SSブログ

あさ太郎カフェ [楽]

今日はなかにんちゃんが我が家に遊びに来てくれた♪。
なかにんちゃんの言葉を借りると、「信号3つ」の距離(笑)!!近いね~★。

作ったものの写真をとるのをうっかりして忘れちゃったの。。。
なかにんちゃんのブログで画像をアップしてくれているので、
興味がある方がいらっしゃったら<なかにんブログ>をご参照くださいませ。(無いよねぇ。。。)
ちなみに作ったものは、
・ラタトゥイユ
・人参サラダ
・パリパリチキン
・・・・・・・・・・これだけです★。

すまんのー、なかにんちゃん!
しかし私の勝手すぎる読みでは、
「なかにんちゃんがデザートを作ってきてくれるかも♪」と思っていたの(オホホ~)。
正解だったけどね~(ウフフ)♪。
しかもマーマレード羊羹と杏仁豆腐の2品も!
なかにんちゃんのデザートで立派なランチになったわ♪。

↑なかにんちゃんからのお土産♪。
  オススメのドレッシングと、マーマレード羊羹と杏仁豆腐★。
  マーマレード羊羹ってはじめてだけど、
  マーマレードのほのかな苦味とオレンジの香りが白餡とマッチ!
  こんどこれはパンにも使えそうなアイディアだね!!
  ドレッシングは近々食べてみるね。
 たくさんのお土産、ありがとう!

また、遊びにきてね♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかにんちゃんが帰ってから、相模大野の伊勢丹に行ってきた。
夫に頼まれた野暮用で。。。
バーゲン時期なのに、服や靴等には購買意欲が湧かず。。。
今欲しいものは、ミシン、ガスオーブン、ホイロ(発酵器)クイジナート、
パンやお菓子の型、テレビ台と本棚が一緒になったやつ(あるんかな?)等々。。。
所帯じみたリストやね。。。
しかし結構値が張るものばかり。。。


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 24

wacco

マーマレード羊羹なんてちょっと新鮮!!和の材料と洋の材料を組み合わせるのって大好きよ。

それにしても来客後におでかけなんて、元気だわね。
わたしは1日に1つの用事しかできないよ。。。

ほしい物リスト、分かる気がする。昔は靴とかカバンとかほしかったのに、今は食器やお菓子の道具がほしくなっちゃうもの。
といいつつ、靴だけはやっぱりスキなのよねー。だんなさん、ゴメンナサイ。。。
by wacco (2006-07-08 00:38) 

けいこりん

お、なかにんちゃんが遊びにきたのね!
信号3つって激近だね。
なかにんちゃんのとこで画像見てきたよ~
あさ太郎ちゃんの作ったごはんおいしそうなものばかりだわ♪
なかにんちゃんのデザートもそそられるっ。
by けいこりん (2006-07-08 04:38) 

sabai_sabai

なかにんちゃんとこで見た!見た!!
どれも美味しそうで、盛り付けもさすが~

いいなぁ、ご近所さんで。
なかにんちゃんの杏仁&羊羹だと、ランチの後でも
ペロリと食べれるんだろうな~
by sabai_sabai (2006-07-08 06:32) 

なかにん

ほんとにごちそうさまでした!
どの料理も一工夫されていて、とっても美味しかった☆
栄養バランスも考えられているし、さすがです!
サバちゃん。羊羹→ランチ→杏仁 っていうコースだったわよ!
by なかにん (2006-07-08 09:39) 

なかにんさんのも今みてきたよ~~~。
ひとつの出来事を別のブログでみるというのも面白いわね。\(^o^)/!!
テレビ台と本棚が一緒になったのは、よく通販雑誌の家具のページに
のってるよね。いろいろあるみたいよ。洋服バーゲンも見ないとだめよ~。(笑)
by (2006-07-08 12:18) 

のあ

おうち、激近だねえ。
きっと今までもスーパーとかですれ違っていたんでしょうね。
羊羹も杏仁もおいしそう。
羊羹の入れ物(?)どうなってるの?なかにんさんの字?てづくりなのよね??
来客のあとお出かけなんてパワフルね。私も発酵器、こね器どちらを先に買うか悩んでます・・・。
by のあ (2006-07-08 16:03) 

pomme

お~~発見、そのドレッシング、義妹が薦めてくらたのに、アワテンボウでまた違うの買っちゃったわ、見覚えようっと。
by pomme (2006-07-08 21:33) 

あさ太郎

>wacco 様
そうなの、そうなのー!
白餡とマーマレード、美味しいよ♪。
夏にぴったりの和菓子★。

動き出したら止まらなくなるのよ~(笑)。
そしてある日、パタッと倒れるの。。。
程ほどが出来ないのよね。。。
by あさ太郎 (2006-07-08 23:03) 

あさ太郎

>けいこりん 様
ほんとに近くてビックリでしょ!
車で4分だから、見送って部屋に戻ったら、
すぐに「家に着いたよ」ってメールがきた(笑)。
地域に詳しい人が友達にいるって、
ありがたいねー!!
by あさ太郎 (2006-07-08 23:06) 

