SSブログ

ただいま★ [教室<パン>]

今日、帰省から戻りました~。
会社時代の同期の結婚式に行ったり、
地元の友達に会ったりで新潟ライフを満喫!
今日は夫の34回目の誕生日なので戻ってきたの。(新婚だしね)
20時に頑張って帰ると言っていたけど、やっぱり遅い。
まだ帰るコールもない。。。ふぅ。

帰省する日は大きな荷物を持ちながらパン教室に行って、
新潟に新幹線で帰って、
大きな荷物を持ったまま高校時代の友達と飲みに行って、
終電逃してタクシーで帰宅!!(我ながらタフね★)
翌日は結婚式の為に朝早く起きて美容室に行って、着付けに行って。。。
またまたその日も同期たちと飲みまくり★!!
(不良主婦とは私のことね~!)

たまった写真をいっきにアップ!!


パン教室で作ったパンたち。プチパンと同じ生地で作った食パン。


新潟の万代橋のチューリップたち。
新潟の花はチューリップなので、季節になるとそこら中にチューリップが咲き誇るの♪。


新潟名物 みかづきのイタリアン(左:イタリアン、奥:ボロネーゼイタリアン、
手前:ホワイトソースイタリアン)。新潟の人間は大好物だけど、
市外の人間からすると理解できない味かも?!







結婚式のお料理。どれもこれも美味しかったけど、
ウニのスープ仕立てみたいなやつが激ウマ♪。
また食べたいけど、式場だから無理よね。。。
誰か、またここの結婚式場で結婚して★!!


3次会の居酒屋さんで。
これで3人前!多すぎ(嬉しい!)!!
ツブガイかなんかの肝や他の魚介類の肝が添えてあって、
これがお酒に合うのなんのって~★。
大阪で働いていたお店のママと、私の同期の大阪人が意気投合して、
大分値段を引いてもらったわ♪♪♪。ラッキー!!
お魚料理を謳っているだけあって、本当に美味しい!しかも安い!!
また今度帰省したら行こう~っと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、今回の帰省で元の会社の人、3人に偶然会うことが出来て嬉しかった。
退社する時の同じ事業部の先輩にはありえない場所で偶然、
開発時代の年下の男の子(年下なら誰でも<子>になってしまう)とはコンビニで、
一緒に働いたことは無いけど素敵だなって思っていた先輩には東京駅で!!
(もう少しで大っ嫌いな上司にも遭ってしまうところところだったそう!ニアミス、嬉しい♪)

懐かしい人々に会えるのって嬉しいな~♪。
今度帰省する時は、ちゃんとアポ入れてしっかりお話(飲む)しよう!


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

ちょこ

おかえり~、さみしかったよ~ん。
これまた、おいしそうな写真だな。最後の一枚に
目が釘付け!
ちょっとちょっと~、こだまぱん!すごいんでない?
山食なんて、どこまで伸びるんだい?って感じだよ~。
by ちょこ (2006-04-26 21:47) 

pomme

しばらくブログがお留守でしたが、やはり、そうでしたか。それにしても、山食の釜伸び、素晴しいですね。感心してたら、またまた美味しいものが続き、うなっちゃいました。よい帰省でしたね。拍手!
by pomme (2006-04-26 22:19) 

*sachizo*

あさ太郎さん、お帰りなさい☆
ブログの更新待ってましたよ~(^o^)/
楽しい帰省になったようでよかったですね。
こだまちゃんのパン上手に焼けてますね!!
えっ?!一行で終わり?!笑
もっと聞きたーい。
by *sachizo* (2006-04-27 01:43) 

四季具留目

新潟も一気に春の装いですか。チューリップが満開で。富山がチューリップのイメージだったですけど新潟も・・・。料理も美しいですね。
また、あさ太郎さんの元気なコメントを頂けるかと思うと嬉しくなりますね。よろしく。
by 四季具留目 (2006-04-27 06:09) 

kyotto

うわっ。おいしっそー!
こっちの居酒屋のお刺身ってあんまり期待できないけど、
新潟のってきたら、全然違うんだろうなぁ。じゅるっ。。。。
by kyotto (2006-04-27 07:39) 

ビアンカ

嵐のような日々を過ごしていたのね、あさ太郎ちゃん。
でも、楽しそうでなにより。
その土地土地の食べ物っておもしろいね。お刺身は絶対注文する!

