SSブログ

私、変わったわね [怒]

私は典型的B型。いや、最強に濃いB型かも。
私の実家の家族は全員B型。。。
その中でも最もB型らしいのは(世間で言うところのB型の気質を強く持っているのは)私★。
(母も似たり寄ったりだけどね。似たもの親子なの。でも母はしっかりしている!)

楽天下。自己中心的。ゴーイングマイウエイ。周りのことが気にならない。。。
B型の気質は確かに私そのものね。
私の場合は、超楽天家のようにB型気質の頭に<超>が付くらしい★。
昔々、付き合っていた色んな血液型の彼達(何故かB型の人とだけは付き合ったことがない)に、
「いいなー、あさ太郎は。全然周りを伺ったりしないで、一人でタッタタッタと。。。
憧れるよ。。。あさ太郎みたいに生きていけたら楽だよね。」って言われつづけた。
一応、これでも気を使っているつもりなんですけどね。。。
十二指腸潰瘍だったしさー。

こんな典型的B型な私だからもちろん、掃除下手。片付けが苦手。
結婚前は部屋が散らかって汚くても全く気にならないし、
むしろ汚い方が落ち着く感じだったんだよね(笑)。

反対に夫はA型。
A型ってキレイ好きって言うよね。
夫も自分で「俺キレイ好きだよ。」って言っていたから、
ちょっとだけ<私がお料理係、夫がお掃除係>っていう役割分担を期待したんだけど。。。
夫なんて全然キレイ好きじゃない!!(相当私は怒っています)夫の方が汚な好きじゃん!
脱いだものは脱ぎっぱなし。
郵便物とかを封も開けずにほっぽらかしてあるし。
(最近は見かねた私が開けてみるようにしたけどね)
封を開けて不要なものでもそのままテーブルに載っているし。
それから、夫は色んなものが捨てられないのよね。。。
高校の野球部のジャージ(二度と着れない体型なのに)、
大好きな阪神グッズと掲載雑誌、
これまた大好きなケンタッキーやミスドのノベルティの食器、
旅行先で買ったらしい灰皿(しかも汚いし、ダサい柄)、
果ては結婚指輪のケースまで。。。
絶対、夫は偽A型よ!

結婚前はあれだけ汚な好きの私だったけど、
私を超える汚な好きの夫と暮らすことで、
私は普通の人ぐらいには掃除するようになったし、片付けるようになってきた。
普通の人が見たらまだまだ汚いかもしれないけど、
以前の私と比べれば雲泥の差よ★。
夫が散らかす後で、私がくっ付いて整理して。。。
人間、変わるもんですなー。

今度転勤になったときの引越しが大変だからモノを減らしたいのに。。。
シンプルに暮らしたい私はイライラ。
夫に要るのか、不要なのかを聞くと「要る~」って言いやがる。
勝手に捨ててやろうかね★。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日、耳鼻科に行ったら、<声帯結節>というやつになってしまったそう。
例の、鼻からカメラを入れる検査をしたら先生が、
「ヤバイねー!」と。。。
ドキーンとしたけど、とりあえずは鼻から喉にカメラが入ったプチ串刺し状態なので、
何も言えずに真名板の鯉状態でされるがまま★。
カメラを抜き終わって先生とお話したら、上の病名を言われた。
喉にタコみたいなのが出来ているんだって。

まぁ、生死に関わるようなものではないから良いけど、
もっと声が変になるかもしれないって。。。今が分かれ目らしいよ、ショボーン。。。
ハスキーあさ太郎も良いけど、ハスキー声が似合うには痩せなきゃ★。
ロックンローラーみたいにさー(笑)。中村なんとか(翼の折れたエンジェルの人)みたいに。
太ったままハスキーだと、場末のスナックのママか、市場の人みたい(アハハハ)。

先生が「あなた子供を怒鳴ったりしていない?」っていうから、
「子供はいないので。。。あっ、夫のことをよく怒鳴っていますが。。。」って言ったら、
先生も看護士さんもウケテタ(嬉)★。
声帯結節はどうやら大声を出したりする人に多いみたい。
(私の場合は風邪で咳がひどかったのが原因だと思う。もともと声もデカイし。。。)

