SSブログ

★祝!100記事目★ [喜]

すごいよ、私!!
3日坊主どころか、<1日坊主>なのに100個も記事を書いたなんて!
これも全て、皆様からのコメントのお陰です♪。
コメントを頂くようになって、楽しくて~♪。
今後も、よろしくお願い致します!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
100回記念にちょうど良いタイミングで、
夫に感謝&褒めたい出来事があったので書かせてください。

以前、新年度から我が家が20戸住んでいるマンションの班長になる話を書いたんだけど、
だんだんその準備が始まってきたの。
先日も町内の新班長会議(100人位集まる)があったんだけど、
たまたま私は台湾に出かけたので代打として夫に行ってもらった。
男の人って、そういうのに参加するのって嫌がるでしょ。
だから、それだけでも感謝しまくった。。。

来月早々に第二回目の町内会議(係を決める)があるので、
次回からは「当然」私が行くつもりだった。行くもんだと思っていた。
それなのに、夫が「次回からも俺が行くよ」って言ってくれたの♪。
私がなんども「いいよ、私が行くよ。」って言っても、
「俺が行くからいいよ!お前が言っても役に立たない(照れ隠し)。
俺が言った方が絶対良い!!」って言ってくれた♪♪♪。

夫がそんなことを言ってくれるなんて思っても見なかった★!
あんたはいい男だ!!惚れ直した!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩はとっても疲れていた(学校でも休み時間の度に寝ていた)ので、
チャチャッと料理デス。
しかも一昨日の残りもあったので、サササーッっと★。
【昨晩の御献立】
お餅春巻き(お餅・チーズ・豚肉・アスパラ・明太子・大葉を適当にミックス)
釜揚げしらすと大根おろし
トマトとスナックエンドウのサラダ
大根葉とえのきの味噌汁
一昨日の残りもの

お餅春巻きはケチャップとマヨネーズをつけたり、
辛子醤油でもOK!!
あとコチュジャンとマヨネーズを混ぜたものでも良いかもね。
お餅自体はそんなに好きではないけど、
お好み焼きとかに入っているのって大好き♪。

スナックエンドウの季節になってきたね~。
甘くてシャキシャキ♪♪♪。自然の甘味がおいしいわ★。

一昨日の残りの牛肉と大根のピリ辛煮は、
時間が経って更に美味しくなっていた♪。
夫もびっくりの美味しさでしたー!!


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

はんちゃん

お〜〜、あさ太郎ちゃんのダンナ様、えら〜い!
うちもH17年度団地の理事会役員がまわってきて、
私は中学校の役員になってしまたので、
理事会の方はダンナに押し付けちった。(さすがに嫌がってたよ〜!)
てへへ。
by はんちゃん (2006-02-23 20:58) 

四季具留目

ご主人えらいっすね!今日のniceはご主人に。 だいたい男は町内のいろんなことは逃げるんですよ。私もしかり。4月からうちも班長が回ってきますので・・。また、家内に頭が上がらなくなりますね。
きょうは、春巻きか! 私は、エンドウとエビが何となく違和感があって、この前は具が何かに変わってましたね。美味しかったです。
by 四季具留目 (2006-02-24 05:40) 

あやこ

旦那様、スバラシイね☆☆☆
うちの旦那はきっと行ってくれないなぁ。わからんけど。。
ホント、あさ太郎の旦那様は素敵だよね!
ちょっと心の温まる話だったわ♪
by あやこ (2006-02-24 09:11) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
スゴイ!!ダブルで役員?!
大変だったのねぇぇぇぇ(汗)。
でも旦那さまの協力があったのね!
とーっても優しそうな旦那さまだったから、
嫌がりながらもやってくれている姿が目に浮かぶよ★。
理想的な夫婦だわ!!
by あさ太郎 (2006-02-24 23:51) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
ですよね!エライですよね!!
我が夫ながら、良い男です★。(これを持続できるかは「?」ですが・・・)
春雨羅樂さんは役員とかやりそうなタイプだと思っていましたケド、
違うんですね(笑)。でもそれが普通ですよね!

エビ、ダメなんですか???
とっても美味しいのに~!
エンドウは食べられなくてもどうでも良いけど・・・★!
by あさ太郎 (2006-02-24 23:58) 

あさ太郎

>あやこ 様
普通はやってくれないよねー。
でも、あやこの旦那さまもやってくれるタイプだと思う。
とーっても優しい旦那さまだもんね♪。
っていうか、ご飯作ってくれたりするだけでも十分素敵じゃん!!
素晴らしい旦那さまだね♪♪♪。
by あさ太郎 (2006-02-25 00:03) 

りょく

おお!素晴らしい旦那様!いいですね~。
これがぜひ、続きますように!(笑)

春巻きかぁ~、食べたいなぁ。
ゆで卵のサラダを入れて食べるの、好きなんだよなぁ。
食べたいなぁ。
でも、卵がなぁ、あんまり使えないんだよねぇ。。。。
あ!ワタシの分だけ、卵にしようかな(笑)
by りょく (2006-03-03 03:07) 

りょく

あ、100記事おめでとう~!
って書こうと思ってたのに。。。。
追加で失礼σ(^◇^;)
by りょく (2006-03-03 03:08) 

あさ太郎

>りょく 様
100記事、祝福ありがとう♪。
これも、りょくさんを始めとする皆様のお陰です★!
これからも頑張るぞ!!

卵のサラダはマヨネーズ?卵サラダ春巻、美味しそう♪。
そういえば、夫はマヨネーズもダメなんだった。。。
夫の体型から推測してマヨラーだと思っていたけど、
マヨ嫌いでビックリしたよ★。
私はもちろんマヨネーズ好き♪(おデブだけどマヨラーじゃないよ)。
by あさ太郎 (2006-03-03 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0