SSブログ

連休遊びまくり♪(軽井沢&船橋IKEA) [楽]

我が家には珍しく遠出をしてきたよ。
結婚以来ドライブらしいドライブって数えるくらい。。。
妊娠してからなんて皆無(私のツワリのせいだけど。。。)!
やっと私の体調も、気候も良くなったのでお出掛けしてきたよん♪。
(本当は夫の大好きな大阪に行こうと思ったけど、
思い立ったのが遅すぎたので断念)

土曜日は買い物好きの夫の要望で、
軽井沢のプリンスホテルがやっているアウトレットモールへ。
(私の手作りウインナー体験はあえなく却下。。。)
思ったよりもずーっと高速も下道も混んでいて時間が掛かったので、
結局はアウトレットしか回れなかったんだけどね。

夫はブルックスでニットやらパンツやらを購入してウキウキ♪。
なかなかデカイ夫なので(汗)、
普通のお店だと服を買えない(伊勢丹メンズのデカイ人コーナー御用達。。。)ので、
サイズが豊富なのは嬉しい限り!
それに素敵な服だったので更に大満足♪。
あとは夫が八幡屋磯五郎で<大辛一味>と<七味ごま>を気に入ったので購入。

ヨーカドーでは普通の一味とかなら売っているんだけど、
<大辛>やごまは無いからね。。。
今までは味付け胡麻はオニザキの醤油味(これオススメ!!)を愛用していたんだけど、
これからは七味ごまが食卓に上りそう♪。
薬味にも、ごはんのふりかけにもいけそうだから楽しみ♪♪♪。

私の買い物はというと、なかなか物欲が沸かずにお店をグルグル。。。
でもあったんですよ!素敵な靴との出会いが!!
ずーっと(かれこれ7年以上)憧れていたTOD'Sの靴を買っちゃいました♪。ルン♪。

ペタンコだし、滑り止めのついたドライビングシューズなので妊婦にピッタリ!!
しかもアウトレット価格だしね~★。
嬉しいよぉ♪。

翌日はアウトレットの一角にあるプリンスホテルのパン屋さんで買ったパンを朝ご飯に。

お皿に載っているチョコレートはクロワッサンに挟んで食べるの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日はずーっと行きたかったIKEAへ。
港北だともし組み立てをお願いしたくても対応してもらえないとのことなので、
テレビ台が欲しい我が家としては船橋へ。
高速を降りてから最寄の交差点までが大渋滞(ちなみに帰りは
もっともっともーっと酷い渋滞)だったけど、
駐車場には意外とすんなり入れたよ。

結局気に入ったテレビ台は無く、雑貨だけ買ってきた。

紙ナプキン3個、布巾、クリップ(食べかけのお菓子の袋を止めたりする)、グリルパン。
グリルパンは早速翌日使ってパニーニを作ったよ。

パンは普通の白パンだけど、中にチーズとハムと黒胡椒を挟んで、
グリルパンで焼くだけ(上からギューギュー押しながら★)。
パニーニメーカーが欲しかったんだけど置き場が無いので、
我が家はグリルパンでOK(しかもお肉とかも焼けるしね!)。
十分パニーニ気分が味わえるよ♪。

IKEAの家具、デカ過ぎて、転勤族の我が家には無理っす。。。
それから子供が出来た時に子供部屋に置くようなものは良いんだけど、
ながーく愛するような家具では無いのかも。。。(そりゃ、値段も破格の安さだしね)

あと品切れ商品が多くてがっかり。。。
前から欲しかった紙ナプキンホルダーのKNYCKも品切れ。。。
かと言って、それだけを買うために渋滞に巻き込まれるのはゴメンだわ。。。
今度は電車で港北に行って来ようかな。

IKEAでランチを取ったよ。

ジャガイモばっかり。。。
付け合せを変えてくれ~!!
サワークリームっぽい味のミートボールが意外と美味しかった(コケモモジャム添え)。
味が濃いんだけど、妊娠してからジャンキー好きだからかな?
夫はイマイチな反応だった(笑)。

