SSブログ

入籍1周年にお届け物三昧♪ [喜]

今日は入籍して1周年。(結婚式は9月)
夫の会社に社宅を申請したりする関係で式を待たずに入籍したの。
なんの思い入れも無い日(笑)★。

ちょっとばかりココのところ体調不良で、
今日もお家に夫とポツネンといて、
全然、記念日っぽくなく過ごしてしまった。。。
本当は帝国ホテルのブッフェに行こうと思っていたのにぃー★。

しかし、夫の会社のMさん(時々コメントを下さる方)や、
夫のお母さんから宅急便が届いて嬉しかった♪。
お祝いしてもらっているみたい~♪♪♪。

Mさんからのいただき物♪。

金目鯛の味噌漬や鯵の干物、鯛入りのカマボコ。
夜ご飯にいただきました♪。

金目鯛とカマボコを頂いたんだけど、
どっちも美味しかった♪。
特に金目鯛の身がとろける感じがオイスィ~!!
Mさん、ごちそうさまでした♪♪♪。

夫のお母さんから送られてきたのは、
お父さん&お母さんが丹精こめて作った枝豆♪。
それに桃やミカンやメロン等を一緒に送ってくれたの!
ありがたや~★。
枝豆の袋を即行、夫が開けて食べていたので横から拝借して食べたんだけど、
今期最高の美味しさ~♪。
甘味があって、枝豆の香りが高くって、美味しいの(マジで)!!

粒もぷっくり大きくって、美味しかった~♪。
お父さん、お母さん、ごちそうさまでした♪♪♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の体調不良でご飯は大したものを作っていないの。
しかも、せっかく作った中華おこわの画像とか、
ボーっとしていて消しちゃったし(体調不良だから???)。。。
しょぼいご飯だけど、先日のネバネバメニュー。

ギバサと納豆とキムチのお蕎麦。
結構美味しいのよ(笑)。


nice!(9)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 28

しむしむし

無理は禁物(^^)!
たまにはおうちでおとなしくして
のんびりするのもいいぞ♪
えだまめすごく美味しそうだね~。
by しむしむし (2006-07-17 22:17) 

あさ太郎

>しむしむし 様
ありがとう~!
はやく復活したいぞ。。。ふぅ。。。
枝豆、マジヤバの美味しさ♪。
しむしむしにも食べさせてあげたいよ~★。
by あさ太郎 (2006-07-17 22:20) 

なかにん

入籍一周年おめでとう☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆
これからのあさ太郎家も楽しみです!
枝豆美味しそうだな~っ。
あさたろちゃんは、みんなに可愛がられてるのね★
可愛がられキャラだもんね!
by なかにん (2006-07-17 22:23) 

あさ太郎

>なかにん 様
ありがとう~♪。
これからどんな1年になることやら。。。

枝豆、山形のだだ茶豆というのが有名だけど、
新潟でも茶豆というのが育てられていて、
これがまた美味しいの~♪。
茶豆って香りが良くて甘味が強いから大好き♪。

違うの、違うの、私が可愛がられキャラではなくて、
夫が可愛がられキャラなのよ★。
我が家に届くのは殆ど夫関係(笑)。
by あさ太郎 (2006-07-18 00:40) 

*sachizo*

あさ太郎さん、入籍1周年おめでとうございまーす☆
ほんとほんとー、あさ太郎さんは可愛がられキャラだと思うわ!
何にでも頑張っているのが皆に伝わるのでしょうね(^^)
末永くお幸せに☆

とっても美しい枝豆ですね。美味しいんだろうなー!
by *sachizo* (2006-07-18 01:43) 

kyotto

おめでとうございま~す!
枝豆おいしそうー。もしかして「一人娘」?
(新潟で食べたんですけど、ひっくりかえりそうなくらいおいしかったの)
帝国もいいけど、こんな風におうちででも周りの人の愛?に
囲まれてゴハンもいいね。
by kyotto (2006-07-18 07:43) 

pomme

入籍一周年、おめでとう。
体調不良?いつも元気なあさ太郎ちゃんが体調不良とは、この雨続きですものね。よく寝ることが一番効き目があるかも。お大事にね!
by pomme (2006-07-18 08:56) 

