SSブログ

台湾ラブ♪(Part 1) [旅行]

台湾から無事戻りました!
海外個人旅行初体験の母と私だったので珍道中が予想されたけど、
大したハプニングも無く、非常に順調、滞りなく、
楽しい思い出ばかりの旅行だったよ。
台湾だったからうまくいったんだと思う。
海外個人旅行初心者にはオススメ!!!

台湾の人は本当に親切!
困っていると声を掛けてくれるってガイドブックに書いてあった(笑)けど本当だったよ。
乗るバスが分からないと心配して声を掛けてくれて、
親切に分かりやすく教えてくれたし(しかも日本語)♪。
英語があんまり通じなくて悪戦苦闘したけど、
台湾の人々はなんとか理解しようとしてくれたし、
どうしても分からないと英語や日本語を知っている人を駆り出してくれたり(笑)。
台湾の人は親切なのもそうだけど、心にゆとりがあるんだろうな、きっと。
日本の田舎のおじちゃん、おばちゃんみたいな感じかな???
とっても人の心の温かさを感じられる国だったよ。

そっても、とってもにぎやかな国だった~!
老若男女みんなが元気★。
じいちゃん、ばあちゃんも異常なくらい(日本的基準によると)元気だけど、
何より子供の声がすっごくにぎやかっていうか、うるさいくらい(笑)。
これから発展していく国って感じがした(←知らないけどさー)。
子供が元気な国っていいねぇ♪。
それから、スクーターに4人乗り(子供2人、大人2人)とかしてるし、
赤信号でも、人も車もお構いなし「行け、行け、ゴーゴー!!」で、
信号無視の無法地帯(笑)!
犬は首輪だけを着けて、町を闊歩しているし★。
ちょっとルーズな感じが心地良い。
決まりごとばっかりの日本には無い、心地良さだったわ~♪。


↑屋台のおばちゃんが林家パーコばりの全身ピンクファッション!!
  なぜか台湾はピンクの服が多く売っていて、
  ピンクの服を着ている人が多いのよね。何故??

明日は台湾のご飯を沢山アップしまーす!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

四季具留目

無事で何よりです。まあ韓国旅行よりは安全ですよ。対日感情がベストですから。台湾の食べ物楽しみですね。沢山、写真撮ってこられたでしょうから。
もしかしたら、ビニール袋に実物は詰めてこなかったでしょうね。失礼・・。
by 四季具留目 (2006-02-07 08:14) 

michan

お帰りなさい。(o゚▽゚)oニパッ
楽しかったようですね。
素敵なたび日記楽しみにしています。^^
by michan (2006-02-07 08:34) 

ビアンカ

台湾はあさ太郎さんに合ってたみたいねー。
私も何度か行きましたが、確かにすごく親切で、親日ムードがありました。
どんな美味しいもの食べてきたのかなー?
私が一番好きなのは、露天で売ってる、発酵した生地を鉄板で焼いて、卵などを乗せて折りたたんだヤツ!見かけた?
by ビアンカ (2006-02-07 09:36) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
大学時代に韓国語を選択していたため、
語学研修で韓国に行った時に反日感情を感じずにはいられない毎日で、
精神的に参ってしまったことが。。。
それに比べて台湾は親日家が多くてビックリ!何故??(勉強不足ですみません)

実物は持って帰りたいのはやまやまでしたが、諦めましたよ。。。
見つかったら恥ずかしいワン!!
by あさ太郎 (2006-02-07 20:34) 

あさ太郎

>michan 様
写真がほぼ全部食べ物だった。。。
せっかくの母娘旅行なのにね★!
でも、まぁ、また行けばいいか~♪♪。その時に母娘の写真を撮ろう!
by あさ太郎 (2006-02-07 20:36) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
発酵した生地のものは揚げドーナッツと肉まんしか気付かなかったな。。。
ビアンカさんが言っているのに近いものは、
チヂミのような生地(プレーン)で野菜や肉そぼろを巻いたものだったな。
多分発酵はさせていないと思うけど。

また今度台湾に行く機会があったら、是非探し出して食べたいわ♪。
by あさ太郎 (2006-02-07 20:39) 

りょく

お帰りなさ~い♪遅くなっちゃったけどσ(^◇^;)
元気な台湾記事を楽しみに、これから読み出しますね♪
ワタシも食いしん坊なので、食べ物レポートが楽しみです!
by りょく (2006-02-09 10:47) 

あさ太郎

>りょく 様
nice、ありがとう!!
台湾すばらしぃ~♪。
ビバ★台湾!!
by あさ太郎 (2006-02-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0