SSブログ

使い捨てコンタクト [雑感]

我が家は夫婦で使い捨てコンタクトレンズ。
(夫は使い捨てを使っている私を見て、最近使い捨てに変更!)
普通のコンタクトよりは割高(両目で100円ちょっと)だけど、
手入れ不要で、毎回新しいものに取り替えられて、
目が弱い私には快適~♪。
手入れ用品もいらないし、
出張や旅行等に行く時もかさばらないし楽々!

今までソフトコンタクト、ハード、O2と色々渡り歩いたけど、
ハード、O2はタンパクが出すぎちゃって体質的に合わなかった。
ソフトは合っていたけど、
眼科で黒目の細胞の数を計ってもらったら、
私の黒目の細胞は健康な数ギリギリ。。。
加齢によっても細胞の数は減っていくそうなので、
30歳そこそこで健康ギリギリなんて、怖い・・・。
一番悪かったのは、大学時代に飲んだらソフトを外さずに寝たり、
長時間ソフトを着けっぱなしだったり、
(超恐ろしいのが)ソフトを定期的に洗うのを知らなかったのが原因だと思う。
だから当時は、目の調子が悪かった。
人が吸っているタバコの煙に負けて痛くて痛くて涙が止まらなかったり。。。
きっとそういうことが重なった結果なんだわね(涙)。

ということで、眼科の先生に相談したら、
眼鏡が一番でその次にハードやO2が良いということだったけど、
(ハードとかは体質に合わないのだったら)使い捨てが良いと言われたの。
んで、ここ数年間は使い捨てを愛用中。
夫も調子が良さそうだよ。
使おうか、使うまいか悩んでいる人には是非オススメ!
ペットボトルのお茶を1本買っている程度の値段だしね★!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に最近の料理は時短料理だわ。。。
昨日も野菜を切るだけ、魚を焼くだけって感じ。
夫よ、許せ!!
【昨晩の御献立】
焼サバ
水菜とトマトのサラダ
ほうれん草ソテー(ほうれん草・エリンギ・ベーコン)
大根と油揚げのお味噌汁

本当に、夫よ、ゴメンナサイ。
自分で食べても喜びが無いメニュー(汗)。
自分でももうちょっと手の込んだものが食べたいな。。。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

michan

今日のお料理も、おいしそうです。うふふふ。
私も使い捨てです。そしてあさ太郎さんと同じく、昔のコンタクトの使い方の悪さで、ドライアイになりました。
そしてドクターにすすめられ、今はワンデーかめがね。
昔の悪さは、今になってきたかんじです。
知っている子(独身20歳前半)のこは、ワンディーを一ヶ月するそうです。
`s(・'・;) エートォ...ってかんじですよね。
by michan (2006-01-27 19:42) 

四季具留目

飛行機の中では、要注意。乾燥しているから、コンタクトが張り付いてしまって、凄い結果になるそうです。眼科の先生がいっていました。気をつけてください。あさ太郎さん。
by 四季具留目 (2006-01-27 20:38) 

あさ太郎

>michan 様
以前、所ジョージが雑誌のコラムか何かで、
ワンデイは何日まで使えるのかを体をはって検証していたよ。
記憶が間違っているかもしれないけれど、
1週間程度で病院送りになっていたような。。。

目の細胞が死ぬと再生しないし、
将来白内障になったりしても手術が出来ないそう。
早急に、その若者を止めさせた方が良いかも★。

私ももっと早く分かっていたら注意したんだけどなー。
by あさ太郎 (2006-01-28 15:35) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
飛行機は注意しなければならないんですね!
来週台湾に行くので、眼鏡で行きます★。

目は大事にしなければ。
美味しいものも見えないと美味しさ半減ですもんね(笑)。
by あさ太郎 (2006-01-28 15:39) 

りょく

ワタシはマンスで使い捨てですね~。
基本的に、眼鏡の方が好きなんですけど、ダンスする時には落ちるので。。。
頭振ると飛んでったり、腕を頭の周りで動かすと払い落としたり!(笑)
もう、使い方が手荒いったら(爆)

あ、あと、キッチリ化粧する仕事の時は、コンタクトかなぁ。
普段は・・・・スッピンなので。。。。。ダメ???
by りょく (2006-01-29 00:41) 

あさ太郎

>りょく 様
どんな激しいダンスをしなさるの(笑)?!
きっと私の運動能力では考えられない動きとかしちゃうんでしょうね★。

しばらく眼鏡生活をしていて、突然コンタクトを入れると、
化粧のアラとか不要な眉毛(無駄毛)を見つけたり、
ドキッとすることが多々あります、私は★。
あと見つけたくない小じわも見つけちゃって落ち込む。。。
by あさ太郎 (2006-01-29 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になること今日は一人でのんびり ブログトップ