SSブログ

今日はフレンチで忘年会♪ [喜]

今日四谷のフレンチに行ってきます♪。
楽しみ、楽しみ~♪♪♪。

さっきまでハロワやらスーパーに行っていて、
今ブログを更新して、残りの家事をやっつけたら出かけます。
(ブログは3日坊主にならないようにと決めたのです!!)

昨日の夜ご飯は新潟から帰ってきたのと、冷蔵庫がスッカラカンなのと、
夫が早めに帰ってくるというので、超特急メニュー!

【御献立】
生ハムとベビーリーフのサラダ(パプリカやコーンも彩りで入れた)
とろとろシーフードオムライス(ご飯はケチャップ味)

オムライスのご飯はあとでケチャップをかけるので控えめな味付け。
ラブラブな家庭ならオムライスにケチャップで
「LOVE」や夫の名前を入れて最後に「♡」みたいな。。。ゲロッ。
我が家は勝手にダァーッとかけて「いっただっきまーす」。でも、寂しいな。。。
今度はやってみっかな???

新潟から戻ってきたら、夫が洗濯や洗物(実家から送った食器類)をしていてくれた。
すんばらしぃー★★★。
クリーニングにも行っていたし、灯油も買っておいてくれた!!!
すごいぞ、すごいぞ~!
しかし、洗面所の電気が付けっ放しだった。まぁ、コレくらいは許そう。

実は今回の帰省中、母と私が喧嘩(私が一方的にドッカーンってキレタ)して、
私は「相模原の家に帰る」って家を飛び出してしまったんだけど、
夫に帰る旨新潟駅近くで電話したら「絶対喧嘩してそのまま帰ってきちゃダメ。家に戻れ。
お互い謝らなくて良いけど、喧嘩したまま帰っちゃダメ!」って何度も説得された。
その時は頭に血が上っているのと、「自分は間違っていない」という自信で、
「喧嘩したまま親子の縁が切れても良いや。お正月なんて絶対帰らない!!
さようなら!!!ふんっ!」って思ったけど、
喧嘩別れしなくて良かった★。やっぱりお母さんのこと大好きだもん!
(血のつながった親子だから、謝らなくてもなんとなく関係修復(笑)。)
夫の言うとおりにして、本当に良かったぁー♪。ありがとう!(←夫本人には恥ずかしくて言えない)

疲れているのに家事をやってくれ、私のことを真剣に考えてくれた夫のことを
更に「いいやつだなぁ」って心から思った★。
それに帰省間少し離れて、久しぶりに会ったら、夫婦って良いなってしみじみ思った。
私も夫にちょっとは優しくしなきゃね。反省。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

しむしむし

お~以心伝心。
うちもオムライスだったよ★
もちろんハートかいたさ!
自分のにだけ~(^^)
ダンナのには、名前かいてやったさ。
あさたろうダンナさん、ほんとあさたろうを
愛しているのねぇ。よかったね(^^)
by しむしむし (2005-12-20 22:11) 

りょく

らぶらぶだぁぁぁ。いいなぁ。
家は凄いですよ、ワタシが実家に帰った時。
カレーを作っていく事が多いのですが、ダンナが食べた場所にそのままお皿とスプーンとコップがあるんです。転々と・・・・(−"−;)
しつけを間違えました。泣いちゃおうかなo(TヘTo) クゥ

お母さんとケンカですかぁ。
家はないですねぇ、したこと無いかも。
怒られる事はあっても、ケンカはないなぁ(笑)
あ~言ってるよ~。溜まってるんだぁって思って流しちゃうので(笑)
後、もともと会話があんまりないし。
ケンカするほど仲がいいんでしょうね~(θωθ)
by りょく (2005-12-21 00:04) 

あさ太郎

>しむしむし 様
旦那さまの名前入りオムライスに喜ぶ姿が目に浮かぶ★!
あなたの方がラブラブよぉ♡!羨ましい限りですわぁ~。

今日これからあなたと私の上司&ぴーやん(私の後輩)に会ってきます。
渋谷(似合わないけど)でランチの予定でやんす。
渋谷の食べ放題カレー屋さんかな?
上司はそこのマトンカレーがお気に入りらしいよ(笑)。
マトンを好きそうな顔しているよね★!!!!(←どんなん?失礼??)


>りょく 様
nice&コメントありがとうです♪。

泣かないで~(笑)!!
うちの夫は変わったA型夫なので、部屋がきれいなうちはキレイ好き。
一定のキャパを超えて部屋が汚くなると、汚くても気にならなくなるそう。。。
A型気質のお陰で洗濯&洗い物に協力してくれて、ありがたい★。
(だけど私が掃除した後にホコリに気付くのはやめて欲しいけど・・・)
りょくさんの旦那さまはB型?(私が汚くても気にならないB型なの。同じ臭いがするわ★)

喧嘩はしないに越したことはないですよー。
お互いに気分悪いし。。。相手を傷つけちゃうし。
流せるなんて<大人>な証拠!
私は流せない!!言葉尻をとらえてキレるタイプ。性質悪い×××。
大人にならないとな★!
by あさ太郎 (2005-12-21 08:11) 

あやこ

昨日は楽しかったね~☆
喋り倒した感じ。でもまだ喋れたなw

旦那さん素敵☆
いい人だって知ってたけど、改めて思ったわ。
ホントあさ太郎が素敵な人と出会えて幸せになれたこと、
私は心から嬉しいです♪

ちなみに、昨日の朝食はオムライス・・・ではなく、オムレツだった我が家。
作ってくれたのは旦那。
朝「できたよ~」と言われたのでダイニングへ行ったら、
オムレツの上に「AYAKO」とケチャップで名前が書いてありましたww
どうせならLOVEぐらい書いててくれればよかったのにねぇ。
by あやこ (2005-12-21 09:03) 

四季具留目

夫婦の縁は切れても親子の縁は切れない。といいますかね。親の子に対する愛情は損得抜きの最高の愛情だと思うのです。そういう親の心、子知らずの子が多い。私も子供にはずいぶん泣かされましたね。でも私の子供なのです。
そして、今思えば、私も、ずいぶん母を泣かせました。
by 四季具留目 (2005-12-21 09:40) 

あさ太郎

>あやこ 様
あやこの旦那さま、お料理すごいよねー!
以前、筑前煮を作ってくれたって言ってたじゃん。
男の人でなかなか筑前煮を作ってくれる人はいないよーーー。
女の私だって、筑前煮って作れるか怪しいもん。。。
さらにオムレツだなんて、すごい!!難しいじゃない。
こちらこそ、あやこは素敵な旦那さまとめぐり合えて嬉しいよ。
仕事をバリバリやって、ご飯も作ってくれて、あやこの家族を大事にしてくれて。
よかったねー、あやこ!!


>春雨羅樂 様
本当に親から子への愛情は<無償の愛><至上の愛>と言えます。
本当に、本当に両親から私は愛されて育てられたといつも実感し続けています。
でも、時々カァーッときちゃうんですけどね。。。
許してね、お母さん。愛してる~♪。
by あさ太郎 (2005-12-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偽装女お食事三昧 ブログトップ