入籍記念日おめでとう!!!
本当は結婚式より入籍した日をお祝いしないとダメよね。
体調不良、お大事にネ。(^^)V
by (2006-07-18 09:22) 

ビアンカ

入籍1周年、おめでとう!そうか、まだ1年か。新婚さんだわ!
ホント、あさ太郎ちゃんはみんなに愛されているのね。枝豆美しい!
新潟って、お米は最高だし、海もあるし、豊かなところだなあ。
by ビアンカ (2006-07-18 10:39) 

wacco

祝!入籍1周年!
そうだ、まだまだ新婚さんだったものね。
ちなみにわたしの入籍日はエイプリール・フールなので、いまだに区役所でcじゃんと受理されていたのか心配。。。なんちゃって。

それにしてもなかなか味のあるお祝いの品、すごくおいしそうだわ。。
しかも枝豆のぷくぷくっぷりが写真で手に取るようにわかるー!

これからもお互いを思いやり、末長ーくお幸せにね!
by wacco (2006-07-18 11:39) 

よしこ

入籍一周年っすか!おめでとう~
ネバネバメニュー、美味そうっすね~!私好みのおかず♪
あさ太郎ちゃんも納豆好き?
早く体調が良くなるといいね(ブッフェが待ってるよ・・・
by よしこ (2006-07-18 17:48) 

まるこ

入籍1年おめでとう~~~~~☆☆☆
相変わらず主婦の鑑してますなぁ。
今度またゆっくり語り合いたいね!!!

これからも仲良く、お幸せに♪
by まるこ (2006-07-18 21:05) 

はんちゃん

入籍一年おめでとう!
そういえば、あさタロちゃんって新婚だったんだよね!
すかっり忘れてた・・・。貫禄あっからさ・・・。

枝豆、うまそ〜!
いいな〜、こういうの送られてくるって羨ましいぞ。
わたしゃ〜、このざる一杯食えるね★
by はんちゃん (2006-07-18 22:48) 

けいこりん

入籍一年おめでとう~~
新婚さんだけど、お料理上手なあさ太郎ちゃん!!旦那さんがうらやましいわ

お届き物たち、これまたおいしそうね☆えだまめ色ツヤすんごいね。
果物も届いたのねーーいいな♪桃大好き。
by けいこりん (2006-07-19 10:51) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
褒められちったぁ~♪。
頑張っているというか、遊び呆けているというか。。。
自分でもわからない今日この頃よ(笑)★。

枝豆、ホントに美しくて、美味しかった~♪。
夫がとりつかれたように凄い勢いで食べていたよ(汗)。
美味しい枝豆をもったいない。。。
by あさ太郎 (2006-07-19 16:59) 

あさ太郎

>romeo 様
枝豆の種類、ナンだろう???
かってに茶豆だと思っていたけど。。。
気になる、気になる。。。今度聞いてみるね!

帝国ホテルのブッフェが、「ブッフェといえども、さすが帝国というお味」だと、
元の会社の人から聞いてずーっと気になっていたところに、
雑誌のバイキング特集の記事を見て「絶対行く!!!」って思ったんだけど。。。
でも戴き物をしみじみとのんびりお家で味わうのも幸せ~♪。
素敵な記念日になったよ★!
by あさ太郎 (2006-07-19 17:03) 

あさ太郎

>pomme 様
なんだか雨が降ったり晴天だったり、暑かったり寒かったりで、
皆さんも気をつけてくださいね!!
こんな時は睡眠が大事と思いつつ、
なかなか熟睡できないんですよね。。。
早く秋にならないかな(笑)!!
by あさ太郎 (2006-07-19 17:05) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
うちの場合は何も考えずに入籍の日を決めたので、
ちょっと思い入れは少ないですが、
本来なら式の日よりも入籍の方が大事ですよね。
戸籍を新しく作って夫婦になった日ですもんね!!
by あさ太郎 (2006-07-19 17:08) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
そうなんです、こう見えて(?)1周年なんです。
熟年夫婦のような毎日ですが。。。

