SSブログ

久々の学生気分♪ [怒]

職業訓練校の調理学校に行き始めて1ヶ月。
そんなクラスメート(老若男女)と金曜日の授業後に飲み会を行った。
久々の学生気分の飲み会を楽しみました~♪。

授業が15時に終わるから、
飲み屋さんが始まるまではちょっと時間があるということで、
ボーリング大会で時間を潰そうということに!
ボーリング場に行くとテスト休みらしき高校生や大学生、
マイボール持参のプロ級おじいちゃまたちが集まるボーリング場で、
年齢バラバラの怪しい集団の私たちはタダでさえ浮いていた。。。
それに、普通なら<働いているべき年齢の人達>が、
真昼間っからボーリングって、そりゃあ浮くよね★!
それなのに、やったらめったら大盛り上がり(笑)。
ストライクやスペアが出たらハイタッチ、
数ピンがレーンに残れば「惜し~い」の大合唱!!
とっても浮いた存在だったことは言うまでも無い。。。

17時半からは飲み会へ。
30人のクラスメートのうちの大半と先生が出席しての大規模な飲み会で、
とっても楽しかった~♪。
今までの仕事の話、これからどんな仕事をしたいかとか、
色んな話をして、沢山笑って♪♪♪。
(ギャーギャー、ゲラゲラ、大声出しすぎて喉が痛くなったよ)
たまたま隣に座った28歳の女の子と話し込んだら、
とっても色々な面で似ていてビックリ★!
彼女はお菓子作りが大好きで色んな教室に通ったことがあったり、
パンに興味があってこれから習おうとしていたり、
いつかは教室を自宅で開きたいという夢があったり!!
それから彼女の旦那さまがとっても大食いだったり、
バレーボールをやるスポーツマン(我が夫は「元 スポーツマン」だけど)だったり★!
新たな友達が出来そうな予感♪。楽しみだわ♪♪♪。

そういえば先日、学校に行く電車でチカンに遭った(怒)!
電車を降りようとしたら、扉付近でお尻を揉みしだかれた。。。
(触られたレベルじゃなくて、痛いぐらいに揉みしだかれたの。)
降りる人が沢山いたので誰が犯人やらさっぱり分からず。
今度チカンにあったら絶対捕まえて、お金もらおう(笑)♪。フフフ。
でも最近は冤罪だと逆に訴えられてしまうこともあるから、
とっ捕まえるのも慎重にしないとね。
どうしたら良いんだろうか?
お尻とかを触った証拠が残るものってないのかな?
犯人の指紋とか皮膚の一部が残るような。。。
だれか見つけて!特許とれるよ~(笑)。大金持ち確実!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日は飲み会、今日は御殿場に行ったりしたので夜ご飯の画像はありましぇん。
何にも無いのは寂しいので、
以前行った新婚旅行(パリ)で私が撮って気に入った写真を1枚。

ちょっと良いでしょ?!自己満足ってやつですが。。。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

りょく

楽しそうでいいですね~!
学生のノリっ!ってかんじで。
いいな~、ボーリングとか最近してないし。
沢山の人と付き合うことも、殆ど無いですもんね~。
浮いてたって、楽しけりゃいいんですよ~(*´Д`*)←やっぱ、B型(笑)

痴漢っ!許せないですよね~!!
最近はそういう事も無くなったけど、やっぱり満員電車とかは居ますよねっ!
あ~、ムカムカするぅ~(−"−;)
by りょく (2006-02-12 02:35) 

四季具留目

ブログらしいブログで、安心して読める。チカンの記事も刺激的で。最後はゴシック建築の教会。パリのノートルダム寺院(?) 飽きませんね。最後まで・・。
by 四季具留目 (2006-02-12 08:45) 

はんちゃん

老若男女入り乱れボーリング(ネーミングが怪しい・・・)
楽しそう〜!こっそり仲間入りしたいわ〜。

チカンに遭うとはよっぽど魅力的なお尻★だったのね!
「揉みしだく」って表現からしてスゴイ!
私はとんとご無沙汰よん。(って別に遭いたくもないけどさ。)
by はんちゃん (2006-02-12 10:40) 

michan

うふふふふ。
すごく色々なことかかれていて、面白いです・
でも痴漢とは、嫌なことありましたね。

学生といると、気持ちまで明るくなりますね。
そしていつまでも若々しくいられる。
そんなあさ太郎さんが、うらやましいです。^^

写真、最高です!!
by michan (2006-02-12 14:34) 

あさ太郎

>りょく 様
ボーリングって楽しいわ♪。
スコアなんてどうでもよくって、
皆でワァーっと盛り上がれて楽しい★!!
是非今度ご一緒に(笑)!

痴漢は困り者です。。。
電車通学&通勤なんてほとんどご無沙汰なので、
久々に遭って本当にビックリ!!
1本の電車に何人の痴漢が存在するんだろうか???
きっとスゴイ人数になるんだろうね(汗)。
理性は無いんかね?
by あさ太郎 (2006-02-12 23:06) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
学校ネタは平和で良いですね★。
仕事をしていた頃にブログを書いていたら、
きっとグチとか多かっただろうし(汗)!!

学校生活では、会社員時代の自分や家庭での自分とは違って、
心に余裕があって、人に優しくできるんですよ。
学校に行くようになって、
久しぶりに自分の心に住む天使に会いました(笑)。
「ずーっと私は<腹黒>だと思っていたけど、
意外と私って良い人じゃん」なんて再発見したり★。

写真はそうです、ノートルダム!!
よく分かりましたね、粗い画像なのに★。
by あさ太郎 (2006-02-12 23:13) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
是非、今度ご一緒に!!
結構良い汗掛けちゃうよ♪。

ホントにちょっと痛かったの、お尻。。。
「むんずっ」って感じでさー。
魅力的かどうか見てみる???フフフ★。
by あさ太郎 (2006-02-12 23:18) 

あさ太郎

>michan 様
写真、お褒め頂いて嬉しい♪。
ありがとうございます!!

いろいろな人と出会える学校って良いものですね♪。
だいぶ変わった方もいらっしゃったりでビックリするけど、
それもまた刺激&人生経験!!
本当に面白いですよ★。
夫も毎日学校の話を聞きたがっているようで、
「○○さんは今日どうだった?」とか聞いてきます(笑)。
(かなり面白い人々がいるんです!!)
michanさんも機会があったら、
学校通いをしてみたらいかがでしょうか?
でもなかなか転勤族の奥様だと難しいですよね。。。
by あさ太郎 (2006-02-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾ラブ♪(Part 4)家庭内別居 ブログトップ