SSブログ

鯖男現る!! [おうちでケーキ&お菓子]

今日、学校帰りに町田の富沢商店(製菓・料理材料店)に行こうと、
町田駅で降りてテクテク歩いていた。
そしたら東急近くの横断歩道を渡ろうとしていたら、
向こうから22~23歳の今風の男の子が一匹ものの立派な鯖の尾びれの付け根を掴み、
高々とその手を挙げながら横断歩道を渡ってきた!!
「春が近づくと変な人が増えるよな~」なんて思いながら、
彼を時々見ていたら。。。
また鯖を持ち上げたまま小走りで横断歩道を戻っていった★!!
そして再び横断歩道を鯖を持ち上げて歩いていた。

しばらくすると彼は口をパクパクさせて何か言っていた。
彼の視線の方に目をやると、
ビデオカメラらしきものがあった。
そう、撮影をしていたみたい!!
芸術系の大学生なのかしら?趣味?テレビへの投稿??
きっとビデオカメラの存在に気付かない通行人は、
彼のことを<変な人>だと思って、
色んな人に話しているだろうな~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校時代、私たちは色んなことをして遊んでいたなぁ。
宮沢りえの<ふんどし写真集>が出たと聞けば、
本屋さんに行って皆で(5~6人)行って制服で見に行って、
見ていたオジサマ達を逃げ返したり、
エッチな雑誌を読んでいるオニイチャンを取り囲んでみたり。。。
それから、<バラ族>を読んでいる怪しげな人に混じって、
私たちもバラ族を見て冷やかしたり。。。
営業妨害ですね、今思うと。ゴメンナサイ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、元上司(よくご飯やお酒をご馳走してくださる方)から、
チョコレートの詰合わせが届いた♪。


↑中身を1個づつ出したところ。ルンルン♪。
私の大好物、<ROUTE DU CHOCOLAT99>!!
嬉しいよ~♪。感激です!
オレンジピールにチョコレートをかけたもの、
パレッタという抹茶ケーキをチョコレート風にしたもの、
一粒栗のマロングラッセにチョコレートをかけたもの(まだ食べていないので外観からの予想)、
クッキーや焼き菓子が沢山入ってるぅ~★。

本郷や目白にお店があるけど、楽天でも販売しているそう。
興味がある方は是非ごらんあれ!

ROUTE DU CHOCOLAT99:http://www.rakuten.co.jp/route/

最近洋モノのショコラティエが台頭してきたけど、
「実はイマイチ美味しさが分からない」という方にオススメ!!
(実は私も洋モノの美味しさってよく分からなかったりもする★)
素直に「美味しい」と感じるチョコレートで、私は大好き♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩はマーボー豆腐を手作りで作ってみた。
が、豆板醤が足りなくって、
<日本のおかず風マーボー>になってしまった。
しかも、本格風を目指して家に買ってあった五香粉を入れたら、
夫にはダメだったみたい×××。
近々リベンジ!!
【昨晩の御献立】
麻婆豆腐(失敗!!)
野菜の塩炒め(モヤシ、ニラ、ニンジン等)
長芋とトマトと貝柱のサラダ
煮物(先日の残り)

長芋とトマトと長芋のサラダは夫にヒット♪。
とっても簡単で、ドレッシングいらずだからヘルシー!
長芋を細めの千切りに切って酢水に放し、
トマトの串切りと一緒に盛り付ける。
貝柱の水煮缶の汁を切ったものを上に掛けて出来上がり★。
青海苔と出汁醤油を掛けて召し上がれ♪。
青じそドレッシングとか中華ドレッシングでも合うと思うよん。
更にカリカリじゃこを掛けても良いかも~!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

四季具留目

ということは、あなたもしっかりエキストラに使われているかも知れませんね。最近は、盗撮も横行しているから、ご注意。
私も、学生時代、世田谷で、映画の撮影風景を見ていたら、その映画に使われてました。只の観客で!
今日はヘルシイーな献立で、しかも品数が多くて理想的です。ご主人は幸せですね!!
by 四季具留目 (2006-02-22 05:50) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
春雨羅樂さん、映画に出られたんですか★!!
うらやましいわ~♪。ビデオとか買いましたか?

ヘルシーだと夫の満足感に欠けるようで、
「美味しい」と言ってくれても、ちょっと声にハリが無いんですよね。。。
パワーが出ないんでしょうかねー。
by あさ太郎 (2006-02-22 23:22) 

りょく

家は野菜メインでも、ニンニク唐辛子を利かせた味にすると、満足してもらえるみたい。
こんにゃくでも!なんでも。(笑)
長いものサラダ、私も好きです~。
ワタシはこういう風に細く切った方が好きなんだけど、ダンナはすった方がすきなの。
なんか、こういう微妙な違いってありませんか??

マーボー豆腐、リベンジ頑張ってくださいね!
家は八丁味噌をベースに使って、ニンニク唐辛子もイッパイなんです(爆)
あっさりさせて、山椒を利かせたのも美味しいですよね。
でも、五香粉がダメならダメかな~。
by りょく (2006-03-03 02:56) 

あさ太郎

>りょく 様
我が家は、いっぱい好みがすれ違っているよ。。。
夫の嫌いなものが私の大好物。
夫の好きなものが私の苦手なもの。
ほとんどがそうかも。。。
いくつかご紹介すると、
夫はイモ類、カボチャ、根菜類、牛乳系(フレッシュチーズ、バター)が苦手なのに、
私はそれらが大好き!!
反対に私は煮魚が苦手(食べられるよ)なのに夫は大好物。
(↑私には苦手なものがほとんど無い)
でも、夫の好みは気にせず作っちゃうけどね★。

マーボー頑張る★!
八丁味噌+ニンニク&唐辛子、美味しそう。
お腹がすいてきたよー(涙)。
早く飲みたいわ。。。
by あさ太郎 (2006-03-03 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0