偶然ってあるね~。私も銀座三越の地下で関西の高校時代の友達(出張中)にばったり会った事がある!地元でも会ったことないのに!
by ビアンカ (2006-04-27 09:17) 

なかにん

お帰りなさ~い!
地元は楽しかったみたいで良かったね。
美味しい物た~くさんで。
こだまちゃんもすんごい釜伸び!!教室一回目だよね??すごっ!
これは一度ご指導願わねば^^ 復習する時はぜひ!
それにしても、どの写真も目の毒・・・朝からおなかぐーぐーです。
by なかにん (2006-04-27 09:21) 

めんたい

お帰りなさませwあさ太郎さんは新潟出身なのですか?
みかづきのイタリアンはスパゲッティーでしょうか?おいしそうですw
っていうか、全部おいしそうです~。ケーキもすごい。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
ご主人様、お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(^▽^)ですw
プレゼントはどうされましたか??
by めんたい (2006-04-27 13:50) 

あさ太郎

>ちょこ 様
この食パン、激ウマ!!やばすぎる~!
はやく自分だけで焼いてみたいんだけど、
なかなか冷凍庫のパンが無くならないから焼けないの(涙)。
こだまちゃんに通って良かったって、しみじみ思っちゃうわ★。
by あさ太郎 (2006-04-27 15:33) 

あさ太郎

>pomme 様
本当にすごく釜伸びしてビックリ!
(反対側はそんなでも無かったのですが。。。)
食べても美味しくってビックり~♪。

新潟で美味しいもの三昧で幸せでした。
他にも友達とフレンチレストランで食べたりして、
勉強(夫の手前、ただ食べてきたとは書けない。。。)してきましたよ★。
またお盆に美味しいものを体に補充してこなきゃ!!
by あさ太郎 (2006-04-27 15:36) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
感激の食パンたちだったよ。
本当に美味しくってビックリ!
まだ家で作っていないから自分の腕かどうかは微妙だけど。。。
<こだま>にますますはまっちゃう予感!
by あさ太郎 (2006-04-27 15:39) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
そうなんです!新潟は花がチューリップ、木が雪椿だったような。。。
関東で桜を堪能し、新潟で再び桜を堪能できて、
すごく得した気分で帰ってきました。
桜って、なんであんなに人を嬉しい気分にさせるんでしょうね♪。
by あさ太郎 (2006-04-27 15:42) 

あさ太郎

>romeo 様
この居酒屋は大分前からあったんだけど、
店構えや立地から、「ちょっと・・・」と思って行くことが無かったんだけど、
今回なんとなく入ってみたら「ビンゴ!」だったの。
美味しくて、ボリュームあって最高!
ただし飲み物があんまり無かったのが残念。。。
また食べに行きたいな~♪。
by あさ太郎 (2006-04-27 15:46) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
偶然出会えると、嬉しいよね!
最近私、偶然ばったりと出会うことが多いかも。。。
この間も大学時代の先生2人にバラバラで遇ったし、
御殿場のアウトレットモールで大学の同級生に遇ったり。。。
何かの前触れ??!
by あさ太郎 (2006-04-27 15:50) 

あさ太郎

>なかにん 様
すごいよね、この釜伸び。
みんな上手に出来ていたよ!
自分で作ってもこんなに釜伸びするのかな???
早く自分で作って見たいのに、冷凍庫のパンたちが沢山残っているの。。。
今週末に食べきって、試しに作りたいな~★。ウズウズ。。。
by あさ太郎 (2006-04-27 15:54) 

あさ太郎

>めんたい 様
そうなんです。新潟女でございます★。

みかづきのイタリアンは焼きそばとうどんの間のような麺で、
安っぽいミートソースのようなものが掛かっているんの。
言葉で聞くと「おいおい。。。」と思うかもしれないけど、
美味しいのよ~(市外の人間で「美味しい」と言ったのは1人だけ!)。

夫への<おめでとうメッセージ>ありがとう!!伝えておくね!
夫の誕生日プレゼントは仕事用の鞄を買ってあげるつもり。(今のがボロボロなので)
結婚前にしていた500円貯金があるのでそれでね。
今年で最後だな、高価なプレゼントは。。。
by あさ太郎 (2006-04-27 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0