SSブログ

家庭内別居 [怒]

夫の寝相の悪さに最近は別々に寝ております。

昨日は夫が先に寝て、
私はブログの更新をしたりしていて夫に遅れること3時間、
いつもなら夫と別の和室で寝るのだけど、
あまりの寒さと夜更かしの為に布団を敷く体力も無く、
寝ている夫の横で久しぶりに寝た。
でもやっぱり後悔・・・。
一晩で5回ほど顔を平手打ちされた(怒)。
反動をつけた夫のデカイ手のひらが私の顔面を「バッチーン★★★!!」。

朝夫が起きてから、苦情を申し上げましたよ。
そしたら夫は「そういう時は起こしてよ」って言ったけど、
私は大きな声で悲鳴を上げたし、
怒って夫の大きなクリームパンのような手を振り払ったし。
夫は寝相も悪ければ、
眠りがだいぶ深くて揺すっても起きないからタチが悪い(怒)。

どなたか寝相を改善する秘訣をご存知ありませんか?
本当に尋常ではない寝相なの。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日学校のオジサマ(奥様が台湾の方)から頂いた台湾のお茶を愛飲中!
温かいお茶はあんまり好きではなかったんだけど、
香りのよさと水色の美しさですっかりハマッタ!!
なんていうお茶だったか忘れたけど、おいちっ★。
毎日湯呑を替えて楽しんでいるよ。
台湾茶、万歳!!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

四季具留目

そうですね、たしか、あさ太郎さんはこれで悩んでおられましたね。まだ、ご主人の教育は出来ませんか?寝た子に教育は難しい  か。まあ寝た子は起こすなが一番でしょうね。君子危うきに・・・。
by 四季具留目 (2006-02-13 06:16) 

まるこ

分かる~~
うちの旦那は寝相は特に悪くないんだけど、イビキが凄くてねぇ・・・
あさ太郎の旦那さんと同じで「起こしてよ」って言うんだけど、
起きないのはお前じゃ!!って感じで。
まぁ、前の彼もイビキひどかったので、慣れてるんだけどね。
上向くとイビキかきやすいので、
そういう時は一所懸命横向かせるようにしてます。

お互い苦労しますなぁ。。
by まるこ (2006-02-13 09:19) 

ビアンカ

まだまだ新婚さんなのに、別部屋でおやすみとは!
寝たら別人って、ウチのつれあいもそうなんです。普段は気が弱いのに、寝ると傍若無人。幸いにガリガリなので、こちらのダメージはそれほどでもないのが、朝太郎さん家と違うところ…。
対策ねえ…。心理的なものなのかしら?暑いの?寝心地かなあ。
by ビアンカ (2006-02-13 09:30) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
そうですよね。。。
やっぱりわざわざ危険に近づいちゃいけませんよね。
いびきは大丈夫なんだけど、痛いのは勘弁して欲しい。。。
痛いのも慣れるかな???
by あさ太郎 (2006-02-13 16:54) 

あさ太郎

>まるこ 様
まるこの旦那さまはイビキするタイプに見えないねー!
うちの夫ももちろんよ★。
本当にイビキは大丈夫なんだけど、
寝相だけは勘弁して欲しいって感じ。
我が夫は転がしてもノンストップいびきだよ。。。
喉の内側&鼻の奥にお肉がたっぷりなんだろうね(汗)。
by あさ太郎 (2006-02-13 16:58) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
心理的なもの???きゃー!
私がストレスを与えているからかしら???そうかも。。。
でもでも、多分暑いんだと思うなぁ(そうであって欲しい★)。
一緒に寝ていると夫が布団も持っていった挙句に、
蹴飛ばしてしまっているし(蹴飛ばすなら盗るな!!)。
それに時々寝汗かいているしさー。

やっぱり寝室は別居が良いな~♪。
by あさ太郎 (2006-02-13 17:01) 

michan

私の主人は、すごく寝相のいい人です。
いびきはかかないし、死んでいるのかな?っていうくらい静かです。
そんな主人は、私の寝言で起こされるそうです。(・m・ )クス
結婚して14年、ずっと同じ布団です。((((((( *ノノ) キャー
by michan (2006-02-14 10:11) 

あさ太郎

>michan 様
羨ましい★★★!
「安眠って何?!」って感じですよ、本当に。
昨日も寒くて、同じ布団で寝たんですが、
やっぱり布団を剥がれて体が芯から冷えておりました。。。
やっぱり我が家は無理です。

14年同じ布団とは、すご~い★!
私はケンカしたり、布団をはがされることを苦にしたりで、
新婚なのに何度別の布団で寝たことか!!
一人が恋しい★★★。
by あさ太郎 (2006-02-14 17:15) 

りょく

新婚さんなのに~(笑)
クリームパンのような手っていうのが、なんだかリアルに想像できてしまってます(笑)
でも、痛いよね~。
こないだ始めて、ワタシも叩かれたの!
「ウザイ!」って言われてさ。
あ、勿論寝言です。
でも、びっくりして起きて、叩き起こしたら「ごめんごめん。ウザイオヤジが夢に出ててさ~」とか言っててさ。
口惜しいので、一回引っ叩いて寝ました(爆)
これで、オアイコってことで。あはははは。

家は平等主義???なんです(笑)

でも、基本的にはワタシが寝相悪くて、ダンナはミイラのように寝るんですけど。
怪我してからは、それが出来なくなったみたいですけどね~。
by りょく (2006-03-03 01:31) 

あさ太郎

>りょく 様
沢山コメントいただいたようで、恐縮です!!
病み上がりに大丈夫???

うらやましいわ、ミイラのように寝てくれるなんて。憧れだわ!
最近また一緒に寝るようになったけど、
やっぱり明け方には布団を取られているし、
夜中に殴られるし。。。
いつまで続くのかしら???
by あさ太郎 (2006-03-03 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0