SSブログ

偶然!! [日記]

今日昼にイオンに買い物に行った。
ぷらぷらっと食料品を見て、
それからヨーカドーも見てみようと思って、
連絡通路(イオンとヨーカドーがつながっている)に向かって行こうとしたら、
時々飲みに連れて行ってくださる元の会社の上司に偶然遇ったのだ★!
ビックリ~★★★!!
偶然遇う30分前くらいにメールをしたところだったので、
本当に驚いた!!!

上司も私もご飯がまだだったので、
一緒にご飯を食べた(正確にはご馳走になっちゃいました♪。ご馳走様でした!!)♪。
ずーっと冷やし中華が食べたくて食べたくて仕方なかったのに、
夫があんまり好きではないみたいで食べられなかったから、
ここぞとばかりに冷やし中華をチョイス★。
うまーーーーい!!
今まで冷やし中華って好きではなかったけど、
この夏は食べたくて食べたくて仕方なかったのよね。
これからは冷やし中華にはまりそう(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は夫が飲み会だったので、一人の夜ごはん。
これまた夫の嫌いなもののミネストローネを作って、
パスタを入れて食べた♪。
トマトジュースでジャガイモ、人参、玉ねぎ、コーン、ベーコンを煮たスープに、
ショートパスタを入れただけ。
(コンソメとトマトペーストをほんのちょこっとと塩コショーで味付けしただけ)
なんでこんなに美味しいものが夫は嫌いなんだろうか???

最近は暑くて火を使うお料理が面倒くさいな。。。
今日も火を使わないメニューだし(笑)。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

偶然って不思議ね。たまたま出かけて、たまたま違う所通ってバッタリ!
今日は冷やし中華を食べる運命だったのよ。よかったね。(笑)

ミネストローネ美味しそう!
私のミネストローネは味がなかなか決まらなくて困ります。
微妙な調味料のさじ加減がむずかしくて。
味見しているうちに飽きちゃいます(-。-;)
by (2006-07-13 20:26) 

なかにん

冷やし中華ゲット~~!よかったね^^
醤油(っていうの?甘酸っぱいたれ)派?ごまだれ派?
私はその年によって好みが違うのよね。
ミネストローネ、栄養たっぷりでいいですね~!
by なかにん (2006-07-13 21:59) 

wacco

わたしはポタージュ系よりコンソメ系なので、ミネストローネ、大好き!!
あさ太郎ちゃんのパンをつけて食べたら、もっとおいしそうだわ。。

そうそう、近いうちに、合羽橋ツアーもしくは、コマツさんのカフェでも遊びにいかない?
by wacco (2006-07-13 22:23) 

はんちゃん

冷やし中華、いつでも付き合っっちゃうよ!食べに行こ〜。
あさタロダンナは酸っぱいモノ嫌いなんだっけ??
夏は酸っぱいモノが欲しくなるから、
あさタロにしてみりゃ辛いね★
by はんちゃん (2006-07-13 23:26) 

sabai_sabai

冷やし中華が食べたくなる季節だね~
私もだ~い好き☆
初夏は「ごまだれ」派で、夏バテ気味の時は「しょうゆ」派だなぁ。
若い頃は、冷やし中華の上に、から揚げとキャベツにマヨネーズがのっかったのを、がっつり食べてた~~

一人ご飯をちゃんと作るあさ太郎ちゃんは、偉い!!
これまた、おいしそうだし☆
by sabai_sabai (2006-07-14 11:07) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
ミネストローネの味って、結構決まりずらいですよね(笑)。
分かります~!!
クリーム系とかのスープとかは簡単に決まるんですけどね★。
今回もトマトジュースだけでやっていたら、
ちょっとコクが足りなくて、トマトペーストを入れたら美味しくなりました♪。
by あさ太郎 (2006-07-14 22:14) 

あさ太郎

>なかにん 様
私もその時その時でタレの好みが変わるよ★。
基本は酢醤油だけどね。
無性にゴマダレモードの時もあるよ(笑)!

ミネストローネ、大好き♪。
さっぱりとコッテリの間でいくらでも食べられちゃう~(困)。
パスタを入れてちょっとトロミがあるのも好きだわ♪。
by あさ太郎 (2006-07-14 22:22) 

あさ太郎

>wacco 様
ミネストローネ、美味しいよね♪。
ミネストローネが嫌いな夫が分からないわ~★(笑)。

合羽橋&コマツさんのカフェ行こう、行こう♪。
いつにする???
by あさ太郎 (2006-07-14 22:27) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
そうなの、そうなの~!!
夫は酸っぱいの苦手で、
私の酸っぱい系料理で飛び上がって震えているよ(笑)。
是非、冷や中(冷やし中華)お付き合い願いたい!!

そうそう、裁縫教えてね~♪。
by あさ太郎 (2006-07-14 22:31) 

あさ太郎

>サバイ 様
唐揚げとキャベツの冷やし中華?!
それなら夫も食べられるかも~★。
<唐揚げ星人>だからさ(笑)。
今度やってみようかな?

中級どうする???
by あさ太郎 (2006-07-14 22:33) 

けいこりん

冷やし中華以前はあんまり好きくなかったの?意外だわ。
わたしはゴマダレ派なんだけど、とにかく冷たい麺が大好きだよ。
ノド越しいいし、夏にはうってつけよね☆
ミネストローネもおいしそうよ!
by けいこりん (2006-07-15 02:47) 

pomme

私は冷やし中華大好き人間です。でも、平凡なものが多い。御茶ノ水の駅前のビルの中のニュートウキョウだったかな?の冷やし中華はすっごくおいいしかったわ。
もう、十年位前だけど。海鮮で海老がプリプリしてた。まだあるかな?
新御茶ノ水駅の真上のビルの最上階よ。
by pomme (2006-07-15 09:43) 

あさ太郎

>けいこりん 様
そうなの、そうなの~!!
嫌いという訳ではないんだけど、
ラーメンと冷やし中華があれば断然ラーメンを食べる方だったの。
しかし最近は冷やし中華モード★。
ラーメンよりはヘルシーかしら(笑)???
by あさ太郎 (2006-07-15 11:31) 

あさ太郎

>pomme 様
ニュートウキョウって、大人のファミレスみたいなやつですか???
(ビールメインのレストランみたいな。。。)
東京駅の地下街にあるやつかしら?
会社員時代は東京出張の度にニュートウキョウ(?)で、
<出張・商談お疲れ様会>って感じでビールをご馳走になっていました!!
海老がプリプリってそそられる~♪。
あー、また食べたくなってきちゃいましたよ★。
by あさ太郎 (2006-07-15 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛すじ丼♪なかにんちゃんcafe ブログトップ