SSブログ

なかにんちゃんcafe [おうちでパン]

昨日はご近所さんのなかにんちゃんのお宅に、
ランチをしに行って来たの★。
どうやっても我が家のパンたちが消費出来なくて困っていたので助かった♪。


この間の横浜のホシノの教室のベーグルのお持ち帰り生地で、
ベーグル(プレーン&ブルーポピーシード)を作って行ったの。
冷蔵庫での発酵時間をちょい長めにしちゃったので、
若干教室で作ったのよりフンワリ気味のよう。
しかも成形を横着して、丸めたものの真中に指を突き刺して穴を広げちゃった★。
まぁ、それでも美味しかったので「ヨシ」だー!
そのベーグルに、
なかにんちゃんがクリームチーズやブルーベリーソース、
アボガドディップや野菜を用意してくれていたので、
それらを挟んで食べたら「うまぁぁぁーい♪」!!
なかにんちゃんの下の息子君(ゆう坊君)もブルーベリーをつけて食べるのが
気に入ってくれたようで嬉しかった♪。

とっても嬉しかったのが、
我が家ではジャガイモ嫌い夫のせいでヴィシソワーズが作れないのを知ったなかにんちゃんが、
ヴィシソワーズを作ってくれていたの♪。
美味しくって、ついついお代わりをしちゃった★!!
それからコールスローサラダも美味しかった。
実はコールスローって苦手なの。。。
ケン○ッキーで初めて食べて、もう二度と食べなくて良いと思っちゃった(笑)。
世の中には美味しいのもあるのね★。
なかにんちゃんのコールスローが美味しくって、レシピを教えてもらっちゃった(笑)。
今度作ってみようっと♪。


これがチョコレート羊羹!!
コッテリしていそうでしょ?違うんだなー!
水羊羹とチョコレートの融合って感じ。
不思議とさっぱりしていて、3つペロッとたべちゃった★。
念願のチョコレート羊羹が食べられて、嬉しかった♪。

なかにんちゃんご馳走様~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一昨日13日の夜ご飯。
ちらし寿司を作ってみたけど、
買い物を終えて家に着いてから、
「あっ、キュウリやショウガの甘酢漬も入れたかった。。。」と後悔。
上に飾る具のことしか考えていなかったのよね私。
すし飯に混ぜる具を考えていなかったわ。反省!
【13日の夜ごはんの御献立】
ちらし寿司(タコ・サーモン・卵焼き・シイタケ煮・ゴマ・海苔・万能ネギをトッピング)
鰹のたたき(タマネギ・ミョウガトッピング)
トマトサラダ
ジョニー奴

ちらし寿司が思いのほか夫に大好評。
職業訓練校の時にならったレシピですし酢を作ったんだけど、
ちょっと甘めだったのでお酢をちょっぴりプラス。
それでも多分普通のすし酢よりは甘めだったと思うけど、
我が家(夫)にはこれくらいの酸味が良いのかも★。
簡単でこんなに喜んでもらえるなんて、嬉しいわ♪。
また近々作ろうっと♪。


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 20

なかにん

ぷーっっ、そんな写真撮ってたのね^^; ひどいから恥ずかしいわ・・・。
コールスロー苦手だったとは、こりゃ失礼しました。
これに懲りずにまた来てね★
ちらし寿司、美味しそうだね!
具、大盛りで食べるわよ~^^
by なかにん (2006-07-15 15:10) 

あさ太郎

>なかにん 様
なかなかいないよね、コールスロー苦手な人って。
でもこれが美味しくて、ずーっと食わず嫌いだったのかもって思った。
食べられるようにしてくれてありがとう!!
また近いうちに伺わせてね♪。
by あさ太郎 (2006-07-15 15:39) 

pomme

いいですね~~~私も行きたいです、なかにんちゃんcafe
最近はお客をする元気がないです。暑さで~~。
by pomme (2006-07-15 15:58) 

けいこりん

またまたなかにんちゃん家ね!!豪華じゃん、いいないいな。
ショコラ・デ・羊羹めちゃめちゃ気になってるのよーおいしかったのでしょうな。

Maman姉さんが『我が家だったらみんな呼べるねー集まる?』と
以前から言ってるので持ち寄りやりたいね。
by けいこりん (2006-07-16 09:48) 

sabai_sabai

なかにんちゃんcafeでも、あさ太郎ちゃんcafeでも、Mamanさんcafeでも、
どれにでも行きた~い☆
東京滞在中に、やって、やって~♪
教室通いはするけど、7月21日から8月2日までいるから~

で、あさ太郎ちゃん、中級お悩み中??
私はこの暑さでの移動が辛いな~と弱気になりながら・・・
でも、師範を取りたいし。。。
結局、中級1回目がお盆週で、飛行機がめちゃめちゃ高いから、
そこは振り替えて、一応、中級に進むつもり!!
by sabai_sabai (2006-07-16 14:21) 