IKEAの帰り、夫と私が以前住んでいたところが近かったので(お互いに社宅で、
当時は付き合っていなかったけど)、ちょっとドライブ~★。
んで、夫の社宅があった近くのお好み焼き屋さんで夜ご飯。
私も1回夫に連れられて行った事があるので懐かしい♪。
2人ともお酒も飲まず、ウーロン茶やグレフルジュースで、
お好み焼きや焼きソバ、冷奴等々を食べた~♪。
帰りにその近くの西友(これも夫と私が付き合う前にも買い物に行ったりしたことがある)で、
翌日の朝ご飯の材料を買ったり、帰りに飲むお茶を買ったりして。
「2人にとっての懐かしい場所があるっていうのは良いもんだ」としみじみ♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日は近所をグルグル(笑)。
スーパー行ったり、以前から気になっているお店を巡る程度だったんだけどね。
それでも今日は疲れが溜まっていたみたいで、
今朝は14時まで眠っちゃった。。。
もちろん夫を見送って、洗濯を済ませてから二度寝だけどね。

食べまくった割には動きまくったからか、体重増加は微増程度。
そろそろお腹も出だしてきたから、
これからが体重管理の正念場!!
食べ物を与えないでね★!


nice!(11)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 30

michan

あかちゃん、出てくるまでお二人の時間、いっぱい楽しんでね^^
私、4年間、遊びまくりでした^^;
by michan (2006-10-10 19:30) 

ジュエルママ

この七味と一味、おいしいですよね~
私も初めて人から頂いた時、何て美味しいんでしょう!って
思いました。もちろん、今も使ってますよ~
素敵な靴も見つかって良かったですね☆

IKEA、ずっと気になっているんですよ~
船橋に友達がいて、いつか行こうって言われているのですが、
なかなか遊びに行けなくって・・
港北のも気になっているんですけどね~ いつか行かなくっちゃ☆
by ジュエルママ (2006-10-10 20:02) 

wacco

こんばんは。
連休楽しめたようでよかったねー。
TODSの靴かわゆい!
そうそう、わたしも妊娠してから、軽井沢のアウトレットのkate spadeでぺったんこの靴を買ったわ。

あさ太郎家は普段あんまりドライブしないんだ。。。
うちは逆にドライブばかりだよー。
車に乗っているとだんなさんが、必ず「ご機嫌だねー」と言ってくるの。
ドアTOドアが好きなわたし、なんてわがままなのかしら。。。
by wacco (2006-10-10 20:49) 

pomme

まああ、元気な妊婦さんでいい事です~☆沢山楽しんだ方が胎教にもよさそうですよ。写真の七味胡麻、私も持ってます。7月に軽井沢に行った時に買いました。ちょう辛いですよ。もう試しましたか?私は辛さにはそんなに弱くない方ですが、そのつもりでご飯にかけたら、口から火を吹きました。きゃ~~~~あ、ぼーーーーっですよ。ご用心。
by pomme (2006-10-10 21:20) 

あさ太郎

>michan 様
そうですよね!
あと数ヶ月、思いっきり遊び倒します♪。
楽しまなきゃ損ですよね!!
by あさ太郎 (2006-10-10 22:05) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
IKEA、きっと平日なら大丈夫だと思いますよ~。
船橋の場合、近くにららぽーととかあったりで、
休日は混むんですよね。。。
港北よりも船橋が広いらしいですよ(品揃えは違うのかな???)★。

唐辛子、まだまだ在庫があって、
この唐辛子が登場するのはいつになるのかな。。。
使い切るのを前に、封切っちゃおうかな~??!
by あさ太郎 (2006-10-10 22:11) 

