SSブログ

元気復活♪ [雑感]

昨日は大学時代のお友達Nちゃんと娘ちゃん(2歳)とランチしてきたの。
横浜そごうの自然食レストラン<さんるーむ>でチャチャっと食べて、
<シェ松尾>のカフェでお茶して♪。

彼女は2児の母(2歳の女の子と1歳の男の子:男の子は実家に預けて来た)でありながら、
しなやかな美しさを持った素敵な女性。
学生時代から自分のオシャレスタイルを持ったお洒落さんで、
頭の回転がメチャメチャ早くて素敵なの!!(こんだけ褒めとけば良い?)
そんな彼女の育児スタイルも素敵で、憧れちゃったわ★。

娘ちゃんとNちゃんの会話がとってもいいんだよねー!
娘ちゃんは2歳でありながら砂糖無しのミルクティーをシェ・松尾で飲むんだよ(笑)。
(もちろんりんごジュースも頼んであるんだけど、
ママのNちゃんが飲んでいると欲しがるの♪。
自宅でもNちゃんが飲んでいると一緒に真似っ子して飲んでいるんだって!!)
それでNちゃんが「素敵な時間ね~♪」って言うと、
娘ちゃんも「ね~♪」って首を傾げながら言うの★。
キャワイイ~♪♪♪。

Nちゃんが「育児(年子だし)は大変だ」って言っていたけど、
なんとも上手に育児をしていて尊敬!!

Nちゃんが素敵な女性であるのは、
やっぱり「Nちゃんのご両親が素敵なのも大きな要素なんだろうな」って、
帰りの電車に乗りながら思った(眠りながら。。。)。
結婚式でご両親にお会いした時も素敵だと思ったし、
Nちゃんの実家の話を聞いても幸せな素敵な家族だというのが感じられる。
Nちゃんの旦那さまもNちゃんの実家にちょくちょく来ては、
(Nちゃんは1~2ケ月に1週間単位とかで実家に帰っているそう)
そこから会社に通ったりしているそうだし、
居間でNちゃんのお父さんと1枚の座布団を枕にしてチマチマッと寝ていたりするんだって!
Nちゃん家族のホンワカ感が垣間見れる話★。
きっとNちゃんの子供達も素敵な大人になるんだろうな~♪。

Nちゃんからのお土産!
Nちゃんのお宅の近くに出来たお店のコンフィチュール♪。
フランボワーズとチョコ&パッション。

ありがとう♪。早速明日いただきまーす!
私からのお土産はブルーベリーとナッツのパン(こだまちゃん使用)。

もうちょっとブルーベリーをいっぱいにした方が良かったな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて私の疲労感は完治!!
Nちゃんとオシャベリしてストレス発散して、家に帰ってお夕寝して、
夫に日ごろのウップンをぶちまけて(笑)。
昨日夫と思っていることを腹を割って話をしたらすっきり爽快♪。
夫の独身時代のお金の使い方を改められないのが私のイライラだったんだけど、
昨日話し合って(生活設計とかね)ちょっとは気持ちを改めたみたい。
最近は月に収入の半分以上もお小遣いを使うこと(汗)は無くなったけど、
まだまだお小遣いだけではやりくりできずに大分オーバーしていたの。
昨日の話し合いであさ太郎家の現状と、
今後の老後を見据えた生活設計を多少なりとも感じて理解できたと思う。
(年金が期待できない部分と、
老人ホームに入るためのお金を貯めなきゃいけないとかね★(笑))

私の悪いところは思っていることがあってもハッキリ言えない所。。。
さらに性質の悪いのが、
「もうコイツとはやっていられない。サヨーナラ!!」って思っちゃう(笑)。
伝えれば直る可能性もある(直らないこともあるけど★)のに、
伝えもせずに離婚を考えちゃうの(笑)。