あさ太郎

>サバイ 様
ラタトゥイユは前日に作って冷蔵庫で冷やしておけるから、
お客様が来る時は助かるメニューだよね。
このラタトゥイユは時々コメントをくれる新潟友達のしむしむしから教えてもらったもので、
フレッシュの日本の完熟トマトを使うんだよ!
あっさりしていて、いくらでも食べられちゃうの~♪。

なかにんちゃんのデザートもいくらでも食べられちゃうよ★。
暑い時にはああいう喉越しが良いものや、
爽やかなものが嬉しいよね~!!
by あさ太郎 (2006-07-08 23:11) 

あさ太郎

>なかにん 様
人参サラダのコクが無かったのが残念。。。
なんでお客様に出す時に限って失敗するんだろうか?!
(今まで何も考えずにオイル漬けのツナを使っていて、
たまたま今回はスープ漬けにしたらコクが無かったのよね。。。)

また、遊びに来てね!(デザートも一緒に★)
by あさ太郎 (2006-07-08 23:17) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
テレビ台と本棚が一緒になっているものってあるんですか?
探してみようかな~★。
夏のボーナスは殆ど残らないから、
買うのは冬のボーナスになるかな。。。(オイオイ)

服も買わないと女としてどうかと思うんですが(笑)。。。
欲しいものが無いんですよね。。。
by あさ太郎 (2006-07-08 23:24) 

あさ太郎

>のあ 様
なかにんちゃんは包装もちゃんとしていてスゴイの!
羊羹の容器は市販のものだけど、
ちゃんと羊羹用のものだったよ♪。
ああいうのも売っているのねって勉強になったよ~!
杏仁豆腐も、ちゃんとしたカップだったよ★。
細部にまで気を遣うってすごいわ!

発酵器とこね器か。
そうよね、のあさんのところは専用のこね器があるんだもんね!
なかにんちゃんの話を聞いていると便利そうだもんねー。
by あさ太郎 (2006-07-08 23:29) 

あさ太郎

>pomme 様
見覚えてくださいね~★!!
はやくこのドレッシングでサラダを食べたいな~♪。
我が家はキューピーのにんにくゴマ醤油ドレッシングと、
理研のノンオイルの青ジソドレッシングを常備しています。
by あさ太郎 (2006-07-08 23:37) 

*sachizo*

あさ太郎さん、こんばんは!
信号3つってものすごい近さですね。
なかにんさんのブログチェックしてきました!
お料理美味しそうでしたね(^^)
さすがだわ~
by *sachizo* (2006-07-08 23:41) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
すごいでしょ!近いのよ~♪。
全然今住んでいるところのことが分からないから、
色んな情報をもらえて助かっているよ~★!

今度みんなで持ち寄りご飯会をやろう!!
パンは少なめで。。。(パンばっかりになると辛いから★)
by あさ太郎 (2006-07-08 23:50) 

michan

今杏仁豆腐が無性に食べたいです^^
いつも美味しそう^^

お友だちとの時間、楽しそうですね^^
by michan (2006-07-09 15:42) 

なかにん

のあ様&あさ太郎様 
容器は富沢で買ったまんまの、ただの容器なのよ^^;
なんの工夫もない売り物でございました・・・。
「水ようかん」って私が書いてたら・・・笑えるわ~^^
by なかにん (2006-07-09 16:50) 

あさ太郎

>michan 様
杏仁豆腐美味しいですよね~♪。
是非お子様のおやつに作って上げてくださいね★。

友達とお話してストレス発散って、
一番の健康への近道って感じがしますね~!
by あさ太郎 (2006-07-09 21:11) 

あさ太郎

>なかにん 様
ちゃんと容器までこだわるところがすごいよ!!
いつも富沢は相模大野?町田??
by あさ太郎 (2006-07-09 21:13) 

pomme

わたしはワインビネガーにニンニクと鷹の爪を入れて、いつもドレッシング作る準備してるのに、やっぱり理研の青じそのドレッシング買ってます。ごまドレッシングも間違いつつ買ってます。ナンでしょ!?色んな味食べたいものね。
by pomme (2006-07-09 22:12) 

なかにん

富沢は、もっぱら町田小田急店です。
うちからだと、大野の方が遠いんです・・・。
水ようかんのは、今年から売ってると思う。去年はなかったもん!
by なかにん (2006-07-10 07:54) 

あさ太郎

>pomme 様
そうなんですよね、色んなものを食べてみたくなりますよね!
いつものお気に入りがありつつも、
「もっと美味しいものがあるかも」って冒険したくなります。
私の場合は大抵失敗に終わりますが。。。(笑)
by あさ太郎 (2006-07-10 09:09) 

あさ太郎

>なかにん 様
小田急の中にあるんだー!
行った事無かったよ。。。
私はいつも町田の本店か相模大野の伊勢丹。
今度、小田急も見てみよう♪。
by あさ太郎 (2006-07-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0