あさ太郎

>wacco 様
そうなの、あんまりドライブしないんだよ~。
都内や横浜にお買い物は電車だし★。

私、結構、人の運転って怖いんだよね。。。
私の運転も雑なんだけど(笑)、
やっぱりブレーキのタイミングとか加速のタイミングが自分とは違うから、
ドキドキしちゃうのよ。。。
全然、<ご機嫌>さんになれないの(汗)!
だから「私が運転しようか?」って言うんだけど、
夫は夫で私の運転が怖いみたい(笑)。
by あさ太郎 (2006-10-10 22:15) 

あさ太郎

>pomme 様
七味胡麻、お持ちでしたか!!
私も試食した時に、口からボーっと火が出ましたよ。
ご飯に掛ければ辛さがマイルドになるかと思ったけど、
熱々ご飯だと辛さ倍増かも。。。(汗)
今更気付いちゃいました★!
近々食べてみます♪。楽しみ♪♪♪。
by あさ太郎 (2006-10-10 22:19) 

kyotto

思い立ったら大阪。ってすごいと思う。
あと少しそう思ってたら行ってたの~?!フットワーク軽いのね。
IKEAのごはんは味濃い目なのかぁ。寒い国発だから?!
デザートは食べたけど甘かった~。でもアメリカのみたいなヘンな味はなくて、
買物で疲れた時、コーヒーと一緒ならいいかなーって思ったよ。
by kyotto (2006-10-11 01:05) 

ビアンカ

実りの秋、収穫の3連休でしたね♪
軽井沢アウトレットモール、トッズが入ってるから一度行ってみたいと思ってるんだけど、マイカーを持たない我が家は路線バスで素通り…(号泣)。
黒のドライビングシューズがアウトレットであるなんて、いいお店だ!
IKEAのレストラン、ジャガイモ攻めよね。ちょっとクリームがかった肉料理も苦手とする一品。そういえば、北欧って旅行先候補に入らないのはこういうお料理だからだった…。
by ビアンカ (2006-10-11 11:03) 

あすりん

メール送らせていただきました☆
我が家、ドライブはあまり行かないです。私はペーパー
かつAT限定なんで、マニュアル車の運転できません・・・
(うちはマニュアルなんです)
赤ちゃん連れでも、外食や旅行はできますが、
「雰囲気のある高級レストラン」でゆっくり食事を楽しむのは
やはり無理です・・・
まだまだ十分体が動くこの時期に、たくさん出かけてください!
by あすりん (2006-10-11 11:15) 

なかにん

たくさん楽しんだようで、よかったね!
靴もとってもいいじゃん^^ 似合いそうよ♪
当分ぺたんこ靴(私はずーっとぺたんこだけど)ばっかりだろうからさ。
これからも仲良くドライブどんどんしてね!
パニーニ、美味しそう!食べたいな~~~^^
by なかにん (2006-10-11 18:11) 

みどっち

IKEA!!!우리집까지 가까워요~☆
나도 가고 싶어!
パニーニ美味しそう!
夫婦っていいねぇ。あたしも落ち着きたい。日本帰ろうかな。。
by みどっち (2006-10-11 19:08) 

けいこりん

ドライブいいなー!わたし実家のときはガンガン乗ってたけど
結婚してからは運転してないよー(車持ってないし!)
TOD’Sの靴カワイイね!アウトレットにあるのね。
IKEAも行って、いろいろ楽しめた休日だったのね♪
旦那さんが買い物好きっていうのが意外だった!
salaで会った時も格好きちんとしてたもんね、そういえば。
by けいこりん (2006-10-11 20:28) 

ドライブ楽しそうでよかったね。
車はいつも私が運転だからドライブめったに行かないのよ。
靴も履きやすそうで素敵ね。
IKEAは私も行きたいと思っていたところなの。
今度行ってみよう(^-^)/.
by (2006-10-11 21:15) 

