SSブログ

食べすぎだろ。。。 [楽]

体重管理が。。。段々、危機的状態になってまいりました(笑)。
食べ過ぎって分かっちゃいるけど、止まらぬ食欲(笑)。
今まではお腹が空いて食事するというよりは、
赤ちゃんの為に栄養を摂ろうとしてお腹が空いてないのに頑張って食べていたのに、
最近になったら食事が美味しいし、お腹が空いて空いて。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月曜日になかにんちゃんと町田のルーチェへ♪。
なかにんちゃんのブログにも載っていたり、
話に聞いたりしていたので、行ってみたいお店だったの。

白神こだま酵母を使ったピザが美味しい!!
ふわっとモチッとした生地を釜で焼いていて、焦げが香ばしくって♪。
こりゃー、病み付きですわ!
パスタももちろん美味しかったんだけど、
ピザの美味しさといったら、もう♪。
それから、なかにんちゃんオススメのサラダのドレッシングが秀逸!
今度行ったら買ってこようっと♪。

ランチセット(パスタとピザ)を頼んで仲良くシェア。

カプリチョーザピザ(気まぐれ具材のピザ)、ワタリガニのトマトクリームパスタ、
デザート盛り合わせ(ヘーゼルナッツのシフォンケーキ&バルサミコのゼリー)。
撮り忘れたけど、お豆の入ったサラダ(スープかサラダをチョイスできる)もあったよ。
とってもボリューム満点(パスタが無料で増量できるの)で、
食べ終わった後、お腹が切れそうだった~★。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日24日は戌の日&大安だったので、東京の水天宮に安産祈願へ。
雨は辛うじて止んでいたけど、メチャクチャ寒くて凍えそうだった。。。
本当は9時半には水天宮に着いて、お参りを終えたら、
溜池山王のキャピトルでバナナブレッド(romeoさんの記事で見て食べたくて)を買って、
恵比寿のウエスティンでランチのはずが、
始動が遅れて12時前に水天宮着→お参りが13時頃に終わり。。。
ウエスティンのランチブッフェ終了まで時間が少ないから、
水天宮近くのロイヤルパークホテルでランチブッフェして、
水天宮の人ごみと寒さに疲労こんぱいでまっすぐお家に帰って仮眠。。。
充実の東京ツアーのはずがなんだかねぇ(汗)。
でも、以前勤めていた会社の近くだったので懐かしくって♪。
疲れていたけど、以前出勤で使っていた門前仲町の駅の方まで足を伸ばせばよかった。。。
サロン・ド・ペリニヨンのマロンパイの時期だろうし、
梅花亭のドラ焼きも食べたかったな★!

あっ、ブッフェのメニューの一部をご紹介。

他にも沢山のお料理やケーキがあったよん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日夫の実家が注文してくれていたメロンの追熟が完了したので早速頂いた♪。
これが甘くて、ジューシーでウマウマ!
ツワリの時は吐くと喉がイガイガして辛かったものだけど、
今はメロンを怖がらず大満喫できるから幸せ~♪。

あと1個残っているから、今日食べようっと♪。
って、体重管理は??!


nice!(9)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 34

あすりん

つわり終わると、本当にお腹すくんだよね。
そこで!りんごがおすすめ。
空腹、便秘、風邪対策に持って来い。皮付きのまま、よーく洗って食べるの。
一日必ず半分は食べてたら、便秘と風邪は大丈夫だったよ。
(体重は、野菜食べても右肩上がりだから、どうしようもない)
貧血対策に減塩プロセスチーズ。妊娠中はむくみ等全く問題なしだったよ。
もし病院で何か言われたら、その時に考えるってことで(笑)
by あすりん (2006-10-25 16:21) 

町田のルーチェ、今度私も行ってみるね。(笑)
ブッフェは食べ過ぎちゃうでしょう。^^;
あ~~~メロンも!
まさか半分に切ってそのまま1/2個1人で食べるのでは?
by (2006-10-25 16:29) 

sabai_sabai

あさ太郎ちゃん!!
エンジン全開で食べてるように見えるよ~~
でも、どれもこれも美味しそうだわ☆
ルーチェ、今度連れてって~(皆にお願い中♪)
もしかして、メロン1個食べたら、
1キロ増かもよ~~~~(キャ~)
by sabai_sabai (2006-10-25 18:18) 

