SSブログ

台湾へGO!!(一昨日行ったカフェについての詳細あり) [教室<パン>]

台湾に母と旅行に行ってきます♪。
3泊4日なので、ちょっと小旅行という感じでまだ荷造りやっていないのだ。。。
(いい加減やらなきゃね。分かっちゃいるけど、面倒くさくてねー。)
明後日の朝、飛行機で出発するので当日移動は厳しいから、
明日は学校が終わり次第、千葉で単身赴任中の父の所に移動するの。
なので来週頭までこのブログはお休みさせていただきますm(_ _)m。
母はとっても若い頃にグアムだかハワイだかに行っただけで、
それはそれは、ひっさしぶりの海外旅行なので、
楽しみにしている様子★!
きっと私と母という組み合わせなので、珍道中になること必至(笑)!!
美味しいものを食べて、ブログに載せるつもりなのでお楽しみに~。

昨日はパン教室に行ってから、横浜で元上司と飲んできたよ♪。(遊びすぎ?!)
パン教室ではホシノの天然酵母を使ったコースにしたんだけど、
以前習っていた天然酵母のパンよりはるかに美味しい♪♪♪。
教え方も丁寧だし、少人数だからよく分かる。
ネットで見つけたパン教室なんだけど、アタリだったわ!
昨日作ったのはフロマージュというパンでチェダーチーズとパルメザンを掛けた、
もっちり香ばしいプチパン。
夫にも大好評で「今度は具を粗引きウインナーで作ってね」とリクエストを承りました!!
粗引きウインナーとチーズと黒胡椒で作ってみよう♪。

天然酵母はとっても膨らむ力が強いから、
パンのお尻から中に包み込んだチーズが漏れちゃうの。
綴じ方が悪いのかと思ったけど、先生曰く「漏れてよいのよ」ということだった。
お尻から出たチーズが香ばしく焦げて、これまたgood!

日曜日に行ったカフェから記載OKの旨連絡が取れたので詳細を。。。
辻堂の海浜公園隣の<The PARK>というお店。
近くに西友があるのが目印かな。
URL:http://www.cafethepark.com/(但し、今はまだHP工事中)
神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-1 〒251-0046
tel:0466-34-0101
10時~22時(店休日:月曜日)
ワンちゃんもOKのよう。
お散歩がてら、ワンちゃんとドライブがてらいかが??
私達が行った時は、サイクリング(本格的なやつ。何て言うのか分からないけど、
ぴっちりしたウエアを着て、ヘルメットを被ってやるやつ)の人が
続々と入っていっていたよ(笑)。
あとカフェといってもくつろぎ系なので、
大人が行っても大丈夫!!浮きません!!!(←大事なポイントですよね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は元上司と飲みに行って写真をうっかり撮ってこなかったので、
食べたものの記録は無しです。スンマセン。
横浜西口のヨドバシカメラのあたりの、
とっても雰囲気の良い、創作日本料理のお店に行ってきました。
<横浜 月>URL:http://www.gurumenet.com/
1人当たり900円払うと個室に行けるらしい。
やっぱり個室は落ち着いて話せるから良いね~♪。
ちょっと単価が高いかな~?
大して食べていないけど2人で14000円超えた。。。
(元上司のおごりだったので、私は大丈夫でしたが★。ご馳走様でした!!)

では~、また来週♪。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

michan

行ってらっしゃいませ^-^
気をつけて。
素敵なお話しまた聞かせてくださいね。v(^o^ )ー~) ニコ
by michan (2006-01-31 19:42) 

はんちゃん

親子で海外旅行かぁ、いいねぇ。
楽しんできてね!(土産話、まってるよん!)

ホシノのパン、めちゃめちゃ美味しそう。
焼き色もいい感じ。
とっても良い教室のようですね♪
by はんちゃん (2006-01-31 21:02) 

四季具留目

台湾は暑いよ。行ったことないけど。ここは対日感情も悪くないし、安心して行ってください。おみやげは、荷物にならないもので結構です。最近はメモリーカードも巨大で、256MBを最近3000円で買ったけど、これなら、凄い数、写真が撮れる。重さは数グラム。電池は充電器を持っていくこと。デジカメ用はやはり充電して繰り返し使えるものが良いですね。800円で2本です。予備用にもう2本。  ちょっと、構い過ぎ。子供からもいやがられている父親なのです・・。
by 四季具留目 (2006-01-31 21:34) 

あさ太郎

>michan 様
ありがとうございます★!!
なんだかイマイチ海外旅行という気にならずに、
下調べとかあんまりやっていないのですが。。。
とりあえずは食い倒れてきます★。
by あさ太郎 (2006-01-31 21:57) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
ありがとうございます♪。
きっと珍道中話を沢山作ってくるので、乞うご期待!!

