SSブログ

習いたい欲 [おうちでケーキ&お菓子]

結婚前の私は習い事大好きで、
シュガーアートや料理教室(イタリア、スペイン、その他)、パン教室、
いけばな、ネイルアート等々、とても精力的に動き回っていた。
結婚してからその欲求は陰を潜めていたんだけど、
再びムクムクと頭をもたげてきた★。
今の生活に慣れてきて余裕が出てきた証拠だね♪。

日本画や水墨画、料理にパンに、ビーズにお花、
洋裁等々、いろいろやりたーい!!
(パン教室には通い始めた♪)
世の中の人はどんな習い事をしているんだろうか?
きっと私の知らない習い事って沢山あるんだろうな。。。
いろんな世界を見たいなぁー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、<チイタケオ(字を忘れた・・・。汗)>の出ている
パチンコメーカーのCMを見て思い出した。
私が中学三年生の受験日前日、
電線の下にいたらスズメの糞を頭に浴びたんだけど、
ちょっと嬉しかったわ★!
ベタだけど「運(ウン)がついたわ♪」なんて思ったんだよね。
今思うとお馬鹿な中3だわ。。。

もちろん、ちゃんと高校に受かりましたよ★!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩は出掛けて(町田近辺で日用品とかを買っただけ)疲れて、
結構家に帰って作るには遅い時間だったので、久々の外食。
と言っても吉野家デス。。。
なんだか無性に食べたくなっちゃってさ。
豚キムチ丼を食べたんだけど、
やっぱり牛丼の方が美味しいよ×××。
アメリカ、しっかりやれ!!!!!
私の食い物の恨みは怖いわよ★!

ということで夜ご飯の画像はありません。
代わりに、以前夫に買ってもらったゴディバのアイスクリームを。
結構あっさりしていて、私的には濃厚な味を想像していたので、
ちょっと拍子抜け。
今度は銀座のピエール・マルコリーニでチョコレートアイス食べよう♪。

アイスに添えたのはルマ○ド。
新潟や食品業界にいるとこの商品を作っている会社の人事待遇の悪さをよく聞くので、
あんまりこの会社のものは買いたくないけど(ちょっとした不買運動)、
ルマ○ドは買っちゃうのよねー。(←ポリシー無いっす。。。)
冷凍庫で冷やして食べるとウマーイ♪♪♪。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

四季具留目

なぜ、吉野家はアメリカ産牛肉に拘るのだろう。オージービーフ(オーストラリア産?)でもいいのに・・。値段?味?
今まで、一度だけ吉野家に行きました。カウンターで食べたけど。まあ普通のお肉と言う感じでやっぱり値段なんでしょうね。あさ太郎さんはよく行かれるんですか?
by 四季具留目 (2006-02-21 09:06) 

あやこ

習い事かぁ~
私は最近仕事と家事に追われて自分の時間がなく、
何かをやりたいのにやる時間が全然ない。
趣味ってものもなくなっちゃったな~と。。
ビーズも全然作ってないし。
習い事するにもお金が必要だから、正直なかなか難しいわ。
by あやこ (2006-02-21 09:19) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
以前テレビで吉野家がアメリカ産にこだわるのは味・肉質だと言っていたような・・・。
間違っていたらゴメンナサイ。

私は東京で営業職だった時はよく行ったな~。
牛丼屋なら吉野家だけでなく、松屋、なか卯等々。
もちろんファーストフードも・・・。
一人でラーメン屋やファミレスにもセールスカーで行っていたし。
営業していると時間が取れないから、
速攻出てくるものや、回転の速いお店だと並ばなくて良いから、
良く利用していましたよ★。
そのお陰で、時々無性に食べたくなります!
by あさ太郎 (2006-02-21 18:55) 

あさ太郎

>あやこ 様
きっとそのうち生活ペースに慣れたら行きたくなるかもよ★。
忙しい時の方が時間のペース配分を上手くやりくりして、
習い事やお出掛けがやれちゃうんだよね、何故か。。。
そして、不思議なのが無理が利くんだよねー!!

新潟でマーケティングをやっていた時に、
夜中まで働いてるのに、
東京まで月2回も習い事で通ったり、
他の休みの土日は新潟で習い事やら飲みに出かけたり・・・。
ナチュラル・ハイ状態ってヤツだったのかな???

でもお金が一番の問題だわね、妻としては。。。
by あさ太郎 (2006-02-21 19:01) 

四季具留目

niceを忘れてました。今気づきました。心を込めてniceボタンを押しましたのでお許しを!!
by 四季具留目 (2006-02-21 19:20) 

あさ太郎

そんなー、気を遣わないでくださいね★!!
by あさ太郎 (2006-02-21 20:00) 

はんちゃん

洋裁ね。教えますぜ!
なにしろウチにはミシンが5台あるんだから!
まずは「指ぬき」の使い方から・・・
by はんちゃん (2006-02-21 20:48) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
すげっ!!5台っすか★。
それぞれ用途が違うの???

是非、是非教えてくだされ♪。
はんちゃんのお陰で、これから手作り生活満喫できそう♪。
楽しみだぁ~♪♪♪。
by あさ太郎 (2006-02-21 20:57) 

りょく

ミシン!!!ワタシ、下糸が巻けないんです、なぜか。
いつも、絡んじゃうんですよね~。

習い事、運動系は無いんですね!?
ダンスとか、いかがですか~???
料理系は、ワタシは結婚後のパートで色んな店をめぐり、教わってきました(笑)
実益を兼ねて!わはははは、ある意味習い事??(爆)
手芸系は興味が無いので、無理で。
絵とかは、漫画になっちゃう(笑)好きだけど習う気はしなくて。
今興味あるのは、心理学系とか歌!とか、利き酒とかかも(笑)
by りょく (2006-03-03 02:45) 

あさ太郎

>りょく 様
私は球技跳び箱しか出来ない、典型的運動音痴!
以前ジムに通ったけど、
体力測定で意外と筋肉量と持久力があることが分かって、
大満足して、それに油断して止めた。。。
ダンスをスタジオの外から見ていたけど、
私にはついていけません!!死ぬ。

料理は確かに実践が一番★。
学校に通って、家で主婦していたら、
千切りが早く、キレイにできるようになって、
今や趣味が千切りです(笑)。
スライサーもあるのに、手で千切りやっちゃうの♪。

利き酒師かー。。。強いの、りょくさん???
新潟出身だけどそんなに日本酒好きじゃないんだよね★。
ビールと焼酎が断然好き♪。
by あさ太郎 (2006-03-03 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素晴らしいDoCoMoの窓口鯖男現る!! ブログトップ