新潟のお米、お酒、お魚は本当に美味しい♪。
(お酒はあんまり分からない。。。ビール&焼酎派だから★)
これからの季節は枝豆(茶豆)、十全茄子、八色スイカ等々、
沢山の美味しいものの宝庫になるのよ♪。
早くお盆に帰りたいな~★!!
by あさ太郎 (2006-07-19 17:12) 

あさ太郎

>wacco 様
1年って長いようでとっても早かったな。
結婚する前は主婦業なんて絶対無理だと思っていたけど、
まぁ、なんとかこなせるもんだね(笑)。
またこれから1年、どんな1年になるんだろう???
楽しみだわ♪。

なるべくwaccoちゃん夫婦を見習って、
思い遣りの心を忘れずに日々過ごすようにしまーす!!
by あさ太郎 (2006-07-19 17:16) 

あさ太郎

>よしこ 様
ありがとう♪。
なんとか私の諦めと夫の我慢で1年持ちましたわよ(笑)。

ネバネバ大好き♪。
納豆とモロヘイヤのみじん切りなんて大好物中の大好物♪。
ガメ先生って納豆嫌いなんだよね★。
もったいな~い!
by あさ太郎 (2006-07-19 17:20) 

sabai_sabai

入籍1周年、おめでとう♪
なんだか、とっても初々しいな~~
うちなんて、今年、結婚記念日を忘れちゃってたわ・・・
いい奥さんだよね~
体調悪くても、こんなに美味しそうなおそば作って!!
旦那様は幸せ者だよ☆
ご両親からも素敵な贈り物が届いて、
皆から愛されてるじゃ~~~ん(^-^)
by sabai_sabai (2006-07-19 17:23) 

あさ太郎

>まるこ 様
ありがとう♪。
また家族や彼を連れての食事会やりたいね!!

主婦の鑑??!
今度夫に聞いてみよう!
「私は主婦の鑑???」って★。
きっと、「恐妻の鑑?悪妻の鑑??」と言うハズ。。。
by あさ太郎 (2006-07-19 17:24) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
そうなのよっ!!
こう見えても一応新婚だったのよ(笑)。
かなり倦怠期の熟年夫婦みたいだけどさー。。。
傍から聞いたらヤクザさん夫婦みたいな会話だし。。。
1年で離婚秒読み夫婦のよう★!!

枝豆、うんめかった~♪。
甘くて、香りが強くて!!
これからお盆前まで更に美味しくなっていくんだよね★。
枝豆万歳!!
by あさ太郎 (2006-07-19 17:31) 

あさ太郎

>けいこりん 様
夫の嫌いなものも気にせず作っちゃう悪妻(ウフフ)!!
けいこりん、耐えられる???(笑)

ほんとにお届け物、美味しいもの揃いで幸せ♪。
お魚なんて、箸で刺すとホロッとお肉がとれて、
口に入れるとトローンってして、
香ばしさと甘味とお魚の旨味が拡がるの♪。
枝豆もとってもいい香りで、最高!!
美味しいものって人を幸せにするよね~♪。
by あさ太郎 (2006-07-19 17:39) 

あさ太郎

>サバイ 様
さすがに1周年は覚えているわよ、いくら私だって(笑)!!
来年は危ないな(オホホ)!!

このお蕎麦、ギバサ様々よ。
ギバサが無かったらさすがに寂しいよね。。。
ギバサを買っておいて良かった★!

夫の両親や妹には良くしてもらっているよ♪。
ありがたいことだ~♪。
その分、夫から良くしてもらっていないけど(笑)!
by あさ太郎 (2006-07-19 17:47) 

michan

入籍記念日おめでとうございます☆
一年って、なんかすごくうれしいですよね。
体調悪いって書いてありますが、大丈夫?
お大事にね。
これからもステキなご夫婦でいてくださいね☆
by michan (2006-07-22 22:02) 

あさ太郎

>michan 様
ありがとうございます!!
結婚した当初はしょっちゅう(今でもですが。。。)離婚を考えていたけど、
今は少しは落ち着いたかな(笑)??

体調はボチボチ。。。
もっとカラッと良いお天気になってくれると元気になれそうなんですがね★。
by あさ太郎 (2006-07-24 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なかにんちゃんcafeお菓子とパン三昧 ブログトップ