はんちゃん

いいな〜、なかにん家に私も行きたいぞ!
おいしいコールスロー??
私も知りたいな。おせーて!!なかにんちゃん。

旨そうなちらし寿司、あさタロダーリンは寿司酢は大丈夫なのね!
見てたらちらしが食べたくなってきた。今夜はちらしにするかな。

↑持ち寄りパーチーやるなら呼んで〜。
by はんちゃん (2006-07-16 15:55) 

しむしむし

あさたろう、最近写真の腕、あげたねー。
と、しむしむしがいうと、たかたこいわく、
たしかに~。ライティングがうまくなってるよ~。
だって!
それにしてもどれもこれもうまそうだにぃ。。。
by しむしむし (2006-07-16 16:06) 

*sachizo*

なかにんちゃんcafeいいなぁ~!!
うっ、ショコラ・デ・羊羹もある。。。
なかにんさんはお料理も上手なのね~。
私もヴィシソワーズいただきたいわ!
by *sachizo* (2006-07-16 21:27) 

チョコレート羊羹がどうしても食べた~~~~い!
あっちでもこっちでも見るだけなのね(>_<。。。

私、ちらし寿司のシイタケ煮が甘ければ甘いほど好きよ。
ここで自分の好みを言ってもダメねぇ(笑)
by (2006-07-17 00:05) 

michan

チラシ寿司ちょうだいませ~☆
by michan (2006-07-17 18:14) 

あさ太郎

>pomme 様
ほんとにこの暑さと湿気でやる気が失せちゃいますよね。。。
人を呼ぶにはお掃除もしなければならないし、
体力使いますもんね★!!
涼しくなったらpommeさんcafeをしてくださいね♪。
by あさ太郎 (2006-07-17 20:42) 

あさ太郎

>けいこりん 様
美味しかったよ♪。
ショコラ・デ・羊羹★!!
さっぱりとしていて結構ぺろっといけちゃうの。

持ち寄りやろう~♪。
Mamanさんのお宅、とっても広いから、
Mamanさんさえよろしければ、
是非Mamanさんのお宅で持ち寄りやりたいわ♪。
by あさ太郎 (2006-07-17 20:45) 

あさ太郎

>サバイ 様
おおー!!中級に進むのね!
私は多分数年後になりそうよ。。。
残念だけど、のっぴきならない事情があって(笑)。

cafeやりたいね~!!

*Maman様・けいこりん様
Mamanさん、けいこりん、いかがでしょうか?
日程厳しければ、我が家でやりませう!!
by あさ太郎 (2006-07-17 20:54) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
寿司酢は大丈夫みたい。
不思議だよね(笑)。

持ち寄り、はんちゃんのこともちろん呼ぶよ!!
あったりまえじゃん!
久々にカボチャのロールケーキ食べたいな♪(←催促)

なかにんちゃんコールスロー、
マジで美味しかった♪。
苦手な人も食べられちゃうよ!
クルミとか入っていてコクがあって美味しかった♪。
by あさ太郎 (2006-07-17 20:59) 

あさ太郎

>しむしむし 様
それはそれはアリガトウ!!
ライティングはダイニングの蛍光灯だけだから、
こだわっても限界があるけどね。。。(笑)
全然美味しそうに写らないんだよ(涙)。
もうちょっとお料理にライトが当たるような照明が欲しいわ★。

たかたこさんのブログ、お休み中?!
by あさ太郎 (2006-07-17 21:03) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
ショコラ・デ・羊羹、食べるとビックリ!
もっとチョコレートのコッテリ感があるのかと思ったけど、
意外や意外!!サッパリ~♪。
ヴィシソワーズも美味しかったよ♪。
なかにんちゃんの凄いところは手早いところ。
お料理もお菓子もササッと作っちゃうの~!!凄い★!
by あさ太郎 (2006-07-17 21:11) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
シイタケの甘煮、美味しいですよね~♪。
新潟は太巻きにシイタケの甘煮・でんぶ・胡桃の甘露煮が入るんですよ。
胡桃の甘露煮がとっても美味しいんです~♪。
by あさ太郎 (2006-07-17 21:18) 

あさ太郎

>michan 様
ちらし寿司、飛んでいけ~!!
と、思ったけど、もう全部食べちゃったので、
今度作ったら空に向かって投げますね~(笑)。
by あさ太郎 (2006-07-17 21:19) 

wacco

チョコレイト羊羹ってどんなお味なのかしら。。
TORAYAのカフェでカカオと小豆のガトーがあったけれど、それに近いのかな。。気になる!!

ちらし寿司なつかしいね。
うちの班は花形大根をかなりピンクに色付けしてしまったので、お上品な仕上がりにならなかったなー、確か。
by wacco (2006-07-17 22:03) 

あさ太郎

>wacco 様
チョコレート羊羹は水羊羹のように瑞々しいテクスチャーで、
でも味はチョコレートなの。
あんまり餡子は感じないの。
TORAYAのは食べたこと無いからな~。

うちの班のちらし寿司の桜大根も<どピンク>だったよ。
食欲失せちゃう感じ(笑)。
やっぱり今の時代、食紅(あのメロンパンも)はキツイね。。。
by あさ太郎 (2006-07-17 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偶然!!入籍1周年にお届け物三昧♪ ブログトップ