SSブログ

ずんずんずんずんずんずんどっこ~ [喜]

先日夫の実家から送られてきた中に入っていた筍ちゃん。
<掘りたて>って感じのみずみずしい感じ。う~ん、贅沢!
スーパーで売っているようなカピカピした感じではなくて、
竹やぶの草が蒸れたような香りがするような、フレッシュな感じ♪。
送られてきた日のうちに下茹でして(米ぬかが無かったから、米と唐辛子で茹でてみた)、
皮をむいて水に漬けておいたのを昨日炒め物にしてみた。
柔らかいんだけどしっかりした歯ごたえで美味しかった♪。
残りの柔らかい部分は筍ご飯にしようかな~。
(まだ義母特製のおこわが残っているので、筍ご飯は明日にしようかな?)

【昨晩の御献立】
筍と野菜の中華炒め(豚肉、筍、シメジ、ブラウンエノキ、モヤシ、キクラゲ、ピーマン、ネギ)
春菊の胡麻和え
ジョニー冷奴(今日は薬味をミョウガと大葉で爽やかに!)
おこわ(義母特製)

中華炒めには紹興酒を入れて、なんちゃって本格中華の味!
紹興酒って優秀だよね~。
入れるだけで本格的な<感じ>がするんだもんね★!

お給料日前だし今日はアリモノでご飯にしよー(笑)。
この間の茹で豚サラダの残りの茹で豚を角煮にしよっかな。

※<ずんずんずんずんずんずんどっこ~>っていうのは幼稚園時代のお遊戯で、
 タケノコ体操っていうのがあったんだけど、その歌詞の一部です。悪しからず。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今度、新潟版の結婚雑誌にチョビットだけど写真が出ることになったの(多分本当に小さく)。
ドレスを作ったんだけど、そのドレス姿の写真を載せさせて欲しいという依頼があって、
昨日新潟の雑誌社から電話で問い合わせがあったの。
その電話をこの変なオットセイのような声でとったら、
相手は間違い電話だと思ったのか、オカマが出たと思ったのか分からないけど、
とーっても動揺していた(笑)。「あれ?!え???・・・・シーン・・・」って★。
やっぱり、この声じゃ、電話に出ないほうが世の為かな?!

雑誌社の方から質問されて、私がそれに答えていたんだけど、
最初は雑誌社の人は普通に話していたのに、
だんだん私のヒソヒソ声につられて雑誌社の人までヒソヒソ声になっていたの。
おかしくて、おかしくて~★。
雑誌社の人、きっと良い人なんだろうね!そんな気がする!!!

どんな風に写真が載るのかな~♪。


nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 22

なかにん

新鮮たけのこ美味し~よね!
今日もヘルシーじゃないの!!
雑誌、ぜひ見せて★
写真を載せたいなんて、あさ太郎ちゃんって魅力的なんでしょ~ね^^
土曜が楽しみですっ!
(待ち合わせ等についてコメント入れておきました。)
by なかにん (2006-05-23 18:48) 

四季具留目

普通、電話で相手に大きな声でしゃべらせるときは、こちらは小さな声でっていいますが、こんな場合は相手もつられて ひそひそ ってなるんですね。
大きな口を開けると、あさ太郎さんの風邪がうつりそうだと思われたのかも・・・。
結婚の写真 是非UPしてください。カットやぼかしは入れないで・・・。是非!おねがいします。
by 四季具留目 (2006-05-23 19:48) 

ゆう。

おじゃましまーす。
ジョニーの豆腐ってあれですよね?ボードみたいな不思議な容器の。
お味はどんななでしょう?
あさ太郎さんは若いのではとお見受けしましたが
お料理もパンもケーキもおすばらしい腕前でいらっしゃいますね♪
こちらはもちろん!ズンズンズンズドコはドリフだという年齢です!
by ゆう。 (2006-05-23 20:17) 

あさ太郎

>なかにん 様
私ではなくて、ドレスがメインなので。。。
私はムーミンとかふくろうに似ていますので。。。
ご期待には添えかねます★!
まぁ、実物は27日に(笑)!
by あさ太郎 (2006-05-23 20:26) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
人様にはお見せできるような見てくれではないので。。。
あんまり顔が見えない写真(笑)を探して、そのうち★!

あさって病院に再診に行くんですが、まだ声はでず。。。
手術とか入院って言われたらどうしよう!!怖い。。。
by あさ太郎 (2006-05-23 20:28) 

あさ太郎

>ゆう。 様
いらっしゃいませ~♪。
私はミソジでございます★。若いわけではございません!

ジョニーはそうです、あのサーフボードのようなやつです。
ちょっと甘めの豆腐で、とろぉんとして、私は大好きです♪。
スーパーで買える豆腐の中では一番好きですよ。
豆腐の甘味が苦手な方もいらっしゃるようですが、
私は大好きなので、是非、ゆう。さんもお試しあれ!!
by あさ太郎 (2006-05-23 20:32) 

はんちゃん

私はドレスより、「あさタロのドレス姿」に興味シンシン!
じぇったい見せろ〜〜!
迫力満点の花嫁〜。
by はんちゃん (2006-05-23 20:44) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
ドドーン!!という感じよ。。。トホホホ。。。
今度はんちゃん宅に遊びに行く時に持参しようか?
なんならDVDも(笑)!!
きっと見たら、その日の夜は私のドレス姿でうなされるわよ★!
by あさ太郎 (2006-05-23 20:51) 

こんばんは!毎晩あさ太郎さんのお家で夕飯ご馳走になってる気分。
出来たものがさっと目の前に出されるのは最高よね~。今日もごちそうさま!