先生が大声を出さなければ普通どおりに生活して良いわよって言うので、
私としては確認しなければならないことが★。
土曜日に大学時代の友達と中華を食べに(飲みに)いくから、
先生に「お酒はダメですか?って聞いたの。
そしたら先生が「飲みたいの?(笑)」って私に聞くから、
「はーい、飲みたいです♪。とっても!!」って言ったら、
また先生達がウケテタ(嬉)★。
今までダメだったお風呂(シャワーはOKだった)もお酒も良いそうな。
しかし飲んだときは声が大きくなるから、大声を出さないようにしなさいって。
お酒だ、わーい♪。

また2週間薬を飲んで、病院行かねば。。。
病院通い、飽きたっすー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は一昨日から仕込んでいたカレー★。
ブタスペアリブを入れてじっくり煮込んで。
一昨日はセロリを入れ忘れたせいかコクが無かったので、
野菜ジュースとコーヒー、スパイス類を入れてみたら美味しくなった♪。
【昨日の御献立】
ブタスペアリブのカレー(ケララカレーを使用)
大根とカニのサラダ(カニは缶詰ね★)

ジャガイモ丸ごと(ビアンカさん方式)、エノキやインゲンも入れてみた。
見えないけど玉ねぎやニンジン等もルゥに溶け込んでいるのよ★。
ご飯に冷蔵庫で眠っているカボチャさんの種とアーモンドスライスをトッピングしてみたよ。
スペアリブがトロトロで、骨からズルンとお肉が外れて、うまーい♪。
なんでカレーって、こんなにも美味しいんだろうね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日から父の単身赴任先(千葉)に遊びに行ってきまーす。
夫が京都と滋賀に社員旅行でいないので。。。
(イマドキ社員旅行がある会社なんて珍しいよね。。。300人以上で行くらしいよ。
変わった会社だ★!旅行に行かなかったらお金が帰ってくるのかな?(笑))


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 24

なかにん

怒ってるね~(笑)
あさたろちゃんはB型なのね!私、女友達はB型多いよ^^
私も昨日は怒ってたけど、うちのもA型。でも片付けしないよ。

喉、大事にしてね。ハスキーも憧れるけど、やっぱ健康体じゃないと。。。
そんな時に先生達を笑わせるなんて、さすがです!!
by なかにん (2006-06-01 17:08) 

wacco

あら。我が家もわたしがB型でだんなさんがA型よ。
しかも同じように、「いいねーいつも前向きで」って言われてる。でもきっとお互いに補完しあって夫婦は成り立つものよね。。

のどは大丈夫?これだから頑張りすぎはダメなのよ。
たまにはゆっくり休んでね。

そうそう、よくあさ太郎家と夜ごはんのメニューが重なることが多いの!前の餃子といい、炒麺といい、そして今日のメニューは和風ドライカレー。
やっぱり前世は姉妹かな。
by wacco (2006-06-01 21:31) 

ちらかす旦那様うらやましいよ~~。
ウチは私と娘の行動範囲だけ生活感があるの。
旦那様の領域はモデルルームよ。バランスってもんがあるわよね。

ノドはポリープみたいなの?大きくしないようにね。
治るまでおとなしくしていたほうがよさそうよ。
ムリそうだけど・・・・・・!(笑)
by (2006-06-01 21:52) 

のあ

あさ太郎さんはBですか・・。
私は典型的なO型ですが、旦那がBです。
そうそう、マイペースなんですよね。ウチの旦那日々の生活ペースをほとんど変えないんです。何でもちゃきちゃきやりたい私は、はじめは結構戸惑いましたよ。まあ8年でなれましたけど~。
カレー、おいしそうですね。我が家も日によって色々と入れるものを変えますが、蜂蜜とガラムマサラとシナモンとソースは必ず入れます。コーヒーもよく聞きますがまだ入れたことないです。今度試してみよう!!
ジャガイモまるごともすてき。うちは活力鍋で作るので丸ごとも可能ですね・・・。これもチェックチェック。
のど、お大事にしてくださいね。
by のあ (2006-06-01 23:40) 

sabai_sabai

あらららら~、喉、大丈夫?
私もマイペースなB型よ!!
私の友達、B型が多くって。Bって、集まるってよく言うよね~

そうそう、ケララカレー、私もゲットしたよ♪
それにしても、いつも美味しそうなご飯!!
上手だわ。勉強になりまっす。
辻料理専門学校にでも、通ってるの~??
喉、お大事にね☆

ロールケーキ、作ったよ。また、ブログ覗いてみて~
by sabai_sabai (2006-06-02 00:02) 

*sachizo*

だ、だ、大丈夫ですか~(◎_◎;)
今が分かれ目だなんて、おとなしくしていてくださいね。(無理?!)