じゃすみん☆

こんばんわ☆お返事ありがとうございます☆確かに、2時間のがまんですね(笑)こだま酵母のピザ!興味ばりさん(^^)町田かぁ~ちょっと遠いけど、行ってみたいです。私は仕事をしているので、土日にどうしても教室がはいってしまい、すごいときには毎週パン教室!なんて事も。母に「また?」と言われています(苦笑)あさ太郎さんは平日ねらいですが・・・私もたまには有休とって教室に行こうかなって思います!ざわざわしてないし、なんとなく、ゆったりした気分で出来そうです(^^)クリスマスケーキはかなり競争率ですよ!黒糖パンもいれていたのですが・・・見送ることに・・・先生のブログにも一言注意が・・・(^^;私も一度やっちゃったんですが予約入れていて、すっかり忘れてしまって・・・なんで、先週はなんども予約表を見直しました(汗)こだま酵母もやってみたい!あさ太郎さんはどちらのお教室ですか?みなさんとても仲良くてうらやましいです(^^)そんなステキな教室ならすっごい興味あります!ホシノ酵母もほかでならってらっしゃるのですか?ほんと、すごいです!でも、お体大事にしてください!いつか会えるのを楽しみにしています(^^)
by じゃすみん☆ (2006-10-25 20:09) 

ジュエルママ

妊婦さんは基本的に妊娠前+7キロが理想なんでしたっけ?
友達が妊娠中に仕事してて、ストレスで20キロ増えたって
言ってました。さすがにそれは先生からまずいって言われた
みたいだけど、元にもどったそうです。
私は太った頃の彼女を知らないのですけど・・

病院の先生に言われたら、気をつけるようにするって
感じで大丈夫なのでは?? 
by ジュエルママ (2006-10-25 20:10) 

エリアーナ

またまたおいしそう~~な写真をみて、よだれが出そう・・・☆
妊婦さんのときは、食べたいものを食べていいと思うし、逆に我慢しちゃったら、それこそストレスになっちゃいそうだし☆
美味しいものや、好きなものをイッパイ食べてネ~~~♪
ゼミでも、またみんなで集まって、美味しいもの食べようネ~~~♪

それにしても、門前仲町のマロンパイが気になる・・・☆☆☆
なんか、ホームページとかあったら教えてネ~~☆
(^_-)-☆
by エリアーナ (2006-10-25 20:25) 

なかにん

毎日美味しい物食べ過ぎでるようだわね^^;
これはもう、あさたろちゃんを誘うのは控えた方がいいのかしらっ!!!
でもねぇ、赤ちゃん産まれたら外食もままならないから、
やっぱり今のうちにガンガン行っておきましょ~!!
体調には気を付けながらね!
メロン、おいしそ~。贅沢だね~^^
by なかにん (2006-10-25 21:17) 

のあ

きっとべビちゃんも食べるの大好きっ子になるんのでしょうね!
なかにんさんもおっしゃっていますが、ゆっくり自分のペースで食事できるのはいまのうちだけですよ。産まれちゃったらその後足掛け5年くらいは優雅な食事とは無縁になります!!十分に楽しんでくださいね~
by のあ (2006-10-25 21:47) 

ARECCO

どれもこれも美味しそう~☆あさ太郎ちゃんは写真も上手だよね!
私も先日ついに「体重注意」はんこ押されちゃったの。。
で次の検診の時に+100gで行ったら「体重が増えないのも問題」と
言われ微妙な気持ちになりました・・・食事制限頑張ったのに(涙)
1週間に500gとか増えなければ平気みたいだねー。
by ARECCO (2006-10-25 23:21) 

kyotto

すごい!すごい!!すごすぎる!
食欲じゃないよっ(笑)あさ太郎ちゃんの元気が。
元気でいい子が産まれるよ。きっと。楽しみ楽しみ♪
バナナブレッドどぉ?くせがなくて、べたべたしなくて
ほわほわってところが私は好きだけど。
あ、今月いっぱいだよね。んん・・・もう無理かなぁ。。。
by kyotto (2006-10-26 01:05) 

ビアンカ

押さえられない衝動(食欲)というのはあります。ましてや、お腹に育ちつつある生命があるんだから。
しかし、スゴイごちそうのオンパレード…(^-^;A
この記事の内容をじーっと見てると、分かっちゃいるけど現実逃避しているあさ太郎ちゃんの姿が…。塩分の無い小魚スナックとかドライ野菜とかで口寂しさを解消しましょう。(←言うは易し:ゴメン!)
by ビアンカ (2006-10-26 13:48) 

pomme

wow!おいしそうすぎですね。でも、太ってはいけませんよ~~。私は戻らないまま今に到ってます。トホホ
by pomme (2006-10-26 15:09) 

あさ太郎

>あすりん 様
早速リンゴを買ってきたよ★!
これからの日課にしようっと!!