雑誌の取材まで受けちゃったのですか。すごい。 よ~有名人!
ぜひブログで紹介よ。部品削除で、シルエットでもいからね。わくわく!
by (2006-05-23 22:03) 

サバイ

こんばんは!
ホントにどれも美味しそう。
ジョニー、美味しいよね~
私も大好き(^-^)今はすりゴマと塩でよく食べてるの。
息子曰く、「プリンだ~~」と。
私も雑誌、是非見た~い!!
by サバイ (2006-05-24 00:08) 

しむしむし

すげえ!
でびゅーだね、あさたろう。。。
とってもかわいいドレスだったもんね★
もちろんあさたろうもかわいかったよん。くふ。
雑誌なに~?
立ち読みするよ0(^^)0
(買えってかんじ?)
by しむしむし (2006-05-24 00:20) 

けいこりん

うちの近くには『男』って書かれた男前豆腐しか売ってないのよぉ~。
ジョニーいつか食べてやる~。
ドレス姿のあさ太郎ちゃん、かなりみたいわ!うひひ。

こないだコメント付け忘れちゃったんだけど
ホシノスコーンはできたら、でいいからね!
by けいこりん (2006-05-24 07:53) 

ビアンカ

紹興酒、いい仕事するよね!ウチではセロリとイカとしょうがの炒め物が最近お気に入り。ちょっと顆粒チキンスープも振りかけ塩胡椒で。美味しいよ。
雑誌の記事みたいわあ。掲載誌送られてきたら、アップして!
by ビアンカ (2006-05-24 10:05) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
写真では味がわかりませんからね★!良かった~!
お粗末様です。

雑誌は、私のようでは多分というか絶対、ちっちゃい扱いですよ。。。
1ページに沢山の人の写真が載っている感じだと思うんです。
取材といっても5分くらいだったしね。
どうなることやら★!
by あさ太郎 (2006-05-24 12:36) 

あさ太郎

>サバイ 様
いらっしゃーい!!
えっ??!サバイちゃんはお子さんがいるの?
てっきり独身だと思っていた。。。素敵なお母さんだわ~!

ジョニー、美味しいよね♪。
我が家は基本は白すり胡麻と青海苔と麺つゆ。
塩も美味しそうだね~。今日やってみようかな!!
by あさ太郎 (2006-05-24 12:38) 

あさ太郎

>しむしむし 様
<結婚賛歌>ってやつの新潟版だよー。(だったと思う)
今取材しているってことは秋冬くらいに出るのかね?
立ち読みで十分よ、しむしむしは既婚だしね。

あのドレス、妹が今年か来年着るらしいよ。
1着で2人着れば、十分、元が取れたね(笑)。
by あさ太郎 (2006-05-24 12:41) 

あさ太郎

>けいこりん 様
作っていくよ、ホシノスコーン!
こういう機会がないと作らないからさ~(元来、面倒臭がりだから。。。)。
ただし、失敗したら、ごめんちゃいm(_ _)m。

ドレス姿、笑えるよ~。
全然おしとやかではないし、オバちゃんみたいだし★。
何故か式が近づくに連れて太っていったし。。。
普通はストレスで痩せるって聞くのに、私は太っていった。。。何故?!
by あさ太郎 (2006-05-24 12:45) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
なんて、美味しそうなの~!イカとセロリの紹興酒炒め!
イカは皮をむいたほうがきっと良いのよね?
絶対作ってみるよ♪。
ヤバイッ、ヨダレが。。。タラーン。

写真ね。。。おぞましいけど、よろしいか???
by あさ太郎 (2006-05-24 12:47) 

michan

今年はまだたけのこ食べていません・・・
食べたいです~☆
ゆでて、そのままからし醤油で。
あ~食べたい^^
by michan (2006-05-24 14:07) 

あさ太郎

>michan 様
茹でて、辛子醤油!おー、初めて聞いたけど、おいしそう!!
温かいまま食べるんでしょうか?
このままだとタケノコ足りない。。。
タケノコ大好き♪♪♪。
by あさ太郎 (2006-05-24 14:21) 

*sachizo*

素敵なドレスだったんでしょうね~♪
私も見てみたいです!

そーいえば、ジョニーの豆腐の会社で「どんどこ豆腐」ってのも
ありますよね!
by *sachizo* (2006-05-25 00:59) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
ドレスは(<は>を強調して読んでね)良かったよ。アハハ★。
白は海外のウエディング雑誌を見て憧れていたレースの袖をつけてもらったの。
カラーも、シンプルだけど華やかでお気に入り♪。
今度我が家に遊びにきたら、見せるね~(お見せするような、シロモノではないけど)!

どんどこ豆腐って初めて聞いた!
ガチャガチャ(子供がお金を入れてレバーを回すとマスコットが出るやつ)に、
男前豆腐店のキーホルダーがあったよ★。
ちょっと欲しかったけど、やめておいたわ。。。
by あさ太郎 (2006-05-25 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0