あさ太郎さん、A型ではないと思ってました。
by *sachizo* (2006-06-02 00:29) 

あさ太郎

キレイな部屋になるのはいつになることやら。。。
ほんとにイライラ。。。

ついつい笑いを提供したくなっちゃう★。
笑わせられると「やった」と思っちゃう。。。
アホな私★!
by あさ太郎 (2006-06-02 01:26) 

あさ太郎

>wacco 様
なんか、怖いくらいに被るよね、色んなことが。
訓練校で同じグローバルの包丁使っていたし、
なんの打ち合わせもをしていないのに作るモノが同じだったり、似ていたり。
でも、私は整理整頓が苦手だからなー。
きっとwaccoちゃんと前世で姉妹だったとしたら、
私が散らかしてwaccoちゃんが片付けてくれていたと思う★。
これから、またどんなのが被るか楽しみだけど、ちょっとコワーイ!!
by あさ太郎 (2006-06-02 01:29) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
旦那さまの所だけがモデルルーム★!ウケる~!!
ということはお客様が来た時に目に触れる場所は旦那さまの縄張りにして、
身に触れないところをミラクルママとお子さんで住めばバッチリ★。

喉、ネットで調べると手術とか怖いこと(私はビビリ屋)が書いてあるけど、
とりあえずは大声出さない生活を送って様子を見てみます。
明日は待望のお酒です♪。
父と飲んできまーす♪♪♪。
by あさ太郎 (2006-06-02 01:33) 

あさ太郎

>のあ 様
コーヒーお薦めです!香りがぐっと良くなります★。
ケララカレーには予めシナモンスティックが入っているんですよ。1本まるごと。
昔、ソースを入れたら入れすぎてとんでもない味になったことが。。。
なんとか美味しくしようと手当たり次第調味料を入れたら、
恐ろしいほど不味い物体になったの。
あんなに不味いカレーを作れるのは、人類史上私が初めてだと思う。

B型を新たに家族に迎える場合は、温かい目で見守ってやってください★。
悪気はないんだけど、周りが見えないの。。。
by あさ太郎 (2006-06-02 01:39) 

あさ太郎

>サバイ 様
何をおっしゃる~!
サバちゃんの方が毎日美味しそうな(絶対美味しいに決まっている!)お料理じゃん。
私のは適当料理。男っぽい料理よ★。
時々葉ものは包丁を使わずに、ちぎっているわよ(オホホ~)!
お料理は結婚退職後に通った職業訓練校の調理学校で3ヶ月勉強したよ。
衛生学とか衛星法規とかも含めてね(忘れたけど。。。)。
調理実習が多くて、それが今役に立っているかも~。

ロールケーキ、初めてなのに上手だよ~♪。
クリームも凝っていて美味しそう!
やっぱ暮らすセンスのある人は、何をやってもセンス良く上手にできるんだねー!
パンとかケーキとか上手な人って、お宅にお邪魔しても素敵なんだよね~★。
by あさ太郎 (2006-06-02 01:47) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
そうなの、分かれ目らしいよ。。。
でも、じっとしていられないのよねー。
じっとしていたら、すぐ寝ちゃうし★。
(私は起きて動きまくっているか、寝ているかのどちらかなのだよ)
明日は父と飲んで食べて、小さい声でオシャベリしてくるわ♪。
父にうさちゃんお薦めの本を買ってもらう、裏目的もあるのよねー(笑)。
老父にたかる、鬼娘!イエーイ!!

