SSブログ

お食事三昧 [楽]

昨日は大学時代の友達3人と四谷でフレンチディナー。
ちょっと早いクリスマスと忘年会って感じかな。
小路の小さいお店だけど、お料理が美味しいし、盛り付けがキレイだし、
シェフも気さくな感じ(大して話したわけじゃないけど)だし、
なんと言ってもリーズナブル★。
グラスシャンパンと紅茶が別料金だったけど、
オマケのお皿、前菜、メイン、デザートのコースを合わせて4000円くらい!!
プリフィクスなんだけど、結構種類が多くて、今流行りのジビエなんかもあって、
どれも美味しそうで、皆迷っていたよー!!
また行きたいわ♪。
【昨晩の御献立】
↓おまけのお皿(アボガドのレモン風味のクリーム&甘海老)
  レモンの風味と酸味がアクセントになったアボガドがgood!

↓前菜(サーモンのムース ラタトゥイユ)
  サーモンのムースとラタトゥイユにサーモンの角切がごろごろ。うまっ!

↓メイン(ワイルドライス詰めホロホロ鳥のロースト きのこソース)
  ホロホロ鳥がパリパリジューシーで文句なく美味でございます。

↓デザート(ベイクドアップル アイスクリーム)
  リーズナブルなコースなのに、こんなに凝ったデザートが出るなんて。。。

四谷で働くグルマンなMちゃんが連れて行ってくれたんだけど、さすが、Mちゃん!!
とっても良い、素敵なお店に連れて行ってくれて、ありがとう。
これからもリサーチお願いします★。そして我らを誘って~(笑)!!

今日のお昼は以前勤めていた会社の元上司Tさんと後輩ぴーやんと渋谷でランチ。
予想通り渋谷のインドカレー食べ放題!!
これまた美味しいんだな★。
カレーが5・6種類とタンドリーチキン等の鶏肉料理2種類、サラダと玉ねぎの付け合せ、
ライス(白&サフラン)、ナン、デザートが食べ放題。
↓盛り付けがフレンチみたいだけど、れっきとしたタイカレーです。
  ちょっとずつ、沢山の種類を食べたかったから、こんな盛り付けに☆。

ちょうどランチタイム始まってすぐに入店したから、
ナンは焼きたてをテーブルに持ってきてくれた♪。パリパリ~。
Tさんはいつもと同じくマトンカレーを食べまくり。心底、マトン好きなのねー。
後輩ぴーやんに私とTさんはご馳走になっちゃった!!
まさか6歳下のぴーやんにゴチになるとは。。。成長したね、ぴーやん。ゴチです!

2日続けてお出掛けして、外食して、いっぱい喋って♪。
リフレッシュ、リフレッシュ~♪♪♪。
23日はしむしむしと銀座クルーズだし、
25日は大学のゼミ友とクリスマス会&結婚式の余興の打ち合わせ。
まだまだお出掛けが続く~♪。むふふ。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

りょく

全然関係ないのですが、ダンナはO型ワタシはB型!
キレイ好きではないコンビ?(笑)
オイシイモノは大好きコンビですけど!(笑)

お出かけ続きでいいなぁ。
ワタシも友達と遊びに行きたいようぉ。
ダンナが自宅療養中なので、・・・・出づらい・・・o(TヘTo) クゥ

ジビエ、いいですね。
こないだイタリアンに行ってきて、鹿のパスタ(ニンニクと唐辛子のオリーブオイル)と鴨肉をメインにしたんです♪
ウマカッタァァ♪
フレンチのジビエも食べたいなぁ。こってりソースで♪
by りょく (2005-12-22 01:50) 

四季具留目

写真は、美味しそうに良く撮れていますね。私の同僚に、仕事中にインターネットでグルメ情報ばかり見ているのがいるんですが、あさ太郎さんのブログを照会しましょうかね。涎を流しそうですね。本人は、イスラム教とでもないのに日中は食事をしていません。まとめて夜、ドカ食いするそうで。一応、ダイエットとか。本人は言っております。
by 四季具留目 (2005-12-22 08:38) 

あさ太郎

>りょく 様
理想的な血液型カップル★!
(血液型で相性を測るのはナンセンスかもしれないけど、
でもやっぱりちょっと当たっていると思うんだぁ。)
B型×0型ってうまくいくんですよね~。
B型の自己中なのをO型の寛容さがうまく包んでくれて。
(私もB型。夫はA型。あんまり良くないとされる相性ですな!)
私の起伏の激しさと自己中さに夫がいつまで耐えられるか心配でやんす。。。

早く旦那さまの状態が良くなると良いですね★!


>春雨羅樂 様
写真をお褒めいただき、ありがとうございます♪。
是非是非、同僚の方にご紹介くださいませ。

食事を抜かしたら、反動で食べ過ぎちゃうのと、
エネルギーの吸収量が増えるんじゃ。。。
お相撲さんも1日2食じゃなかったっけ???
by あさ太郎 (2005-12-22 14:06) 

しむしむし

Tさんが満足げにゲップをなさるお姿が目に浮かぶようでございまする。
つうか、フレンチうまそう!!!
いいな~東京!
by しむしむし (2005-12-22 20:15) 

ぴーやん

いやぁ~カレーうめかったぁ☆
タンドリーチッキンが辛すぎて唇が今だぴりぴりしてるけど(笑)
今度また行きましょうね♪
だんな様も一緒に☆
姉様が新妻になってますます素敵になっていたので嬉しかったです!
私は関東に来て4.5キロ体重を更新してしまったので、
新潟帰ったら頑張って戻します…(涙)
by ぴーやん (2005-12-22 20:30) 

あさ太郎

>しむしむし 様
私の前ではゲップしてなかったな、そういえば。。。
きっとランチの後も行動を一緒にしていたぴーやんは浴びせられたことでせう。
なむさんだわ。チーン!

しむしむしもこっちに住んだら?毎日遊ぼうよ♪。


>ぴーやん 様
うめがったなぁ~♪。
Tさんのゲップは浴びせられなかった(笑)???大丈夫?

今度旦那と遊んであげて★。
若い子が好きだからさぁぁぁぁ(涙)。
あと栄養管理を管理栄養士の立場からお願いします。
このままでは成人病まっしぐらだよ。。。
by あさ太郎 (2005-12-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0