夫にはとても失礼なこと(怒り出しても当然なこととか)を言ったりしたけど、
夫はキレないでいてくれた。
絶対キレルだろうなって思うところでも全然キレなかった。
意外と懐の大きい男だと、見直してみた(笑)。
良い奴だ★。


nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 22

しむしむし

ふふふ☆ごちそうさま~♪
腹を割って話すって大事だよね(^^)
やっぱりお互いためないのが一番。
時には取っ組み合いの喧嘩になっても
きちんとお話しなきゃね~。。。
といいつつ、うちも私が一方的に私が切れて
ダンナはいつも”ふーん”って感じで涼しい顔してる。。。
でも、お互いきれちゃうタイプならうまくやれないしね。。。
しむしむしは、ダンナなしでは生きていけません。。。
ふふふ~。
きっとあさたろうもそうね!!
by しむしむし (2006-06-24 20:42) 

michan

お疲れの原因は、ご主人とのすれ違いだったのね。
お互いが納得行く話し合いができて、良かったね☆
ウチは、何時間も話し合います。
とことんと。
素敵なお友達がいるって、良いですね☆
大事な時間をお友達と過ごせるって、うらやましいかも。
by michan (2006-06-24 20:51) 

wacco

だんなさまと腹を割って話せてよかったね。そういう時間を持つことは大事だよね。意外と、相手はこう思っているだろう、とか、こう分かってくれてるだろうと自分で勝手に思っていても、実は口にだしてみると全然違ったりで、やっぱり言葉で伝えなきゃダメなこともあるんだなって思うよ。
話してみると案外、簡単に解決することも多いしね。

わたしも今までは、言いたいことがあっても、わりと我慢したりすることも多かったのだけど、今のだんなさんに出会って、すっかり人間かわったよ。言葉で伝えることの大事さをはじめて知ったかんじ。んー。こうやって夫婦は歩んでいくんだね。。。

あと、長くなってゴメン。ホシノ酵母の件は、レシピはちゃんとホシノのレシピで作ったの。捏ねてるときは生地の調子もよかったのよ。ただ、IKEAからの帰宅が遅くなって、やや過発酵気味だったのが原因かと思うんだけど、どうかな。。
先生!
by wacco (2006-06-24 21:39) 

のあ

最後の一言、ニヤニヤしてしまったのは私だけではないはず。
めでたしめでたし!!
一緒に暮らしていると色んな小さいことが積もり積もって爆発してしまうこともあるよね。
私は最初の一年は結構我慢して頑張っちゃて、突然きれたりして不安定なときもありました。懐かしい・・・。
今はもう言いたいことは言えるようになったし、また我慢しないようにしているのですっきりかな。というかお互い性格をと考えていることを見抜けるようになったんだと思うの。
あさ太郎さんもこの話し合いがきっと後々色んな時に思い出されて二人の力になっていくと思うよ。応援したい気持ちを伝えたくて、何だか偉そうになってしまってごめんね。
二人の幸せに、かんぱーい!!
お土産のこだまちゃんのパン、おいしそうで私も食べたいです★
by のあ (2006-06-24 22:17) 

仲良しのお友達とおしゃべりすると、元気も出るわよね。
旦那様もやさしいわ。話さないと分からない事もたくさんあるから
お互い遠慮なく話したほうがいいわよね。夫婦長続きの秘訣です。
結婚生活かなり長い先輩より。(笑)
by (2006-06-24 22:17) 

sabai_sabai

きゃはははは~、笑ってごめんね~
でも、新婚当初の私に似すぎてて!!
溜め込んだり、すぐバイバイしたくなったり、言いたい事言ったら、すっきりするとこも。懐かしいわ~
それにしても、素敵な旦那様ね♪
お友達とも楽しい時間を過ごせて良かったね!!
気分が落ち込んでる時こそ、気分転換って大事ね~
by sabai_sabai (2006-06-24 23:37) 

けいこりん

前の日記で心配してたけど、コメントつけられずごめんね。
でもよかったわ♪元気になって。
夫婦で話し合いは大事だよ!うちもよくお互いの胸のうちを話すよ。
あさタロちゃんの旦那さん、とっても素直な人だと思うから
これからもコミュニケーション取り合って楽しく過ごしてね!
by けいこりん (2006-06-25 13:03) 

あさ太郎

>しむしむし 様
しむしむしったらオノロケ♪。
ごちそうさまぁ★。
確かにたかたこさんは出来た人間だからね~!