A型に見られてみたい。。。
by あさ太郎 (2006-06-02 01:50) 

pomme

私はB型です、ハイ。家族全員Bでーす。だからBは一番と思ってます。A型がきれい好きはウソです。見栄っ張りなので人が来る時だけなんです。母がAなのでよく分かります。友達はAが多いけど、うちの教室の来る人はB型ばかりなんで、なんとも賑やかでパンそっちのけのずっこけ教室です。好きなことはとことんやる典型的なBが私です。興奮のあまり支離滅裂です。嬉しいな!



by pomme (2006-06-02 08:47) 

ビアンカ

私もB型(>∇<)!でも、掃除と片付けはまあまあするよ。
自分勝手な価値観で神経質にもテキトーにもなる、早く言えば利己的な性格です。そういう人間にはO型(ウチのつれあい)が楽でいいよ。姉(B型)の夫もO型(^-^;A
私の心の友はみんなB型だ!
のど、心配ね。今が堪え時、筆談するくらいので覚悟で頑張って!
by ビアンカ (2006-06-02 09:18) 

けいこりん

うちは、のあさんとこと一緒だぁー。
B型の夫はマイぺだけど、あんまり害がない感じ(ってどんな感じだって!?)
ケララはシナモンスティックが入ってるんだね!
よそのカレーブックを何回か買ったけど、
スティックは入ってなかったからケララいいな。
喉いたわりなさ~い☆
by けいこりん (2006-06-02 19:50) 

はんちゃん

おうおう、血液型で盛り上がってんね!
pommeさんの言うとおり、A型がきれい好きって言うのはウソ♪
見栄っ張りで人が来る時だけ・・・っていうのも大当たり!
だって私がそうだも〜ん♪♪
by はんちゃん (2006-06-03 22:56) 

あさ太郎

>pomme 様
pommeさんのお宅は皆Bですか★。
なんか家庭の様子が見えてきますよ(笑)!

ずっこけ教室になるのも想像できます(笑)!!
私もオッチョコチョイだから、よくずっこけちゃうので(周りをずっこけさせちゃう)。。。
ずっこけって楽しいですよね~★!
by あさ太郎 (2006-06-04 22:28) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
えー、ビアンカさんってB型なの???
植物をちゃんと成長させたり、堆肥を作ったり、部屋もきれいそうだから、
B型ではないと思っていたのよね。。。実は★!
ちゃーんとしたB型もいるのね。。。
私も<ちゃんとしたB型>になりたいわ★。

確かにB&Oの組み合わせはうまくいく気がする。
(過去のつたない経験から。。。)
でもO型の人はB型のゴーイングマイウエイぶりに、
内心は「ちょっと寂しい」と思うらしいよ~(笑)。
いたわってあげてください★★★(うふふ)!!
by あさ太郎 (2006-06-04 22:33) 

あさ太郎

>けいこりん 様
けいこりん、B型っぽい(ちょっと褒め言葉)!!
というのが、時々B型には天才肌の人がいるんだよね。
けいこりんのパン作りからそういう天才(褒めすぎ。。。)的なものを感じる。
だって、全然パンやお菓子を作ったことが無かったのに、
エピ作っちゃうんだもんー★。

ケララ、是非試してみて!!
私は今度カレーブックってやつを試してみようかな♪。
by あさ太郎 (2006-06-04 22:39) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
絶対、はんちゃんはきれい好きよ。
ちゃんときれいにしているのを目の当たりにしたもん!
<見せる収納>が上手★。
だんな様のお手製の棚とかもいい感じだったしね~(ヒューヒュー!!)♪。
うちをキレイにしておくれ。。。
by あさ太郎 (2006-06-04 22:49) 

けいこりん

ずっこけ隊長!
わたしゃ、O型だよ(笑)
旦那がBよ。
でもねー、血液型当てっこするとき(そんなことするなって?)
Bっぽいって言われるけど。
うち父・母・姉とみんな血液型違うんだよ、おもしろいでしょ~(オモロかないか)
by けいこりん (2006-06-05 00:49) 

あさ太郎

>けいこりん 様
0時回っているのに寝ていないの?!どうしたの(笑)??
皆血液型が違うの、すごいね!
っていうか、複雑な事情(笑)?!(両親がAとBならありえるね★)
by あさ太郎 (2006-06-05 01:45) 

michan

わたしはA型です。
by michan (2006-06-05 14:15) 

あさ太郎

>michan 様
そんな気がしました★!!
気遣いできる素敵なママだから。
私にも気遣いが出来たらなぁ。。。
by あさ太郎 (2006-06-05 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジューシージャム♪飲み飲み三昧♪ ブログトップ