SSブログ

偽装女 [哀]

今日、私が家でお化粧していたら、妹が「姉ちゃんはマジで偽装女だよなー!
姉歯だ、姉歯!!すごい偽装だよねえー!!!」ってうるさかった。
そうです、私は化粧でだましていますよーだっ!!
寝起きの顔とお出掛けの時の顔は全くの別人。
多分、お化粧した顔しか見たことがない人は、
スッピンの顔を見ても分からないと思う。冗談抜きで。大袈裟じゃなくて。。。

眉毛が極薄なのが最も顔が変わる要因だと思う。
眉毛がポショポショだから<人相悪い系>。漫画のチンピラみたい(涙)。
大学に入って以降約10年、「<眉毛>命」で生きて参りました★。
眉毛描きにはちょっとばかり自信アリ!!
眉毛を描くと、アイラインやマスカラもちゃんとしないとバランスが悪いので、
しっかり入れます。(今の気分はしっかりめの眉なので、他の部分もちゃんとしないとね。
ナチュラルな眉の気分の時は、アイラインは入れなかったりするけど)
そうやっているうちに、多分朝の顔とはかけ離れた顔になるんだろうね。。。

以前は「スッピンが一番可愛い」なんて言ってくれた人もいたけど、
今となっては近所にお買い物でも「お化粧してください」ってお願いされちゃうもんね。
寄る年波には勝てません。。。

私のお化粧道具一式を見よ!!そんなに多くは無いよね?多い??

コンビニで買ったり、化粧品カウンターのもの等々、
メーカーにはこだわりましぇん。
でもランコムが多いかな。

そうそう、今日帰りの新幹線から見た長岡~越後湯沢の間の風景。

新幹線だから早すぎてぶれているけど、寒さは伝わるよね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あやこ

私は結婚してから化粧しない率が高くなりました・・・
こんなんじゃいかんと思いつつ(^^;ゞ

私の化粧時間は本当に短いです。
それでもするとしないとでは大違い~
・・・寄る年波には勝てませんなぁ、ホントに。
by あやこ (2005-12-20 10:02) 

あさ太郎

>あやこ 様
私も!!家に居る時は全くしないわ★。
でもお肌にはその方が良いのだよねー。
シミやシワの原因はお化粧品のせいとも聞いたことあるし、って化粧しない私の自己弁護。
by あさ太郎 (2005-12-20 10:22) 

りょく

無事、お帰りなさい~。
すごい雪でしたね。今もなのかしら?

お化粧、ワタシ殆どしません。
多分、眉がしっかりしてるから(笑)
仕事に行く時位ですかねぇ?化粧するの。
ファンデーションがなかなか減りません(笑)
そんなワタシの好きなのはアユーラですねぇ。
by りょく (2005-12-20 13:27) 

あさ太郎

>りょく 様
眉がしっかりしているなんて、羨ましい。。。
私以外の家族は立派な眉毛なんだけどね。
何故、私だけ?

アユーラのクレンジングシャンプーを以前使っていたな。
顔のしわは頭皮のたるみからと聞いて、
頭皮のケアをやってみた。けど続かず×××。
アユーラのパッケージとか好きだわ♪。
by あさ太郎 (2005-12-20 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0