私は一人でも生きていけますわよ(笑)。
一人の方が良いかも(爆)!!
by あさ太郎 (2006-06-25 15:38) 

あさ太郎

>michan 様
腹を割って話すって大事ですね。
しかし面倒くさいのと(笑)、
言わなくても分かってくれよという気持ちもあって。。。
私の悪いところです★。
話すことで信頼感を夫に持てたので良かったです!
by あさ太郎 (2006-06-25 15:42) 

あさ太郎

>wacco 様
オノロケ、ごちそうさまぁ♪。
話し合いって、面倒なのと言わなくても感じ取って分かって欲しいと思って、
今まであんまりしなかったんだけど、
たまには話し合わないとダメだね。。。
やっぱり話さないと分からないんだよね、自分とは違う他人なんだし★。

ホシノ、ダレダレだったのは捏ねている時じゃないんだね。
じゃあ大丈夫だと思うよ。
発酵後ダレるのはパンの種類(レシピ)によってあるよ。
場合によってはちょっと水分を減らしめで良いかも。
レシピは外国産の粉?waccoちゃんが使ったのは?
あと季節的にべた付きやすいのもあるし。
今度一緒にパン作ろう♪。
by あさ太郎 (2006-06-25 15:51) 

あさ太郎

>のあ 様
皆そうなんですね★!
不安定なのは私ではないと分かって、ちょっと安心!!
のあさんの体験談、とっても心に染みました。
これからもっとお互いのことを理解しあえたらいいな~♪。
応援、ありがとうございます♪♪♪。

パン、ちょっとブルーベリーが足りなくて残念!
今度は倍量入れてみます!!
なかなかバチッと決まるパンが作れなくて。。。
パンって難しいわ。。。
by あさ太郎 (2006-06-25 22:41) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
ホントそうですよね!
話さないと分からないですよね。
分かっちゃいるけど、なかなか意地っ張りで強情な私には難しい。。。
でもこれからは話し合いをしていくつもりです。
先輩、これからもアドバイスよろしくです★!
by あさ太郎 (2006-06-25 22:44) 

あさ太郎

>サバイ 様
ホント?!サバちゃんも同じだったの???!!!
だったら安心かも(笑)。
そんなの微塵も感じないもん!!
私の気性の荒さに夫がついて来れなくならないように、
今後は話し合いをしていく方向で頑張ります★。
自分の気性の荒さにうんざりだわ。。。
by あさ太郎 (2006-06-25 22:47) 

なかにん

みなさん夫婦で話し合ったりするんですね!
私は胸の内は明かさない・・・ところもあります^^;
意外と「頼りたくない」みたいなところもあって。(経済面は全面的に頼ってますが・・・)
それでも自由に楽しくやってま~す。
考えたら、今まで話し合いってほとんどないわ。真の夫婦じゃない?!
by なかにん (2006-06-25 22:47) 

あさ太郎

>けいこりん 様
心配、ありがとうー♪。
話し合ったらケロッとしちゃったよ、私。
超元気ーーーーー!!!!!
飲み会の時はまたもやしゃべり倒しちゃうわよ★!

