SSブログ

ドキッ!! [怒]

昨日、イオンで食料品をお買い物をしていたら、
70歳くらいのおじいちゃんに手を触られた。。。

買いたいものを買い終えたので冷凍食品コーナーを通ってレジに向かおうとしたら、
反対側からおじいちゃんが買い物カゴをもって歩いてきた。
私は「おばあちゃんに先立たれたのかしら?」なんて思いながら歩いていたら、
目が合ったの。
でもそんなことはよくあることだから気にせずすれ違おうとしたら。。。
なんと、そのおじいちゃんはだんだん歩きながら寄って来て、
私の手を触っていった。手の甲と甲だけど、触ったのには違いない。
しかもその後、そのおじいちゃんたら何事も無かったように歩いていった(怒)。

ドキッとして心臓バクバク。。。
なんなんだ?!あのクソじいさん!
春だからね。。。変な人が出てくる季節だよね、虫と一緒でさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドキッとついでに、もう一つドキッと話。

夫は寝相が悪いだけでなく、
自分の目が覚めたりすると私を起こすんだよね(怒)。最近ちょくちょく。
この間なんで明け方4時頃に、
「朝だ!やばい7時だ(いつも6時半頃に起きる)!!」とかって小芝居するの!
これが変にドキッとして、しばらく眠れなくなるんだよ。。。
その側で夫は再び夢の中へ(怒)。

何故私を起こすのかと聞いたら、
「だって目が覚めた時に、あさ太郎がスヤスヤ寝ているとむかつくんだもん」だってさ(怒)。
そういえば新婚旅行時の飛行機の中でスヤスヤ眠る私を起こしやがったっけ。
オマエはジャイアンか!!!!!横暴野郎!!!!!!
なんて勝手な奴だ??!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、気を取り直して・・・。
昨晩の夜ご飯は先日買ったサーモンの柵の残りを味噌漬けにしておいたものを焼いた。
これが最近の大ヒット作(大袈裟でスミマセン)!!
ここ最近の中で一番夫の「美味しい」の声に張りが合った(笑)。
【昨晩の御献立】
サーモンの味噌漬焼
小松菜のお浸し(蒸しササミ添え)
豚汁
カボチャサラダ(チーズ入り)

サーモンの味噌漬は味噌に酒とみりんと砂糖を適当に入れて練ったものにサーモンを漬けたもの。
とっても簡単だけど、なんとも言えない香りと味だった♪。
味噌漬にする場合は脂が乗っている魚のほうが美味しいね。

カボチャサラダは先日の天ぷらの残り。
天ぷらだと夫はカボチャが食べられるし、むしろ「かぼちゃも天ぷらにして」って言うのに、
ほかの料理では全然ダメらしい。。。
ということで、私だけでカボチャサラダは食べましたとさ★。

今日の夜ご飯は夫がテリー伊藤のお兄さんの卵焼きと
テレビ「食わず嫌い王」で有名になった<たかさご>の焼き豚を買ってきてくれるそうなので、
それを食べる予定♪。
楽しみだ♪♪♪。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

なかにん

こんにちは~。一番乗りです!
ジャスコ、変な人の出没多いらしいので気を付けてね!
子供を一人でトイレに行かせるのも危険って言われましたよ(><)
旦那さんの気持ち、ちょっとわかるわ^^
隣でスヤスヤしてるのがずるいって思っちゃうのよね。
夕飯も毎日美味しそうだね。
テリーさんの卵焼き、気になります~。
by なかにん (2006-05-10 16:25) 

四季具留目

あさ太郎さん
いろいろアクシデントがありますね。
おじいちゃんもさぞ美人が大好きなんでしょうね。
私も朝か早くに目が覚めますが妻は決して起こしませんね。お互い寝ているときは相互干渉しないことにしています。寝てるのを起こされるのはホントに嫌ですから・・・。でも子供達は全くの無神経。平気で夜中にドタドタと廊下を走っています。
by 四季具留目 (2006-05-10 18:14) 