やっと尿タンパクが<->になったの♪。
良かった。。。
しかし体重の増加を注意された。。。(当たり前?!)
これからはなるべく(あくまで、「なるべく」)暴食しないようにしようっと!
by あさ太郎 (2006-10-26 20:33) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
是非是非、ルーチェに行ってみてくださいね!
女性好みのお店だと思いますよ♪。

メロン、1/2を2人で分けて食べましたよ。
ご安心を★!!(笑)
でも私は、夫が1人で1/2を食べるんじゃないかと思っていたんですけどね。

ブッフェのツケがやってきました。。。
病院で体重増加が急なので注意されちゃいました~!
今日から気をつけなきゃっっっ!!
by あさ太郎 (2006-10-26 20:38) 

あさ太郎

>サバイ 様
ルーチェ、町田だけど大丈夫???
大丈夫だったら是非行こう♪。
ほんとに美味しかったよ~!

日ごろの食生活を見直さなきゃ。。。
タンパク尿とかむくみ等々は問題ないんだけど、
急に太りすぎたみたいで。。。
これからはブッフェは控えめにしまーす(笑)★。
by あさ太郎 (2006-10-26 20:41) 

あさ太郎

>じゃすみん☆ 様
私も一時期は毎週のように通っていましたよ~(笑)。
夫が転勤族なのでいつ転勤になるか分からないので、
焦ってレッスンを受けていました★。

クリスマスケーキ、競争率高いのか。。。
やはり(汗)。。。
今週土曜日に行くので、その時にチェックしてみよう♪。
ブッシュ・ド・ノエルかな~?楽しみだ♪。

こだまの教室は京王線幡ヶ谷にあるsalaに通っていました。
http://www.sala1.jp/
パンについて学ぶことの多い良い教室なのでオススメですよ!
私は今は妊娠して初級が終わったところでお休みしています。
子育てが落ち着いたら再開させていと思っているんですけどね★。
(他にも師範の資格を取られた方が教室を開かれていますよ。
私も今は連続で通うのが難しいので、
師範の方のお教室にちょこっとお邪魔させて頂いています!)

ホシノは何年も前に都内某所の教室に新潟から通っていたのですが、
チンプンカンプンで。。。
結局家で一度も作ることなく(笑)。無駄遣いだったかな???
んで結婚を機に神奈川に引っ越したので、
千駄ヶ谷にあるトゥルナージュに通いましたが、
とっても良い教室ですが妊娠等々で中級で止めました。
今は横浜の教室一本ですよ~♪。
by あさ太郎 (2006-10-26 20:58) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
早速、体重増加で注意されちゃいました~(アハハハ。。。汗)!
これからはブッフェは控えめにしまーす★。

20kg太って、産後ちゃんと戻ったって凄い!
私も戻る範囲で体重を止めたいな。。。
あわよくば、妊娠前より痩せたい(笑)★。
by あさ太郎 (2006-10-26 21:06) 

wacco

ほんとあの日は寒かったね。。。
ウェスティンは残念だったけど、ロイヤルパークのビュッフェもおいしそうよ♪
ちなみに、我が家は水天宮そばにある中華でランチしてましたー。

さらし巻いてる?結構あたたかいし、おなかもしっかり支えられるから、食欲も少しおさえられるかもよ。
でもこの前会ったときは全然、体重増えてるかんじがしなかったけど、それでも注意されちゃうの。。。?
わたし、大丈夫かな。。。
by wacco (2006-10-26 21:08) 

あさ太郎

>エリアーナ 様
mixiにポットラックの件をアップしておいたので見てね~★!
是非是非、エリアーナの美味しい手料理が食べたいじょ♪。

えっと、マロンパイは門前仲町のサロン・ド・ペリニヨン。
http://www.perignon.co.jp/peri/index.htm
あとドラ焼きの梅花亭もオススメ。
薄いドラ焼きなんだよ★。
亜米利加饅頭とか仏蘭西饅頭とかも有名だったような。。。
http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=B1500290
(HPが無いみたい。。。)
by あさ太郎 (2006-10-26 21:18) 