けいこりんの夫婦って素敵だよね♪。
お互いに助け合っていてさ!
良い夫婦関係だ!!
by あさ太郎 (2006-06-25 22:50) 

あさ太郎

>なかにん 様
ミステリアスなかにん!!(笑)
胸の内を全部明かさなくても良いんじゃないかな?
不安に思ったりすることとか、
なかにんちゃんはそんなに無いんじゃない?!(ある???)
オコチャマも可愛いし、旦那さまも優しそうだし★。
あとお友達やご近所さんとも仲良しだしさ!!
by あさ太郎 (2006-06-25 22:55) 

M

今のうちに、思っていることはお互い話し合っていくことです。私の経験から。今でも思っていることをはなせないでいます。だからいつもなんで私だけが・・・と。結婚してからいい妻?いい母?でいる私を自分で強制してたんだと思う。会社、人間関係でもいい人でいるわたしに満足している自分。年月を経てそれを壊せないでいる自分に疲れてきています。この年代になるとね。何か人生の女優みたいね。ハハハハ・・・。今が大事。旦那様は意外と話を聞く人かも。男って単純だから相手の機嫌を見て切り出すことです。
by M (2006-06-26 00:25) 

nao

Nちゃんからメールいただき、覗いてみました。お久しぶりです。(誰だかわかんないね。笑。)Nちゃん一家、ホメ殺したわねえ。私も2歳になった娘ちゃんには会っていないので、是非会いたいわあ。きっとNちゃんのミニチュアみたいになっているのね。これからちょくちょく覗かせていただきまーす。では。
by nao (2006-06-26 18:00) 

N

無事自宅に戻りました。やり過ぎ~!どーしちゃったの~!?何か目的でもっ!?「すんごいホメ殺し!」とnaoちゃん(予定日直前、ついに佳境!)にも思わず広報しちゃったよ(笑)。こんなに書いていただけるなら、もっとお土産を持っていけばヨカッタ(笑)!頂いたパン、とっても美味しかったよ!「あさたろちゃんのお手製!」と言ったら、みんなが「食べたいっ!」となってしまい総勢7人で分かち合いました(笑。下の子も1カケもらって、大喜び)。ありがとう!ダーリンとも仲直り(和解?)できて、よかったね。娘っ子、今日はクマちゃんに「コンブ食べるぅ?」って訊いたりして、おままごとキッチンで何やら作ってた…渋い。
by N (2006-06-26 19:21) 

あさ太郎

>M 様
母のようなアドバイスありがとうございます!!
やっぱりMさんは<関東の母>です★。
夫のことも知っている方にアドバイスをいただけて心強いです♪。

これからの長い人生を楽しく暮らす為にも、
無理はいけませんよね★!
しかし多少の無理をしないと夫に愛想をつかされちゃう?!
Mさんも無理のし過ぎは禁物ですよー!!
ストレスが溜まってきたら、私に吐いてくださいね。
もしくはうちのデッカイ夫をイヂメテくださいね(笑)。
ちょっとしたサンドバッグの代わりにはなりますよ!
by あさ太郎 (2006-06-27 18:42) 

あさ太郎

>nao 様
すぐに分かったよ~!
ところでnaoちゃんももうすぐで出産なんだよね★。
元気な赤ちゃんが生まれますように!
そのうち皆で会う時はオコチャマが沢山取り巻くんだろうね♪。

naoちゃんの素晴らしい奥様ぶりをNちゃんから聞いたよ。
頭が下がりますですわ~。。。
あたしにゃ、無理っす(汗)。
また皆で飲もうね~!!
by あさ太郎 (2006-06-27 18:45) 

あさ太郎

>N 様
なんかさ、家に帰って上げたパンを食べたんだけど、
胡桃が油焼けした臭い(酸化臭)がしなかった?
買ったばかりのクルミだったのに。。。
私のだけだったら良いんだけど、
ひょっとしたらNちゃんのもと思うと悲しいわ。
臭かったらゴメンね!!

ホメ殺しじゃないわよ!真実よ。
ほんとにアナタは素敵な奥様でママだと思い知ったよ。
さらに付け加えるなら、
Nちゃんは私の憧れのセレブマダム(今は育児が大変だけど)で、
眩しいっすー★!!

これからの娘ちゃんの活躍が期待されるね~(笑)。
楽しみだわ♪。
by あさ太郎 (2006-06-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0