はんちゃん

IKEA、いいな〜〜〜〜〜!!
まだ行ってないんだよ〜。行きたいよぅ。。

パニーニが超旨そう!
なるほど、グリルパンで焼けばいいのか〜。って持ってないけどさ。。

TOD'Sの靴、かわいいね〜。
あさタロに似合いそうじゃん。(だから買ったんだろうけど・・・)
こういう靴、最近買ってないな〜。(スニーカーばっか・・・色気ナシ!)
by はんちゃん (2006-10-11 23:00) 

sabai_sabai

いろんな場所で楽しめて、良かったね~~
今度、長野に行ったら、
「七味胡麻」チェックしてみようっと。
いつも、普通の七味しか買わないからなぁ・・

それにしても、
このパニーニが、どのお料理よりも、
美味しそう~~~~~

ランチのつけあわせが、ジャガイモいっぱいだ。。。。(さすが、IKEA)
妊娠中、ドイツに居たから、
外食する度に、『じゃが!じゃが!』のオンパレードに、
うんざりしてしまい、いつも胸焼けが。。。
つわりが、ずっと続いてる感じだったわ~
by sabai_sabai (2006-10-12 00:45) 

かほ

IKEA頑張れば行ける範囲にあるんだ。いいなー。
一度行ってみたいと思ってるんだよね。
でも、やっぱり値段なりのモノなのかな?
私は通販のベルメゾンが好きで結構買い物をするんだけど、カーテンとかやっぱり薄くてそれなりだなって感じです。かわいいんだけどね。
長く使えるいいものを少しずつでもいいから集めていきたいなぁ。
by かほ (2006-10-12 15:23) 

あさ太郎

>romeo 様
ミートボール自体の味が結構濃いめだけど、
私には美味しかった~。
クリームもなんか病みつきになっちゃう感じ。
(だけどジャンキー夫でも微妙だったので、
普通の人が食べたらどうなのかな???)
ケーキ、食べたかったんだけど、
夫の大反対にあってトレーにケーキを載せられず。。。
ナッツのケーキ、食べたかったのになぁ(プンプン)!
by あさ太郎 (2006-10-12 19:08) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
軽井沢アウトレット、オススメ♪。
御殿場とかより好きだな!
TOD'Sの靴も良いけど、
カバンも可愛いのが多くて目移りしちゃった★。
(でも買わなかったけど。。。)

お肉のクリーム系苦手なの??!
私、お肉もお魚もクリームで食べるの好き♪。
塩&コショーでも好きだけどね(笑)。
しかしジャガイモ攻撃、酷いよ~。。。
ミートボールを子供用にすると丸ごとジャガイモがフライドポテトになるらしいけど。。。
日本人の胃袋に丸ごとジャガイモ3個の付け合せってキツイっす。。。
by あさ太郎 (2006-10-12 19:15) 

あさ太郎

>あすりん 様
お家の車がマニュアル!?
旦那さまが運転好きなんでしょうね★。
私も仕事で使う車がマニュアルのことが多かったので、
入社直前に限定解除の為に自動車学校に通ったよー。
実際会社に入ったら、
あまりの運転の下手さに上司が特別にオートマ車を与えてくれたけど。。。
(今ではマニュアルも運転できるようになったよ♪)

子供がまだいなくても高級レストランには行けない(涙)けど、
お出掛けは今のうちだよね★。
頑張って動くぞー!!
by あさ太郎 (2006-10-12 19:19) 

あさ太郎

>なかにん 様
久々にお出かけらしいお出掛けをしたので、
楽しかったよ~♪。
でもその後、疲れが出てしまったけどね。。。

パニーニ、デリバリーしようか?
簡単にできちゃうから、電話一本ですぐ参上しちゃうよ★!
by あさ太郎 (2006-10-12 19:22) 

あさ太郎

>みどっち 様
ハングルの二行目が読めないよ。。。
ハングルの辞書どっかいったから。。。

パニーニって焼き目が美味しそうだよね♪。
あと中の具のチーズがとろっとしていてさ~!
今回はIKEA帰りに寄った西友の白パンだったけど、
今度は習ったパニーニのパンを焼いて作ってみるよ。
韓国に送ろうか(笑)???
by あさ太郎 (2006-10-12 19:25) 

あさ太郎

>けいこりん 様
けいこりんは都会に住んでいるから、
車なんて使わなくても大丈夫じゃん!!
都会の人は駐車場も高いし、電車とかの交通網も整っているし、
車なんて不要だよ~。
どうしても必要な時はレンタカー借りれば良いじゃん★。
その方が絶対お得だよ!!