あさ太郎

>なかにん 様
是非是非、色んなところに誘って~!
全然ここら近辺のこと分からないのよね。。。
行く場所が決まっている(伊勢丹&町田の富沢)ので、
連れ出してちょ♪。

ほんとにルーチェのピザには感動!
教えてくれてありがとうね♪。
あとは萬金♪♪♪。
憧れのホワイト餃子だわ(笑)!
by あさ太郎 (2006-10-26 21:48) 

あさ太郎

>のあ 様
我が家の子だと、確実にぶたちゃん系の体型。。。
更に食べるの大好きっ子だと、怖い。。。
夫と私のはもちろん、子供の体重管理も気をつけなきゃ(汗)!!

残り少ないプレママライフを楽しまなきゃ♪。
がんぼろーっと!!
by あさ太郎 (2006-10-26 21:52) 

あさ太郎

>ARECCO 様
私も<体重注意>のハンコを押されたよ。。。
仲間だね♪(喜んでいる場合じゃない??!)。
これからはちょっと控えめに食べなきゃ(汗)。
とかいいつつ、ポットラックの件、
mixiに書いておいたので見てね~♪。

写真、褒めてくれてありがとう★。
でもねいっつも適当よ。
一発決め撮りって感じで、細かいことは気にしないの。
だから時々、ソースでお皿が汚れていたりするの。。。
アップ気味に撮ると上手そうに見えるよ(笑)!
by あさ太郎 (2006-10-26 21:56) 

あさ太郎

>romeo 様
キャピトルのオリガミには力尽きて行けなかったの(涙)。
でも近々必ず行ってみるよ♪。
すっごく興味津々なのよ(ジュルルル)★。
先日、ホテルに確認したら11月29日まではやっているそう。
んで焼き上がりが12時半~13時頃だって。
いくつか買って冷凍しておこうかな(笑)★。
早く食べたいな~♪。
by あさ太郎 (2006-10-26 21:59) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
なんでもお見通しだわ、ビアンカ姉さん★。
常に現実逃避な性分なもんで。。。
テストの時は普段はしない部屋の掃除とかしちゃったりね!

あっ、ドライ野菜、良いかも!!
レンジでチンしても出来るとかって見たことあるから、
やってみようかな???
おやつを止めることは出来ないから、
ちょっとでも体に良いものに替えようっと♪。
by あさ太郎 (2006-10-26 22:03) 

あさ太郎

>pomme 様
無事、帰国されたんですね♪。
お帰りなさ~い!

食べすぎですよね。。。
食べている最中は気付かないんですが、
今こうしてブログを見直すと明らかに食べ過ぎ(汗)。。。
気をつけないと、難産になっちゃうみたいなので、
今後は気をつけて見ますね★。
(いつまで続くかな?)
by あさ太郎 (2006-10-26 22:06) 

あさ太郎

>wacco 様
ほんとに残念!
いつもは出歩いても全然平気なのに、
あの寒さと人ごみで疲れちゃったみたい★。

中華って、地下に下りるところかな?
職場が近かった割に行ったこと無かったな~。

腹帯はさっさとしまっちゃったよ(笑)。
毎回巻くの面倒だからさ~。
ワンタッチのマジックテープのを出かける時とかは使っているよ。
なんせ腰痛持ちになっちゃったからね★。

体重増加、毎月1kg位なら大丈夫だと思うよ。
私は一気に1.6kg増えちゃったからね(服が厚くなったのもあるけどさ)。
これから気をつけようっと★!!
by あさ太郎 (2006-10-26 22:13) 

じゃすみん☆

あさ太郎さん、いろいろ情報ありがとうございます!予定日がちかいのかしら?私のいとこが来月なんです!まだどっちかきいてないらしいのですが、どっちでも楽しみ(^^)赤ちゃんの服とか最近すぐ見ちゃうんですよ☆さて、パン教室の話・・・こだま酵母ますます興味わいてきました!いずれ行ってみたいです。あさ太郎さんは、横浜一本なんですね!私も以前はすっごい横浜の教室に行っていたんですが今、私はどうやら先生とのコミニュケーションにすれ違いができちゃってるみたいで、なんとなく行きにくくなってしまいました。予約の件もそうだし・・・自分が今何をやってもふわふわして地に足がついてないような気がしてなりません。こんな事ブログのコメントに書くことじゃないのかもしれないのですが・・・どうしたんだろう?と自分でも原因不明なんです。仕事も何かうまくまわっていない・・・やることはやっているのですが、身にはいっていない・・・そんな気がします。ごめんなさい。なんか相談みたいになってますね・・・あさ太郎さんは黒糖パンいかれるんですよね!きっとおいし~いレシピですよ☆パン教室の夢ぜひぜひ実現してくださいね(^^)vかよっちゃうかも~~~
by じゃすみん☆ (2006-10-27 13:42) 

