SSブログ

本日は来客なり~ [怒]

今晩は夫の後輩1人と私の友達1人を呼んで、我が家で飲み会♪。
夫を除いた3人が新潟市出身。
まぁ、「県人会」と銘打って、楽しく飲みまーす!

とは言いながら、私と夫は喧嘩中(夫は謝っているけど、許せん!
何度も同じことで喧嘩しても繰り返すんだもん!!いい加減にせぇ!)。

昨日、夫は会社の友達と飲み会。友達の家に泊まって、そのまま会社に出勤。
それはまぁ全然良いんだけど、飲み会にあたって欲しいといった臨時お小遣いの金額と
「ボーナスは俺の稼ぎなんだから」って言ったことに対して私は切れた。
臨時お小遣いを1晩で3万円くれって言いやがったんだよ(怒、怒、怒!!)。
ヤケクソでくれてやった。(3万円渡す代わりに、クリスマスは何もしないことに決めた。
新婚なのに、家でご飯。プレゼント無し。これえなら3万円の穴を埋められるもん。)
今月、いつものお小遣いプラス6万円は遣っている。総額10万円。
きっとまた「お金くれ」って言われるんだろうな・・・。まだまだ忘年会あるだろうし。
今後更にせびられたら、確実に「お暇」をいただきます(笑)。

昨日もひとりご飯。
冷蔵庫のありもので適当に作った。
夫が豪遊している時に私は残り野菜で粗食。。。
夫の望みどおり、正社員で働いて、家庭をぶっ壊すかな!(←自暴自棄)
【御献立】
チンゲン菜とひき肉の中華風パスタ(甘味噌炒め)
カブとレンコンのミルクスープ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しむしむし

12月は物入りだねぇ。
我が家も険悪な空気が流れている♪
というのも我が家の場合はたいてい私が悪いのよ~
わかっているけど、あたったり愚痴を言えるのは
ダンナしかいないんだもん。。。ぐすん。
でも今朝起きたら、ダンナはもう仕事にいっていなくて
洗濯ものがたたんであって、なおかつ次のが干してあった。。
帰ってきたらせめて好きなものを食べさてあげよう(ってそこかよ!)
と、メールしたらおでんと焼酎だって~
私はラーメンとケーキが食べたい・・・
また喧嘩かなぁ。。。。
by しむしむし (2005-12-10 13:48) 

りょく

うんうん、わかるわかる。
ワタシもそうなの。
バイトして稼いでも、貯金より先にダンナが使うのo(TヘTo) クゥ
そういう時に、車を凹ましたりするのぉぉぉ。
なんか10万なんて簡単に使ってくれちゃうのぉ~~~~~。
1円2円を削っても、あっという間でねぇ。ぼーぜん。

お金の事は最初にキッチリ、頑張ってね。
家は最初はちゃんとしてくれてたのよねぇ。
でも、少しづつ、なんとなく許してきたら、こんなになっちゃった( ̄□ ̄|||)
あー、ダンナは何にも考えずにいても、一枚上手だったのか。
いや、もうちょっと協力してくれと、いつも大喧嘩なんですけどね。

お金の事で、喧嘩なんてしたくないよ。
ホントにさ。
by りょく (2005-12-10 23:45) 

四季具留目

家庭内のボーナス闘争も端から見るとほほえましいですね。私は、まだ、大学生の息子がいますので、ボーナスは、その学費に消えそうです。
by 四季具留目 (2005-12-11 08:59) 

あさ太郎

>しむしむし 様
ほんっとに素敵な旦那さまだよねー!!
立派!!素晴らしい~!!!
しむしむしが学業と主婦業の両立が大変なのを十分理解してくれているんだね。
優しい旦那さまだー!
そんな旦那さまをしむしむしがゲット出来たこと、私は嬉しい★。
これからもずっと仲良くね♪。


>りょく 様
そっか、何事も初めが肝心ですよね~★!!頑張ります!
結局3万円は遣わなかったらしいけど、
「残りをバックしろっ」て言っても聞こえない振りをしています(怒)。
徹底的に闘います(笑)!


>春雨羅樂 様
ほほえましく見えますか(笑)?本人は真剣にキレているんですが・・・。
春雨羅樂さんもこんな修羅場を経験したからこそのコメント?!
まぁ、不本意ながら仲直りしちゃいましたが。。。

大学生の息子さんがいらっしゃるんですね。
うちの親が「私や妹が居なかったら、家があと1~2軒は建てられた」って言っていました。
本当に子育てって大変ですね。。。
母頑張れ!!春雨羅樂さん!!!
by あさ太郎 (2005-12-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0