おじいさん大うけ!はまった・・・キャキャキャ・!
朝、私も起こされる~~。さんざんうるさく話しかけてきて、
私が起きると、むこうは寝ちゃうのよ!そのまま寝かせないけどね・・へへ
by (2006-05-10 20:42) 

kyotto

こんにちは。
連休中からブログめぐりを休んでました。今一気読みしましたぁ。
鉄の茶たくすごくいいです。わたしもほしいな。
お友達のおもてなしもステキ☆
パン教室のぱんもおいしそー。お夕飯も頂に行きたいくらいですー。
あのぉ・・・イオンってABCが入ってるイオンですかぁ?
by kyotto (2006-05-10 21:53) 

*sachizo*

あさ太郎さんが魅力的だったんでしょうね~(*^^*)

そうそう、27日に行きませんか?
予約できないんですよね。買えるか心配~!!
by *sachizo* (2006-05-10 23:20) 

けいこりん

ちょいと早起きしたもんだから家事を済ませて
また遊びにきました♪

な~んか、おじいちゃんの気持ちわかるわー。
あさ太郎ちゃん、触りたくなる感じかも!(わたしにも今度さわらせろ・笑)
by けいこりん (2006-05-11 05:41) 

あさ太郎

>なかにん 様
マジ?!イオン、ヤバイ???
気をつけよう!
地元情報、いつもありがとう♪。
by あさ太郎 (2006-05-11 08:45) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
素晴らしい!
寝ている時に無理やり起こされることほど「イラッ」とすることは無いですよね。
夫に春雨羅樂さんを見習って欲しいものだわ!

おじいちゃま、なんだったんだろう。。。
触るなら金をくれ!!(笑)
by あさ太郎 (2006-05-11 08:48) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
ミラクルママさんも大変ですね!でも上手(うわて)だわ★。
私も今度起こされたら、逆に眠らせずに徹底的に闘おうかしら!
そうすれば懲りるはず!!
良いアイディアをありがとうございます♪。
by あさ太郎 (2006-05-11 08:50) 

あさ太郎

>romeo 様
鉄って、素敵ですよね♪。
黒がなんとも言えない風情で。
確かこの茶托は新潟の<私の部屋>で買った気がする。
町田のお店にも最近まで売っていたので、
キャトルセゾン系列のお店にあるかもしれませんよ。

イオンは、古淵のイオンです。
ABCは入っていませんよ★。
by あさ太郎 (2006-05-11 08:53) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
27日ですね!OKよん。
他の方々はどうかしら?
by あさ太郎 (2006-05-11 08:54) 

あさ太郎

>けいこりん 様
えっ、家事が終わった?
「ちょいと早起き」??(←早起きのレベルじゃないですから。。。)
パワフルママだわ、けいこりんは★!エライ!!

けいこりんっっっ、そんな趣味があったの?(笑)。
どーぞ、どーぞ、触ってちょうだい★。
by あさ太郎 (2006-05-11 08:59) 

ビアンカ

も~、分かった!だんなさん、好き嫌いと言い、寝相といい、甘えん坊さんなんやわ。ちょっとノロケにもとれますわよ(#゚∇゚#)。よっ!新婚さん!
ウチのつれあいなんか、夜中起きて本を読みたくなったら、私を起こさないように人指し指くらいの大きさのピンスポットライトで本を照らして読んでいます…。可哀相(T∇T)
大型スーパーは怖いね…。
by ビアンカ (2006-05-11 09:43) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
ノロケ・・・?!そんな可愛いもんじゃないですよ(涙)。
たんなるジャイアンなんだよ。
「俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの!」みたいな。。。

旦那さま優しいね。羨ましいっす★。
どうしたらうちの旦那さまも優しい人になるんだろうか?!
by あさ太郎 (2006-05-11 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0