夫は恐ろしいほどの浪費家よ。。。
時々殺意を感じるくらい(笑)。
ちゃんとしているかどうかは疑問だけど、
同じブランド(ラルフ)で同じような服ばっかり買うの。。。
しかもデカイサイズは割高なので、
主婦としてはムカッときてしまうよ(笑)。
by あさ太郎 (2006-10-12 19:29) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
IKEA、一度行ってみてくださいね♪。
結構楽しいですよ~。
でも歩きやすい靴で行くことをオススメします★。
(船橋は広くて、疲れた~。。。)
今度私は港北に行って見ようかなって思っています。
平日じゃないと大変なことになりそうですけど。。。
by あさ太郎 (2006-10-12 19:32) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
パニーニメーカー、Mamanさんのお宅で見て欲しくなったんだけど、
我が家の手狭社宅では置き場所に困っちゃうので、
苦肉の策でグリルパンで代用★。
意外と上手く出来たので満足よ。
これならお魚もお肉も野菜も焼けるしね♪。
次なる狙いはワッフルメーカー(ビタントニオの鯛焼きもできるやつ)!!
しかし夫がワッフル嫌い(多分美味しいのを食べたこと無いのかも)なので、
反対されっぱなしで早1年。。。
いつかは手に入れてやる~!!!!!!
by あさ太郎 (2006-10-12 19:36) 

あさ太郎

>サバイ 様
えっ、ドイツにも居たことあるの???
素敵過ぎる~★★★!
「夫の仕事で海外居住経験有りですの♪」って言ってみたい。
私にはありえない世界だわ(涙)。

IKEAのジャガイモ地獄、ちょっとねぇ。。。
せめてインゲンやニンジンのグラッセとか、
マッシュポテトも付け合せの品揃えに加えてくれ~!
by あさ太郎 (2006-10-12 19:39) 

あさ太郎

>かほ 様
ハロハロ~♪。
初カキコ、ありがとう!!

IKEAの家具、値段が激安だから、
やっぱりちょっと安っぽさがあるかな。
ちょっといい値段のものは素敵なんだけどデカ過ぎたり。。。
壁につける棚とか、キッチン周りのものとか(シンクとか棚とか)、
日本の物より格段に安いから、
家を改築したり新築する時に、
予めIKEAの家具を見て何を入れるか考えた間取りにすれば、
低コストで素敵な部屋にできると思うんだけど★。

カーテンとかラグとかは安いもので十分だよね!
気分を変えたくなったり、汚れたりしたら替えられるし。
我が家のカーテンもリーズナブルよ(気に入っているけど♪)。
IKEAのカーテンはとっても可愛かったので、
機会があったら見て見てね~♪。
by あさ太郎 (2006-10-12 19:45) 

みどっち

おおっと。失礼!!!

あのね。IKEAうちまで近いよー。私も行きたいーって。それだけ。
あはは。ごめんね。

韓国送ってほしいぃぃぃぃぃぃ。
ってあさ太郎がうちにいればいいのにぃぃぃ。
あ。だんな様に怒られちゃうわね。
by みどっち (2006-10-13 00:59) 

あさ太郎

>みどっち 様
1行目は合っていた!!
2行目がチンプンカンプンだったの★。
せっかく大学で勉強したのに完璧に忘れちゃったよ(汗)。

みどっちはグルメさんだから、
絶対やる気になればお料理出来るようになるよ。
そのうち韓国料理を振舞ってね♪。
by あさ太郎 (2006-10-14 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。