんた!(ね〜!?けいこりん!)
しっかもおいしいものばっか・・・。(実は嫉妬が入ってる・・・)
貯金も底をついたって言ってなかったっけ??
まったく遊び歩いてからに・・・。(私はあさタロの母か??)

まっ、とにかく羨ましいってことで。。
by はんちゃん (2006-09-24 22:38) 

あさ太郎

>michan 様
外出したり、友達と会ってご飯を食べると、
何故かいつもよりモリモリいけちゃうんですよね~★!!
というわけで、健康の為、赤ちゃんの為、外食しまくります~♪(笑)。
肩こり、全然良くなりません。。。
昨日もほぼ一日肩こりからきていると思われる頭痛とめまいで、
寝てばかりでした。。。
早く活動的な毎日を過ごしたい。。。
by あさ太郎 (2006-09-25 13:22) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
フッフッフッ・・・。頭痛の最中にも食べまくっていましたよ!
支度中は「頭が痛い。。。」と思いながら準備しているのに、
友達に会うとそんな痛みを忘れてしゃべりまくっているんですよねぇ。
きっと楽しく過ごした方が胎教になるはず!!!なーんて★。

シュガーアートは自分で作ったんですよ★。
友達に頼まれて作ったこともあります。
シュガーアート専門のお店に頼むと細工にもよりますが10万円超しちゃいますからね。
(自分で作ったらいくらだろう???よく分からない★)
この溶けかかりのやつを捨てようとしたんですが、
夫から「もうちょっと取って置けば?」って言われて捨てそびれています。
でも汚いしなー。。。
by あさ太郎 (2006-09-25 13:30) 

あさ太郎

>なかにん 様
食べまくっているでしょ!
でもやっぱり全盛期より食欲が落ちているみたい。
思ったより食べられないんだよね。。。

シュガー、ホコリかぶっているし、私の手垢も入っているし(笑)、
伸ばす時にショートニングを使ったりしているから、
気持ち悪いので捨てるつもり。
今は夫から「捨てなくても。。。」と言われ思いとどまっている最中だけど。
でも捨てて、すっきりしたい気もする(笑)。
by あさ太郎 (2006-09-25 13:35) 

あさ太郎

>wacco 様
食べ歩きしまくりよ★。
自分で作っていると味見したり、
匂いでお腹がいっぱいになったりしちゃうけど、
外食するとモリモリいけちゃうんだよね★。
私は午後から元気になって夕方から絶好調になるの。。。
不良主婦ね。。。否定できないけど。。。

シュガーアート、最近は湿気が少なくなったし、
リビングに移したお陰で解けるのは止まったんだけど、
一度溶けたところは元には戻らないからね。
見た目、汚いからさ(涙)。
by あさ太郎 (2006-09-25 13:41) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
家に一人でいると頭痛や気持ち悪さでふさぎがちになるので、
出かけたほうが赤ちゃんにも良いかな★。
なんて、自分の都合の良いように考えちゃったりしています(笑)。

リサイクル料理、できるまでは「ちょっとドキドキ」です。
でも「不味くて当たり前!」だと思って(笑)、
勢いで作っちゃっています★!!

シュガーアート、溶けちゃうと見た目が悪いので。。。
それに、作品を作るときに私が散々こねくり回したり、触ったりしているので
砂糖として再利用というわけにも行かないし。。。
捨てるしかないんだけど、夫が「もったいない」っていうので、
もうちょっと飾っておこうかなって思います。
by あさ太郎 (2006-09-25 13:50) 

あさ太郎

>けいこりん 様
食べ過ぎ???食べすぎよね??!そうよね。。。
でも普段はソンナニ、ソンナニ、タベテナイ。。。(たどたどしくなってみた)
今のところ体重は増減していないのよ★。ホントニ、ホントニ。。。

だんだんブラウンのものが恋しい季節だよね♪。
グラタン、ラザニア、ビーフシチュー、煮込み、おでん♪♪♪。
これから安定期とともに食欲の秋で、体重が激増の予感。。。
気をつけなきゃだわ。。。
by あさ太郎 (2006-09-25 13:58) 

あさ太郎

>しむしむし 様
ルミネ、変わったよ~!!
久々に行って、びっくりした~★。
美味しそうなレストランが増えたし、
お店とかはギャル系になっていたし。。。(汗)
(久々に行った西堀ローサくらいの衝撃だったわ!)

ラザニア、最近は茹でなくて良いものが普通のスーパーとかで手に入るから楽!
ディ・チェコ(私はイオンで買ったような気がする)から出ているんだけど、
お皿の大きさにあわせて敷き詰めたり、大きすぎれば折れば良いだけ。
最悪、ミートソース=缶詰、ベシャメル=缶詰でもできるしね(笑)。
暇な時にソースだけ作って冷凍しておけば、
何も無い時&時間が無い時の豪華お助けメニューになるよん♪。

しむしむしからワインシチューを習いたいぞー!!
by あさ太郎 (2006-09-25 14:05) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
食べ過ぎだよね。。。確かに。。。
でもね、でもね、家での一人ご飯の時はとーっても質素というか、
貧しいご飯なのよ(涙、涙。。。)。

そういえば、貯金底をついていたのよね★。
今、思い出した!!現実逃避していたわ。。。
今日からシメテいこー!!遅いけど★!
by あさ太郎 (2006-09-25 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。