はんちゃん

クスン(涙)ルーチェ、私も誘っておくれよ〜。
こだまピザ、超うまそうじゃ〜〜〜ん。
(なかにんのところでも書いたような・・・)

それにしても、やっぱ、食べ過ぎだろ〜!
すでに妊娠線が出来てたりして・・・・。
by はんちゃん (2006-10-27 21:59) 

あかねこ

あさママはえらい!っていつも感心してます。きちんと作ってきちんと食べて。
しかもお料理上手でグルメで。あかねこの中では、こうありたいなあ、のNO.1だよ。ちなみにブログ、きょうの夕食の参考にさせていただいてます!勝手にゴメン…☆
by あかねこ (2006-10-27 22:18) 

あさ太郎

>じゃすみん☆ 様
予定日は3月13日★。
性別は昨日が検診だったので判るかと思ったら、
恥ずかしがり屋さんのようでよく見えませんでした(えっ?!何が???笑)。
次回は4週間後。。。
早く知りたいのにな~(早く名前を考えたいので★)。

色んな歯車が噛みあわないってことは誰にでも良くありますよ。
私だって「いつもと同じようにやってるのに、何故かうまく行かないな~」ってことありますよ!
そんな時は仕事をやっても、遊んでいてもなんかイマイチで。。。
頑張ってもやたらと疲れるし、でも気ばかり焦るし。。。
(特に仕事をしているとそうかも★。)
そんなときはちょっと時間を作って、
たっぷり眠って、晴れた日に公園にでも行って、
青空眺めて、深呼吸ですよ!
(明日はお天気みたいだから、公園にいけなくても空を仰いで深呼吸!!)
あとは手帳の中を整理して、見やすくすれば準備万端!!
いつか必ずスランプは抜けるもの★。
焦らず、スランプを抜ける時期を待っていれば、
いつの間にやら<いつもの自分>に戻っているものですよ♪。
・・・と、オバチャマあさ太郎からの老婆心でございました~★!!
by あさ太郎 (2006-10-27 22:51) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
今日もルーチェに行っちゃった♪。ムフ★。
今度ははんちゃんも一緒に行こうね~♪。
マジでうまいよ!!

妊娠線は辛うじて出来ていないよ(汗)。
一度出来ちゃうとメキメキと出来ちゃうんだってね。。。
でも元々お腹が妊婦状態だったから(笑)、
きっと伸びは良いはず(本当か?)★。
一応そんな伸び伸びのお腹でもマッサージはやっているよ。
(そうは言っても毎日じゃないけど。。。)
でも助産師さんに聞いたら「マッサージしても出来る人は出来るし、
何もしなくても出来ない人は出来ない」そうだけどね!
by あさ太郎 (2006-10-27 23:00) 

あさ太郎

>あかねこ 様
褒めないで~、木に登っちゃうから(笑)!!

あかねこはお仕事しているから、自炊するだけでも偉いよ★。
仕事をするだけでもヘロヘロだもーん!
私、仕事をしていた頃(一人暮らし)は全然作らなかったし。。。
作っても野菜炒め(野菜が摂れるから)とか、
ビーフン(これも野菜が摂れるから)とかぐらいだったもん。

どんどんメニューの参考にしてね♪。
メニューの参考にしてもらえると嬉しいわ★!!
by あさ太郎 (2006-10-27 23:15) 

ジュエルママ

またまた、登場・・・
ルーチェ、本当に美味しかったです~
ピザもパスタも、最高でした!
話に夢中になって、コメント忘れてたな~と思って。
また機会があれば、一緒に食べに行きましょうね~~~
by ジュエルママ (2006-10-28 11:06) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
いらっしゃーい!!
昨日は本当に楽しかったです♪。
8時間くらいほとんどオシャベリしてましたね★!
途中からタメ口だったような。。。ごめんなさい!!

昨日の町田の警察の数、結構多かったけどなんだったんだろうか?
(ジュエルママは気が付かなかったようだけど★。笑)
by あさ太郎 (2006-10-28 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。