SSブログ

新大久保 梁の家にて同窓会♪ [楽]

28日は新大久保の<梁の家>で韓国料理をつつきながら、
ごくごく内輪の同窓会(大学時代の友達と)♪。
ちょくちょく集まる4名と久々に合う3名の計7名。
19時半スタートで、21時半には退去をお店から言われていたんだけど、
結局全員が集まったのが退去を言われていた21時半(汗)。
しかしお料理をコースにしていたのと、混雑のピークが過ぎていたので、
退去勧告もなく、最終的には22時半頃まで粘ったよ(笑)。

私は新橋の梁の家に夫と行ったことはあるけど、
新大久保は初めて。
新橋より新大久保の方が韓国料理屋さんという感じの混沌さがあって、
楽しかったよ♪。
今回は3000円コース(飲み物別)だったんだけど、
とっても美味しかったけど食べきれず、
お店の方には申し訳ないけど残してしまった。。。
ということでボリューム、味と文句なし!!
多分、単品で頼むより、梁の家はコースで頼んだ方がお徳!!
(夫と2人で単品で食べたら結構なお値段になったから)

お料理の一部(結構撮り忘れた。。。)をご紹介!

↑海鮮チヂミ。野菜タップリ、海鮮タップリで美味♪。
  みんなの評判上々!!

↑甘辛いサラダを牛すね肉(?)で巻いて食べる。スユックというメニュー。
  このサラダが美味しい!!今度マネしてみようと思った。

↑鶏の甘味噌鍋。鶏カルビってメニュー名。
  トック(韓国のお餅)が入っていて美味しい♪。

↑豚トロの焼肉。唐辛子で合えたネギを巻いて食べる。
  これはたまたまだと思うけど、新橋の方が美味しかった。。。

↑参鶏湯。お腹に栗やドライフルーツ等々が入っている鶏のスープ。
  完全にこの頃は皆のお腹がはちきれそうで、具は殆ど食べずに、
  スープを楽しんだ。スープ、絶品!!また飲みたい!!

↑パッピンス。韓国のかき氷。
  練乳やきなこ、小豆、ぎゅうひ等々とかき氷を混ぜ混ぜして食べる。
  お店の人が混ぜてくれるんだけど、食べる頃には汁状に。。。
  邪道だろうけど混ぜずに食べてみたい。。。(ささやかな願望)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ最近夫にお世話になりっぱなし。。。
昨日も夜ご飯に餃子を作ったけど、
食べたら気持ち悪くなって後片付けは夫が。。。
(無理やり「妊婦が気持ち悪いって言ってんだから、
洗い物位やれ!!」って言って、やらせたとも言うけど。。。)
今朝も、町内の盆踊り大会の後片付け(班長なので)があったけど、
夫が行ってくれたし。。。
助かるっすー!

ということでご褒美ではないけど、
今日は夫は高校時代の野球部仲間と明治神宮に野球(高校野球)を見に行った。
誘ってくれたけど、長時間直射日光に当たって焼けるのが嫌だし、
ツワリもあるのでやめておいた★。

そいういえば、今年はわが母校は決勝戦で負けてしまった。。。(涙)
でもよくぞ、ここまで頑張った!!(大差で負けたけど。。。)
来夏、また頑張ってね~!!


nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

wacco

こんばんは。
数々のお料理の写真が並んでいて、あさ太郎ちゃんもちょっと復活したのかしら、、とひと安心。特にデザートが気になるわ!
それにしても、やさしいだんなさまね。ここぞとなかりにいっぱいわがまましちゃいなされ!
梅雨もあけて、これから本格的に暑くなるだろうから、くれぐれも無理はしないようにね。
by wacco (2006-07-30 19:10) 

大勢でワイワイ食べるとツワリも忘れられるのかしら。(笑)
食べられる時にたくさん食べてね。
でも最後は体重プラス10キロで抑えられるといいようよ。
by (2006-07-30 20:32) 