パン、本当に美味しい~♪。
今日もこれから、昨日教室で作った生地でパンを焼くの。
明日の為に体力を温存しておかなければならないのに~。
まぁ、生地作りが無いから大丈夫か!!
by あさ太郎 (2006-01-31 22:00) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
ありがとうございます!!
本当に親切な方だわ♪。
春雨羅樂さんが近くにいたら心強いのになぁ~。

カメラのメディアは128MBを2枚持っているので、
それを持参しようかと。。。
それでパシャパシャ写真撮ってきますね♪。

なんかさっきからお腹が痛くて、鼻水が。。。
風邪やインフルエンザだったらどうしよう。
私はお楽しみの行事がある日に限って、
体調を崩すタイプなんですよね(汗)。
子供でいるじゃないですか!遠足や運動会に熱出す子が!!
そういうタイプなんです。。。
by あさ太郎 (2006-01-31 22:06) 

りょく

パンは焼かずに、寝たほうがいいんじゃない~?(笑)
↑の様子ですと!
でも、今頃はもう焼いて寝てる頃かな?
気をつけて台湾、行って来てください♪
もしかしたら、お友達とワタシも秋ごろ行く話があるんです。
参考にしたいので、情報、待ってま~す♪

辻堂のCafe詳細ありがと~。
実家はそれほど近くは無いですけど、でも、ドライブコースだし!
いつも、葉山にお魚を食べに行ってるので、ぐるりとCafeをめぐって鎌倉回って、葉山もいいかな♪

では、気をつけていってらっしゃーいませ♪
by りょく (2006-02-01 01:28) 

パン、おいしそ~~~~~
パン、大好きなんです。
ご旅行、お気をつけていってらっしゃいませね~
帰宅後の画像など、楽しみにしています(^.^)
by (2006-02-01 01:34) 

ビアンカ

パン教室に通ったり、学校に行ったり、あさ太郎さんのヤル気には脱帽です。
パンもすごく上手!

台湾、どうでしたか?今ならいい季節だったでしょうね。
台湾の人、冬になるとたいして寒くもないのに、マフラーしたり手袋したり、冬が嬉しそうなんですよね。
by ビアンカ (2006-02-02 09:09) 

あさ太郎

>りょく 様
ただいま~♪。
台湾、最高っすー!!リピーターになりそうよ。
屋台の料理も美味しいし、人も優しいし、
ちょっと昔の日本みたいな雰囲気もグー!
母とはまっちゃったよ★。
是非、是非、台湾に行ってね!

辻堂のcafeも行ってみてね。
オススメよ~♪。
by あさ太郎 (2006-02-06 22:50) 

あさ太郎

>sea 様
ただいま、戻りました!!
本当に台湾は素晴らしいところでした。
台北だけだったので、今度は高雄とかも行きたいな♪。

パン、作るの面白いし、癒されるぅ~。
生地を触っていると気持ちいいのよね♪。
あぁー、パン作りたいなぁ。。。
だけど冷凍庫にまだ食べていないパンが山盛り。。。
はぁ・・・。
by あさ太郎 (2006-02-06 22:56) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
ただいまぁ♪。
意外とすんなり、大きなハプニングも無く、
海外個人旅行初心者の私でも大丈夫だったよ。
台湾という国は海外旅行に慣れていない人でも大丈夫。
ビアンカさんのように旅慣れている方はもちろん、
慣れていない方でも安心して行ける国だね~。

台湾は結構温かくて、快適だったよ。
時々現地の人が半袖で「そりゃあ、ちょっと無理してるでしょ?!」って感じだったけど、
カーディガンがあれば、半袖Tシャツでも大丈夫だったよ。
日本に着いたら、あまりに寒くてビックリだった。
風邪引かないようにしないとね。
今日も雪が降る見たいだし。。。
by あさ太郎 (2006-02-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0