はんちゃん

いいないいな〜、このお店、行ってみたいな〜!
めちゃんこおいしそう〜。海鮮チヂミがいいね〜。食べたい。
今度連れてって〜★

それより、ダンナさん、やさしいね〜♪
あさ太郎のおのろけで満腹になりました。。
by はんちゃん (2006-07-30 22:27) 

なかにん

私も行きたい~!
鶏のスープうまそ~~。
我が家は昨日は家庭内別居になったわ(怒)!
優しい旦那様が一番よ~^^
by なかにん (2006-07-30 23:17) 

Maman Reve

あさ太郎ちゃんこんばんは!
韓国料理美味しそうだな~!
どれもこれも食べてみたい。
特に気になったのがパッピンス!小豆に目が無いのです。
あっ!
遅れましたが、ご懐妊おめでとうございます!
来年が楽しみですね♪
みんなで子守に駆けつけますよ!
by Maman Reve (2006-07-31 00:46) 

あさ太郎

>wacco 様
何故か人とご飯に行くと食べられちゃうんだよね★!
不思議~!!

デザート、是非食べてみて。
やや微妙(笑)。。。
韓国に行って食べた時は、混ぜ混ぜしていなかったと思うんだけど。

こんな時じゃないと、優しくしてもらえない(笑)!!
しかも気付いて動いてくれる程感の良い人ではないから、
こちらからリクエスト(脅迫とも言う)して動いてもらっているよ。
でも最近はゴミ捨てとか自分で全部やってくれて助かる♪。
by あさ太郎 (2006-07-31 14:19) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
うちの母には「アンタはデブだから今の体重を超えなさんな!!
出産したら痩せるという、妊娠ダイエットじゃー!!」って言われています(涙)。
身内は怖い。。。

ほんとに不思議ですが、友達とかとワイワイやるとご飯が進むんですよね~。
一人でいると胃がムカムカしちゃってダメなのに。
気がまぎれるんでしょうかね★。
by あさ太郎 (2006-07-31 14:22) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
じゃあ、今度、ここに行こう♪。
お腹ぺこぺこにしておいてね!!

オノロケ。。。
たまには褒めないと。。。ねっ?!
by あさ太郎 (2006-07-31 14:24) 

あさ太郎

>なかにん 様
どうしたの?!家庭内別居って???
でもきっと仲直りしたんだよね?

次回このお店に行こう!
参鶏湯、ほんとにスープが美味しいから飲んで欲しいわ!
by あさ太郎 (2006-07-31 14:27) 

あさ太郎

>Maman Reve 様
ありがとうございます♪。
子育てのお師匠様、色々分からないことがあったら教えてくださいね!
うちもMamanさんのところみたいな元気な子供になると良いな★。

是非、次回はMamanさんも一緒に行きましょ!!
パッピンス、食べてみてください。
きっと「混ぜないで~!」って思うハズ(笑)。
食べて欲しいなぁぁぁぁ♪。
by あさ太郎 (2006-07-31 14:30) 

けいこりん

新大久保の韓国料理はぜひぜひ行ってみたいので
つわりがおさまったら行こう!
パッピンス、わたしも気になるーーー。

旦那さま、やさしいじゃないのウフフ(あさ太郎ちゃんの教育でバッチシ!?笑)
by けいこりん (2006-08-01 05:45) 

あさ太郎

>けいこりん 様
つわりおさまらなくても大丈夫!!
みんなとワイワイやれば大丈夫なの♪。
パッピンス、ホント食べてもらいたい。
笑えるデザートよ!

夫の教育に燃えているよ★。
「子供が生まれてもアンタとやっていけないと思ったら離婚はする!」と日々脅し、
「今の妊婦時代の扱い次第で、これが後々シコリになって離婚の原因になるかも!」とかね。
飴とムチではなくて、ムチ、ムチ、ムチ・・・。
ビシバシ教育しているわよ~★!!
by あさ太郎 (2006-08-01 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。